グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ@08/3( 15 )


2008年 04月 05日

ワイキキビーチタワー

今回滞在したコンドミニアムがここワイキキビーチタワー。
e0035352_2154929.jpg

最初はホテルと考えていたのですが、キッチンが付いているコンドミニアムにやっぱり泊まりたいという事でここにしました。

More
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-05 21:59 | ハワイ@08/3
2008年 04月 05日

ハワイで買ってきたもの

ハワイで買ってきたものをちょこっとご紹介します。

パンケーキミックス。
私のお気に入りはこのKRUSTEAZ。
これ、日本だとコストコなんかにも売っていますが何せ大量過ぎるので・・・こちらで普通サイズのを購入。
お水を入れて焼くだけでもとっても美味しいもちっとパンケーキが出来上がります。
生ブルーベリーを入れてブルーベリーパンケーキを作って食べたのですが、うまうまでございました。
e0035352_178593.jpg

他のメーカーのパンケーキミックスもあったので~
同じメーカーのでコーンミールミックスもあったので、これもマフィンやブレッドが手軽に作れそうです。
焼き立てのコーンミールマフィンにバターをつけて食べるのが大好きです。
e0035352_179423.jpg


REESESEのピーナッツバターエッグス。
塩気のある甘ーいピーナッツバター風味のクッキー?のようなものにチョコレートがコーティングされてます。とにかく甘じょっぱい!
e0035352_17134839.jpg

KETTLEチップスのホワイトチェダーチーズ味とハニーデージョン味。
日本では見かけた事のない味なんですよね。
e0035352_1721719.jpg


ラズベリー大好きっ子にはたまらないラズベリードレッシング。
シンプルなグリーンサラダにかけたりするだけで、ちょっとフルーティーな味わいになります。
e0035352_1725582.jpg


BESTFOODSのハニーマスタードとマヨネーズ。
我が家のマヨネーズと言ったらBESTFOODSなんです。キューピーはめったに買わないですね~
ちょっと最初見た目は固めのマヨネーズですが、これがポテトサラダや特にたまごサンドに合うんです。
これで作るたまごサンドはお勧めです!!!!!!!!!!!
ハニーマスタードもサンドイッチやオーリブオイルを混ぜてドレッシングとして使っても美味しそうです。
e0035352_17262848.jpg


スタバのフラペチーノコーヒードリンク。
これも甘いですーでも牛乳をもう少し加えて飲むと美味しくカブカブ飲めます。
e0035352_17403125.jpg


高級デパートニーマンマーカスのチョコレートポテトチップス(右)と新商品って言ってたかな?とんがりコーンのようなコーンスナックにチョコレート(左)がかかってるもの。
ニーマンマーカスのポテトチップスは有名ですからね!
e0035352_17425864.jpg



他にも定番のマカデミアチョコレートなんかも買いました。
後は食から離れて、アバクロの洋服とかブランド物の小物とかコスメ。ABCストアーでビーチサンダルやハワイらしい小物雑貨などなど・・・
ハワイは食ももちろんだけど買い物も楽しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-05 17:59 | ハワイ@08/3
2008年 04月 02日

冷凍ビスケットの朝ごはん

ハワイでスーパーマーケットに行くと必ず目に行っていた冷凍食品コーナー。
粉物大好きな私にとってはもうわくわくゾーンです♪
e0035352_12283654.jpg

こんな風にパンケーキやクッキーなどどれもお手軽な冷凍ものがたくさん。
前回来た時はキッチンとかが付いてないホテルに泊まっていたんですが、今回はキッチン付きのコンドミニアムだったので帰る日の朝ごはんで利用しちゃいました。
e0035352_1228463.jpg

どうしても1度食べてみたかったドゥーボーイのバターミルクビスケット。
パッケージからかわいいです。。
このドゥーボーイは製菓会社PILLSBURY社のマスコットキャラクターで、色々な種類のお菓子キットが発売されてます。
e0035352_12285545.jpg

これは、ミートスティック。ソーセージですね。
アメリカではとてもポピュラーなものだそうでー日本でも日本ハムから同じようなのが出てます。
この2つをオーブンでチンして頂きました。
e0035352_1229835.jpg

ビスケットはやっぱりちょっとしょっぱめです。
でもこれにメープルシロップをたっぷりかけて食べたら、甘じょっぱさが味わえてgood!
ミートスティックもジューシィー。
朝からちょっと塩分高めのご飯でしたが(^^:)こんな風にお手軽にアメリカ~ンなものが食べるのはいいかなと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-02 12:53 | ハワイ@08/3
2008年 04月 01日

フードコート@アラモアナショッピングセンター

ハワイ滞在日最後の夕食はアラモアナショッピングセンターのフードコートです!
e0035352_12182130.jpg

この日はほぼ1日、アラモアナで買い物三昧でした^^
ここのフードコートは結構巨大でお店も色んなものがあるので迷ってしまいます。
まずは、ヤミーコリアンバーベキュー。
前回来た時も美味しくて!その時は骨付きのカルビプレートにしたのですが、今回は骨がついてないビーフプレートを食べました。
e0035352_1232291.jpg

