カテゴリ:ホットケ-キ&パンケ-キ( 25 )


2010年 04月 30日

ロイヤルホスト♪

久しぶりにロイヤルホストのパンケーキが食べたくなって行ってきました!
e0035352_1591483.jpg

店舗限定でパンケーキの食べ放題なんかもやってるそうですが、あいにく家から近いお店はやってないのが残念ですが^^:
e0035352_1585080.jpg

ホイップバターをパンケーキの上に乗せると、バターが溶けてく♪溶けてく♪
いや~この見た目でもう満足!!
メープルシロップをたっ~ぷりかけて頂きます~
e0035352_15105733.jpg

シロップをたっぷり吸ってる生地は甘くてほんと美味しいですね~
美味しいパンケーキがいつでも手軽に食べれて、ロイホ最高です。

パンケーキが甘いのでしょっぱいものをお供にと2品ほど↓
e0035352_1513887.jpg

たまねぎたっぷりの熱々オニオングラタンスープ。
e0035352_15135019.jpg

たまねぎと北あかりのオーブンエッグ。
トマトベースのポテトグラタンという感じで、熱々ほくほくのお芋さんに甘いたまねぎ・アクセントになってるベーコンかな?そしてトロトロの半熟たまごという組み合わせ。
何気にボリューミーでかなり気に入ってしまった1品。

e0035352_15183841.jpg

こちらは、ポークカツレツ・シャスールソース。
ちょっとお肉が薄い?感じもしなくはないかな^^:
シャスールソースをつけて一口貰って食べてみたのですが、全体的にご飯よりもパンに合うお料理に思いました。

久しぶりに訪れたロイホ、メニューも変わったりでどれも魅力的で食べてみたいお料理がいっぱいだったのでまた近く行って来ようかなと考え中・・・
その時はパンケーキmixとシロップも買って来よう~
[PR]

by drop-drop09 | 2010-04-30 16:16 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 09月 28日

bills再び~

e0035352_13141111.jpg
billsのリコッタパンケーキが食べたくて、再びランチに訪れてきました。
到着したのは、平日の11時前。
11時からランチメニューも食べれるのでこの時間目当てで行きました。















本日のスープ。マッシュルームのスープ。
よくあるポタージュー系ではない感じで、ガーリックの香りがよく効いていました。
1つを2人分に分けて持ってきてくれたりの配慮には好感度UP!
付け合わせのパンもサクサクにトーストされてます。
e0035352_1318965.jpg

コーンフリッター。
これ初めて来た時にお隣の方が美味しそうに食べていて、次来たら絶対にと思ってた1品。
個人的には頼んで大正解!
ちょっと天ぷら?に似た感じでサクッとした食感で、とにかく甘いコーンでめっちゃ美味しかったです。
アボガドソースのねっとりさと、間に挟まれてる塩気のベーコンとか・・・Good!!
e0035352_13243047.jpg

和牛のハンバーガー。
e0035352_13252132.jpg

見た目小ぶりのハンバーガーなのですが、ハンバーグが分厚くて!
e0035352_1157571.jpg

甘い玉ねぎとマッチしてて凄く美味しかったです。
ボリューム感少ない?と感じたけど、ポテトフライとかも量が多くて全部たいらげればお腹もいっぱいになれます。

そして1番のお目当てのリコッタチーズパンケーキ!
e0035352_13303048.jpg

メープルシロップをかけていただきます♪
e0035352_13312198.jpg

甘いんだけど、リコッタチーズのおかげでそこまで甘くもなく・・・やっぱりこの口の中に入れた時のふわふわ感がたまりません~~~~~~~~~!!!
e0035352_13331436.jpg

バナナもちゃんとありますよ。

大満足のbillsランチ。
ディナーなら予約も可能みたいなので今度こそは少し人数多めで行って、もっと色んなお料理を食べてみたいです。

bills七里ガ浜オフィシャルHP
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-28 14:50 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 08月 13日

