グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レストラン( 55 )


2009年 01月 07日

美味しい酢豚


e0035352_1817053.jpg


家族で新年会?という事で大好きな銀座アスターに行ってきました!
酢豚が食べたくて食べたくてしょうがなかったのです~
我が地元にある銀座アスターの味が大好きなんです。
他の支店の銀座アスターで食べても、やっぱり慣れてる地元の店がNo1って思ってしまうんです^^:




e0035352_18172363.jpg

餃子もジューシーで美味しいし・・・
何を食べようか迷う迷う~
e0035352_18173939.jpg

前菜3種の盛り合わせ。
e0035352_18174840.jpg

くらげ・蒸し鶏・チャーシュー
このチャーシューが、甘くて柔らかくて・・・思い出してもまた食べたい・・・
e0035352_1818315.jpg

蟹爪揚げ。
ムッチリムチムチに蟹とすり身がたっぷり。
衣もサクサクです。
お塩で頂きます~
e0035352_18182125.jpg

念願の酢豚!!!!
これはお昼の酢豚ランチで、ご飯とスープもついてくるというお得なセット。
e0035352_18191513.jpg

もうほんとこれ、美味しいんですよ~
甘酸っぱいタレと豚肉が超マッチしてて最高!
美味しい酢豚はた~くさん他にもあると思うけど、私的にはこれ以上の酢豚(地元の店の味!)はまだお目にかかれてません。
これにパイナップルも入っていたら、もっと最高!!
(酢豚に入っているパイナップルが嫌いな人って多いですよね。私的には酢豚にパイナップルが入ってない方が許せないくらいなんですよね。あんなに美味しいのに・・・)
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-07 18:37 | レストラン
2008年 09月 15日

すかいらーくでランチ

すかいらーくHPのメニューをポチポチしていたらどうしても食べてみたいメニューがあったので早速ランチに行ってきました。
すかいらーく、人生で2回目くらい^^:
e0035352_1030556.jpg

食べてみたかったのは、これ↓
スウィートコーンチーズハンバーグ。
e0035352_10305387.jpg

一見普通のハンバーグですが、中を切ると・・・
e0035352_10312473.jpg

チーズとコーンがトロリン。
あれ?でも写真ほどコーンが入ってないかな・・・でもまあチーズはトロリンしているのでOK。
真ん中ではなく端の方にコーンも入っていて、まったりチーズとハンバーグで美味しかったです!!
e0035352_10334097.jpg

若鶏の竜田揚げ。
揚げたてサクサクの竜田揚げに甘辛い和風ソースが絡まって・・・一口もらいましたがこれも美味しかったです。ご飯がすすむ~すすむ~

十三穀米とけんちん汁。
e0035352_10355680.jpg

普通の白米よりも健康的だしモチモチ感もあって十三穀米もいいですね。
そして予想外に美味しかったのが、このけんちん汁。
柔らかい絹豆腐と野菜がたっ~ぷり(おくら・なす・ほうれん草・大根・にんじんetc)で、お出汁の味もちょうどよく・・・これはうまかった!
しかもお値段150円とは安い。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-15 10:58 | レストラン
2008年 09月 06日

ブッフェ色々~

8月は食べ放題ブッフェに行く機会が何回かありました。
まずは、こちらはヒルトン東京ベイ・ベイラウンジのデザートブッフェ。
8月は確かアイスクリームがメインだったような・・・かき氷とか夏らしいメニューがありました。
でも私はアイスよりもケーキに^^:
e0035352_12443321.jpg

生クリームたっぷりのシュークリーム・チーズケーキ・ティラミス・りんごのケーキ(クレープコーナーにあった生クリームをトッピング)
e0035352_12445332.jpg

焼きたてワッフルとクレープ。
バニラアイスと生クリーム・チョコレートソース・アーモンドスライスをかけてオリジナルを~
めちゃウマ!でございました。
1番クレープが美味しかったような^^:
e0035352_12453525.jpg

甘いもの以外にももちろんミール系もありました。
サーモンサンド・パニー二・フィッシュフライ・春巻きetc

前からここのデザートブッフェは気になっていたので食べれて大満足です。
毎月テーマも変わるようで9月はチーズ。
これからはきっと栗やかぼちゃなど、12月になればクリスマスなど色々とありそうですね。


お次は、ルミネ新宿にあるタイ料理マンゴツリーカフェのランチバイキング。
お1人1680円でタイ料理が食べ放題です。
e0035352_1305785.jpg

レッドカレーをメインに~
お野菜の炒め・春雨サラダ・チキンドラムスティックの甘辛いの・オムレツetc
e0035352_1324269.jpg

グリーンカレーをメインに~

ランチにしては結構色々なおかずもあったりだし、なくなればすぐに補充してくれたりと・・・
お料理もどれもとても美味しかったのは間違いないです!!
でもタイ料理ってやっぱ香辛料がたくさん入ってるからか、そう個人的にはいっぱい食べれないかななんて思ったりもしました・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-09-06 13:16 | レストラン
2008年 08月 23日

