グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

점심&카페@홍대(お昼ごはん&カフェ@弘大)

パンケーキを食べた後は、買い物したり行きたい所に行ってまたまた弘大に戻り・・・
弘大のカフェでまずはランチ~
お店の名前は、나물먹는곰(BOB CAFE)
クマのロゴが目印!?
e0035352_17263168.jpg

韓国料理とワインを楽しむというお店らしいです~
ランチのメニューはビビンバやソルロンタン・プルコギなどの定食があります。
e0035352_1722474.jpg

プルコギトッペギ定食。
韓国風すき焼のお1人様鍋って感じかな。
e0035352_17244645.jpg

薄味でしたが、お肉もきのこもたっぷりでご飯にぴったりでした。
この朝鮮人参?で作ったキムチみたいなが意外に美味しくて・・・シャリシャリした食感がGood!
e0035352_17254842.jpg


ランチの後はちょっと歩いた近くの場所にあるtable fifteenというカフェへ。
e0035352_17344060.jpg

店内にあるテーブルが15席なのでお店の名前がtable fifteenだそうです。
ちょっと日本風っぽいカフェかな?
e0035352_17354922.jpg

フレッシュキウイジュースでまったり~
e0035352_17362799.jpg

韓国ってほんと生のフルーツで作ったジュースを至る所で見かけますね。
こんなカフェやフードコート、屋台、コーヒーショップetc
ちゃんとミキサーでガーっとして作ってくれるのでほんと美味しいです♪

しかし、弘大、カフェだらけですね~
聞く所によると日本でバリスタやカフェの勉強をして韓国に戻って開くオーナーさんが多いとか・・・
だから何となく日本風っぽいカフェが多いんだな~という印象を受けます。

今度行ってみたいなと思ってるカフェがこのCup a planet
機内食をモチーフにしたカフェでちょっと面白そう001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-22 18:09 | -09/01


<< 원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)      チーズバイトピザ、作ってみた~ >>