グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:-07( 22 )


2007年 12月 30日

美味しいトースト

日本に帰る日の朝、これを食べて帰らないわけには行かないという思いで買いに行きました。
ホボントースト!
e0035352_20295086.jpg

ホボントーストは「ハレクラニな毎日」のみみさんが絶賛しているトースト屋さんで前回行った時は閉店作業をして泣く泣く諦めた思い出が。
今回は絶対に食べると思ってたのですがやっと日本に帰る日に食べる事が出来ました!

これがホボントーストのホボントースト↓
e0035352_2030167.jpg

野菜が入った厚焼き玉子に自家製の特製天然果物ソースがかかっているトーストサンド。
ほんとおソースが優しい甘さで卵焼きにぴったりです。
パンもバターの香りがして美味しい。
ボリューム満点のとっても美味しいトーストが食べれて幸せでした♪
前回食べたトーストよりも全~然美味しかったです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 20:39 | -07
2007年 12月 30日

美味しいデザート

こってり焼肉の後はデザート!という事で韓国友達がおススメのコーヒーショップへ。
A TWOSOME COFFEE PLACE
韓国に到着してPASCUCCIやThe coffee Beanに行ったと話したらここ美味しいから絶対行ってみてと言われててやっと最後の日に行けました。
e0035352_20123764.jpg

店内はこんな感じ。ちなみにここは狎鴎亭(アックジョン)にある店です。
e0035352_20121137.jpg

e0035352_20122246.jpg

↑レジで注文して電光掲示板に自分の番号が出たら取りに行くという感じです。

コーヒーをはじめ、美味しそうなケーキやサンドイッチがたくさん。
アイスやパフェっぽいのもありました~
モコモコの生クリームがトッピングされてるカフェモカ。
e0035352_2015977.jpg

e0035352_20161185.jpg

バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べるAFFOGATO。
熱冷コンビの組み合わせは最高です!!
今度行ったら絶対にケーキを食べます。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 20:22 | -07
2007年 12月 30日

サムギョプサル

最後の夜はやっぱり焼肉が食べたいという事になり、サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)を食べに行きました。

場所は狎鴎亭にある「カンホドン678」。
店内には韓国芸能人のサインなどが壁にたくさん書いてありましたー
e0035352_19403177.jpg

注文と同時に無表情の店員さん^^:がパパッと網に豚肉を並べはじめてました・・・
まあほとんどの人がこれを注文するからでしょう。
e0035352_19404364.jpg

お肉がいい色に焼けてきたらまたまた無表情の店員さんがはさみでジョキジョキ・・・
少し香ばしく焼いた方が美味しいんです~
焼いたお肉をサンチュやえごまの葉の上にのせて、ねぎと味噌をつけて食べます。
e0035352_19464664.jpg

(おもいっきりブレブレ画像になってしまいました。。)
でも店の雰囲気関係なく!美味しかったで~す!!

やっぱ韓国に来ているのだから1回は焼肉も食べておかないとですねー
美味しい焼肉もたらふく食べて、お腹もいっぱい!
この後はコーヒーショップへお茶をしに行きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 20:03 | -07
2007年 12月 30日

タイ料理!

韓国に来てタイ料理を食べてきました。。
ここもどうしても行きたかったお店なんですよね~
場所は盆唐(ブンダン)という郊外の街にあります。ソウル市内からバスに乗って約3・40分くらい。
盆唐はちょっと高級なマンションやお洒落な店などがあって住みたい街の上位にあがるところだそうです。
ペンションなどもあってソウル市民が車で遊びに来るとも言ってました。

e0035352_18194297.jpg

お店はクリスマスのデコレートがされていて、店内のインテリアもお洒落でした。
日本人が来たのが初めて?珍しい?かったようで店員さんも「日本人ですか?お~」みたいな対応をしてきました(笑)

ちょっと日本語が話せる爽やか店員お兄さんにおススメのメニューを聞いて食べたのが・・・
e0035352_18233931.jpg

タイ風春雨サラダ。
鮮やかなブルーのお皿が綺麗。シーフードたっぷりの甘辛すっぱいドレッシングで美味しかったです。でも前菜のつもりで頼んだサラダなのに量がはんぱじゃなくて・・・これだけでもお腹いっぱい。
e0035352_18264497.jpg

