カテゴリ:あれこれ(買・好・美味・気etc)( 19 )


2007年 12月 25日

クリスマスディナー♪

e0035352_2122664.gif


Merry Christmas!!
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか~
思ったほど寒くなかった韓国ソウルから昨日帰って来て、今日は六本木ヒルズまで行って来ました。
前から予約していたジョエル・ロブションのケーキとチキンを取りに行って来たのであります。
今回はちょっといつもより大奮発して買ったケーキとチキン。
クリスマスですからね~こういう時にバーンと豪華にっていう事で。。。
でも不味かったらサイヤクだなとも思いましたけど。オホホ・・・

チキンは、人生初めての丸焼きチキン!
e0035352_21252550.jpg

香ばしい香りがプンプン。皮もパリパリ。お肉もジューシィー。
でも一緒についていたソースが好みの味ではなかったので、マスタードソースを自分で作って食べたらより美味しく頂けました。

そしてクリスマスケーキ!
シャルロット フリュイ ルージュ。
e0035352_21292329.jpg

ハートの形とチーズムースと木苺を使ってるという事で一目惚れして即予約したケーキ。
小ぶりだけど、フルーツがいっぱい。
そして中も・・・
e0035352_21305555.jpg

酸味の効いた木苺ムースとチーズムース。
フワホワのシャルロットスポンジ。
こういう味のケーキって大好きなので、私的には超大ヒットのケーキでした~
まだ明日も食べれるので嬉しい嬉しい♪
奮発しても外れがなったので大満足で~す!!

明日からはちょこちょこソウルで食べて来たレポを書いていきたいと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-25 21:48 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 11月 16日

♪ようこそ~ディズニーランド♪

ディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスイベントをやっているこの時期、雰囲気だけでも味わいたくアフター6で~
毎年恒例のワールドバザールの巨大クリスマスツリーには圧倒されますね。
パークの至るところも綺麗にクリスマスイルミネーションにデコレートされていてこの時期が1番楽しくワクワクします!
e0035352_19058100.jpg

e0035352_1944145.jpg

これは新メニューのミッキーマウスまん。
ボイラールーム・パイツというお店です。
シーでは餃子ドックが有名ですが、これはランドの人気メニューになりそうですよね~
e0035352_1945182.jpg

ミッキーさん♪
耳の方もちゃんと中まで、しっかりと味付けされたお肉(豚さん)が入っていて美味しかったです。
これはまた行ったら定番で食べてしまいそうです~
e0035352_198027.jpg

お次もミッキーフェイスのワッフル!
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーというお店で食べれます。
チョコレートソースがたっぷりかかっていて、ワッフルはクリスピータイプです。
チョコレート以外にもベリーソースとプレーンもありました。

e0035352_19125745.jpg





これはショーウィンドウに飾ってあったミッキー&ミニースノーマングッツ!
今年のクリスマスグッツのメインはスノーマンのようでお土産ショップにはこのグッツがわんさか!

















e0035352_19401921.jpg

クリスマス限定品という事でこのお菓子セットを買ってしまいました。
中にはチョコレート菓子とキャンディーが入ってるようです。
お菓子を食べた後も飾る事も出来ますしね。
e0035352_1942761.jpg

ミートボールスパゲティを食べるシーンが浮かんできます♪
あまりにもキュートだったので~マグネット付きのクリップ。

少ない滞在時間でも人ごみでどっと疲れましたが、やっぱりディズニーのクリスマスの世界は楽しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-16 20:21 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 10月 24日

IKEAクリスマスオーナメント

先日アップしたIKEAの記事が消えていたのに超ショック・・・どういうこと!?
コメントを下さった皆様、申し訳ありません。

美味しそうに撮れたフードコートの画像はもう削除してしまってないので、せっかくだからIKEAで買ってきたクリスマスのオナーメントだけでも再度。
e0035352_14212100.jpg

e0035352_1422387.jpg
e0035352_1423115.jpg

いちを今の考えでは170~80cmのクリスマスツリーを買おうかなと思ってるのですが、この飾りだけでは足りないと思って近々また行こうと計画中です。
早めに行かないとなくなってしまういう情報も得たのでそうゆっくり構えてられませんね。ハンズとかにもハロウィン終わったら足を運んでみようかな~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-24 14:13 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 10月 14日

IKEAで家具を~

8月の終わりにPCデスクの椅子を買いにIKEAへ行きました。
その時にランチで食べたサーモンパイ&ケーキセットです。

このサーモンパイ!
パイと言ってるけどサーモンとじゃがいもの重ねオムレツと言った感じでした。
スパニッシュオムレツに似てます。お味はもちろん美味しかったです。
さすがIKEAのサーモンだけであって、こういった料理にアレンジして食べてもgoodですね。
e0035352_1922596.jpg

アルマンディーケーキのカスタードとチョコナッツ?とプリンセスタルトです。
1度に全部食べれてお得なセット。どれもとても甘いですけどぉぉぉぉ
特にアルマンディーケーキはネットリ・濃厚で甘いって言ったらもう~
美味しいとも不味いとも言えない・・・普通?
でもいつもIKEAに行くと手がのびて食べてしまうこのケーキ。。
e0035352_1923858.jpg


IKEA HPを見たら午前11時まで食べれる「¥ 99モーニングプレート」なるものを発見。
99円なんて・・・ちょっと気になる。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-14 21:04 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 03月 09日

