カテゴリ:-06( 5 )


2006年 11月 12日

BENNIGANS

韓国の友達に連れて行ってもらったアメリカンレストランBENNIGANS。
アウトバックステーキやトニーローマ系のボリューミーなお料理満載のレストランです。
日本にまだ未上陸のレストランなのですが、韓国にはいくつもの支店があります。
最近、こういったお店が大人気だと言ってました。
チキンサラダ
e0035352_13252113.jpg

カリカリのチキンフライがゴロゴロ入ってました。ドレッシングが甘めでしたね~

リブ&シュリンプセット
e0035352_13264335.jpg

ハーフサイズのリブに香ばしい海老のコンビです。付け合わせがベイクドサツマイモ!日本はベイクドポテト(ジャガイモ)が定番な感じしますが、韓国では薩摩芋を使ったベイクドポテトが定番のようでした。

食べ放題の黒パン
e0035352_13295226.jpg

このパンが激うま!
熱々のフカフカの黒糖の味がちょっとするパンなのですが、ホイップバターをたっぷりつけて食べると最高!
お持ち帰りも出来るよと友達に教えて貰ったので日本に3個ほど持って帰ってきました。
このパン、また食べたいな~
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-12 13:32 | -06
2006年 11月 12日

キンパプ天国

先々週末またまた数日間で韓国へ行ってきました。
今回もハードな日程だったのであまり美味しいものが食べれなかったのですが、いつも簡単に気軽に利用出来る김밥천국(キンパプ天国)で夜食を食べました。
このお店はチェーン店で24時間営業で韓国の街ならそこらじゅうにあります。
メインはのり巻きですが、他にもラーメンや冷麺・ビビンバ・とんかつなどなどたくさんのメニューがあります。
値段も1品2・300円くらいなどで安くて美味しいのでよく利用しています。
メニューは全部ハングルなので読めないときついかもしれませんが・・・
「チャムチキンパッ(ツナ海苔巻き)」
e0035352_13113044.jpg

「マンドュ(蒸し餃子)」
e0035352_1313018.jpg

「チーズ入り辛ラーメン」
e0035352_1313359.jpg

チャムチキンパッはツナ入りの海苔巻きです。
韓国の海苔巻きは酢飯ではないので、個人的にはこっちの方が好みなんですよね。
ごま油の効いた海苔で巻いてあるのでこれも美味しさを増しています。
マンドュは蒸し餃子のようなものです。にんにくのちょっと効いたタレにつけて食べます。
そして韓国のインスタントラーメンで有名な辛ラーメン!
これにスライスチーズがのっているチーズラーメン。辛味とチーズのマイルドさがあってハマるお味です。
家で辛ラーメンを買って来て食べる時も必ずスライスチーズをのっけて食べるようになったくらいお薦めの食べ方です。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-12 13:26 | -06
2006年 04月 23日

ホットサンドトースト

韓国に来てわざわざホットサンドトースト?思うかもしれませんが・・・
口コミなどでとても美味しいと聞いていた店だったので行ってきました。
売りはもちろんその場で作ってくれる熱々のホットサンドと同じくその場で作ってくれるフルーツ生ジュースです。
ホットサンドは、チーズ・ハム・卵・野菜の入ったミックストースト。

サクサクのバターの染み込んだトーストに野菜・ハムとトロトロチーズ・・・味付けはケチャップとマヨネーズ?なのですがシンプルな美味さでびっくりでした。
ジュースも「The フレッシュ~」ってな感じで、いちごもキウイも甘酸っぱかったです。
お店のおじさんもおばさんととても感じの良い対応をしてくれるのでオススメです。
e0035352_1765383.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 17:03 | -06
2006年 04月 23日

ブルーベリースコーン

韓国のスタバでブルーベリースコーンを食べました。
日本のブルーベリースコーンとまた違って、小粒の甘みがしっかりとついたブルーベリーがたくさん入っていました~スコーンの生地もけっこう固めな感じ。
温めてもらって備え付けのバターとなぜかイチゴジャム(笑)をつけて食べるのが韓国のスタバ式の食べ方なのかな?
さすがにイチゴジャムはつけなかったけど、バターにスコーンはとっても美味しかったです。
e0035352_16552847.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 16:55 | -06
2006年 04月 23日

カムジャタン

恒例の韓国へまた遊びに行ってきました。
今回は絶対にカムジャタンを食べようと計画していたので、到着の日に初めてカムジャタンを食べて美味しいと思ったお店へ行きました。
そして、念願のカムジャタンとご対面!!!
じゃがいもといい骨付きの豚肉といい・・・美味しいんですよ~そしてなんと言ってもこのダシが、濃くと辛味が見事にマッチしていて・・・白いご飯と食べると最高でした!!!
また絶対に韓国に行ったら食べようと思います。
e0035352_1775525.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 16:49 | -06