カテゴリ:ハワイ@06/3( 7 )


2006年 03月 19日

ハワイ旅行4~PartⅡ

帰国の日は空港のフードコートにあるバーガーキングでハワイ最後の食事ワッパーチーズバーガーセットを食べました。
e0035352_17304546.jpg

久しぶりのバーガーキングのハンバーガー、懐かしい~
グリルされたお肉がうまいです!!
ほんとは事前に情報を得ていたハーシーズのチョコレートサンデーパイも食べたかったんだけど、さすがにお腹がはちきれそうな感じだったので断念しました。
次回、また行く機会があれば食べたいですね。

ハワイには約10年ぶりに行ったのですがお買い物したりB級グルメを食べたり出来てやはり楽しいところだなって改めて思いました。
スーパーには何度も行ったのですが冷凍食品などがどれも美味しそうなパッケージをしてて・・・
次回、また行く機会があればコンドミニアムなどのキッチン付きに滞在して色々とチャレンジしてみたいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-19 17:38 | ハワイ@06/3
2006年 03月 17日

ハワイ旅行4~PartⅠ

今日は日本に帰る日・・・朝食にDenny'sに行きました。
日本のデニーズにはよく行くのですが、日本とは全然違うアメリカンな料理が豊富で面白かったです。
e0035352_2114880.jpg


オムレツ&バターミルクパンケーキセット。
e0035352_2048419.jpg

e0035352_20515630.jpg

野菜の入ったチーズオムレツとハッシュッポテトにソーセージ・カリカリベーコンとパンケーキが3枚の朝からボリューム満点の組み合わせ。
これが美味しかったんですよね~パンケーキもフカフカでなかなかのお味。
e0035352_20502227.jpg

フレンチトースト。
これ1皿で食パン半斤の量ですかって感じ・・・
フカフカで美味しいんですけど・・・卵液に独特のスパイスが入ってて(なんかしょっぱい)さすがに残してしまいました。
スパイスが入っていなければ食べれたんですけど(>_<)
e0035352_20364074.jpg

キッズチーズバーガー。
キッズサイズと言いながら普通の大きさです。
シンプルなお味でポテトも揚げたてサクサク。

全体的にチープな感じのDenny'sでしたが美味しかったので大満足。
もしまた行く機会があれば今度は夕飯で食べに行きたいくらいです。きっと凄い量だと思いますが(~_~;)
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-17 20:42 | ハワイ@06/3
2006年 03月 17日

ハワイ旅行3~PartⅡ

最終日の夜は、有名なチーズケーキファクトリーに行きました。
事前から夜は観光客などで大混雑して待ち時間も長いという事だったのですが、やはり見事に予想は的中していて6時位に行ったらお店の前は人・人・人だらけでした~
人数を告げてポケベルを貰うのですがあまり遠出せずになるべくお店の付近にいた方がいいと思います。
1時間半近く待って席に案内してもらいました。

盛り合わせパン。
パンはフランスパンとレーズンなどが入ったパン。パンだけでも美味しい。
e0035352_19503639.jpg

ポークチョップりんごソースがけ。
e0035352_19491711.jpg

豚肉が少し硬かったのが残念ですが、りんごの甘酸っぱいソースと合ってとっても美味しかったです。
付け合せのほうれん草とマッシュポテトもうまうまです。
ベトナム風春巻き。
e0035352_19525245.jpg

海老や野菜の入った春巻きです。
甘めのソースにつけて食べたのが好みでした。
ロコモコ。
e0035352_19551087.jpg

ハワイのチーズケーキファクトリーにしかないメニューだそうで文句なしに美味しい!
ハンバーグの厚みとご飯の量は凄いボリュームでした。

この3品だけでも充分にお腹いっぱいになりましたが、やはりチーズケーキを食べない訳にはいかないと思い数ある種類の中から1つだけ食べてみました。
チーズケーキは酸味が効いてるのが好みなので、いかにも酸っぱそうなキーライムチーズケーキ。
e0035352_19592139.jpg

これまた大きいケーキに、もこもこのホイップクリーム。
お味は想像以上に酸っぱかったです(~_~;)キーライムですからね・・・
テイクアウト用のチーズケーキにもこのホイップが添えられてました。待っている間、隣に座っていたアメリカ人のおじさんが美味しそうに食べてたのが印象に残ってます!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-17 20:07 | ハワイ@06/3
2006年 03月 15日

ハワイ旅行3~PartⅠ

ハワイ3日目最終日の1日はDFS周辺一帯で1日を過ごす事になり、まずは朝食にハレクラニホテルのバイキングに行きました。
目の前に海が広がっての景色のよい中でアメリカンなバインキング。
先日のロイヤルハワイアンのサンデーブランチよりも全然こっちの方が綺麗でとてもゆっくりした朝食の時間でした。
メニューの内容は、パンやハムにソーセージ・じゃが芋の炒め・フルーツやヨーグルト・シェフの方に作ってもらうオムレツ・ワッフルにパンケーキなどがありました。
個人的にはブルーベリー入りのパンケーキがとっても美味しくて何枚も食べてしまいました。
ソーセージやじゃが芋炒めも美味しい。
e0035352_16493573.jpg


