カテゴリ:-日本で味わう( 5 )


2009年 05月 18日

TWOTWOチキン@赤坂Part②

韓国に何店舗とあるチキン屋のトゥルドゥルチキン!
そのお店がなんと日本に上陸して赤坂に出来たという情報を聞いて早速訪問~
看板を発見!
e0035352_11232525.jpg

韓国で入るお店はいつも路面店が多いので、日本のはホテルの地下?にあるようで一瞬入口に迷いましたがお店の入り口を発見。
でもなんか見た目飲み屋さん?な感じ?
e0035352_11233895.jpg

店内はこじんまりしてカウンターっぽい背のあるテーブルと机が並んでます。
e0035352_11234996.jpg

メニューはだいたい韓国と同じですね~
e0035352_112402.jpg

もちろんチキンのお供の大根の酢漬けもあります!
最初メニューに値段が書いてあったのでやっぱり値段取るのかって思っていたら店員さんが無料になりましたと。
この大根の酢漬けがある事で韓国のチキン食べてますっていう風に私的にはなるので、かかせない存在なんですよね001.gif
e0035352_11241355.jpg

オリジンルチキンのハーフ。
飴色のサクサクの皮!
見た目からして美味しそうです~
ちょっと独特のスパイス、シナモンの香りもするような~が効いていてお肉も柔らかくてジューシィーで美味しい。
e0035352_11242373.jpg

こちらはコチュジャンチキン!
この甘辛のソースがこれまた美味です~~そんなに辛くもなく熱々チキンにぴったりです。
オリジナルチキンは、某●ン●●キーでも似たようなのが食べれるけど、このコチュジャンの方はそんな日本ではポピュラーではないと思うのでぜひおススメしたいと思います。

デリバリーやtakeoutも出来て匂いに気をつけながらコチュジャンの方をお持ち帰りもしてきました037.gif
お家で温めなおしても美味しかったけど、やっぱり揚げたてを店内で食べるのが1番ですね。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-18 12:04 | -日本で味わう
2009年 02月 19日

チーズバイトピザ、作ってみた~

このBlogにも何度も登場してる韓国のPIZZA HUTに行くと必ず食べる、みみの縁の中にチーズとさつま芋のペーストが入ってるチーズバイトピザ。
e0035352_12125872.jpg

どうしても食べたくなってしまい・・・でも日本にはそんなメニューないしな~と思い・・・
そんなら自分で作ってしまえ!という事で・・・
韓国のblogなんかを拝見していると結構みなさんお家でこのさつま芋入りピザを作っていて、そういうのを参考にしながら自分流に作ってみました。
ピザ生地・ソース・さつま芋のペーストはすべて市販されてるものを使ったんですけどね037.gif
e0035352_1149562.jpg

e0035352_11491787.jpg

じゃ~ん072.gif
いちをそれっぽいピザの完成。
見た目はそう変わらないですよね。
モッツレラやチェダーなどチーズをたっぷり入れてるので、トロリン具合は最高♪
ちゃんとさつま芋も入ってますよ~
e0035352_11492843.jpg

お味は、ちょっとピザ生地の硬さやお芋の味などで微妙なところもありましたが、全体的には美味しく出来たし、縁の甘じょっぱさも再現出来たのでこれはこれで満足です。
初めて食べた家族は、面白いわねと001.gif
あ~でもやっぱり韓国に行って食べた~~~~~~~~~~い!!!
치즈바이트피자 먹고싶어요~~~070.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-19 12:22 | -日本で味わう
2008年 10月 09日

パッピンス@Iceberry

新大久保にあるIceberry。
この日は平日のどしゃぶり雨だったので店内ガラガラ。
実は1度訪れた事があるのですが、その時は真夏の暑い土曜日で激混み・・・
takeoutして近くの公園で食べたという思い出が^^:
e0035352_2143405.jpg

本当はパッピンスよりも低脂肪ヨーグルトアイス目当てでこの日も行ったのですが、この時でもまだ低脂肪ヨーグルトはやってなくて(今はどうなんでしょう?)・・・
マンゴーといちごのバッピンス。
e0035352_21435592.jpg

ソフトクリームがてんこ盛り~
でもフルーツがちょっとイマイチだったような・・・
でも、これを食べる前に同じく新大久保にある韓国料理ハンヤンの
e0035352_215351.jpg

テンジャンチゲと・・・
e0035352_21532088.jpg

ナクチボックム(たこ炒め)を食べていてお口の中が辛かったので・・・
白いご飯と一緒にビビンバ風に食べたらうまかったー
e0035352_21533126.jpg


お口の中がミルキーいっぱいに広がって美味しく食べれたので満足♪満足♪
でも早く低脂肪ヨーグルトアイスが食べたいな~~~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-10-09 21:59 | -日本で味わう
2005年 11月 07日

テンジャンチゲ~味咲

新大久保にある味咲という韓国料理屋さんでテンジャンチゲ(味噌チゲ)を頂きました。
最近、自分の中でこの味噌チゲがブームでつい先日の韓国に行った時も食べてきたし、今回も味噌チゲを。
辛味の効いた味噌スープで、しめじ・あさり・お豆腐・ズッキーニなどが入って激熱でとっても美味しかったです。
ご飯がすすみますね~付け出しのキムチ・春雨の和え物・ズッキーニの甘味噌和えなども美味しかったです。
e0035352_1295931.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-07 12:10 | -日本で味わう
2005年 07月 31日

ソルロンタン

韓国で食べて以来その美味しさにはまっているソルロンタンです。
牛骨スープって言えばいいのかな?白く濁ったスープですがあっさりしていてご飯にかけキムチを入れて塩で少し味をつけて食べると美味しいのであります。
韓国料理屋で見つければ食べるし、レトルトでもあるので利用しています
レトルトの中でもこの오뚜기(ottogi)のが好き。
ぜひぜひお試しあれ~
e0035352_1252172.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-31 12:06 | -日本で味わう