カテゴリ:カフェ( 58 )


2008年 03月 28日

VIRON丸の内でランチ

e0035352_11551599.jpg
東京駅・銀座周辺へお買い物に行って来ました。
ランチは前々から決めていたVIRON丸の内へ。
VIRON丸の内は東京駅からも国際フォーラムからも近いTOKIAビル1Fにあります。



















お肉・お魚・サラダから1つ選ぶランチメニューで・・・
お魚を選びました。このメイン料理とVIRONと言ったらバゲットレトロドール!
このバゲットのおかわり自由がついてきます。
他にも前菜などの単品メニューもあったのでまずは・・・
e0035352_11555741.jpg

豚のテリーヌ。
店員さんがおススメしてくれました。
身がぎっしり詰まった感じのテリーヌでピスタチオ?の食感がアクセントになってました。
バゲットにつけて食べても美味しいです。
e0035352_11562795.jpg

これは本日のスープで、フランス産のきのこを使ったポタージュスープ。
これも濃厚できのこの香りがちゃんとしていました。
e0035352_115652100.jpg

ホカホカに温めて運ばれてくるバゲットレトロドール。
中はもっちりなんだけど周りはサクッ!カタッ!パリッ!ていう食感。バゲットの中では1番好きです。
このバゲットに別料金ですがエシレバターを注文して・・・
e0035352_1157479.jpg

たっぷりつけて食べまーす。あーうまいうまい!
e0035352_11583117.jpg

美味しいバゲットには美味しいバターは必須ですよね^^
ちなみに残ってもお持ち帰りように包んでくれますよん。

そしてメインの登場でございます!
e0035352_11594459.jpg

この日はサーモンと白身魚だったのですが、白ワインが効いたおソース。
春野菜っぽい色が鮮やかな付け合せもシャキシャキ。
このおソースをバゲットにつけてもやっぱり美味しかったです。

丸の内は11時半からランチなのですが、12時を超えたら店内いっぱいのお客さんでした。
平日でもいつもこんな感じなのかしら。
お料理も結構ボリュームもあってランチとしては満足でした。
もちろん帰りはパティスリーでバゲットレトロドールやクロワッサンなどをお持ち帰り!
渋谷店の方ではプティ・デジュネという朝食メニューがあるそうなんですね。
渋谷店にも行ってみたいです。
(あの豊富なジャムが美味しそう・・・)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-28 12:05 | カフェ
2008年 01月 23日

パスタ&スフレ~アフタヌーンティー新丸ビル

1度食べに行って大お気に入りになってしまったAfternoon Tea Tearoom新丸ビル限定のスフレ。
スフレは15時からで17時からだと今度はパスタとスフレ(ドリンクつき)のセットが食べれるという事で行ってきました。
e0035352_14255513.jpg

平日の18時くらいに行きましたがちょっと混んでてもその後はまったりした雰囲気が流れていて美味しく頂いてきました。
e0035352_14261175.jpg

マンスリーパスタの半熟卵とボロネーゼ。
半熟卵をぷちっと割ってパスタに絡ませて食べます。美味しいー
e0035352_14272481.jpg

これは有頭海老のトマトパスタだったような?
海老風味たっぷりのトマトパスタです。これも1口貰いましたが美味しいー
e0035352_14283165.jpg

熱々ふかふかのパン。何かの実か雑穀が入ってるようなパン。
バターやオイルがないぶんパスタソースをつけて食べます。

e0035352_14455120.jpg

そしてお待ちかねのヴァニラスフレ♪
今回のコンフィチュールはオレンジ。そしてホイップクリーム。
e0035352_14465570.jpg

横から見てもぷっくりぷくぷく。しぼんでしまうので早速頂きま~す。
e0035352_15124989.jpg

ふわふわ温かくて・・・口の中でシュワッと溶けてしまうスフレ。
うまうまですねーーーーーーーーーーーほんと美味しいですよぉぉぉぉぉ。
けちけちしてない大きいサイズでたっぷり食べれるとこがまた嬉しいんですよー
デザートでもお腹いっぱいにぺロリと食べれちゃいます。
また近いうち食べに行きます!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-23 14:54 | カフェ
2008年 01月 22日

スタバ・カップケーキ

最近流行っているカップーケーキがスタバにも登場しましたね~
2種類発売されていますが、個人的にはこの味の方が気に入ってます。
ベリー&チョコレートカップケーキ。
e0035352_17245866.jpg

見た目もキュートでうねうねのクリームがたまりません!
このクリームがちょっと酸味がきいていて、チョコ!チョコ!ってした土台のスポンジに合ってるんですね。
もともとベリーとかのすっぱい系が大好きなので美味しく頂きました。
本日のコーヒーやラテなんかと合わせるとおススメです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-22 17:30 | カフェ
2007年 12月 02日

