グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホテル( 15 )


2006年 06月 21日

フレンチトースト

ホテルオークラのTakeoutのフレンチトーストです。
1度、泊まった時に朝食のルームサービスで食べた事があったのですが、最近はお持ち帰りも出来るようになったみたいですね。
レンジでチンして、熱々のところに備え付けのメープルシロップとバターをかけて食べます!!
パンに卵液がたっぷり染み込んでいるので、フレンチトーストいうよりもパンプリン?玉子焼き?のような食感です。
レストランで食べるのももちろんいいですが、お家でも気軽に食べれるのはいいですね。
「世界一のフレンチトースト」と外国の元首も絶賛されているようです。
e0035352_2214478.jpg
e0035352_2215019.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-06-21 22:15 | ホテル
2006年 06月 21日

ダイニングカフェ・カメリア@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京のダイニングカフェカメリアに行きました。
軽めのランチを食べようという事で・・・
「ステーキサンド」
e0035352_221544.jpg

「クラブハウスサンド」
e0035352_2221855.jpg

ステーキサンドもクラブハウスサンドもオークラに行くと昔からよく食べていた好きなメニューの1つだったのでカメリアがリニューアルして以来初めて食べたのですが・・・
なんか味が変わった?ような気がしました。
けしてまずいわけじゃないんだけど・・・
ステーキもちゃんと希望通りの焼き方だったしパンもサクサクだったけど・・・
この時は味もサービスもすべてが微妙でした・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2006-06-21 22:05 | ホテル
2005年 06月 26日

ユリーカ@帝国ホテル

帝国ホテルのユリーカにランチをしに行きました。
お昼のランチセットを頂きました~
前菜は「野菜のチーズパイ」
e0035352_17381260.jpg

スープは「コーンスープ」
e0035352_17383581.jpg

メインは「ロールキャベツのグラタン風」
e0035352_17385877.jpg

ユリーカはいつも賑わっていて、色んなお客さんがいて楽しいです♪
もちろんお料理はとっても美味しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-06-26 17:32 | ホテル
2005年 05月 05日

桃花林@ホテルオークラ東京

虎ノ門にあるホテルオークラに泊まりに行ってきました。
夕飯をルームサービスにしたのですが今回、初めてホテル内にある中華料理・桃花林の酢豚と杏仁豆腐を食べました。
酢豚はお肉がたくさん入っていて甘酸っぱくて美味しかったです。
杏仁豆腐は、フルーツがたくさん入っていてこれまた超美味でした。
そういつも食べられる料理ではないのでゆっくり味わって頂きました~
e0035352_17463533.jpg

e0035352_17465374.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-05-05 17:45 | ホテル
2005年 01月 31日

テラスレストラン@ホテルオークラ東京

虎ノ門にあるホテルオークラへ食事に行ってきました。
今回は、テラスレストランに行って「ムーンライトディナー」を食べてきました。
美味しすぎて幸せでした・・・

このムーンライトディナーのコースメニューは・・
●本日のスープ
e0035352_17493748.jpg

● オマールエビのソテー
e0035352_17495884.jpg

● ローストビーフ
e0035352_17501497.jpg

● サラダ
● ロール または ライス
e0035352_17503471.jpg

● コーヒー または 紅茶  という内容でした。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-31 17:47 | ホテル