カテゴリ:ホテル( 15 )


2009年 05月 29日

STAY@帝国ホテル東京

5月の初めに帝国ホテル東京に1泊して来ました!
e0035352_22334485.jpg

久しぶりに泊まる帝国ホテル、やっぱり落ち着きます。
夕飯は、1階にあるパークサイドダイナーへ。
e0035352_2215243.jpg

ダイナースステーキピラフ。
これ最近、めちゃめちゃお気に入りの1品なんです。
e0035352_22153868.jpg

きのこと栗がたっぷり入ったピラフに焼き色絶妙の柔らかステーキが添えられてあります。
美味しくって個人的に大ヒットなお味なんですぅ~
e0035352_22161869.jpg

ピラフの具のきのこと栗が一見秋を感じさせるのですが、今の季節食べても美味しくてステーキのジューシィーさがご飯にしみてさらに美味しく・・・栗の甘さときのことお肉の組み合わせが最高です!
e0035352_22164252.jpg

こちらはハムや野菜などが入ったサンドイッチ。
e0035352_2217144.jpg

フカフカパンで具だぐさんのシンプルなサンドイッチです。
付け合わせのチップスやピクルスもGood~
e0035352_22172760.jpg

そしてやっぱりここに来たら、これを食べないとね~って事で1ドル銀貨パンケーキを仲良くみんなで頂きました。
相変わらず御見事な黄金色の焼き加減!甘い香りがぷ~んと漂います。
e0035352_22175698.jpg

ホイップバターとメープルシロップを惜しげもなくかけてパクりと~
言うことない美味しさです071.gif

e0035352_22183361.jpg

朝ごはんは17階にあるインペリアルバイキング サール。
e0035352_22185193.jpg

洋和をメインにフレッシュなフルーツや野菜など色々。
もちろん名物のパンケーキもありました。
ワッフルとパンケーキを頂いたのですが、これはこれで充分に美味しいけどやっぱりもっと熱々の焼きたてを食べたいなと思ったりもしたり・・・
オムレツはコックさんが焼いてくれるのでトロットロなオムレツが味わえます。
e0035352_22191180.jpg

お粥や焼き魚などの和も種類もまあまあの品数だったような・・・
和食が用意されてるのも嬉しいですね。

店内はこんな感じ~朝でもそんな忙しくなく眺めの良い景色を見ながらの美味しい朝食でした。
e0035352_22212580.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-05-29 22:44 | ホテル
2009年 02月 27日

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA

ちょっと前に1泊2日で強羅にあるハイアット リージェンシー箱根 へ泊まりに行ってきました。
ゲストルームツインのお部屋。
e0035352_21292657.jpg

茶色をベースにしたモダン?なインテリアで落ち着いてます。
お部屋のお風呂も広くて綺麗~ですが、もちろん大きな浴場の温泉に入りました♪

e0035352_21294845.jpg

大きな暖炉のあるリビングルームと言われる場では、朝7:00~10:00はコーヒー・紅茶・ジュース、夜16:00~19:00はシャンパン・生ビール・ワイン(白・赤)・コーヒー・紅茶・ジュースがフリードリンクという事で・・・
e0035352_2130744.jpg

夕飯前にちょっと行ってシャンパンを069.gif
シャンパンなんて家でも外でもめったに飲みませんから、2度程お変わりしちゃいました037.gif
夜は照明も暗くなってもっと雰囲気も良く、みなさんドリンクを片手にリラックスして過ごしてましたね~
こんな雰囲気でも館内は浴衣でもOKなんです~

夕飯の時間になったので、お隣のダイニングルームへ移動。
フランス料理or寿司のどちらかを選ぶという事でフランス料理を!
オープンキッチンでお料理している姿も見れます。
照明が暗いので写真が上手く撮れなかったのですが・・・雰囲気だけでも。
e0035352_21302458.jpg

前菜・スープ・メインは魚もお肉も両方・デザートといったフルコースで、どれもなかなか美味しくて満足!
特にお肉料理は美味でした。
e0035352_21303546.jpg

お部屋に戻ってまったりとテレビを見ながらくつろいでいたのですが、何かつまみたくなりルームサービスを利用。
チーズプレート&季節のフルーツタルト。
e0035352_21304874.jpg