初めてのIKEA

先日、念願のIKEA港北へ行ってきました。
もちろん家具や雑貨もお目当てでしたが、1番の目的はIKEA内のフードコートにあるスウェーデン料理です。
IKEAへ行く前から色んな方々のプログを拝見して、食べてみたいと思っていたミートボールやサーモン料理。
e0035352_10394950.jpg

「サーモンマリネ・オープンサンド」
e0035352_10473783.jpg

そのへんのスーパーで売ってるサーモンを買うならIKEAで買いたいです。酸味の効いたソースと抜群でした。オープンサンドは海老抜きで食べたので、普通(~_~;)
「ミートボール」
e0035352_10403177.jpg

これ、かなり気に入りました!ソースのほかに甘酸っぱいジャムをつけて食べるのが美味しくて~バクバク食べちゃいましたね。
もちろん帰りのマーケットで冷凍ミートボールを買ったのは言うまでもないです!
「サーモンフィレのチャイブソース添え」
e0035352_10503392.jpg

これも美味しかったですね~サーモンが柔らかくて・・・ソースも美味しくて・・・
「チョコレートムース・プリンセスタルト」
e0035352_10443899.jpg

チョコレートムースは濃厚で甘いけど、でもちゃんとチョコの苦味もありました。
プリセンスタルトは柔らかい生クリームとスポンジの間に甘酸っぱいジャムのようなのが挟まってあって、最初食べた時は、ん?って思ったけど、最後は結構美味しいかなと。

期待通り大満足のフードコートでした!お洒落な家具を見て、美味しい料理がお安く食べれて・・・IKEAいいですね~また行きます\(~o~)/
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-09 11:13 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 01月 01日

おせち~京嵐山 錦味

新年明けましておめでとうございます~
2007年のトップバッターはやはり1月1日という事でおせちです。
今年最初の食卓に並んでいた品々です。
e0035352_13263371.jpg

おせちは京嵐山・錦味の錦一段重です。そして、母さま特製のローストビーフ・伊達巻・あまおうの苺を入れたスパークリングワインです。
あまりおせち料理は伊達巻と黒豆以外好きではないので、このくらいの品数で最近は充分なんですよね~
e0035352_1330122.jpg

おせちは全体的に甘めのお味でしたね~でもお味はなかなかだと思いました。錦味のお弁当などを普段よく買って食べるので慣れたお味だったのもよかったのかもしれません。
e0035352_13301083.jpg

母さま特製のローストビーフは毎年お正月恒例なので文句なしにうまいです。
e0035352_13301899.jpg

伊達巻はかなりのこだわりがあるので、毎年、年末になるとどこの伊達巻を買おうか悩んでいます。色々と美味しいと言われる物や色が濃いと言われるのを食べて来ましたが、その中でもこの「ヨード卵光伊達巻」がお菓子のようで大お気に入りになってます。

今年も美味しいものたくさん食べて行きたいと思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-01-01 13:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2006年 05月 20日

ディズニーランド

またまた久しぶりにディズニーランドに遊びに行ってきました。
平日に行ったのになんか人もいっぱい、修学旅行生の学生さんもいっぱい~
まずはお昼ご飯で、昔ハンバーガーショップだったと記憶していたプラザレストランで焼き鳥ボウルセット&ミッキーの形をした焼きおにぎりなどが入っているセットを食べました。
あまり美味しくないのかなって思っていたのですが、焼き鳥ボウルセットのどんぶりは甘辛のタレが染み込んで美味しかったです。
焼きおにぎりは微妙かな・・・
e0035352_12403480.jpg


その後はアトラクションに乗ったりして過ごし~
夜のパレード・エレクトリカルパレードが始まるのを待ちながら、ラップサンド&スモークターキーレッグを食べました。
スモークターキーレッグを買うのに20分くらい待って買えたのですがお味はこれまた何とも・・・
独特の味がして、もっとジューシーなら美味しいのにって思いました。
e0035352_12473627.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-05-20 12:52 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2005年 11月 22日

ディズニーランド

ディズニーランドへ遊びに行ってきました。
夜のパレードをご飯を食べながら見ようという事で、ウェスタンランドにあるプラザパビリオンレストランで、セレクトファイブセットを頂きました~メインディッシュ+サイドディッシュ+デザート+パンまたはライス+飲み物を自分の好きなものからセレクトするもので・・・
「デミグラスハンバーグ」
e0035352_17354261.jpg

「チキンカツ」
e0035352_17355570.jpg

寒い夜のなか外のテラス席で食べたので料理が冷めるのが早かったのであまり美味しいとは感じなかったのが正直なところです。でも熱々だったらきっと美味しいだろうと・・・チョコレートケーキが濃厚で美味しかったです!
「ねじりドーナッツ」
e0035352_17385885.jpg

帰りのゲート近くで買ってみました~これが想像していた以上に生地がさくさくで美味しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-22 17:40 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2005年 03月 02日

ディズニーリゾート

「TokyoDisneyresort」へ遊びに行ってきました。
1泊でディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」へ泊まりました。
ミラコスタホテル内で食べた朝食↓ミッキー型のパンケーキです。
e0035352_19592151.jpg

「餃子ドック」
e0035352_2011169.jpg

「チョコがけチュロス」
e0035352_20126100.jpg


次の日に、ディズニーランドへ行きました。
「ミッキー型ワッフル」
e0035352_202195.jpg

「ミッキー型ピザ」
e0035352_203171.jpg

「チュロス」
e0035352_2032354.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-03-02 19:57 | あれこれ(買・好・美味・気etc)