パンケーキランチ@モトヤ

横浜に用事があったので、ランチにモトヤパンケーキに行ってきました~
初めて外のテラスで食べたのですが、やっぱりこの暑さではちょっと(^^:)
でもパンケーキランチはとっても大満足♪
e0035352_1550670.jpg

e0035352_15503529.jpg

ふっかふかのパンケーキ。
何度も言いますが、運ばれて来てすぐにバターをぬってシロップをどばっとかけて食べる最初の一口の美味しさは言うことないですね~~
e0035352_15504971.jpg

これは今月のおすすめのドライカレーがのったオムレツ。
スパイシーなカレーがとろとろのオムレツに合ってこれもうまい!です。
e0035352_1551242.jpg

冷しゃぶと香味野菜のサラダ。
野菜がたっ~ぷり。

何度も来てるけど、やっぱりここのパンケーキは美味しいですね~
ちょっと前までは3枚のパンケーキも最後の方はギブアップしてたのですが、最近はペロッと完食出来ちゃいます。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-13 16:18 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 07月 29日

Birthdayパンケーキ@デニーズ

デニーズのデニモバ会員になってます!
今月は誕生日だったので、お祝いで頂けるBirthdayパンケーキを食べてきました!!
パンケーキはフルーツ・あずき・チョコの中から選べるという事で、フルーツをチョイス。
e0035352_18372013.jpg

キャラメルハニーパンケーキと同様の小ぶりなパンケーキ5枚重ねにバニラアイスとキウィやオレンジ・ラスベリーなどのフルーツがこんもり。
この季節には爽やか~なパンケーキでとっても美味しく頂いてきました!!
これが無料っていうのはかなりお得ですね~

もちろんパンケーキだけじゃ足りないので(^^:)
夏のメニューまぜまぜビビンバーグも~
e0035352_1837595.jpg

ハンバーグをメインにビビンバでお馴染みのもやしやゼンマイのナムル・キムチ・そしてトロ~リの温泉たまご。
ソースはピリ辛(もうちょい辛いかな)で白いご飯にぴったり。
これもとっても美味しく頂きました!!

デニーズさん、来年もパンケーキよろしくお願いします♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-07-29 20:57 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 06月 17日

ジャーマンパンケーキ

小田急線鵠沼海岸駅前に広がる商店街にあるカフェDays Kugenumaに行ってきました。
ソフトクリームの置物が目印。
e0035352_1622221.jpg

ジャーマンパンケーキというドイツ風のパンケーキというのが正解なのかな。
よくあるパンケーキというよりもシュー皮とクレープ生地がミックスしたような薄いものなんですが・・・
数年前、横浜ルミネのアフタヌーンティー・ティールームのメニューにあって当時よく食べていたのですが、急になくなってしまって・・・
そんなジャーマンパンケーキがこちらのカフェで食べれる!という情報をゲットして行って来たのであります。
e0035352_16214946.jpg

クレープのようなシュー皮のような~迫力満点のジャーマンパンケーキ。
レモン汁とシロップがかかっています。
まわりのふちのとこはカリカリ食感で、生地自体はモチっとした食感。
1番近い食感はやっぱクレープですかね。
e0035352_16221246.jpg

ミルク濃厚なソフトクリームもオーダーして、一緒につけて食べるとさらに美味しい♪横浜で食べていた時が思い出せれます♪

お食事系のメニューも充実していました。
ランチメニューの中から・・・
鳥の竜田揚げごま丼?(曖昧)
e0035352_16222049.jpg

トマトとバジルのピザ
e0035352_16222822.jpg

も食べて来ました。
鳥の竜田揚げ丼は、お酢のきいたお醤油ダレとゴマがよくサクサク鳥に絡まっていて白いご飯にぴったり。
ピザも注文してから生地を広げてくれるそうでチーズがトロリのピザにトマトとバジルは冷たくて・・・サラダ感覚のようで見た目よりもあさっり食べれてこれも美味しかったです。

ジャーマンパンケーキは作るのに手がかかるようで1日5個までの限定(行く前に電話予約しました)、ピザも確か週末だけ?だったような気がします。
なので行く前にはぜひ1度、お店の方に確認するのがよろしいかと。
とても気に入ったのでまたジャーマンパンケーキ食べに行こうと思いま~す!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-17 16:33 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 05月 28日

ヤッケブース@読谷

今回の沖縄で1番行きたかったお店がこちらヤッケブース。
e0035352_222413.jpg

沖縄初のパンケーキ専門店。
場所は読谷。
パンケーキ好きな私としてはぜひ!行きたかったお店です。
e0035352_2243620.jpg

パンケーキ専門店だからもちろんメニューはパンケーキがいっぱい。
普通のシンプルなものから、サラダやチリビーンズのしょっぱい系メニューなどどれも魅力的。
まずは、ドリンクのアイスティーとアイスカフェオレ。
e0035352_2271296.jpg

ケチケチしてない量でたっぷり。これでお値段300円だったような・・・
こちら関東圏のカフェで300円なんて今時あまり見かけず、ちょっと驚き!!