チーズプレートと一緒に付いてきたこのバゲッドが夕飯の時にも出てきたのですが、ホント美味しくて気に入ってしまったんですよね。
売ってるなら買って帰りたかったくらいです・・・
(後日、新宿のハイアットのパンやケーキが売ってる所へ行ったのですが同じものはやはり売ってなかったです><)
e0035352_21305882.jpg

チーズの盛り合わせ。
カマンベールやブルーチーズetc
最近こういったチーズが好きで・・・家にもカマンベールを常備するくらいになったほどなんです。
ドライフルーツと一緒に食べるチーズって美味しいですよね~
ハマってます♪
e0035352_2131844.jpg

この季節のタルトも美味しかったです。
タルトがちょっと柔らかめで、フルーツもキウイ・いちご・柿・ラズベリー・バナナなどがトッピング。
甘酸っぱさの効いた美味しいタルトでした。


次の日の朝ごはんは、夕飯を頂いた同じダイニングルームで和食or洋食を選びました。
和食は1プレートみたいなスタイルなのですが、洋食は卵料理を指定してそれ以外は食べ放題。
e0035352_21312381.jpg

チーズやハムの入ったオムレツを注文。
トロトロの熱々を持ってきてくれます~
e0035352_21313475.jpg

パンやサラダ・チーズなど好きな物をお皿に~品数はそんなに多くはなかったですが。
やっぱりパンが美味しかった!!
e0035352_21314367.jpg

ビタミンも補充で色鮮やかなフルーツ。
e0035352_21361589.jpg

1泊2日の短い旅でしたが、御殿場のアウトレットにも行ってショッピングもしたりしました。
富士山がお見事だったのでパチリ061.gif

ハイアット箱根、良かったです!
一見シティホテルっぽい感じだけど温泉&スパがメインだから全然堅苦しくなく、もっとゆったり~リラックスできるホテルって感じで・・・
またぜひ機会があったら泊まりに行きたいなと思います001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-27 22:40 | ホテル
2008年 12月 05日

フレンチトースト@ホテルオークラ・オーキッドルーム

いつもホテルオークラに行くとTakeout用のフレンチトーストを買っていたのですが・・・
どうしても実際にお店で食べてみたく行って来ました!
e0035352_1550029.jpg

本館5階にあるオーキッドルーム
e0035352_15465329.jpg

朝ごはんでも食べれるようですが、今回は14時半~17時までのお茶の時間に利用。
2ピースのフレンチトーストに、イングリッシュブレックの紅茶を~
e0035352_154779.jpg

フレンチトーストが焼き上がるまで結構時間がかかるので(結構待ちました)お茶菓子のホテルオークラ特製のクッキーを頂きました。
ココアと抹茶風味ですね。
e0035352_15472130.jpg

絞りバターと温められてあるメープルシロップ。
e0035352_15473590.jpg

待望のフレンチトースト!
ふっくらとしていて、2ピースなのでボリュ~ミ~
ぷっくりぷくぷくの見た目でございます♪
バターとメープルシロップをたっぷりかけると、じゅわっと生地に染み込んでいって・・・
e0035352_15474711.jpg

ほんと卵焼きのような、ふわふわ?プルプル?のフレンチトーストです。
よくあるフレンチトーストではないな~って・・・
オーブンで中までしっかりと焼いているそうで、最後まであっつあつの状態で食べれるのもGood!

2ピースはほんとボリュームがあるので、ちょっとお茶という感じだったら1ピースの方でもいいかもしれません^^:
まあ私の場合は美味しいものはペロッと食べれるので2ピースでも余裕でございます(笑)
紅茶も茶葉を選べてちょっとお値段も張りますが、何杯も飲めるのでよかったですよ。

オーキッドルームの店内は小さい頃から通っている私にとっては、昔から変わらないオークラらしさの雰囲気が残っていてなんか凄くよかったです。
最近は、他のところでスタッフのサービスも含めちょっと残念な事が多かったので・・・
そんな中で美味しいフレンチトーストが食べれて大満足でした♪

ロビーのクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗だったのでパチリ!
e0035352_1616348.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-12-05 16:22 | ホテル
2008年 09月 11日

