カテゴリ:カフェ( 58 )


2008年 09月 18日

VIRON!VIRON!

ちょっとお久しぶりにVIRON丸の内にランチへ行ってきました。
平日だったけど、11時半にしっかり予約して行きましたよ~

ランチメニューの中からそれぞれお魚とお肉をチョイス。
でもその前に前菜とスープも一緒にオーダーしました。
前菜は、ハム・パテ・リエットの取り合わせ。
e0035352_1850317.jpg

スープは、白いんげんのポタージュスープ。
e0035352_18522321.jpg

そしてVIRONと言えばの、バケットレトロドール。
e0035352_1853916.jpg

やっぱりうまいですね~ここのバケットが個人的にはNO1かな。
サクサクのモチモチっていう表現がぴったりな感じします。
もちろん、別料金ですがエシレバターも一緒に!
このバターをバケットにぬって食べると最高~~~
e0035352_18541889.jpg

メインの鮮魚。
ラズベリー?フランボワーズ?だったかの甘酸っぱいソースでした。
e0035352_18564745.jpg

こちらはお肉の鴨モモ肉のコンフィ・粒マスタードソース。
e0035352_18582131.jpg


お肉の鴨の方がボリュームがあったけどお魚も美味しかったし、やっぱりここのランチはお気に入りですね~~
今度こそは、ALCARETメニューの牛ステーキとフレンチフライを食べたいなと思います。
また近く行こうっと♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-18 19:07 | カフェ
2008年 09月 13日

パイナップル!!

フルーツの中でもパイナップルが大好きなんです~
そのままの生やジュース・アイスになっているのもいいですね~
酢豚に入ってるのも最高!(これ嫌いな人多いですよね)

ドトール系列のカフェ・マウカメドウズの厚切りベーコンとパイナップルのサンド。
e0035352_105287.jpg

厚切りのベーコンにパイナップルとサワークリームの組み合わせ。
このベーコンがちょい脂っぽい感じもあるのですが、パイナップルの甘酸っぱさとサワークリームの酸っぱさがうまく溶け込んでうまいんですよ。
パンはカンパーニュ?トーストされてるからサクサク。
e0035352_1052812.jpg

こういう味って大好きなので、かなりツボにハマってるお味です。
ワッフルとか他のサンドイッチメニューも美味しそうなのがいっぱいだし、ちょっとハワイアン気分も味わえるのお店でお気に入りでございます。

カフェ・マウカメドウズHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-13 10:39 | カフェ
2008年 09月 05日

バルバラ アターブル@ルミネ横浜

先日、横浜にお買いものに出かけた時にランチで入ったバルバラ アターブル。
「フランスの食卓をコンセプト」にしたお店だそうで、ガレットやパスタ・ローストビーフなど美味しそうなメニューがたくさんありました。
e0035352_21204193.jpg

お店の中は赤をメインにした感じ。赤と黒のチェック椅子がキュート。
ガレットランチ&甘いクレープを頂きました~
e0035352_2121061.jpg

アイスカフェオレ。
ミルクとコーヒーの2層~~~~見た目も綺麗です。
e0035352_2121143.jpg

ランチには焼きたてパンの食べ放題とドリンクバーがついてます。
バターではなくオリーブオイルをつけるようで、ガーリックオイルや普通のタイプなど数種類。
ランチのスープはグリンピースだったかな?冷たいポタージュスープでした。
e0035352_21212993.jpg

サーモンのせサラダと卵のガレット。
そば粉のガレットって、ちょっともちもちした感じがあって好きです。
ハムチーズの組み合わせなんかも大好きです~
e0035352_21214147.jpg

甘いクレープの塩バターキャラメルキウレープ。
バニラアイスを追加トッピングしちゃいました。
濃厚なキャラメルとバニラアイスの組み合わせ・・・言う事ないうまさだったのですが、もう少しクレープが温かいとよかったかな。

横浜ルミネにはもう何度も来ているのですが、このお店は初めて入りました~
お気に入りの1つになったので、今度は迷った自家製ローストビーフランチを食べに行こうと思います♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-05 21:39 | カフェ
2008年 07月 23日

エッグベーグルサンド@タリーズ

最近、ちょっとダイエットなんぞをしておりまして(^^:)
更新が遅く見に来て下さる方、すみません!!
本格的なダイエットとかでは全然ないので、これからも引き続きよろしくお願いしま~す。

これは、先日ランチで食べたタリーズコーヒーのエッグベーグルサンドです。
e0035352_1449127.jpg

ディーツというおからで出来たソーセージと半熟のたまごちゃん、そしてチーズが挟んであります。
食べる時はちゃんと温めてあるので、たまごのトロリンさとチーズののび~な感じとソーセージのちょっとしたプチ食感が味わえて・・・さらにボリュームも結構あって美味しく気に入りました~
うまい!うまい!
おからで出来たディーツも全然おからっぽくなくて、言われなければ普通のお肉で出来たソーセージと変わらないって思います。これはダイエットにはGoodですよね。

お供のドリンクはアイスココア。
ほんとはホイップクリームをトッピングしたかったのですが、ここは我慢我慢。。
美味しいランチでございました♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-07-23 14:57 | カフェ
2008年 06月 21日