朝食の後は、またまた買い物三昧に走りお目当てのお店へ。
そして途中で見つけた日本でも話題のコールドストーンクリーマリーでアイスを食べました。
「Very Berry Good」
e0035352_1655363.jpg

バニラアイスにブルーベリーやラズベリーなどが混ぜてあって甘酸っぱい。
「Rocky Road Trip」
e0035352_16572771.jpg

チョコレートアイスにマシュマロとアーモンドの組み合わせ。

そしてそして・・・ホットドックを食べてないという事になり4人で1個をちょっとつまむ感じでロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるホットドックスタンドでセットを買いました↓
その場でポテトも揚げてパンもウィンナーも温めてくれるので、どれも出来たての美味しさです。
e0035352_1713689.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-15 17:07 | ハワイ@06/3
2006年 03月 14日

ハワイ旅行2~PartⅡ

夕飯を食べにアラモアナショッピングセンターのフードコートへ。
巨大なフードコートでお店もお客さんもたくさんでした。
最初から決めていたヤミーコリアンBBQとトニーローマへ買いに行ったのですがもの凄いボリューム!!
e0035352_17195330.jpg

ヤミーコリアンBBQでは、骨付きカルビのセット。
甘辛く味付けされたお肉が4枚?位にご飯とフードケースの中から4種類のおかずを選ぶという感じです。
おかずはキムチ・玉子焼き・ほうれん草のナムル・春雨のナムルを。
お味も美味しくてボリュームもあって大満足の1品でした!!
トニーローマで買ったのもこれまた凄いボリュームで・・・BBQリブセット・ハーフのオニオンローフです。
BBQリブのお肉がちょっと硬かったのが残念でしたが全体的にやはりアメリカンなお味でとっても美味しかったです。
この2皿で4人でも残したくらいのボリュームでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-14 17:26 | ハワイ@06/3
2006年 03月 14日

ハワイ旅行2~PartⅠ

ハワイ2日目は1日アラモアナショッピングセンターで過ごすという事になり、まずは朝食を食べにホテルからお散歩しながら有名なエッグスンシングスにパンケーキを食べに行きました。
到着した時間に寄っては混んでいて並ぶと聞いていたのですが、そんな事もなくすんなりと席に着けました。
噂通り日本人ばかり・・・
e0035352_11461997.jpg

いちごホイップパンケーキ・ほうれん草とハム・チーズのオムレツ・バターミルクパンケーキを~
初めてのエッグスンシングスでしたが、美味しかったと思います。
いちごホイップも美味しいのですが食べてくると飽きてくるお味だったので普通のバターミルクパンケーキの方が好みかな。
パンケーキは全体的にふわふわ感よりも、もっちりした感じですね。
ほうれん草のオムレツと付け合せのポテトがとっても美味しかったです。
おみやげ用でパンケーキミックスも買ってきました。

その後はワイキキトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行って買い物三昧!
途中途中でお茶もしました。
食べてみたかったヤミヨーグルトのアイス&甥っ子くんが食べたディッピンドッツのつぶつぶアイス。
e0035352_11543342.jpg

ヤミヨーグルトは期待してたわりにはあまり好みの味ではなかったかな(~_~;)ヨーグルトアイス大好きなんですが、酸っぱ過ぎる感じがして・・・

そして、スタバでもココナッツモカフラペチーノを飲みました。
e0035352_11574895.jpg


その後も再び買い物三昧して、夕飯はフードコートへ行きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-14 11:54 | ハワイ@06/3
2006年 03月 14日

ハワイ旅行1

寒い日本を抜け出してハワイへ行ってきました。食べて買い物しての数日間です♪
まずは到着した日のお昼に日本から予約をして行ったロイヤルハワイアンのサンデーブランチへ。
目の前が海で景色はいいのですが、たまたまだったのか私達が座った場所のすぐ近くに食べ終えた食器の置き場所だったりした為かなんとなく衛生的に・・・な感じでお料理にも虫などが寄ったりしてきてあまりいい思い出にはなりませんでした(~_~;)
お料理の内容は全体的にシーフードがメインかな。
蟹や生牡蠣などが豊富で~焼きたてのワッフルも美味しかったです。
e0035352_11311173.jpg


サンデーブランチを食べた後はホテルに戻り時差ぼけで疲れていたので数時間休んで、夜の夕飯を買い出しにワイキキの街へとくりだしました。
フードパントリーではドーナッツやフルーツを。
ポパイのチキンやビスケット、ピザハットのピザ、タコベルのタコスなどを買いラナイでワイキキの夜景を眺めながら頂きました。
ピザハットのピザはパン生地がモチモチしてて超美味しかったです。
ポパイのチキンは全体的に塩味がきつかったような。
フードパントリーのドーナッツは柔らかければもっと美味しかったかな。
でも何よりハワイの海の景色を見ながらのご飯はとても最高でした!
e0035352_1137214.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-14 11:37 | ハワイ@06/3