ニューヨークグリル@パークハイアット新宿

先月、以前から行ってみたかった新宿にあるパークハイアットのニューヨークグリルへランチに行ってきました。

パークハイアット52階にあるレストラン。
e0035352_1123462.jpg

この日は雲がかかっていたので、あまり良い眺めではなかったけど。。

メニューはメインを1品選んで、前菜とデザートは食べ放題のブッフェと言った感じです。
まずは前菜。
e0035352_1126653.jpg
e0035352_11261665.jpg

e0035352_11294198.jpg

前菜だけでも結構色々と種類(マリネやキッシュ・ローストビーフ・お魚の焼いたものetc)があるし、しかもどれも美味しいのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいます。
お野菜を使ったメニューが豊富で、あとオリーブオイルもよく使われてるな~って思いました。

e0035352_11403291.jpg

パン。
オリーブ?が入ってるシンプルなパン。バターもたっぷりです。

お次はメイン料理。
e0035352_11493472.jpg

お肉の種類を忘れてしまいました。。
でもとってもジューシィーで美味しかったです。付け合わせのマッシュポテトをこのお肉につけて食べるのが美味しかったな~
e0035352_1151503.jpg

これはポーク。
粒マスタードのソースがピりっと。

とにかくメイン料理もボリュームいっぱいで・・・前菜を食べる分も考えた方がより美味しく食べれますね・・・

最後のデザートがこれまたお好きなだけという事で~席も移動してゆっくり味わえます。
e0035352_11541997.jpg

ブリュレ・ティラミス(オレンジピール入り)・チョコレートケーキetc
ラズベリーののったブリュレが美味しかったです。

ニューヨークグリルHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-11 12:35 | ホテル
2007年 12月 10日

牡蠣料理inテラスレストラン@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京のテラスレストランにランチに行ってきました。
1月31日まで期間限定で牡蠣料理フェアが行われているという事を知り、牡蠣好きの母さまと行ってきました!
e0035352_2015284.jpg

まずは、こちら~オイスターチャウダー。
大きめの牡蠣とジャガイモなどが入ってます。とっても熱々クリーミーで牡蠣の旨味エキスがたっぷり溶けていて美味しかったです。
e0035352_20154098.jpg

中からは大きめの牡蠣がゴロゴロ。
e0035352_20155390.jpg

殻付き牡蛎の網焼き ポン酢添え。
これはちょっと個人的には微妙でした。飾りのレモンを絞ってさらにポン酢をかけたらめちゃくちゃすっぱくて・・・なんか牡蠣の味よりもすっぱいだけが印象に残ってしまいましたね。
香ばしい香りはしたんですけど・・・ポン酢よりも何か専用のソースとか醤油?とか・・・そういう方がいいかなと思いました。
e0035352_201664.jpg

牡蛎フライ。
これはとっても美味しかったです!
サクサク衣にジューシィーな牡蠣。タルタルソースもちゃんと用意されていて、このタルタルソースをたっぷりつけて食べたらホント美味しかったです。
家でよく母さまが牡蠣フライを作ってくれるのでほとんど外で食べる事はないのですが(外のってなんか衣が厚めな感じしちゃって・・・あれが苦手なんです)
このテラスレストランのは衣の厚さも気にならず!
またこれだけでも食べに行きたいです♪
e0035352_20161513.jpg

最後に牡蠣ではなく明太子スパゲティ!
明太子スパゲティは、ホテルのレストランで食べてもファミレスで食べてもあまり変わらないかしらと!?
どこで食べても均等に美味しい。そして家で作って食べた方がもっと美味しいというのが感想でございますぅ。

e0035352_2151037.jpg











ロビーにはこんな巨大なクリスマスツリーが~
アメリカン×2ではないデコレーションがオークラらしいなと思いました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-10 21:18 | ホテル
2007年 10月 19日

鉄板焼さざんか@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京の「鉄板焼さざんか」のランチへ行って来ました。
オークラの中に1歩入ると、とても落ち着いて静寂した本館のロビー。
とっても良い雰囲気なんですよね~
e0035352_10583559.jpg

ここで何人かの有名人に遭遇した思い出があります。
1番オーラーがあったのは田村正和。はい。TVで見るのとそのままって感じで~あれは凄かったです。
e0035352_1164765.jpg

