グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 58 )


2010年 04月 05日

ベルグフェルド oishii

鎌倉・長谷にあるベルグフェルドさんへランチを食べに行ってきました!
ここ長谷は支店のようで本店は雪ノ下にあります。
e0035352_18471074.jpg

入口入るとすぐ左側に美味しそうなケーキやパンがずらっと陳列されてます。
ドイツパンのお店なので、パンはハード系・素朴なのが多い感じかな。
ケーキはロールケーキやチーズケーキ・モンブランなどがありました。
e0035352_18472229.jpg

という事で、モンブランをセレクト。
たっぷりマロンペーストとこれまた生クリーム。
土台となってるのは、マカロン生地?
サクサク食感♪マロンペーストもしつこい甘さじゃなかったです。
e0035352_18481940.jpg

ランチメニューの中から、野菜ハムのサンドを~
e0035352_18482839.jpg

トーストされたパンにハム・レタス・トマトといたってシンプル。
マスタードが効いていてトマトも水水しくて・・・パンもサクサク柔らかでこれはとっても美味しかったです!
この時はシンプルな味を求めていたので、まさにビンゴ!個人的に幸せのお味♪
e0035352_18483854.jpg

ランチのセットメニューはデザートが付くので、何かな?と期待して待っていたら、見た目かわいらしいべイクドチーズケーキが登場。
チーズの味がちょっと薄いかな?とも思ったのですが、優しいお味で美味しく頂きました。

いつもはパンだけ(クロワッサンがオススメ)購入してってのがお決まりで・・・今回初めてカフェの方へ入ったのですが美味しいサンドイッチが食べれて大満足!
これからは気軽に立ち寄る機会が多くなりそうです~~!!


★ベルグフェルド長谷
神奈川県鎌倉市長谷2-13-47
0467-24-9843
10:30~18:30
[PR]

by drop-drop09 | 2010-04-05 21:18 | カフェ
2010年 03月 03日

バビーズ&クリスピー

先日、みなとみらいへ行ってきました!
ランチはBubby's 横浜へ~
e0035352_20335294.jpg

ランチスペシャルメニューからチョイス。
e0035352_2034343.jpg

セットドリンクはピンクレモネードを。
キュートなピンクカラ~お味も爽やかです。
e0035352_20341294.jpg

チキン&アボガドのブリトー
e0035352_20342919.jpg

くるくるに巻かれたトルティーヤの中にチーズやチキンがたっぷり。
上のサワークリームをたっぷりつけて食べるとすっぱくてもあり濃厚なお味でもあり・・・
赤いソース?のスパイシーな辛さもあり・・・めっちゃ美味しく頂きました。
e0035352_20345022.jpg

こちらはキャラメルオニオンバーガー。
自分で添えられてある野菜をはさんだりケチャップをかけたりとお好みバーガー。
パテがジューシィーで玉ねぎの甘みと合って美味しい!!
チーズバーガーも美味しかったのを思い出します~
ボリュームいっぱいなバーガーはおススメですよ。

バビーズに来たらパイも食べなきゃ~とは思うのですが今回はパイの気分ではなくドーナツの気分だったので・・・デザートは食べないで・・・

お茶でクリスピークリームへ行きました!!
クリスピーはよく韓国に行ってた時に食べていて日本ではあまり食べないのですが(行列が嫌!?)このみなとみらいクイーンズタワーのクリスピーは曜日時間帯によっては空き空きで、この日も並ばずすんなりと買えました。
e0035352_20345985.jpg

シンプルなオリジナルグレーズドと興味本位で注文してしまったチーズケーキ。
e0035352_2035889.jpg

いややっぱりオリジナルが1番美味しかったです(笑)
チーズクリームの味が個人的にはイマイチで一口食べて・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2010-03-03 21:17 | カフェ
2009年 09月 05日

秋気分@スタバ

スタバが秋プロモに変わったので早速行って来ました~
e0035352_22112797.jpg

新商品のクレームブリュレマキアートとメープルシフォンケーキ!!
e0035352_22113715.jpg

こちらクレームブリュレマキアート。
少し苦味のあるシロップとソースがよくあって美味しかったです。
キャラメルマキアートよりもビターな感じが好きかも。
ホットの季節が美味しくなってきましたね~~
e0035352_2211486.jpg

メープルシフォンケーキ。
スタバのケーキ類はめったに今まで食べなかったのですが、このシフォンケーキは個人的にはなかなかでした。
甘いかなと想像していたのですが、控えめで生クリームとメープルの味がとても合っていて美味しかった!
シフォン生地もふわふわ感もあったりと・・・
今回はクレームブリュレをお供にしたけど、シンプルなコーヒーと一緒にまた食べたいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-09-05 22:20 | カフェ
2009年 08月 11日