これはパイナップルポックンパ。
パイナップルの容器に入ったタイ風チャーハンですね。これも凄く美味しかったです。
パイナップルもちゃんと入ってたし、チキンが柔らかくて、チャーハンのご飯のポロポロ感がいい!
でもこれも量がめちゃ多かったです。。
これ以外にもタイ風焼きそばも食べたのですが写真撮るのすっかり忘れてしまいました。。

とにかく量がとても多かったのにびっくりです。
でもお店のインテリアなどもgoodだったし、どうしても行きたかった店だったので大満足です。
案内してくれた友達に感謝!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 18:33 | -07
2007年 12月 30日

クリスマス&ココナッツドーナツ

クリスピーと同じくらい韓国に来たら必ず1回は行くダンキンドーナツ(던킨 도너츠)
やっぱりこのクリスマスの時期は限定ドーナツがあるので、もちろんそれを食べて来ました。
e0035352_1851631.jpg

ホワイトツリーの形をしたドーナツ!!
なんてかわいいんでしょうね~ほんとこういうのも大好きです。
そしてダンキンに来たら必ず食べるココナッツドーナツ。
ホワイトツリードーナツはシンプルなイースト生地にホワイトチョコがかかっています。
チョコのパリパリっとした食感がいいです。
ココナッツドーナツはケーキドーナツのような感じでこれもしとっりで美味しいんです。
ラテも一緒に頼んだら店員さんがハートを描いてくれました♪
朝だったのでほとんど貸切り状態のドーナツの香りが広がる店内で美味しく食べて来ました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 18:14 | -07
2007年 12月 30日

ソルロンタン

2日目はカフェでまったりした後、夜中の0時近くまで動き捲っていて(^^:)やっと私のリクエストで韓国料理を食べに行きました。
明洞にある24時間営業のシンソルロンタンです。
ソルロンタンは、牛の骨や内臓でだしをとった白いスープという事のようですが、これがほんとくせもなくてとっても美味しいんです!!コラーゲンもたっぷりだからお肌にもいいんですよー
e0035352_0424622.jpg

ねぎがたっぷりのソルロンタン。白いご飯がセットで付いてきます。
このご飯をドバッとスープの中に入れちゃいます↓
e0035352_0434933.jpg

お肉もたっぷり。
味はほとんどついてないので、お塩や大根のキムチなどを入れて食べるとほんと最高です!
熱々のスープで体も温まります。
これで確か約600円だったと思います~安い早い上手い!
やっと韓国料理にありつけました。。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 00:49 | -07
2007年 12月 30日

一軒家風カフェ

ランチの後はお茶をしにカフェへ行きました。
このカフェも行ってみたいなと思っていたカフェなんです。
場所は弘大にから歩いて10分くらいのとこです。
見た目も一軒家風な感じなんです。
e0035352_0113944.jpg

店内に入ると・・・
e0035352_0161966.jpg
e0035352_0164632.jpg

まるで知り合いのお家に遊びに来た感じで~とても居心地の良いゆったりとした雰囲気のカフェなんです。ここが韓国?ってほんと思いました!!

バナナパンケーキやサラダなど美味しそうなメニューもあったのですがさすがにお腹がいっぱいだったので飲み物だけを。
五味茶エイド↓
e0035352_020168.jpg

五味茶(オミジャ)とは甘味・すっぱ味・苦味・辛味、塩味の5つの味を持つ実から出来ていて韓国の伝統茶の1種なんです。その茶のソーダー割りっていう感じですかね~すっぱ味が際立っていて爽やかでとても美味しかったです。
チョコレートもサービスでついてきて、このチョコも美味しかった~
ここでかなりまったりした時間を過ごして来ました♪
ほんとこのカフェはおススメです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-30 00:32 | -07
2007年 12月 29日

ステーキ!

2日目のお昼は弘大にあるステーキ屋「Jack steak」へ行きました。
昨日の夜もステーキ食べたっていうのに~
でもどうしても行きたかった店なんですね。どうしてかって?ウフフ秘密です・・・
弘大という街は名前の通りソウルで有名な弘益(ホンイク)大学がある所で学生街っていう感じです。
お洒落なレストランやカフェ・洋服屋さんなんかがたくさんあって明洞みたいに日本人もあまりいないので好きな街の1つなんです。
このステーキ屋さんもちょっとお洒落チックな店内。
e0035352_2145324.jpg