鉄板焼さざんかは、本館11階にあります。
10月まで、「秋の味覚フェア」が。松茸ですね。美味しそう・・・
ランチはお肉のコースだと4・5000円くらいからで、ハンバーグランチなどもあります。
ハンバーグランチとお肉のコースを頂きました。

さざんかサラダ。
両コースについてきます。くらげがのっている和風のサラダでくらげやごまのプチプチ・千切りレタスのシャキシャキ食感が味わえます。
e0035352_10594630.jpg

ハンバーグにつけるのはマッシュルームソース・ポン酢など。
大根おろしや温泉たまごのちょっとした突出しもつきます。
e0035352_11341791.jpg

これは単品で注文したホタテ。
焼き加減も中はちょっとレアっぽく、バターの香りがぷーんとしてとっても甘くて美味しかったです。
e0035352_114257.jpg

メインのハンバーグ。
美味しいのは美味しいかったんです。でも今思うとちょっと焼き過ぎてたかな~と。
こんなものかと思って食べていたのですが、ジューシィーさ・肉汁ジュワット感がなかったかなと思いました。
e0035352_1101261.jpg

和牛のステーキ。
焼き加減もリクエスト通りで文句なしに美味しかったです。ゴマだれなどのソースがあるのですがこれをつけて白いご飯を食べたら超うまーでしたね~鉄板で焼かれている時から美味しそうで~やっぱここはステーキだなと確信!しました。
e0035352_112507.jpg

お野菜炒め・ごはんにお味噌汁とお漬物もつきます。多くの方がガーリックライスを注文していましたがきっと美味しいんでしょう~
e0035352_11163232.jpg

デザートはお隣別室の席で、温かい紅茶とラズベリーシャーベットを。
ラズベリーが超濃厚で甘酸っぱくて激うまです。すっきり爽やか。
e0035352_11164085.jpg


11階からの景色を眺めながら(きっと夜の方が眺めは良いかな)ゆったりとした時間の中で美味しい料理が食べれて幸せでした。ごちそうさまでした!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-19 11:50 | ホテル
2007年 05月 13日

パークサイドダイナー@帝国ホテル東京の朝ごはん

ここの朝ごはんが食べたくて泊まりに来たと言ってもいいくらいです\(~o~)/
パークサイドダイナーは以前、ユリーカという名前で帝国ホテル名物の美味しいパンケーキが食べれていたのですが、最近、リニューアルして内装もアメリカンっぽい感じになってました。

数種類のブレックファーストセットメニューから「パンケーキセット」を迷う事なく!
「フレッシュオレンジジュース&ティー」
e0035352_0162128.jpg

帝国ホテルの紅茶は、特にアイスティーは味も美味しくて量も多くてお替りも何度も出来て大好きなんです。
そしてメインの「パンケーキ&ベーコン」
e0035352_020660.jpg

ベーコン以外にもソーセージやハムも選べたと思います。
お目当てだったパンケーキは、いつも食べてた時よりも少し薄めの厚さでしたが(朝食向け?)、焼き加減も黄金色で香りもよく見た目は完璧!
一緒に付いてくるホイップバターとメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
e0035352_0233469.jpg

もうねほんと個人的にはここのパンケーキがNo1ですね!大好きです!幸せーっの味です♪

セットはこれがすべてなのですが、オムレツも食べたかったので単品で注文しました。
付け合せにこれまたちょっとかわった組み合わせにチャレンジでチリビーンズ(チリビーンズを出すなんていかにもアメリカンって感じ)にしてみたのですが、フワフワのオムレツによく合って美味しかったです。
スパイシーさがケチャップの代わりになってるんですよね。
e0035352_032957.jpg

このオムレツ@チリビーンズなら家でも真似できそうなのでやってみたくなりました。
チリビーンズってポテトのイメージしかなかったから美味しい発見も出来て大満足でした。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-13 01:02 | ホテル
2007年 05月 12日

ルームサービス@帝国ホテル東京

帝国ホテル東京に泊まりに行ってきました。
もうずいぶん前に1度だけ泊まった事があったのですが、どんなお部屋の雰囲気とかって忘れていたのですが、今回改めて泊まってとても気に入ってしまいました。
スタンダードのお部屋です↓
e0035352_1532422.jpg