スタバ・フレンチトースト

ブランチでスタバのフレンチトーストを食べて来ました~
このフレンチトースト、なかなか美味しいのであります。
ブリオッシュ生地(ただでさえバターがたっぷりですね)に卵がたっぷり染み込まれていて温めると柔らかくなり・・・甘いけど、ブラックコーヒーやラテなんかの砂糖の入ってないドリンクで合わせるとうまいのです。
e0035352_1718135.jpg

シトラス&ホイップ・ベリー&ホイップ・キャラメル&ホイップ・メープルの4種類の中からキャラメル&ホイップを選んで、フレンチトーストにたっぷりつけて食べました。
やっぱどうしてもキャラメルに飛びついてしまいます・・・
e0035352_17193775.jpg

まっ黄色なフレンチートースト。
見た目もなんかかわいらしいですよね~

このフレンチトースト以外に豆乳パンケーキもあるのですが、これもおススメです!
ふわふわで豆乳の味もそこまで感じられなくて。
こないだ食べたのにデジカメを忘れてしまったので、またリベンジで激写してきたいと思ってます。
ちなみにフレンチトーストもパンケーキも朝11時までのメニューなので、お早めにでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-02 17:31 | カフェ
2007年 11月 18日

アフタヌーンティーでヴァニラスフレ

新丸ビル4FにあるAfternoon Tea Tearoomへ行ってきました。
ここだけで食べれるという15時からのスフレを目当てにです♪
前々からずっ~と食べたかったスフレだったので嬉しくてしかたありませんでした!
e0035352_0133135.jpg

まずはスフレセットにつくアールグレイのアイスティー。
たっぷりの氷が入ってるグラスに熱い紅茶を注ぎます。とってもいい色&香り。
2杯は軽く飲めるのが嬉しいですね~
e0035352_0134134.jpg

20分くらい待って運ばれてきたヴァニラスフレ★
ヴァニラの香りがぷーんとしてプルップル。
早く食べないとしぼんでしまいそう。。
ちなみにこのスフレ、ヴァニラの他にあと2種類ありました。
ホイップとこの時はカシスとマロンのコンフィチュールが添えられてありました。
マロンはこの季節ならではなんでしょう~
e0035352_0135062.jpg

カシスとホイップで!
e0035352_0135944.jpg

マロンとホイップで!(見事な食べかけで失礼します)

ほんと美味しかったです。
熱々のスフレにそれぞれのコンフィチュールがとっても合って、シュワッと溶けるような食感。
しかも大ぶりでたっぷり食べれるところがさらにgood。
今までスフレなんてめったに食べれない感じがしてたのですが、こうやってここのAftenoon Teaに来れば食べれる・・・なんて素晴らしいんでしょう~
他にも定番メニューもあったり、パスタとスフレのセットなんてのもあるようで絶対また近々行ってこようと思います。
あ~ほんと美味しかった!!!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-18 00:33 | カフェ
2007年 11月 14日

スタバ・キーマカレーパイ

今日のランチはスタバのキーマカレーパイです。
e0035352_19344563.jpg

このキーマカレーパイ、どっしり大きく厚みもあってボリューミ~
ちゃんと温めてだしてくれるので、バターの香りがほのかにします。
e0035352_1935663.jpg

パイの中はこんな感じです♪
ひき肉たっぷりのトロッとしたキーマカレーがみっちり。
最初一口食べると甘いかなと感じるのですが、食べてるうちにちゃんとスパイシーで辛いんです。
これがこのサクサクバターたっぷりの香ばしいパイにあって美味しいんですよ。
うめ~うめ~朝ごはん食べずだったのでやけに美味しく感じましたぁ!!
ボリューミーなのでお腹にもたまるしお手軽ランチにはぴったりでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-14 20:29 | カフェ
2007年 11月 09日

STARBUCKS in Christmas

今年もこの季節がやってきました。
STARBUCKS in Holiday!!
このシーズンのスタバが1番好きですね~
このシーズンならではのドリンクやフードメニュー・グッツが出たりと楽しいです♪
e0035352_1765072.jpg

本日のコーヒークリスマスブレンド&クランベリーブリスバー。
この2つは毎年必ず出ますよね~ホワイトチョコとチーズにちょっとスパイスな生地のクランベリーブリスバー。
クランベリーのすっぱみも効いていて、これまたちょっとスパイシィーな感じがするクリスマスブレンドにぴったりでございます。

e0035352_1739548.jpg







そしてこれはジンジャーブレッドラテ。
クレームブリュレラテやチョコレートミントモカもありますが、これが1番好き。
このジンジャーもこの時期にしか飲めないドリンクなのでこれを飲むと冬が来たって思います。
生姜自体は好きじゃないのに飲み物になると平気なんですよね。ジンジャエールとかも。
これはシナモンの香りも効いていて美味しいですよ。いつも生クリーム多めにして飲んでます。













e0035352_17231287.jpg

ピンクペッパービーフ サンドイッチ。
ポテトブレッドにビーフシチューっぽい具と野菜が挟んであります。チーズのトロトロ具合とポテトブレッドのふわふわ感が美味しいです。

