グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あれこれ(買・好・美味・気etc)( 19 )


2010年 02月 03日

お久しぶりなIKEA

久しぶりにIKEAへ行ってきました!
今回はお供がメインだったので、自分はフードーコートが1番の目的037.gif
e0035352_13471052.jpg

メニューを一通り見て迷いつつ・・・
e0035352_1347473.jpg

サーモンとじゃがいもの入ってるサーモンプディング・クリームスープ・サラダをチョイス。
e0035352_13484388.jpg

久しぶりに食べたサーモンプディング~
相変わらず好みな味には間違いないのですが、もう少し温かいとより美味しいのになって思いましたね。
でも美味しいのでOK!
e0035352_13485652.jpg

こちらは、サーモンのマリネ。
一口もらいましたが、このサーモンはほんと美味しいなって。
酸味の効いてるソースにもぴったり♪
e0035352_13491062.jpg

そしてIKEAに来て忘れてはいけない!?ミートボールちゃん072.gif
やっぱりこれをメインに食べればよかったかな・・・
まだお家の冷凍庫にこのミートボールがあるので、食べなくては・・・

デザートにはバニラカヌレ。
まわりがカリカリで中は柔らか~バニラの優しい甘さが効いていて、これも美味しかった!!
e0035352_14261344.jpg



フードーマーケットには、ホットドックの商品もありました↓
このパンのパッケージが超ツボ!
e0035352_1403752.jpg

袋だけでも欲しい(笑)

フードーマーケットでは、スライスされたチーズをGET↓
e0035352_1433890.jpg

早速、朝食のパンのお供で食べていますが、クセもあまりなくて美味しいチーズ。
サンドイッチの具にぴったりですよね。

フード以外の雑貨では、ハートの鏡を↓
e0035352_14152525.jpg

キュートなハートに惹かれて・・・これで毎日見る鏡も少しは楽しくなりそうな予感!?

また近くIKEAには行く事になりそうなので、その時まで楽しみに待っていようと思います~
[PR]

by drop-drop09 | 2010-02-03 14:21 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2010年 01月 04日

お祝い@2010新年

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに更新していく予定なので、もしよろしければお付き合いください^^

本当は30日からハワイへ行くはずだったのですが、とある事情で急遽直前でキャンセルになり^^:
母さまと年末のお買いものをしに行って簡単なお祝いご飯を用意しました。
e0035352_1444233.jpg

ちょうど桜の形をしたお重箱を買ったので、それに好きな黒豆や栗きんとん、伊達巻などを詰めて簡単なおせち料理を。
e0035352_14443713.jpg

伊達巻は築地大定さんの伊達巻。
30日に朝早起きして築地へ行って参りましたよ~
噂通りに朝早いのにもの凄~い人・・・
この伊達巻も整理券なるものをもらってGET。
甘めの優しいお味で美味しかったです。
栗きんとんは日本橋高島屋の味百選というところで買ったのですが、栗100%で、お値段も結構しました。
100グラム1000円以上はしましたね^^:
まあ年に1度くらしか食べないので買ってみたのですが、これがとっても美味しくて・・・来年も買っちゃいそうです。
e0035352_14445085.jpg

毎年恒例の母さま特製のローストビーフ。
お肉の柔らかさもうまうまの絶品ローストビーフ。
たらふく食べました♪

この他にもタラバガニやFAUCHONのデリコーナーで買ったテリーヌ、まぐろのお刺身、銀座アスターの中華料理etc

お正月から豪華な料理が食べれ幸せでした!!!
2010年も頑張っていきたいと思ってます~
[PR]

by drop-drop09 | 2010-01-04 15:04 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 12月 12日

ディズニーランドへ~

お久しぶりの更新になります。
数ヶ月お休みしていたのですがまた気分もちょっと新たになったので、楽しく!気ままに!ゆっくりペース!で更新出来たらいいなと思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

先日、クリスマス一色の東京ディズニーランドへ行って来ました。
クリスマスの時期が1番好きなんですよね~ワクワクします。
e0035352_19395178.jpg