不二家レストランでランチ~

久しぶりに不二家ペコちゃんレストランでランチをしてきました。
やっぱり不二家レストランに来たら迷わず選ぶのがハンバーグ。
小さい頃から大好きなハンバーグなんですね~~
今日はいっぱい食べたかったので・・・
ビックハンバーグステーキ270g!!!
e0035352_21221152.jpg

厚みのあるボリューミーなハンバーグ。
付け合わせはブロッコリー・にんじんグラッセ・甘いコーンバター。
e0035352_21193553.jpg

忘れちゃいけない半熟たまご。トロリンしております~~
e0035352_2120868.jpg

切ると肉汁がちゃんと出てきました。
デミグラスソースもたっぷりかかっていて、もう腹ぺこさんにはたまらない美味しさ!!
大満足でございました。
e0035352_21202135.jpg

こちらは、たらこスパゲティとエビとチキンのドリア。
ハンバーグに比べると量が少ない・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-23 21:33 | レストラン
2008年 08月 10日

麻布茶房でランチ

麻布茶房でランチをしてきました♪
e0035352_1623172.jpg

麻布茶房特製 平平明太サラダうどん。
横幅が妙に長いうどん(きしめんのもっと幅のながい感じ)に明太子ソースがたっぷりと絡まっています。
このうどんは、ちょっと面白いというか凄い^^
野菜も一緒に取れるちょっとヘルシーなサラダうどんですね。
明太子ソースのまったり感とうどんのもちもち感が美味しいです!!
e0035352_16233226.jpg

いつもたいていここに来るとお決まりで食べる、白玉クリームあんみつ。
ソフトクリームがこんもり。
e0035352_16234016.jpg

これは友達が食べた、わらびもちサンデー。

地元の店は比較的混んでる店ではないので、いつもゆっくり出来るとこが気に入ってます。
今の季節もってこいの、かき氷メニューも豊富だから次回はまた氷を食べに行こうと計画中~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-08-10 16:54 | レストラン
2008年 04月 01日

桜とペコちゃん

今日は午後からちょこっと鎌倉へ桜を見に行ってきました。
サクっと江ノ電に乗って行ける鎌倉。
やはりお花見の季節&春休みっていう事で平日でも賑わっておりましたー
お天気もよかったし風もあったので見事な桜と桜吹雪をちょっと味わえたり出来ました。
e0035352_21432252.jpg
e0035352_21433273.jpg



e0035352_21482015.jpg




満開の桜を満喫したら、お久しぶりに小町通りにあるペコちゃんレンストランへ早い夕飯を食べに。
ここもお客さんがいっぱい。
















メニューのリニューアルで美味しそうなものがいっぱいある中、やはりここに来たら小さい頃から大好きだった不二家ハンバーグを~
e0035352_215165.jpg

やっぱり美味しいです。目玉焼きと鉄板の上で熱々になったハンバーグの組み合わせがいいんですよね。
一時期はこれがもう食べれなくなるんじゃないかって心配しました。
多少リニューアルされて昔と変わってますが私の思い出の味なんでございます。。
e0035352_2154342.jpg

たらこスパゲティとエビとチキンのドリアコンビネーション。
エビいっぱい。(エビアレルギーの私には^^:)
e0035352_21593693.jpg

そしてデザートのストロベリーホットケーキ。
これ本当は生クリームとカスタードがトッピングされてるんですが、カスタードがあるとちょっとくどくいつも感じちゃうので抜いてもらってるんです。
生クリームと苺のシンプルさが1番私的には美味しく食べれます♪

昔からペコちゃんレストランのファンとしては、こうやって近場にお店があって嬉しいです。
これからも変わらずファンでいるので頑張ってくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-01 22:14 | レストラン
2008年 03月 03日

ちらし寿司

ひな祭り!
と言う事で、お気に入りの和食屋さん・たか亭でちらし寿司を食べてきました。
e0035352_14351189.jpg

ちらし寿司セット♪
メインのちらし寿司にお味噌汁。そして小鉢が3品。
e0035352_14352264.jpg

錦糸卵がたっ~ぷりのちらし寿司。
しゃきしゃきのレンコン・さやえんどう・しいたけなど。
上品な味の寿司酢に合わされていて、とっても美味しかったです。
e0035352_1435453.jpg

そしてこちらは、この和食屋さんの名物と言ってもいい豚の角煮。
これでもかってくらいトロトロに煮込まれています。
白髪ねぎとからしをつけて食べると、あーうまい。
美味しいひな祭りでした!!