ビルの8Fにあるので眺めはこんな感じ。
e0035352_2164140.jpg

昼間より夜の方が綺麗だと思います。
e0035352_21101094.jpg

セットについてくるシンプルな野菜サラダ。
e0035352_21102015.jpg

メインのステーキ。
韓国でこんなステーキ食べたの初めてです。もちろん美味しかったですよー
おソースの味も本格的だったしお肉もとても柔らかくてステーキ屋さんなので間違いないお味でした。
e0035352_21102911.jpg

トマトシーフードスパゲティ。
これもシーフードがたっぷり!海老やいか、ムール貝など。えりんぎもよい食感です。
トマトソースかクリームソースかで選べたのですが、トマトソースにして大正解でした~

どうしても行ってみたかったお店だったので大満足のランチでした♪
しかしまだこの時点でも韓国に来てるのに韓国料理食べてません。。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-29 21:27 | -07
2007年 12月 29日

スノ-ホワイト&メインブラック

韓国に来たら絶対1度は行くクリスピークリームドーナツ
予定では思いっきり食べてくるつもりだったのですが、結局2回。
1回目は試食だけもらいに。。
2回目は朝ごはん用でホテルの部屋までお持ち帰りしてきたものです↓
ほんとは店で食べても全然よかったのですが、どうしてもこの箱が欲しくて・・・
e0035352_19581682.jpg

スノーマン!めちゃかわです~
オリジナルグレーズドと韓国クリスピーで冬限定?のドーナツをお持ち帰りしてきました。
e0035352_2001412.jpg

ちなみにコーヒーはThe coffee Beanのラテでございます!
コーヒービーンもスタバとかと同じ感じのコーヒーショップになります。
この限定のドーナツ、見た目が超キュートなんですよ♪
スノーホワイト&メインブラック
e0035352_2021635.jpg

スノーホワイトの中はチョコレートクリーム・メインブラックの方は確かカスタードクリームだったと思います。
出来立てのようだったのでドーナツ生地がふかふかしていて激甘だったけどとても美味しかったです。
日本のように並ばなくてすぐに買えるからいいですわ~

ちなみにドーナツプラントが進出していました!!!
e0035352_2026175.jpg

場所はロッテデパート明洞店の向かいです。
ちょうどクリスマス時期はこんなイルミネーションが向かいにあるので、イートイン席の2Fは眺めがいいんでしょうね。
e0035352_2033546.jpg

いやいやしかし、韓国のドーナツ競争は凄いです。。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-29 20:20 | -07
2007年 12月 29日

BENNIGANS

友達に連れて来られたレストランがこのBENNIGANS
アウトバックステーキとかトニーローマ系のアメリカンでボリューミーな料理が満載のレストランです。日本には末上陸なんですよね。。
前にソウルへ行った時もこのお店に案内してもらった事があって・・・とにかく今韓国ではこういったレストランが大流行のようでお客さんがいっぱいなんです。
前回食べた激うまのパンとご対面!
e0035352_18474217.jpg

本当にこれ美味しいんですよーーーーーーーーーー
何とも言えない黒糖の甘みが効いているフカフカの温かいパンに、これまた甘みがついているホイップバターをたっぷりつけて食べると激うまなんです。3回おかわりしましたから(^^:)
e0035352_1850346.jpg

これも前回食べて気に入ったベイクドポテトではなくベイクド薩摩芋!
じゃがいもではなくさつま芋ですよ~ちゃんとバターと塩でなくシナモンがかかっていて・・・簡単スイートポテトって感じですね。これがまたうまいんです!!
e0035352_1853491.jpg

これも前回食べて気に入ったカントリーチキンサラダ。
サクサク衣のチキンがたっぷり。野菜も豊富です。ドレッシングがゴマドレのような・・・でもって甘いんです。この甘さがチキンに合って美味しいから不思議なんですよね。。
e0035352_18554067.jpg

メインのトリプルコンボステーキ。
ビーフ・チキン・えびのグリルステーキに付け合わせが、エリンギ・玉ねぎ・そしてパイナップル。
ソースになぜかマーマレードジャムもついてきます。
普通にお肉類は美味しかったですよ~
焼いたパイナップルもチキンと一緒に食べたりするとなかなか合って・・・ただマーマレードはどれにも合わなかった^^:


この店があるすぐ隣が清渓川(チョンゲチョン)という川が流れていて今の時期だとこんな風に↓イルミネーションがとっても綺麗でたくさんの人で賑わってるんです。
e0035352_19135543.jpg

なので特にこの店は窓際から綺麗なイルミネーションが見れるので↓
e0035352_19144280.jpg

さらに大人気という事なんです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-29 19:20 | -07