かわいいクリスマスオブジェがたくさん!
e0035352_1940816.jpg

クッキーやキャンディなどのお菓子の缶etc
e0035352_19402378.jpg

ミッキー&ミニーのクッキー型クッションやぬいぐるみ!?
超欲しかったアイテムです^^
e0035352_19403988.jpg

ミニー雪だるま。これもキュートですよね!
e0035352_1941226.jpg

プラザレストランに行ってご飯タイム~
シーフードドリアにグローブシェイプ・チキンパオ&ポテトフライセット・デザートにマイク・和ゾウスキ^^
e0035352_19411857.jpg

このグローブシェイプ・チキンパオ!
食べるのはこの時で2回目なのですが、大~~好きなんです。
フカフカの生地にサクサクのチキンが挟まれていて、タレも甘酸っぱく・・・めちゃ好みの味なんですね。
しかも!このミッキーの手形がさらにかわいくて◎!!
結構ボリュームもあっておススメです!!
e0035352_19413071.jpg

こちらは、マイク・和ゾウスキ。
抹茶?マスカット?の味した和菓子。
お味は・・・ですが^^:話のネタには十分になりますよね。
e0035352_1941415.jpg

ミッキースマイルチーズ味。
チーズとバナナの2種類があったので、チーズ味をチョイス。
ワッフル生地の中にクリームチーズが入ってました~これは、温めた方が美味しいんじゃないかな~と個人的に思ってみたり・・・
e0035352_19415564.jpg

ホットココアにジャック・スケリントン型クッキー!
結構な割合で冬にディズニーランドに来るとココアを飲んでいるのですが、甘くて寒い冬にはぴったりです。
ジャック・スケリントン型のクッキーは、ココアとバニラ味かな?
サクサク固めのクッキー。ほろ苦ココアがGood~
e0035352_1946324.jpg

夜になるとさらにイルミネーションがあってもっといい雰囲気になるディズニーランド!
e0035352_19461492.jpg

ワールドバザールのクリスマスツリーも夜はさらにライトアップされて素敵ですね~
遠くからでも近くからでも圧倒されるクリスマスツリーでした。

やっぱディズニー@クリスマス、大好きです!!
来週、今度はアフター6でディズニーシーへ遊びに行ってきます。
ディズニーシーではどんな美味しいものが食べれるかしら・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2009-12-12 21:03 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 07月 11日

TRESSA横浜へ~

先日、初めてトレッサ横浜へ行ってきました~
前から行ってみたい所だったのです!!
もうちょっと小ぶりな感じを想像していたのですが、何気に建物も大きくてびっくり~
e0035352_1039814.jpg

お店も初めて見るものやお馴染みのがあったりショッピングにグルメにといいですね。
まずはお昼ごはんを食べに大好きなハンバーグ屋ハングリータイガーへ。
e0035352_10574774.jpg

このお店は主に神奈川を中心としたハンバーグ屋さんで小さい頃からよく食べに行っていた大ファンな私037.gif
ここで食べるのはもうお決まりのダブルハンバーグ・トッピングのチーズのせ!
e0035352_112999.jpg

テーブルに持ってくると店員さんがハンバーグを半分に切って熱々の鉄板でさらにちょっと焼いてくれて、チーズとソースをドバッとかけてくれるスタイル。
e0035352_1132728.jpg

このトロトロに溶けていくチーズと中がほんの少しまだレアっぽいお肉が焼けて熱々の肉汁が出てくる姿はもうたまりませ~~ん!!!
ほんと美味しくて大好きなんです003.gif
付け合わせの焦がし玉ねぎやミックスベジタブルも甘くて・・・最高ですね。

大満足なハンバーグを食べ終えた後はブラブラっとショッピングへ。
SALEが始める直前の時期だったので一足早くSALEになっていたものをGETしたりとこれも楽しかったです。

そしてちょっと疲れたのでお茶という事で・・・
何か甘いものが食べたいと思いマリオジェラテリアの姉妹店crepe-crepeへ。
e0035352_119561.jpg

種類が豊富で何を食べようか迷い・・・
e0035352_11101889.jpg

生クリームと苺とチョコレートのクレープを食べました。
ガツンとした甘さに苺の爽やかさが効いていて美味しい!
クレープは基本、ホット系(シュガーバターやカスタード・クリームチーズetc)の物が好きなのですがたまにはこういったコールド系のクレープもいいもんですね。

