グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:-05( 9 )


2005年 11月 06日

ヨーグルトアイス

韓国に行くと必ず食べるのがこのヨーグルトアイス。
お店の名前はROSSIMANGO。
ヨーグルト味のソフトクリームに好きなトッピングをかけて頂きます。
ちょっとしたサンデーみたいなもんですね。
寒い時でもこってりした焼き肉なんかを食べた後のデザートとしてオススメです。
うまうまです!
e0035352_14513436.jpg

ROSSI MANGO
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-06 23:53 | -05
2005年 11月 06日

ボンサンチブ

江南の삼성にある봉산집(ボンサンチブ)。
ここは、チャドルバギという肪の多い牛のあばら肉を薄切りスライスしたものを網で焼いて食べるのが有名のお店だそうで、いっけん本当に油が多いのでしつこそうかなと思っていたら焼いてるうちに余分の油が落ちてとっても美味しかったです。
お肉をつけて食べるタレもねぎと青唐辛子の入った酢醤油なのでさっぱりと食べれます。
お値段は場所柄1人前約1800円と高めですが量も多いし美味しいのでオススメ。

そして!
テンジャンチゲが今まで食べた事のない美味しさでした!!!
たぶんお肉の切れ端が入ってるからだと思うのですが・・・
あぶらっこい豚汁のようなこってりした味噌スープでこれが本当にご飯と合って最高~
テンジャンチゲだけでもまた食べに行きたいって本当に思いました。
e0035352_1445412.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-06 22:45 | -05
2005年 11月 01日

MIGO~トーストサンドイッチ

ホテル近くのMIGOで朝食を食べました。
トーストサンドイッチとホワイトチョコレートモカです!
凄いボリュームのサンドイッチでしたがとても美味しかったです。
野菜にハム・たまご・チーズがはさんであって甘いずっぱいピクルスのソースがアクセントになっていました。ホワイトモカも生クリームがたっぷり!
このMIGOというお店は、チーズケーキの美味しいお店で有名で美味しそうなチーズケーキがたくさん。
パンもデニッシュ系などどれも美味しそうで・・・また訪れたら行きたいお店です。
e0035352_21332475.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-01 21:37 | -05
2005年 11月 01日

焼肉~ムグンファ

先週、数日間韓国ソウルへ行ってきました。
観光という目的ではなかったのであまり食に目を向ける事が出来なかったのですが、それでも食べたいなったいう物を食べてきました。

まずは、ソウルは江南方面・清潭洞(チョンダムドン)にあるムグンファと言う焼肉屋さんへ。
このお店は韓流スターがたくさん訪れるお店で壁中に訪れたスターの写真とサインが貼ってありました。
ここで人気の花ロースとあばら肉、そして大好きなテンジャンチゲも。
お肉はとても柔らかくてサンチュや葉ゴマにくるんでパクパク食べれました。
e0035352_11593879.jpg

ちなみにこの日はだ~れも芸能人らしき人はいませんでした。。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-01 21:17 | -05
2005年 08月 23日

クリスピークリームin韓国

アメリカで大人気のクリスピークリームドーナッツがアジアで支店を出している韓国。
もちろん行かないわけには行かないだろうと思い6月にニューヨークで食べたあの味を思い出す為に行ってきました。
明洞ロッテデパートの支店に行ったのですが夕方頃行ったら大行列だったので次の日の朝に行きました。
お店に入ったと同時に試食のドーナッツを丸々1個サービス。
それとは別にオリジナルグレーズドを注文しました。
他にグレーズドレモン・パウダーストロベリーも注文。
そしてお持ち帰り用のオリジナルグレーズドも!!
ちなみに写真、左側の3個はまたまた試食用でもらったのです。
e0035352_14434056.jpg

こちらが持ち帰りようの箱↓
e0035352_14442736.jpg

韓国から飛行機に乗って我が家に来たオリジナルグレーズド↓
e0035352_14483452.jpg

韓国のドーナツ屋さんと言えばダンキンドーナッツが主流で韓国に行けば日本では撤退してしまったからよく行ってましたが、これからはクリスピーに行くのが多そうな感じしますね。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:51 | -05
2005年 08月 23日

屋台

明洞の屋台で食べたサムギョッサル(豚の三枚肉の焼き肉)・チヂミ・冷麺です。
屋台ものはよく食べるのですが座って食べるのはこれが初めて。
日中はとても暑かったけど夜は涼しくて美味しく頂けました。
これぞ、アジア!これぞ、韓国!って感じの気分です。
料理もとても美味しく大変満足でした~
e0035352_14305619.jpg

サムギョプサルがやけに美味しかったです~
あーーーーまた食べたい!
[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:31 | -05
2005年 08月 23日

海苔巻き&チヂミ

4日間、韓国ソウルへ行きました。
こちらは光州ロッテデパート・フードコートの中の海苔巻き&チヂミです。
のりまきの具は、ハム・卵・たくあん・胡瓜・にんじん・ほうれん草などでした。
韓国に来たら必ず食べる1品です!
そして、お好み焼きのようなチヂミ。こちらも手軽にフードコートで食べれるのでよく買います。キムチ入りとなす入りを買ってみました。
e0035352_14214643.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:26 | -05
2005年 01月 03日

韓国旅行②

仁寺洞で行列をしているホットクのお店があったので、食べてみました。熱々で周りの生地にお豆が入っていてとっても美味しかったです。
e0035352_20375543.jpg

夕飯を食べに、これもソウルナビで美味しいと評判の「パッサンモリ」へ。有名な石焼キムチオーギョッサルを食べました。こってりなのかなって思って食べたらけっこうあさっりで軽くいくつでも食べれるって感じでした。
e0035352_20382280.jpg

明洞で夜食で何でもあるお店に入って「ビビン冷麺」「トックスープ」を。やっぱ冷麺は日本で食べるよりも美味しいと実感しました。
e0035352_2038372.jpg

e0035352_2039285.jpg

帰る日に金浦空港の「ロッテリア」に入ってプルコギバーガーを食べました。
e0035352_20393326.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-03 20:34 | -05
2005年 01月 03日

韓国旅行①

2005年初の旅行で韓国ソウルへ行ってきました。
羽田発のツアーで初めて行ったのですが、とっても便利なので当分はソウルに行く時はこれで行こうって思います。今回泊まるコリアナホテルに到着し、初日の夕飯でイテウォンにある焼き肉屋さんへ地下鉄に乗って行きました。
ソウルナビの口コミで評判の「牛里ガーデン」に行き名品カルビ・冷麺・ごはんを食べました。このお店は、ほぼ日本人しかいなくてそういった方々を相手にしている焼き肉屋さんでしたが、お店の方々のサービスもよかったし料理も満足でした。
e0035352_20313745.jpg

2日目の朝ごはんを食べにソルロンタンで有名の「シンソルロンタン」へ。ここのソルロンタンはソウルへ行くと必ず食べる程好きなスープです。
e0035352_20323123.jpg

ソウルに行くと必ず立ち寄るDunkinDonatsに行ってお茶をしました。いつもは持ち帰りをしてたけど今回はお店の中で食べました。ココナッツドーナッツ&チョコレートドーナッツ↓
e0035352_20334692.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-03 20:29 | -05