明日から1週間ほどハワイに行ってきます。
お正月の香港では散々だったので(^^:)ハワイでも美味しい物たくさん食べて来ます。
また帰ったらレポしていきたいと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-03 14:46 | レストラン
2008年 02月 24日

自家製 苺のミルフィーユガレッド~デニーズ

今年もデニーズにこのメニューが帰ってきましたー
と言う事で早速デニーズへ行ってきました!!
e0035352_18171266.jpg

自家製 苺のミルフィーユガレッド
ガレッドというとクレープを想像しちゃうけど、毎回思うけどこれうっすぅいパンケーキみたいですよね。
まあ、美味しいのでどっちでもいいのですが。オホホ。
今年も苺をメインにバナナ、サクサクのパイ。そしてバニラアイスと生クリーム。
オレンジを絞ってとおススメしてありますが、オレンジはそのままで食べました。。
e0035352_18171854.jpg

欲を言うともう少しこのバニラアイスと生クリームが多ければ言う事ないのですが・・・
全部をこのガレッドに包むようにして食べると甘酸っぱさが口に広がってほんとうまうまでございます♪
ほんと大好きですわーこれ!
また食べに行こうっと!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-24 20:29 | レストラン
2007年 11月 23日

牛庵のランチ

銀座6丁目にある牛庵のランチへ行ってきました!
e0035352_16181346.jpg

ここ牛庵、ランチの限定和風ハンバーグがTVなどにもとりあげられて大人気のお店で夜はちょっとお高めのようですがランチはだいたい900円代からとリーズナブルに食べれるんです。
この日は開店前に到着。その後を続くようにウェイティングの方がちらほら。
e0035352_16263995.jpg

e0035352_162687.jpg

これがその限定30食の和風ハンバーグ。
11時半の開店と同時にほとんどのお客さんがこれを注文していました。
柔らかい感じの食感でさっぱりタレにつけて食べるハンバーグ、美味しかったです。
付け合せはもやし・ブロッコリー・にんじんグラッセ、コーン入りマッシュポテト。
e0035352_16184021.jpg

こちらはサービスステーキ。
美味しそうに焼けたステーキの上にバターがのかっていてジュージュー音をたてて運ばれてきます。
醤油をさっとかけると醤油の焼けた香ばしいかおりが!
お肉も柔らかくて、めちゃうま。白いご飯がすすむ~すすむ~
これの付け合せはロングいんげん・玉葱・にんじんグラッセ・コーン入りマッシュポテト。
e0035352_1618485.jpg

これもだいたいの方が一緒に注文するという牛庵特製コロッケ。
衣サクサク。素朴なお家で作るようなコロッケ。

ハンバーグ目当てで行ってもちろん美味しかったけどステーキの方が気に入ってしまったのが正直なところです。。

ハンバーグもステーキもご飯とお味噌汁とサラダ・お新香がついて990円。
お肉のボリュームもちゃんとあって・・・美味しくお安いランチに大満足です!!!
和牛鉄板すき焼きや和牛じゅうじゅう焼きなどの美味しそうなメニューもぜひ食べてみたいのでまた足を運んでみようと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-23 17:38 | レストラン
2007年 10月 16日

ハンバーグ食べ比べ!?

ファミレスで食べるハンバーグが好きです。
行くとだいたいハンバーグを注文する事が多いんです。
これは、不二家のランチ限定ハンバーグステーキ。
e0035352_11253962.jpg

インゲン・玉葱など大きめにソテーしてあるうえに、ハンバーグステーキとベーコン、そして半熟たまご添え。
ソースはデミグラス。
ちょっとデミグラスソースが少ないと感じるとこもあったけど・・・
でも何よりも野菜が美味しくてちょっとびっくり。
インゲンなんてほんと水々しかったですよ~
昔から食べていた熱々鉄板で出てくる方が大ファンなのでもしまた食べに行くとしたら夜に行かないと食べれない?ところがちょっと残念かな。

お次は、デニーズのデミグラスハンバーグとホタテフライ。
e0035352_113307.jpg

今はカキフライに変わってますが、この時はホタテフライ・えびフライ・知床鶏のからあげから1つ選べました。
ここのハンバーグは毎回食べて思うのですが、お肉の食感が分かりますよね。
付け合わせは野菜サラダ。
ホタテフライはジューシィーでサクサク。
ハンバーグもフライも1度に食べれて夜に食べたらちょっとカロリーが気になるとこだけど、ランチだったらOKですよね..
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-16 11:45 | レストラン