グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 58 )


2006年 09月 26日

アフタヌーンティーで秋気分♪

新宿京王百貨店にAfternoon Tea Tearoomがオープンしたので新宿に買い物に来たついでに寄ってきました。
秋一色のアフタヌーンティー!
「かぼちゃムサカのオープンサンド」
e0035352_23204533.jpg

この季節になるとここ何年かかぼちゃムサカが登場しているような・・・前は名の通りムサカ?グラタンスタイルでしたが今回はオープンサンドスタイルで登場!
カリカリなパンの上に、ミートソースと甘いかぼちゃ・チーズたっぷりがのかっていてパンと一緒に食べるということのない美味しさでした~
大好きですこういう味♪
付け合せのサラダもたっぷりで、ドレッシングに豆が使われていて、豆のアクセントがナイス。

そしてこちらもこの季節になると確か登場している「ティーオレ マロン」
e0035352_2325245.jpg

マロン風味の紅茶にたっ~ぷりな温かいミルク。
ホッと出来るお味でした~ちゃんと栗がトッピングされているとこもGood!!

I LOVE AfternoonTea(*^。^*)
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-26 23:31 | カフェ
2006年 09月 24日

スタバ・ソーセージパイ

これ美味しいです!!
期待せずに食べたんですがソーセージもジューシーで、なんといってもパイがバターたっぷりな感じでめっちゃ美味しかったです。
絶対にお店で食べる時もお家で食べる時も温めて食べる事をオススメしますよ~~
ちょっと何本か買いだめして冷凍保存しようかなって考え中。。
e0035352_12182426.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-24 12:18 | カフェ
2006年 04月 28日

スタバ・ダブルチョコレートドーナッツ

大好きなキャラメルドーナッツが消えて・・・お次の新商品で出たスタバのダブルチョコレートドーナッツです!!
これも以前チョコレートドーナッツという名で一時期販売していた時があって、その時にも美味しく頂いてました。
今回はさらに生地にもチョコレートを練りこんだそうで・・・あまり前とは変わらない気がしたけど普通にモチモチ感もあって美味しかったです。
キャラメルドーナッツよりも甘みも控えめで、チョコレートの苦味も味わえます。
e0035352_22122830.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-28 22:12 | カフェ
2005年 11月 19日

セガフレード・ザネッティ

先日、セガフレード・ザネッティに行きました。
家の近くにはないお店なので、そうめったに入るお店ではないのですが改めて美味しいと思いましたよ~
フローズンドリンクのブラッドオレンジグラニータ・ハムチーズパニー二・海老とブロッコリーサラダを~
ハムチーズパニー二はトロトロチーズのさくさくパニー二だし、ブラッドオレンジグラニータも酸味が効いていて冷たくて言う事ない美味さ!
セガフレード・ザネッティ最高でした!!
ティラミスを食べている方が結構いたので次回チャレンジしようと思います。
e0035352_20315315.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-19 20:33 | カフェ
2005年 11月 18日

スタバ・クレームブリュレラテ&ターキークランベリーサンドイッチ

クリスマスプロモに変わったスタバで早速、新商品のクレームブリュレラテとターキークランベリーサンドイッチを頂きました。
クレームブリュレラテは甘いドリンクでお味は想像した通り!?で寒い季節に温まるドリンクですね。
でもやっぱ甘いかな・・・

ターキークランベリーサンドイッチは野菜サンドはトマトがメインって感じですが、備え付けのドレッシングをかけて食べると爽やかで美味しかったです。
そしてクランベリー入りのパンにターキーが挟まれた方は、クランベリーのすっぱみがアクセントになっていてターキーも柔らかくてとっても美味しかったです。
ちょっとこのサンド、当分はまりそうな感じです。
e0035352_20245797.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-18 20:28 | カフェ
2005年 11月 12日

ダイニングバー0467~鎌倉

鎌倉にあるカフェ・ダイニングバー0467へ行ってきました。
ここは、住宅街の中にある一軒普通のお家のような作りなのですが、中に入るとモダンな感じでまさしく隠れ家的存在のカフェのようでした~
e0035352_10255746.jpg

美味しいと評判のレアチーズケーキ・ランチメニューからBLTサンドを頂きました~
e0035352_1034539.jpg

e0035352_1035799.jpg

BLTサンドは野菜もシャキシャキしてベーコンもジューシーで美味しい!
そして、このレアチーズケーキ!!!もう絶品でした~
チーズケーキは大好きで色々なところで食べていますが、まさに私好みの味!
プルンとした柔らかさといい酸味といい1番上にのっている生クリームといい・・・
うまーいのひと言♪
鎌倉はよく行くのですが、とっても居心地の良いお店を見つけて大満足でした~
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-12 10:37 | カフェ
2005年 10月 16日

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

Afternoon Tea Tearoomで久しぶりにパスタランチを頂いてきました。
「揚げナスとベーコンのトマトソースパスタ」
e0035352_14591745.jpg

これ大好きなんですよね~
トマトソースに、揚げたナス・ベーコン・パスタがよく絡まっていて・・・
一緒についてくるパンも、バターが染み込んでいてサクサクで美味しいです。
パスタが盛り付けられているお皿もかわいいですよね。
青い皿に、このトマトパスタがかわいらしく見えます。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-16 15:06 | カフェ
2005年 10月 05日

スタバ・ホットサンド~ツナメルト

今日の朝ごはんは、昨日買っておいたスタバのホットサンド・ツナメルトを食べました。
きのこチキンはよく食べていたのですが、ツナメルトはお初でした。
ツナとピクルスがマヨネーズであえてあって、その上に溶ろけるチーズ!
ボリュームもあっておなかもいっぱいになれるサンドです。
味はマックのフィレオフィッシュに似てるなと思ったけど美味しかったです。
スタバのホットサンド系はtakeoutして家のオーブントースターで温めて食べると、よりパンがモチモチ&カリカリにもなって美味しいですよ~
きのこチキン・ツナメルトと食べたので、次回はハム&チーズにtryしてみます。
明日は、今日から復活しているキャラメルドーナッツを食べる予定です♪
e0035352_22353638.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-05 18:32 | カフェ
2005年 09月 30日

スタバ・ブルーベリークリームスコーン

スタバのブルーベリークリームスコーンです。
スコーンというよりもパンっぽい感じで、ブルーベリーの実もたくさん入ってます。
もちろん温めてホイップをつけて食べると美味しいです。
お店で食べることもあるけど、今回は持ち帰りでトースターで温めて生クリームを添えて頂きました。
e0035352_18244323.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-30 18:27 | カフェ
2005年 09月 01日

ロコモコ&ガトーショコラ

地元にあるカフェバーに行って夕飯を食べてきました。
このカフェバーは地元にしちゃ、珍しくお洒落な作りで最近は何かあると行っています。
今回食べたのは、ロコモコとガトーショコラ。ロコモコはハンバーグのボリュームもあって、めっちゃ美味しいです。ガトーショコラも美味しいのですが、欲を言うならホイップクリームがトッピングでついていたら最高だと思いました。それ以外の料理やスイーツも美味しいのでお勧めです。
e0035352_20285990.jpg

e0035352_2029155.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-01 20:32 | カフェ