この日は姪っ子ちゃん@2歳と一緒だったので、姪っ子ちゃんが好きなキティがいるリトルワゴンカフェにも~
メルヘンチックなサンリオ世界が広がってます072.gif
e0035352_11151752.jpg

大好きなキティのポップコーンマシンがあったので、それが食べれて大満足な姪っ子ちゃんでした016.gif
e0035352_11165852.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-07-11 11:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 05月 28日

IKEAでお買い物

リビングルームのソファーを新しいのに買い替える為に何かいいのがないかな~って事でIKEAに行って来ました。
e0035352_16161899.jpg

まずはその前にランチへ~
朝から何も食べてなかったので、ガッツリ!いきます001.gif
e0035352_1617365.jpg

何を食べようか一通り悩みましたが・・・
e0035352_16175685.jpg

やっぱりここに来たらこれは外せないな~のミートボール。
e0035352_16181172.jpg

このリンゴンベリージャムをたっぷりつけて食べるのが好きです。
すご~く美味しいっていう訳ではないけど、IKEAミートボールファンです。
もちろんフードマートで冷凍のミートボールもGET~
e0035352_16183568.jpg

こちらはお初のローストビーフ。
色んな方のBlogで見ては食べてみたいなっと思っていたローストビーフ。
ボリューム満点ですね~
どっさりお芋に肉厚のビーフ。焼き加減もまあまですね~
ソースが私的にはちょいと微妙だったのですが(普通にお醤油ガーリックで食べたい)それでも美味しくこれも頂きました。

結局ソファーはいいものが見つからなく026.gifちょこっとハートのベッドカバーセットやボールなどのキッチン雑貨を買いました。
e0035352_16364488.jpg

↑このハートの掛け布団カバーセット、キッズ用で売られていたのですが大人用シングルベッドでも全然使えます。
お部屋がポップな感じで気に入ってま~す060.gif

もちろんお会計の後は、50円ソフトで決まりです!
e0035352_163952.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-28 16:46 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 02月 28日

ぶひ~ぶひ~子豚ちゃん!

こぶたまん003.gif
e0035352_16451050.jpg

これは、池袋東武の地下にある四陸(four-rue)という中華総菜屋さんのお店で買いました♪
甥っ子くん&姪っ子ちゃんが家に来た時に食べさせてあげたいと思いましてぇ~
先日、お昼に食べて貰いました~
e0035352_16452485.jpg

めっちゃキュートなんです!
今にも、ぶひぶひ鳴きそうな感じ037.gif
目は小豆で耳と鼻は生地で出来てるみたいです。

2人とも、かわいいっと言ってパクパク食べてました!
e0035352_16453833.jpg

中の餡は、ぎっしりとまではないですが豚肉やシイタケの入った普通に美味しい味でしたよ。

常時置いてるのかは謎なのでまたチェックしてこようと思いま~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-28 17:29 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 02月 07日

日本橋宇田川カツサンド

韓国レポの途中ですが、最近、私的大お気に入りのカツサンドを~
e0035352_2134231.jpg

日本橋宇田川名物カツサンドです!!
今日まで地元のデパートの催しもので買えるという事でランチにGETして参ったのです。
e0035352_21343480.jpg

パンの間にはキャベツとボリュームいっぱいのカツ!
おソースがたっぷり染み込まれていて・・・
4つ入りなのですが、ほんと凄いお肉の厚みなので↓
e0035352_21344568.jpg

1切れ持つと、なんか重みがあるんですよ~071.gif
分厚いのに、お肉が柔らかい!

ランチだし朝ごはんも食べてないし全部1人で食べてやる~と思ったのですが、さすがにボリュームまんてんのサンド、3個でギブしました(←3個でも食べすぎ?)
ほんと美味しくて大満足♪
近くお店に行って、美味しいとんかつを食べようと計画してます!!
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-07 22:00 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2009年 01月 22日

マルイチさん

先日、マルイチベーグルさんへ行ってきました!
ベーグル界では超有名なお店。2月1日で一旦閉店するので、いつも以上に開店前から行列が出来ていました@平日でも。
e0035352_13144125.jpg

