人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)

韓国滞在最後の夕飯は、これまた久し振りに食べたかったカムジャタンのお店へ行きました。
원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)_e0035352_2171860.jpg

こちらは、ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)
明洞やその他色んな所にあるチェーン店のようです。
원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)_e0035352_217355.jpg

バンチャはキムチにカクテキ・きゅうりと唐辛子
원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)_e0035352_2174932.jpg

カムジャタンの登場♪
小中大とサイズがあるのですが、2人だと小で充分だと思います。
グツグツに煮込まれていて・・・匂いからして食欲がそそります~
원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)_e0035352_2181021.jpg

豚の背骨肉とジャガイモ、春雨(マロニー?)・えのき・えごまの葉などがピリ辛味のスープに煮込まれてて・・・ちょっとえごまの独特さもあるのですが、ほんと美味しくて大好きなんです!!
この背骨のホロホロとした柔らかいお肉と、ほっくりなじゃがいもを一緒に食べると最高071.gif
美味しいぃぃぃぃぃ~~~~~
一通り全部を具を食べ終えて残ったスープにご飯と海苔を入れて作るポックンパッ(焼き飯)も美味しいのですが、白いご飯と一緒に食べるのもおススメです!!
幸せな韓国最後の夜でした072.gif

韓国料理の中では個人的にBest3に入るカムジャタン!
東京の新大久保の韓国料理屋さんで食べたりもするし、最近はお取り寄せ出来るのでお家で食べたりもしています。

by drop-drop09 | 2009-02-22 21:48 | -09/01


<< 치즈김밥&베이글(チーズのり巻...      점심&카페@홍대(お昼ごはん&... >>