OXYMORON@鎌倉

久しぶりに鎌倉へブラっと~
前から行ってみたかったカレーのお店OXYMORON-オクシモロンへ。
e0035352_111633.jpg

小町通り沿いにある「こもれび禄岸」の中にあるお店。
e0035352_11163832.jpg

チキン・和風キーマ・スリランカ風マトン・エスニックそぼろ・本日の5種類のカレーの中から、チキンカリーをチョイス。
e0035352_11181131.jpg

もの凄~くスパイスがたっぷり効いていていい香りが漂ってます♪
黒っぽい器もお洒落~
e0035352_11212418.jpg

お肉のチキンやトマトもゴロっとしてます~
いや~このカレー、ほんとうまいです!!
スパイシーでもあり甘みもあり、玄米のご飯によく合って最高!!!

前菜は、お豆のマリネ・人参のマリネ・紫キャベツのコールスローの三種盛り。
e0035352_1126346.jpg

これがまた、それぞれの野菜のお味が生かされていて健康的ってな感じで美味しかったー
またカレーにも合うんです!

大満足のカレーの後にはもちろんデザートもって事で・・・
e0035352_11282850.jpg

今月のあまいもの→レモンタルト!
甘酸っぱいレモンクリームにサクサクのタルト。バニラアイスとの相性もぴったり~

美味しいカレーにデザート、そして器のセンス、お店のインテリアなど・・・どれをとっても素敵でまた1つお気に入りのお店を見つけました♪


最近、更新が遅くて・・・^^:
ちょっと色々ありまして当分の間はこんな感じで更新するかとは思いますが、ご理解頂けると嬉しいです!
もちろんリンクして頂いてるブロガーさんの所にもなるべく訪問させて頂きます!
いつも見に来て下さる方、感謝します。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-08-11 11:47 | カフェ
2009年 03月 03日

LE CAFE de Joel Robuchon@日本橋高島屋

母さまと久しぶりにお買いもの~って事でランチに日本橋高島屋にあるル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションへ行ってきました。
e0035352_2029713.jpg

カフェ ドゥ ジョエル・ロブションのハンバーガー・フォアグラを注文!
フォアグラなんてめったに食べないから、ここぞとばかりに037.gif
お皿が2つも来ました・・・
e0035352_20292725.jpg

こちらはハンバーガーにトッピングするオニオンフライやマッシュポテト・ケチャップ&マスタード・ソースetc
e0035352_20294218.jpg

サクサク揚げたてのフライドポテト。
e0035352_20295372.jpg

予めドレッシングみたいなのでマリネされてる葉野菜にちょっと縦長のパンが2つ。
e0035352_2030529.jpg

メインのフォアグラのせハンバーグ!!
ミニのココット鉄鍋に運ばれて出てくるので熱々。
玉ねぎやトマト・ナスなどの野菜と一緒のハンバーグは、ジューシィーで美味しい!!
この野菜がまた甘くて、いい味を出してましたわ~
このままでも美味しいのですが・・・
e0035352_20302025.jpg

やっぱりハンバーガーなので、こうやってパンの上にのせてガブリと~
パンがちょっと甘くてフカフカサクサクなので、これまたハンバーグに合ってます。

値段もいいお値段ですし、ボリュームもアメリカンではなくおフランスなのでちょっと少ないとも思いましたが・・・
恵比寿や六本木にあるお店はなんか個人的に入りにくい感じがしてたのですが、デパートの方は気軽に入れたし同じロブション監修のお料理が食べれたので満足です060.gif
e0035352_20284382.jpg

2階の特選サロン・ルシックの1角にあります。
中はスワロフスキーが飾られていて赤と黒がメイン。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-03-03 21:30 | カフェ
2009年 02月 14日

バレンタイン@スタバ

今日はチョコであふれた1日になったのでしょうか?037.gif

今年のバレンタインはスタバに注目でした。
e0035352_1924299.jpg

左はバレンタインドリンキングチョコレート。
ショートサイズで注文したのですが、もの凄くチョコが濃くて・・・もう少しミルクいっぱいの方がいいなと。。
ちなみに右のは、キャラメルマキアートのホイップトッピング。

