2009年 02月 19日

チーズバイトピザ、作ってみた~

このBlogにも何度も登場してる韓国のPIZZA HUTに行くと必ず食べる、みみの縁の中にチーズとさつま芋のペーストが入ってるチーズバイトピザ。
e0035352_12125872.jpg

どうしても食べたくなってしまい・・・でも日本にはそんなメニューないしな~と思い・・・
そんなら自分で作ってしまえ!という事で・・・
韓国のblogなんかを拝見していると結構みなさんお家でこのさつま芋入りピザを作っていて、そういうのを参考にしながら自分流に作ってみました。
ピザ生地・ソース・さつま芋のペーストはすべて市販されてるものを使ったんですけどね037.gif
e0035352_1149562.jpg

e0035352_11491787.jpg

じゃ~ん072.gif
いちをそれっぽいピザの完成。
見た目はそう変わらないですよね。
モッツレラやチェダーなどチーズをたっぷり入れてるので、トロリン具合は最高♪
ちゃんとさつま芋も入ってますよ~
e0035352_11492843.jpg

お味は、ちょっとピザ生地の硬さやお芋の味などで微妙なところもありましたが、全体的には美味しく出来たし、縁の甘じょっぱさも再現出来たのでこれはこれで満足です。
初めて食べた家族は、面白いわねと001.gif
あ~でもやっぱり韓国に行って食べた~~~~~~~~~~い!!!
치즈바이트피자 먹고싶어요~~~070.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-19 12:22 | -日本で味わう


<< 점심&카페@홍대(お昼ごはん&...      버터핑거팬케익스(BUTTER... >>