1番シンプルなクラシックパンケーキにしようかなと思ったのですが、行った時間がまだ朝だったのでガッツリ!食べたいと思い・・・
e0035352_2293146.jpg

ミートラバー&withホイップ。
パンケーキ3枚に目玉焼き・ベーコン・スパム・ソーセージ。
ボリューム満点でございます~
ホイップやアイスクリームをトッピングでつける事も出来るのでホイップを追加。
e0035352_22114163.jpg

こちらのパンケーキはほんと~に、もっちもちでございます♪
もっちもちだけど軽く・・・メープルシロップがじゅわっと染み込んでいく姿に惚れ惚れ!
とっても美味しくて気に入りました♪
甘いパンケーキにこれまたベーコンやスパムのしょっぱさがこれまた至福のお味。
うまーい!最高!大満足!

そしてこちら姉さまが食べたバナナパンケーキ。
e0035352_22183919.jpg

バナナとホイップとチョコレートがこんもり~
これも相当美味しかったようです♪

1週間の滞在で2度ほどお邪魔させてもらいましたが、沖縄に住んでいたら私、週2・3の割合で通いたいくらいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-28 22:37 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 05月 26日

cafe Caracalla@北谷

北谷町にあるcafe Caracalla。
沖縄でもホットケーキやパンケーキが食べれる所に行きたかったので、見つけたお店がこのカフェ。北谷は巨大観覧車があったりので観光でも有名な場所ですよね。
e0035352_2042453.jpg

店内はバリ?風?(違うかな)な感じで、海が目の前に広がってるカウンターに座り・・・
e0035352_20431719.jpg

まずは、ドリンクのカフェラテ&トリプルベリーソーダを。
e0035352_2046037.jpg

そして・・・お目当てのパンケーキ。ありました~ありました~
メープルやミックスベリー・キャラメルバナナなど種類がある中からここはやっぱり初めてなので1番シンプルなメイプルパンケーキをチョイス。
e0035352_20505319.jpg

結構ボリューム厚みのあるのが3枚ど~んっと。
粉砂糖の星?珊瑚?柄がかわいいです♪
e0035352_20534697.jpg

バターがないなと思いつつも、一緒についてきたメープルシロップをかけて食べたらあら!
生地自体にバターの香りが効いていてバターなしでも全然OKな。
生地もフワっという感じで、どっちかと言ったらホットケーキという分類かなと個人的には思ったりもしましたが、とても美味しく頂きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-26 21:06 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 05月 05日

風月堂さんのホットケーキ

ホットケーキレポ続きま~す。
上野風月堂本店2階にあるパーラーで食べれるホットケーキです。
風月堂と言えばゴーフルで有名ですよね。
デパ地下でよく見かける店だなって位の印象しかなかったのですが、ここ上野本店にはパーラーや喫茶があったり生ケーキが買えたりするんです。
e0035352_1824499.jpg

小豆がのったものと2種類メニューにあったのですが、ここはシンプルにプレーン・メープルを。
2枚のホットケーキとバターがたっぷり。
e0035352_1825037.jpg

見た目からしてまわりがサクサクな感じだったので砂糖が多い生地なのかなと・・・
実は言うとこの時点ではあまり期待してなかったのですが・・・
これが一口食べてびっくり!美味すぃ~~~~~
e0035352_1825993.jpg

生地自体は想像していた程そんなに甘くなく柔らかくて・・・
メープルと蜂蜜?を混ぜてあるのかな?
さらっとタイプのシロップと塩気のあるバターにぴったり。
個人的にはかなり大満足なホットケーキでございましたねぇぇぇぇ~!