グッズの方は、ちょいと心擽るものをget!
e0035352_1812724.jpg

e0035352_1813196.jpg

チョコレート&チェリーカップケーキポット。
中にはハートのミニチョコが入ってたのですが、その後もインテリアとして飾ったり、ちょっとした小物入れになりますね。

e0035352_18143676.jpg

こちらは、ここ数年この時期になると恒例になって出るロゴチョコポーチ。
今までのポーチはビニール製でロゴは緑という定番のスタバ柄だったのですが・・・
今年はゴールド!
スタバでゴールドなんて珍しいし、最近、ゴールドやシルバーと言ったキラキラしているグッズが大好きなので迷わず自分用&プレゼント用チョコにお買い上げ070.gif
e0035352_18163971.jpg

大きさ的にこれもたいした物は入らないけど、小物とかお金(小銭がいいのかな)なんか入れるのに最適かも?
iPod shuffleを入れようと思ってます!
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-14 22:45 | カフェ
2008年 11月 28日

キャンドルケーキ

これ、見た目でまずはやられました~
スタバのこの季節限定で食べれるキャンドルケーキです。
e0035352_172151.jpg

かわいいですよね♪
シナモンなどのスパイスが効いたケーキ。
e0035352_1720424.jpg

ちょっと生地がボロボロで食べにくいとこが・・・ですが、さすがクリスマスブレンドに合うように作られたという事でこのコンビはとても美味しく頂きました!!
生地の中に入ってる甘酸っぱいリンゴはまたいいポイントになっていて美味しいです。
このリンゴがなかったら、やっぱりちょっとくどいかも・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-28 17:25 | カフェ
2008年 11月 12日

Holiday in STARBUCKS

Holiday Bevearageの中で1番好きなジンジャーブレッドラテを早速飲んできました♪
e0035352_1422882.jpg

Holiday三角サンドイッチはハニーマスタード味のチキンなど具には惹かれたのですが、どうもマルチグレインブレッドが微妙だったので、やっぱりいつものお気に入りパストラミーでランチ。

ジンジャーさん、お久しぶり(笑)
あのちょっとクセのある?ジンジャー風味と甘さがうまいうまい!
シロップ少なめのホイップ多めだと、そこまでジンジャーの風味もきつくならないでかなと思ってて、いつもこんな風にオーダーしてま~す。
e0035352_14222096.jpg

これはバターケーキ?パウンドだったかな?
お味は、カステラの味で普通・・・

クランベリーブリスバー&クリスマスブレンドというこの時期にしか味わえない2つも、また食べにいかなきゃです~~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-12 17:48 | カフェ
2008年 10月 19日

フィローネパストラミ&ドーナツ@スタバ

スタバでランチをしてきました~
e0035352_20534955.jpg

この時期になると復活する愛してやまないキャラメルドーナツ。
久し振りにサンド類でヒットなフィローネパストラミ。
アイスラテの豆乳バージョン。

キャラメルドーナツは本当に大好きで~あの甘さが最高なんですよね。
これを食べると秋冬が来たーって思います・・・
フィローネサンドのパストラミは、玉ねぎとパストラミがどばっと入っていて、サクサクパンとのコンビでこれも美味しいです。
お気に入りで何回か続けて食べてます~

スタバもハロウィンの季節が過ぎたらクリスマスに変わるのかな?
今年はどんなドリンクが登場するのか楽しみ♪楽しみ♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-19 21:09 | カフェ
2008年 10月 09日

秋メニュー@AfternoonTeaTearoom

久し振りにAfternoonTeaTearoomへお茶をしに行ってきました。
今の季節は秋メニューで満載~
e0035352_181323.jpg

友達は、季節のパスタ“きのことサルシッチャのソイソースパスタを。
一口もらいましたが、お醤油べースのあっさりパスタ。
私は・・・14時からのアフタヌーンティーセットを。
e0035352_18154314.jpg

8種類のスイーツの中から3種類を選びます。
定番の熱々スコーンにさつまいものチーズケーキ・かぼちゃのプリンを選びました♪
チーズケーキはそんなにさつまいもの味はしなかったけど濃厚なチーズで、かぼちゃのプリンはトッピングのホイップをつけて食べたらとっても美味しくて気に入りました。
美味しい秋スイーツ三昧で大満足!!

また違う日に訪れた時に頂いたのが、これも限定の季節のアレンジティー・サツマイモとはちみつのチャイ。
e0035352_18202151.jpg

スパイスの利いたチャイティーにさつまいもペーストがミックスされた温かいドリンク。
結構濃厚で、これだけでも十分に甘いスイーツを食べてます!っていう感じがしました。
お汁粉みたいな感覚!?
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-09 18:25 | カフェ