グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:沖縄( 11 )


2008年 06月 06日

mati-cafe@宜野湾

宜野湾市にあるmati-cafe。
京都出身のオーナーが好きな沖縄で開いたカフェだそうで・・・
確かに沖縄っぽくないカフェでございました。
e0035352_22302251.jpg

ランチメニューの中から・・・
季節の京のお昼ごはん
e0035352_22303440.jpg

田楽やダシ巻きたまご・焼き魚・湯葉などの京ばんざい。
e0035352_22304257.jpg

赤だしとご飯もちゃんとついてきます~ヘルシーな和食ですよね♪
e0035352_22304989.jpg

こちらは、mati自家製カレーlunch。
この時はしめじと鶏肉?(ささみ?)だったような~スパイスもたっぷり効いていて、とっても美味しいカレーでした。
e0035352_22305743.jpg

デザートには、はちみつとレモンのレアチーズケーキ。
これはもうまさに自分好みのお味で大ヒット!
チーズのすっぱみといいプルプル加減といい超美味しかったので、お持ち帰り用にも買ってきてしまったくらいです。
季節限定のようだったので、いつでも食べるわけではないようなのが少し残念。

店内もゆっくり落ち着いていてお茶するにもご飯食べるにもいい雰囲気。
おススメでございます!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-06 22:55 | 沖縄
2008年 06月 03日

沖縄美味しいもの♪

沖縄で食べて来たものまとめて編です↓
e0035352_1940511.jpg

パッケージの子がキュートなクレープ。
北谷にあるクレープ屋台カフェ・クレーポのバターシュガー。
注文するとちゃんと熱々のクレープを焼いてくれます。
クレープ生地はここもモチモチな感じでしたね~お砂糖とバターのシンプルなトッピング。
e0035352_1941034.jpg

宜野湾市大山にあるCACTUS EATRIP (カクタス・イートリップ)のクリームチーズ&サーモンベーグル。
ケシノミだったかな?(記憶が曖昧)そのベーグルでサンドイッチを作ってもらいました。
生地はかみ応えもあって美味しいです。
e0035352_19403051.jpg


沖縄じゃなくてもどこにでもある31のアイスサンデー。
サンデーするとホイップクリームとチェリーとナッツをのけってくれるんですね~
アイスはチョコチョコで濃厚なトリプルチョコレートパッション。
e0035352_19404094.jpg

ピザで有名なシェーキーズ。
ランチのピザの食べ放題に行きました~季節のピザやパスタ。
e0035352_19415215.jpg

久しぶり食べたここのピザは、定番のものからお好み焼きピザやわさびピザなど色々と焼かれて出てきて・・・美味しく頂いて来ました。
e0035352_19565157.jpg

最後は沖縄に来たからにはこれを食べて帰らないと!のタコス。
宜野湾にあるタコス専門店MEXICOのタコス。
メニューは確かタコスのみです。皮がとっても美味しく激うまです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-03 20:31 | 沖縄
2008年 05月 24日

31 DAILY BAGELS@首里

1週間ほど姉さまご一家が住んでいる沖縄へ行って来ました。
もう初夏のような雰囲気でしたよ~
姉さまが私が来たら一緒に行きたい店のリストを作ってまして(^^:)
まずは、こちら首里にある31 DAILY BAGELS。
e0035352_2046841.jpg

11時開店のお店なのですが、日によっては13時前でももうほとんどが売り切れてしまうという大人気&まぼろし的なベーグル屋さんです。

店内もほんとシンプルで。ショーケースには数種類のベーグルしか並んでません。
e0035352_20491274.jpg
e0035352_20492843.jpg

プレーンや胚芽など種類は3~5種類だったような・・・
その他にもサンドイッチメニューもあったので・・・
e0035352_20551774.jpg

サーモンとクリームチーズ。
e0035352_20554116.jpg

ブルーベリージャム&クリームチーズ。

お味は本当に美味しかったです!!
生地もむっちりで噛めば噛むほどお粉の甘みが出てくるというような~
久々にダンキン以来ヒットなベーグルに出会えましたね。
サンドイッチもボリューム満点。
クリームチーズがこれでもかって!くらいに挟まれていて、味も濃厚。
どこのを使ってるのか知りたいくらいでした。
沖縄には他にも最近美味しいと言われてるベーグル屋さんが何件かあって食べて来たのですが、やっぱり個人的にはここのがNo1かな。
ベーグル好きな方にはぜひおススメします♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-24 22:35 | 沖縄
2006年 11月 16日

ぱいかじ~沖縄の台所

帰る前日の夜、安めの沖縄料理が食べたいという私のリクエストで姉さまご一家に連れてってもらったぱいかじという居酒屋さんです。
1品がどれもお安めの設定でしかもリクエスト通りに「The沖縄料理」というのが色々と食べれたので大満足のお店でした。関東にも銀座や池袋・新宿にも支店があるのでまた行きたいと思ってます。東京だと沖縄の店よりお値段が高くなってるんですけどね。

「ひらやーち」
e0035352_18522479.jpg

沖縄風お好み焼きって感じでした。具は・・・なんだったっけ・・・そんなに記憶に残る具ではなかったかな・・・
「読谷紅芋のポテトフライ」
e0035352_18524249.jpg