シナモンレーズン・ブルーベリー・セブングレインハニーイチジク。
e0035352_1363813.jpg

1つが大きくてどっしり。
ムチムチ・ギュウギュウ・もっちりの超好みなハードタイプ♪
e0035352_13712.jpg

そして、マルイチさんと言ったらサンドも!
エブリシングにツナとエッグのハーフ&ハーフ。
ツナとエッグはとってもあっさりしてるお味なのですが、このエブリシングのガーリックや塩味が濃いのでぴったりな組み合わせ!!
これもさらにサンドされる事でもの凄いボリューム~~~~~
はみだす位にサンドしてくれるんですもん(≧∇≦)
とりあえずランチに半分食べて、おやつにもう半分頂きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-22 13:49 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2008年 04月 03日

アンパンマン!!

1歳半の姪っ子ちゃんがただ今夢中なのがアンパンマン。
という事でアンパンマンミュージアムが横浜にあるので先月一緒に行ってきました。
場所はみなとみらいから近いとこです。
e0035352_19121852.jpg

巨大アンパンマンに食いつく姪っ子ちゃん@1歳半
e0035352_1913054.jpg


興味ないよ~といいながら1番遊んでいた兄甥っ子くん@5歳

ここアンパンマンミュージアムはお子さま達が遊べるスペースやアンパンマンの世界をリアルに体験出来るものなど楽しめる場所になっているんですが・・・
なぜ一緒について行ったかというと、これがあったからなんです(^^:)

アンパンマンと言ったらパン。パンと言ったらジャムおじさん。
ジャムおじさんのパン工場!!
e0035352_1915554.jpg

店内に工房もあり、そしてかわいいキャラクターのパンがずらっと並んでます。
e0035352_1915376.jpg

これは買わないわけにはいきませーん!!
選んで持ち帰って来たのがこちら↓
e0035352_19193086.jpg

アンパンマンから↑にカレーパンマン・ロールパンナ・メロンパンナ・めいけんチーズ。
(当ってるかな?)
お味は、普通に美味しかったですよ。
カレーパンマンにはちゃんとカレーが入ってたりアンパンマンにはもちろん餡子が入ってたりと。
フジパンさんが関わっているそうで1個300円でしたかな?
お高い?
でもそれぞれのキャラクターの出来栄えはお見事だし楽しめたのでOKでございました♪

パンだけでも買いに行く事も出来るので、また何か機会あれば買いに行ってもよいかなーと。
小さなお子さまがいるお家のお土産とかには喜ばれそうですしね。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-03 20:22 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2008年 02月 19日

東京駅GRANSTAで!

昨年10月に東京駅エキナカに出来たGRANSTAへ行って来ました!
Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)。
e0035352_13213569.jpg

最近大人気のカップケーキ。
小ぶりのカップケーキがずらっと並んでいるなか迷わずに選んだのが「ツナフィッシュコーン」と「塩キャラメル」。
「ツナフィッシュコーン」はしょっぱい系ので中にちゃんとコーン粒とツナの存在が。
バターの風味と香りもよい感じ。
店内で食べたのですがヒーティングしてくれて温かいのが食べれました。
美味しくてお気に入りになったのですがお食事系にしてはサイズが小さ~い。
1個では足りません。。
「塩キャラメル」の方は生地はちょっと固め?かなとも感じましたが、塩キャラメルクリームがけっこう濃厚で美味しかったです。小さいからこれもぺロっと。。
見た目はどれもキュートなデコレーションだったりで乙女心を擽るカップケーキが満載のこのお店。店内の雰囲気やパッケージなどちょっとした物もどれもかわいいです♪


ここでも売っている米沢駅弁の牛肉どまん中よくデパートとかで全国の駅弁を集めたのが開かれると必ず最近は買いに走る位なんです。
そのお弁当がここでいつでも買えるので、ファンとしては嬉しいです。
そぼろ状と細切れ状の2種類の牛肉が甘辛く煮てあってご飯の上にたっぷりとまぶしてあるんです。温かいお茶との相性も抜群。
美味しい駅弁でございます。

他にも美味しそうなお惣菜やスウィーツがたくさんあるGRANSTA。
東京駅に行ったら寄り道したいスポットですね。
最近の東京駅は色んなお店が出来たり作られたりで個人的にも魅力のある駅です。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-19 22:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)