カルビよりも柔らかいお肉で、甘辛のタレが合います。
付け合わせのおかずも自分で好きなものが選べるので、ほうれん草やもやしのナムル・卵焼きなどを選びました。

野菜不足解消の為に選んだセニョールぺぺのタコサラダ。
e0035352_1292110.jpg

パリパリのお皿状にしたタコス皮の中に野菜が入ってます。
そういえばファミレスのココスにも同じようなメニューがあったような。
お味はまあいたって普通でしたけどね(^^:)野菜不足の時にはもってこいのメニューです。

ステーキ&フィッシュ・カンパニーの海老とステーキセット。
e0035352_1210974.jpg

注文が入るとグリルで焼いてくれるのでちょっとお時間はかかりましたけど、熱々が食べれるので嬉しいです。
付け合わせのマッシュッポテトがうまーい。

やっぱり1番美味しかったのは、ヤミーコリアンかな。
日本にも名古屋とかには進出しているようですが、そう行く機会はないので残念なところです。
ぜひ関東にも進出を期待したいです~

この後もいったんホテルに帰り、最後のお買い物でフードパントリーやABCに行って買い物三昧。
あっという間のハワイだったなと思いながら帰り道を歩いたものです・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-01 13:09 | ハワイ@08/3
2008年 03月 30日

I HOPのパンケーキ(袋!?)

4日目の朝はパンケーキで有名のI HOPへ行きました。
ここではもちろん美味しいパンケーキが目当でしたが、最大の目当てがあったんです!
それは最後の方でご紹介^^
e0035352_19488.jpg

場所はオハナ・ワイキキ・マリアホテルの1Fにあります。
e0035352_1942116.jpg

コーヒーは飲み放題。
コーヒーの味は・・・ちょっと薄いかなとも。スタバの本日コーヒーに慣れているせいだと思いますけど(^^:)
このロゴマグ、かわいいので売っているなら欲しかったくらいです。
e0035352_1943248.jpg

オムレツとブレックファーストセットなどを注文しました。
「The アメリカンな朝食」って感じでウキウキします♪
e0035352_1944360.jpg

これはスピナッチ(ほうれん草)とマッシュルームのオムレツ。
とろとろ加減のたまごにマッシュルームとほうれん草、他にベーコンやチーズなどがいっぱい入っていてとっても美味しかったです。
なんでこういうお店のオムレツって美味しく感じちゃうんでしょうかね。
ちなみにオムレツを注文するとパンケーキがついてきます。
e0035352_1945483.jpg

バターミルクパンケーキ。
見た目はちょっと焦げ気味だったりの全体的に大雑把感ですが、もっちりタイプの生地。
モアナ・サーフライダーのベランダのパンケーキと比べちゃうと・・・ですが・・・
これはこれで充分に美味しいのでOKでしたけどね!
e0035352_195375.jpg

バターとシロップをたっぷり染み込ませて頂きました。
シロップもメープル以外にストロベリーやブルーベリーなどの味も揃っていて飽きないのでいいです。
ちなみに一通り試してみましたが、やっぱりメープルが1番でした~
e0035352_1937022.jpg


そしてパンケーキよりももっとお目当てだったのがこれです↓
e0035352_2032114.jpg

ドギーバック!
単なるお持ち帰り用の袋なんですけどぉ。。
これ、みみさんのブログでお見かけして一目惚れしてしまい、この袋がどうしても欲しかったんです!!!!
行くなら絶対に手に入れるわと・・・
パンケーキの画像が何とも心を擽りますわぁぁぁぁぁ~
裏側はこれまた美味しそうなサンドイッチ。
e0035352_2052775.jpg


念願の袋が手に入れられてもう大満足♪
ちゃんと綺麗に日本にお持ち帰りして今はお部屋に飾ってあります。
使うなんてもったいな過ぎですわ。オホホ^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-30 20:53 | ハワイ@08/3
2008年 03月 29日

レナーズのマラサダ

ハワイレポの続きでーす。
これもハワイに行ったら絶対に行きたかったレナーズベーカリーのマラサダ?(マサラダ?)を買いに行きました。
e0035352_2142211.jpg

店内には美味しそうなクリームテコテコのカップケーキや・・・
e0035352_21431038.jpg

ドーナツもあります。(チョコレートの美味しそう。。)
e0035352_21432880.jpg

でも1番のお目当てはこちら!
注文すると熱々のを箱詰めして奥の厨房から持ってきてくれました。
カスタードクリームやチョコレートクリーム入りなんかもあるのですが、やはりここはシンプルなオリジナルのハーフダズンを。
じゃーん!!
e0035352_2146411.jpg

これがホワイトシュガーたっぷりまぶされてあるオリジナルマラサダです!!
もう見るからに超美味しそうな~甘い香りが漂っていました。
熱々でふっわふわな生地とお砂糖のじゃりじゃり感がたまりません。
ほんとシンプルな揚げパンって感じで・・・美味しい♪美味しい♪
e0035352_21474783.jpg

