人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋

母さまと久しぶりにお買いもの~って事でランチに日本橋高島屋にあるル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションへ行ってきました。
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_2029713.jpg

カフェ ドゥ ジョエル・ロブションのハンバーガー・フォアグラを注文!
フォアグラなんてめったに食べないから、ここぞとばかりに037.gif
お皿が2つも来ました・・・
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_20292725.jpg

こちらはハンバーガーにトッピングするオニオンフライやマッシュポテト・ケチャップ&マスタード・ソースetc
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_20294218.jpg

サクサク揚げたてのフライドポテト。
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_20295372.jpg

予めドレッシングみたいなのでマリネされてる葉野菜にちょっと縦長のパンが2つ。
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_2030529.jpg

メインのフォアグラのせハンバーグ!!
ミニのココット鉄鍋に運ばれて出てくるので熱々。
玉ねぎやトマト・ナスなどの野菜と一緒のハンバーグは、ジューシィーで美味しい!!
この野菜がまた甘くて、いい味を出してましたわ~
このままでも美味しいのですが・・・
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_20302025.jpg

やっぱりハンバーガーなので、こうやってパンの上にのせてガブリと~
パンがちょっと甘くてフカフカサクサクなので、これまたハンバーグに合ってます。

値段もいいお値段ですし、ボリュームもアメリカンではなくおフランスなのでちょっと少ないとも思いましたが・・・
恵比寿や六本木にあるお店はなんか個人的に入りにくい感じがしてたのですが、デパートの方は気軽に入れたし同じロブション監修のお料理が食べれたので満足です060.gif
LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋_e0035352_20284382.jpg

2階の特選サロン・ルシックの1角にあります。
中はスワロフスキーが飾られていて赤と黒がメイン。

by drop-drop09 | 2009-03-03 21:30 | カフェ


<< 苺三昧~      ぶひ~ぶひ~子豚ちゃん! >>