紫芋のそのまんまのフライでしたが、お芋さん自体がとっても甘くてお菓子のようで美味しかったです。
「ふーちゃんぷるー」
e0035352_18525217.jpg

おふが入った炒め物です。もやしやスパムも入っていてこれも美味しかったです。うまい・・・
「ミミガーピーナッツ和え」
e0035352_1853496.jpg

豚さんの耳のピーナッツ和えです。豚さんの耳と聞いただけで、えっと思って食べない方もいると思いますが・・・コリコリの食感で好きなんですよね~美味しいですよ!
「ラフティー」
e0035352_18531534.jpg

これはもう文句なしの美味しさでした。トロトロになるまで煮込んでありました。
「ボロボロジューシー」
e0035352_18532757.jpg

ジューシーという炊き込みご飯の雑炊です。これが、1番美味しかったんですよ~ここのお店のは石焼の器に入ったグツグツの雑炊が運ばれてきて、最後に自分達でバターと卵を入れて食べるのですが、もう超美味しかったです!!バターのコクとか効いていて、うっめ~の一言でした!!これは、また食べたいです。
この他にも、じーまみ豆腐の揚げ出し豆腐や、これはちょっといまいちだった沖縄風スパゲティなども頂きました。大満足の沖縄料理でした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-16 18:49 | 沖縄
2006年 11月 15日

ファヌアン~ザ・ナハテラス

先週の水曜から土曜まで7月に生まれた姪っ子ちゃんと3歳の甥っ子くんに会いに沖縄に住む姉さまの家に行ってきました。と言ってももう何度も沖縄に行っているので、これと行って行きたい所もないので(^_^:)美味しいものを食べてきた感じです。
まずは・・・姉さまのリクエストで行ったザ・ナハテラス内にあるレストラン「ファヌアン」のランチブッフェに行きました。このお店は沖縄に行くと最近、必ず行くお店になりました。ホテルもとても綺麗でリゾート気分も存分に味わえるホテルだと思います。
平日のランチブッフェなので、メインはいくつから中から1品選び、前菜やパン・デザートなどは食べ放題のブッフェです。ブッフェメニューも満載でどれも美味しいです。
私が選んだメインは、「スズキのソテー ブールブランソースと赤ワインソース カシスの香り」
e0035352_168426.jpg

カリカリに焼き上げられたスズキにカシスの酸味が効いたおソースが絡まってとっても美味しかったです。
姉さまが選んだのは、「牛サーロイン肉のポワレ 和風仕立ての味噌ソース 青葱の香り」
e0035352_16192172.jpg

このお肉も柔らかくて、ソースもそこまで味噌味噌!って感じもしなくて美味しかったですね~

そして・・・ブッフェメニューの中から選んだものがこちら
e0035352_1612756.jpg

「サーモン・いわしのマリネ・色とりどりのサラダ・豚肉の冷製サラダetc」
e0035352_16122034.jpg

「クリームチーズ入りマフィン・ぶどうパンetc(他にもフランスパン・テーブルロール・・・)」
e0035352_16123836.jpg

「クリームブリュレ・チョコロールケーキ・プチタルト・プチシューetc」

レストランの雰囲気もとてもよく、お料理も美味しいのでかなりオススメです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-15 16:25 | 沖縄
2005年 07月 24日

ソーキそば

那覇空港内にあるロイヤルデリのソーキそばです!
何気にここのそばは美味しくて飛行機に乗る前に食べて帰っています。
ここのジューシーごはんも美味しいですよ。
e0035352_2204591.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-24 21:59 | 沖縄
2005年 07月 23日

沖縄料理あしびうなぁ

首里にある沖縄料理を扱う居酒屋さんへ夕飯を食べに行きました。
とても大人気のお店で予約をしないと入れず夜も予約客のみ対応の居酒屋さんでした。
料理は沖縄料理で、ゴーヤチャンプル・ラフティー・じーまみ豆腐・イカ墨焼きそば・島らっきょう・紫芋の揚げなど・・・どれもとっても美味しかったです!
e0035352_2153215.jpg

e0035352_215452.jpg

e0035352_21545184.jpg
e0035352_21551542.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 21:50 | 沖縄
2005年 07月 23日

ブルーシール

沖縄でアイスクリームと言えばブルーシールですが、ここのクリームぜんざいが美味しくて行くと食べています。練乳たっぷりで、お豆もあまり甘くなくて・・・ぜんざいと言ってもアズキ氷なんですけどね。
e0035352_2149750.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 21:47 | 沖縄
2005年 07月 23日

カフェくるくま

ドライブがてらに訪れたのが、知念村にあるカフェくるくまです!ここは、絶景の中でタイ料理が食べれるお店で、お客さんで賑わっていました。あまりお腹がすいてなかったので、みんなで春巻きセット・タピオカぜんざいを頂きました。
お腹がすいていたら、パイナップルチャーハンやグリーンカレーなどが食べたかったです・・・
e0035352_17142466.jpg
e0035352_1714458.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 13:11 | 沖縄
2005年 07月 22日

ローズガーデン

めっちゃアメリカンを味わえるお店でした。お客さんも外人さんだらけ、店員さんも英語ペラペラ。料理のボリュームもはんぱじゃない量で・・・味は美味しくてまた沖縄に行ったら行きたいなと思いました。
「フレンチトーストセット」
e0035352_21452681.jpg

「マフィンにハムと半熟卵がのっているエッグ・ベネディクトサンドイッチ」
e0035352_21463463.jpg

「ココナッツバナナクリームパイ」
e0035352_21471641.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-22 21:40 | 沖縄