と~っても美味しかったです^^
軽いので一気に2つはいけますわ・・・
ホテルに持って帰って時間が少したったのも食べましたが充分に美味しく食べれました。
e0035352_2150863.jpg

思い出にレナーズのマラサダ人形くんを連れて帰りました~かわいいでしょ^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-29 11:57 | ハワイ@08/3
2008年 03月 27日

KAKAAKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)

滞在3日目は朝はモアナサーフライダーで食べ、レンタカーを借りていたので車で行動した1日でした。
おやつにレナーズのマサラダを買いに行ったり(後程レポあげます)、ウォルマートにお買い物に行ったり・・・そして夕飯に訪れたのがKAKAAKO KITCHEN!
e0035352_21104973.jpg

プレートランチが気軽に食べれるという人気のお店。
場所はワード・センターにあります。
メニューが色々あったのですがロコモコが食べたいと店員さんに伝えたらない?売り切れ?みたいな返事を返され(^^:)似たような感じでこのハンバーグプレートを1つと・・・
e0035352_2111369.jpg

サンドイッチの中からクラブサラダとトマトのサンドイッチ。
e0035352_21112379.jpg

そしてコブサラダを注文しました。
e0035352_21113261.jpg



もちろんどれもとっても美味しかったですよ。
ハンバーグも想像してたのと違うのが出てきたけど、お肉もジューシィーでこのソースと玉葱フライがとても美味しかったです。
サンドイッチも蟹とマヨネーズソースの相性も抜群。
コブサラダもシャキシャキの野菜が豊富で一気に野菜不足が解消された感じ。
もちろんチキンやマグロかな?もたくさん入ってました。

ちょっと繁華街から離れた所にあるお店ですが(と言ってもアラモアナセンターから歩いて行ける距離です)、気軽に入れて美味しいものが食べれま~す!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-27 21:37 | ハワイ@08/3
2008年 03月 27日

ザ・ベランダ@モアナ サーフライダーウェスティンリゾート

3日目はモアナサーフ内にあるザ・ベランダに朝ごはんを食べに行きました。
e0035352_20281642.jpg

ブッフェ形式のメニューと単品メニューがありました。
ベランダで有名のエッグベネディクトがブッフェメニューの中にあったのが大きなポイントです^^
チョイスしたのがこちら↓
e0035352_20325878.jpg

もちろんメインはエッグベネディクト!
他にスモークサーモンやハッシュポテトを~
ブッフェメニューはそんなに豊富ではなかったけど日本食も少しあったりでよかったです。
何よりもエッグベネディクトが食べれ嬉しかったです♪
サクサクのイングリッシュマフィンの上に半熟たまご・卵黄を使ったオランデーズソースの組み合わせが何とも美味しかったですね。

単品メニューの方を見ていたらかなり気になるバターミルクパンケーキの文字が!!
と言う事でみんなで分けて食べようと言う事で注文しちゃいました。
e0035352_2040187.jpg

これが運ばれてきたザ・ベランダのバターミルクパンケーキ。
超美味しかったです!!!!
e0035352_20424995.jpg

モチモチな感じのパンケーキ生地でバターとメイプルシロップもこれまた美味しい。
さすがホテルで出されるパンケーキだわっと納得しました。
見た目もお味も洗練された感じで注文して正解でした!!
店内の雰囲気も担当してくれたおばちゃまもナイスでした~
e0035352_20474817.jpg

今度はぜひ泊まってみたいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-27 20:51 | ハワイ@08/3
2008年 03月 23日

スパムおにぎり

ハワイに来たら絶対に1度食べてみたかったスパムおにぎり。
ABCストアーのが美味しい!セブンイレブンのが美味しい!あそこのお店のが美味しい!
と色んな情報を得ていたのですが、結局落ち着いたのがどこにでもあるABCストアーのを買ってみました。
e0035352_2220642.jpg

ABCストアーに売られているのもちゃんとホカホカに温めてありました。

塩っ気のあるスパムとちょっと固め?に握られてあるライス。
初めて食べましたが美味しいんですね。
気に入りました!!
スパムと言ったらゴーヤチャンプルを作る時とか韓国に行った時に食べるプデチゲとかでしか食べない食材だったのですが今度お家でもスパムおにぎりを作ってみようと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-23 22:25 | ハワイ@08/3
2008年 03月 23日

PIE & Baskin-Robbins ICE

ハワイには美味しいスイーツもたくさんあります。
こちらはチョコレートカスタードパイ。
e0035352_9382141.jpg

このカットサイズはフードランドに売っていたので買ってみました。
e0035352_22121119.jpg

サックサクのパイの上には、チョコレートクリームア・生クリームと重ねてあって・・・一見超甘そうに見えるパイなのですがそこまで甘ーいっていうわけでなく美味しいパイです。
中のチョコがプルップルの食感なんですよー

e0035352_22125627.jpg

これは日本でもお馴染みの31アイスクリーム、ハワイだとBaskin-Robbinsのアイスクリームです。
ココナッツ風味のアイスで濃厚でこれもとっても美味しかったです。
ちなみにこのサイズはKIDSサイズです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-23 22:17 | ハワイ@08/3