タンブラーもちょっと気になるのがあるのでゲットしようかなと思ってるんですが、まだ買って使ってないのが何本かあるので悩み中です。
キャンディーケーン タンブラー、かわいい!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-09 17:57 | カフェ
2007年 10月 30日

アフタヌーンティーで秋ランチ

秋のフードメニュー満載のAfternoon Tea Tearoomへランチへ行ってきました。
去年もこの時期に栗を使ったパスタやスウィーツなどがあったのですが今年もパスタがあるある!という事でLet's go。
e0035352_1823683.jpg

スモーク栗と生ハムのきのこクリームパスタ。
去年は栗・ベーコンと舞茸でアーモンド風味のクリームソースでしたが今年も舞茸いっぱいでトリュフ風味のクリームソースでした。
ちょっとトリュフの匂い?が気になるかなっと思いましたが・・・クリーミーで美味しかったです。栗もちゃんといいアクセントになってました。
おそらくあと数回は食べるわ・・・
e0035352_111174.jpg

ブラウンオニオンのリゾット。正式名所は忘れてしまいましたが・・・
コンソメベースのオニオンスープにベーコンやインゲンが入ってました。チーズも。
玉葱が甘くてこれも美味しかった。お家で真似して作れそうです。
サイドのパンもサクサク!サラダにも秋を意識した巨峰がトッピングされていたりとgood。
e0035352_18233396.jpg

温泉卵をぶちゅっと割って一緒に食べるとさらにまろやか。

今年はあの大好きだったマロンクリームティーがお目見えしなかったようなのが残念だけど、やっぱり秋冬のメニューは心擽るのがいっぱい。
クリスマスシーンズのメニューも期待大ですな~

リビングの方にもクリスマスグッツが売り出されてて超キュートなグッツがたくさん♪
e0035352_18234754.jpg






ホワイトクリスマスツリーとクリスマスデコレーションケーキのキャンドルを買っちゃいました。
こういうの大好きです!
お部屋の机の上に飾る予定で~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-30 18:35 | カフェ
2007年 10月 13日

DEAN&DELUCAカフェ

最近、DEAN&DELUCAのカフェにはまっています。
美味しいコーヒーなどをはじめ、甘いスイーツや色々なお店のパンやオリジナルのサンドイッチなどが食べれるんですよね。
先月も羽田の地下にあるとこでお茶をして来ました。
e0035352_16193060.jpg

羽田のカフェは地下にあり小さめのこじんまりとしたお店ですがお洒落な店内の居心地はなかなかのものです。
e0035352_1554579.jpg

これはDOUGHNUT PLANTのキャラメルドーナツ。
1個が大きくて食べ応えもあって、塩キャラメルなのかちょっとしょっぱく!でも甘~い!感じがモッチモチの生地とぴったりでうまうまでした。

DEAN&DELUCAと言えばエコバックでも有名ですよね。もちろん持ってます!
マグカップなどのキッチングッツもお洒落な感じで使いよさそうなのもあって・・・
今狙ってるのがこのキッチンボード。
e0035352_15571367.jpg

パンを切る時に使いたいな~と。シンプルだしさりげないロゴが魅力的なんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-13 15:58 | カフェ
2007年 08月 11日

PRONTの朝ごはん

先週、羽田空港に朝から用事があったので行った時に初めてPRONTに入って朝ごはんを食べてきました。
「モーニングセットC」430円です↓
e0035352_18374659.jpg

ハムチーズのせの厚切りトースト・ゆで卵・サラダ・ホットコーヒーです。
どうでしょう?けっこうバランスの取れてる朝ごはんな気がしました。
味もいたって普通で(笑)美味しかったです。
このトーストもダブルソフトっぽい感じで(そうなのかも)トーストしても柔らかめでした。
ハムチーズの下にマヨネーズ?がアクセントになってるのもよい感じ。ちなみにゆで卵は固ゆでです。
モーニングセットはこの他にもトーストorチーズクロワッサン&ヨーグルトの380円セットもあります。
初めてPRONTに入ったのですがスパゲティのメニューも心惹かれるものがあって次回はスパゲティかな。
でもわが地元にはないので横浜駅あたりまで出るしかないのがちょっと不便なところでございますわ。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-11 18:50 | カフェ