DEAN&DELUCAのドリンク

DEAN&DELUCAのカフェで飲んだホットチョコレート(ココアだったかな?)。
ジメジメしてるこの季節に飲むにはちょっとヘビー?かなとも思ったけどチョコの味もしっかりとしていて、うまいうまい~
ホイップクリームは追加トッピングしてもらいました。
店内のテープルが大理石っぽい感じでカップの容器が紙コップなのにちょっとお洒落っぽく見えたりするとこもなんか好きです。
e0035352_13363749.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-21 15:47 | カフェ
2008年 06月 18日

お花とお茶カフェRakaposhi@鎌倉

用事があって鎌倉へ~
平日なのに紫陽花の影響?のようで混雑の鎌倉。
江ノ電も混雑で遅れが出てたり・・・人・人・・・
用事まで時間をつぶさなきゃいけなくどこかお茶するとこないかなと思ってブラブラ歩いて目に入ったのがここRakaposhiというお店です。
御成商店街の中にあって、1ヶ月前くらいに出来たお花屋さんとカフェが合体したお店。
e0035352_2035796.jpg

アイスティー。
テーブルのお花といい、冷やされたアイスティーが夏っぽくてGood!
e0035352_2035154.jpg

デザートメニューの中からスフレチーズケーキ。
他にもモンブランやガトーショコラなんかもあったような・・・
しっかり濃厚のチーズケーキでこれも美味しい。

サンドイッチなどのミールメニューもありましたよ~

初めて入ったお店ですが、店内にあるお花が癒しの空間を演出していてまったりするにはいいカフェでございました。
今の時期は、どこも人がいっぱいでなんか落ち着かないとこもあるけど普通の穏やかな鎌倉の平日の午後にまたお茶しに来たいなと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-18 22:05 | カフェ
2008年 06月 11日

ダークモカ&マンゴーパッション@スタバ

スタバの新しいフラペチーノ。
ダークモカフラペチーノ。
e0035352_2013638.jpg

濃いモカと中のチョコのプチプチ加減がうま~い。
ホイップをさらに混ぜ混ぜして飲むとまったり感も味わえて、でもそこまで甘くもなく!
個人的にはかなりの大ヒット!!!!
シェイクンと同様、ここ最近飲み捲くっております♪
e0035352_20131257.jpg

これは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ。
マンゴー系は夏になるとちょこちょこ復活しますね~暑い夏の時にはこれで爽やかさを味わう事が出来る!?
(なんかでも薄くてこれは微妙でした。作る人によってかな)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-11 22:31 | カフェ
2008年 06月 08日

ロールケーキ@スタバ

つい最近から新しいプロモーションに変わったスタバ。
夏メニューがいっぱいな感じですよね~
大好きなシェイクンレモンパッションティーも復活!
パッションハーブティーにレモネードのミックス。爽やかですね~うまい~
レモンパッションのお供にはこれまた新作のロールケーキ。
e0035352_19441559.jpg

お米の粉ともち粉を使っている生地だそうで~確かにふわっと感はあります。
中のクリームもミルキーかな。
スタバのケーキとしては個人的に美味しい方?かもなんて思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-08 20:35 | カフェ
2008年 05月 10日

アフタヌーンティーのAfternoontea set

久しぶりにAfternoonTeaTearoomへ行ってきました。
趣味友達と一緒に行ったのですが行った事がないという事でご案内。
1番のおススメのアップルパイをプッシュしたかったのですがシナモンが苦手という事で・・・
こちら14時から頂けるAfternoonTeaSetを。
e0035352_17235453.jpg

何種類からあるスイーツとドリンクからスイーツを3品選びます。
選んだのは全部生クリーム(後から気がつきました。。)の季節のショートケーキ・スコーン・チェリー?の入ったパイケーキ。
e0035352_17233587.jpg

けっこう小ぶりに盛られてくるのかなと思ったら、いいボリューミー。
スコーンもちゃんと熱々だったしショートケーキもいつもの言う事ないお味でした~
ただイチゴソースがスコーンの方にまでかかってあるのが微妙。
せっかくのサクサクっとしたスコーンがぺチャっとなっちゃうので・・・
それ以外を除けば美味しいお茶の時間でございました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-10 17:34 | カフェ
2008年 04月 14日

ベーグルトースト@タリーズ

今日はタリーズでベーグルトーストランチでした~
e0035352_19372583.jpg

色々と美味しそうなサンドイッチやホットサンドがあったのですが、ベーグルに惹かれて注文。
ちゃんとホカホカにヒーティングされていて、これまた大好きなキリチーズがお供に。
バターをつける事も出来ましたよ。
e0035352_19404987.jpg

クリームチーズをたっぷりつけてパクつきます。
ここのベーグルはもちもちなのですが、ちょっとソフト系かなと・・・
個人的にはハード系のベーグルが好きなので少し物足りない感じもしなくはなかったです。
でも美味しかったので満足ですけどね♪

ベーグルお供は、アイスココア。
タリーズのココア大好きなんです!シロップが美味しい。
噂!?によるとHersey'sのシロップだとかって聞きましたが(本当か不明です)・・・だから美味しいのかな?
豆乳にしたソイココアもお気に入りです~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-14 19:54 | カフェ