ベッドカバーや家具など落ち着いた雰囲気であって、水周りなどのお風呂場スペースも何気に広くて快適でした。

ホテルに行く前に銀座で買い物したりして、ちょこちょこお茶などもしていたので夕飯はルームサービスにしました。
「うな重」
e0035352_1561243.jpg

食べかけで失礼。うな重なんて家でも外でもめったに食べる事がないので、あえてここで頼んでみました。
運ばれてきたうなぎは肉厚でそしてタレの照り具合もテカテカ。
お箸の袋に「なだ万」と書いてあったのでホテル内にある「なだ万」さんが作ってる?ようでした。
「ニース風サラダ」
e0035352_1593345.jpg

ボリューム満点で水々しい野菜がいっぱい。
普通は一般的にツナを使ってる所が多い中、このサラダはツナではなく固まりのマグロ?のたたきのようなお刺身の厚切りが添えられてました~
ちょっと違う感じでこれも頼んで正解!

デザートには2種類のケーキです。
ホテル内にある「ガルガンチュワ」という帝国ホテルのお惣菜やパン・ケーキなどが売っている店で買ってきました。
「いちごのミルフィーユ」
大きめの甘酸っぱいいちごがたくさん挟まれてあって・・・ミルフィーユの生地もサクサク。
e0035352_1514678.jpg

「チョコレートマカロンを使った新作ケーキ」
e0035352_15144757.jpg


お次は超楽しみにしていたパークサイドダイナーの朝食です!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-12 16:02 | ホテル
2007年 05月 04日

テラスレストラン@ホテルオークラ東京

GW後半ですね~
ホテルオークラ東京のテラスレストランに行ってお茶をしてきました。
目の前にはこんな↓都心の中に新緑が広がっています。
e0035352_16542310.jpg

「冷製のマロンクレープ」
e0035352_1657893.jpg

つぶつぶのマロンがたっぷり入ったカスタードクリームがクレープに巻かれています。
ソースがこれまた濃厚でたっぷりのカスタードソースにチョコレートシロップです。
クレープ自体はとても美味しくマロンのつぶつぶもたっぷりだったのですが、このカスタードソースの量が多すぎでソースというよりもクリームって感じでちょっとこのクレープとの組み合わせは個人的には、くどいと・・・
美味しいのは美味しいのですが、もう少し加減があればいいなと思いました。
「ローストビーフサンドイッチ」
e0035352_1702235.jpg

1つはトマトとローストビーフ。もう1つはレタスとローストビーフの組み合わせ。
中のサンドイッチにかかってるソースも甘酸っぱく野菜もシャキシャキ感があってローストビーフも多めに入っていて・・・ピクルスの盛り合わせもホワイトアスパラやトマトなどの野菜で作ってあったのも珍しく美味しかったです。

お天気もよく暖かかったので、外のテラスで気持ちの良いティータイムでした^^
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-04 00:16 | ホテル
2007年 03月 06日

ヒルトン東京・マーブルラウンジのランチブッフェ

今日は新宿にお買い物に行ってきました。
ランチは久しぶりにヒルトン東京マーブルラウンジの平日限定バラエティランチブッフェです。
デザートブッフェで有名なマーブルラウンジですが、ランチもなかなかの品数で今回のメニューは私的には大満足でした。たまに外れるときもあったもので~
e0035352_20443834.jpg

正式の名前は忘れちゃいましたが、海老と茄子のアジア風っぽいマリネやチキンサラダ・生春巻きetc
e0035352_2047147.jpg

メイン料理を中心に、白身魚を使ったものやチキンのソテー・ポークソテー(フルーツを使ったソース)・ベイクドポテトetc他にも野菜カレーやワゴンのローストビーフ・牡蠣フライ・ムール貝フライ・アジア風焼きそばなど色々とあり、どれも美味しかったです。
e0035352_20495818.jpg

デザートは苺がメインのようでした。苺のタルト・苺のカスタードパイ・苺のゼリーetc
他にもホームメイドクッキー・クレームブリュレ・多種類のアイスクリームもありました~

ブッフェは盛り方とかちょっと気を使ってしまうので多くは写真は撮らなかったのでこんな画像しかありませんが(~_~;)
平日はお客さんも少なめでゆったりくつろぎながら美味しい料理が食べれたので最高でした♪今回のメニューのようだったらまた利用してもいいなって思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-06 21:05 | ホテル