色々と調べてみると上野浅草周辺には今だに昔ながらの喫茶店が多くあって素朴なホットケーキが食べれる所がまだまだあるようなんです。
これはちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ☆
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-05 18:38 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 05月 04日

スポンジケーキのようなホットケーキ

横浜センター北駅からすぐ近くCAFE SALON SONJINのホットケーキを食べに行ってきました。
ここもホットケーキ界では話題!?のお店ですよね。
これがその話題のホットケーキ・生クリーム添え。
e0035352_11482213.jpg

焼き上がりまで2~30分かかります。
そして運ばれて来たホットケーキはご覧の通り、物凄いふくらみをしております~
ホットケーキというよりもまるでスポンジケーキみたいです。
e0035352_11482971.jpg

ナイフを入れると、ほわほわ~っと中から湯気が出てきて・・・そして柔らかい。
備え付けのバターが溶かしバターなんでよく染み込みます↓
e0035352_11483578.jpg

お味はホットケーキ。でも食感はスポンジケーキみたい。
ホットケーキはホットケーキだけど、またちょっと違う?全く別物?やっぱホットケーキ?という感じの・・・何と表現したらいいか分からないけど(^^:)
とにかく美味しかったのは間違いないホットケーキでございました。
これはまた食べに行きたいです♪

平日は14時半?(ご確認を!!)くらいからしか食べれないホットケーキのようですが、週末はお昼からも食べれるようで・・・
この日もホットケーキと同じく名物のオムライスとカレーも頂きました。
土鍋に入って運ばれてくるので熱々!
e0035352_11484343.jpg

オムライスというよりもドリアのような感じですが、クリームソースもトロットロでちょっとスパイシーなチキンライスに合ってこれも美味しかったです。
e0035352_11484994.jpg

そしてこの同じく土鍋に入ってくるカレーも美味い~
e0035352_11485513.jpg


店内はとても落ち着いていて大人的空間が広がってます。
マスターさんの接客も丁寧で~わざわざ足を運んで食べに行って正解のお店でした。
またぜひ食べに行こうと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-04 12:19 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 04月 16日

リコッタパンケーキ@bills

早起きして世界一と言われる朝ごはんを食べに行きました。
お店の名前はbills。
e0035352_21272888.jpg

先月七里ガ浜に出来たWEEKEND HOUSE ALLEYという複合施設の中の2Fにあるお店です。
七里ガ浜は江ノ電でちょちょいと行ける場所なので朝早く起きて行くのも苦ではないんですよね。
ちょうどテラス席があいていたので、国道を目の前に(曇り空だったので景色がイマイチだったけど、ピーカンに晴れていたら良い眺めだと。ちょっと排気ガスが気になるって言えばなるかも)
とりあえずウワサの2品を頂きました!!
e0035352_21274117.jpg

オーガニックスクランブルエッグ・トースト。
e0035352_21275262.jpg

トロトロでシンプルなスクランブルエッグです。
お塩だけの味で食べるので、卵の味がダイレクトに伝わります。
一緒に添えてあるトーストにのけって食べても美味しかったです~
でも正直なとこケチャップが欲しかった(こんな事言っちゃダメですよね(^^:)
e0035352_2128255.jpg

カフェラテ。
e0035352_21284255.jpg

そしてもう1つは、こちら~
リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター。
見ただけで超美味しそうな~パンケーキの後ろに甘いバナナも添えてあります。
シドニーにあるお店には撮影中、レオナルドディカプリオが毎日このパンケーキを食べに通ったそうで~わぉ~^^
e0035352_21285324.jpg

ふわふわ!しっとり!やわらか~いと言った食感のパンケーキ。
リコッタチーズも生地の中に入っていてちゃんと主張されていて、メープルシロップをたっぷりかけてもそこまで甘~いという事もなく美味しく頂けました。

世界1っかどうかは人それぞれですしお値段もそれなりなので(^^:)でも今度はディナーの時間に行ってみたいと思います。
パスタやお肉料理が美味しそうなんですよね~ちなみにこのパンケーキやスクランブルエッグはディナータイムでも食べれるようです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-16 22:21 | ホットケ-キ&パンケ-キ