カテゴリ:-09/01( 10 )


2009年 02月 26日

치즈김밥&베이글(チーズのり巻き&ベーグル)

帰国の朝ごはんは、恒例の物を買う為に少し早起き058.gif
まずは、愛するダンキンドーナツのベーグルとコーヒーをtakeout。
e0035352_2026073.jpg

シナモンレーズンにプレーンのクリームチーズを挟んでもらいます♪
温めてくれるので、ちょっとホッカホカのベーグル。
皮は少しパリっと中の生地は好みな固めのモチモチな感じで・・・やっぱり美味しいなって思いますね。
お正月の時に食べれなかったので、今回はヨカッタヨカッタ001.gif
e0035352_20261833.jpg

ちなみにこれは明洞のメインストリートにあるダンキンショップ。
たまにここで食べる時もあるのですが、窓際の席がやっぱりおススメですね~
人観察も出来ます(笑)なんて037.gif
e0035352_20263024.jpg

そして、キンパも買いに行かないと~って事でここも恒例のキムガネさんへ行ってtakeout用にチーズキンパを作ってもらいます。
e0035352_2025226.jpg

うまそぉぉぉぉ~~~~
具だくさん!
普通のキンパよりもチーズやツナが入った方のが大好きなので、いつもどっちにしようか迷い今回はチーズにしました。
e0035352_20251584.jpg

作りたては、まだ温かくて・・・ごま油の香りも食欲をそそりますね~~
帰りの飛行機の中で美味しく頂きました!

今回も美味しい物がたくさん食べれて満足♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-26 20:50 | -09/01
2009年 02月 22日

원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)

韓国滞在最後の夕飯は、これまた久し振りに食べたかったカムジャタンのお店へ行きました。
e0035352_2171860.jpg

こちらは、ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)
明洞やその他色んな所にあるチェーン店のようです。
e0035352_217355.jpg

バンチャはキムチにカクテキ・きゅうりと唐辛子
e0035352_2174932.jpg

カムジャタンの登場♪
小中大とサイズがあるのですが、2人だと小で充分だと思います。
グツグツに煮込まれていて・・・匂いからして食欲がそそります~
e0035352_2181021.jpg

豚の背骨肉とジャガイモ、春雨(マロニー?)・えのき・えごまの葉などがピリ辛味のスープに煮込まれてて・・・ちょっとえごまの独特さもあるのですが、ほんと美味しくて大好きなんです!!
この背骨のホロホロとした柔らかいお肉と、ほっくりなじゃがいもを一緒に食べると最高071.gif
美味しいぃぃぃぃぃ~~~~~
一通り全部を具を食べ終えて残ったスープにご飯と海苔を入れて作るポックンパッ(焼き飯)も美味しいのですが、白いご飯と一緒に食べるのもおススメです!!
幸せな韓国最後の夜でした072.gif

韓国料理の中では個人的にBest3に入るカムジャタン!
東京の新大久保の韓国料理屋さんで食べたりもするし、最近はお取り寄せ出来るのでお家で食べたりもしています。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-22 21:48 | -09/01
2009年 02月 22日

점심&카페@홍대(お昼ごはん&カフェ@弘大)

パンケーキを食べた後は、買い物したり行きたい所に行ってまたまた弘大に戻り・・・
弘大のカフェでまずはランチ~
お店の名前は、나물먹는곰(BOB CAFE)
クマのロゴが目印!?
e0035352_17263168.jpg

韓国料理とワインを楽しむというお店らしいです~
ランチのメニューはビビンバやソルロンタン・プルコギなどの定食があります。
e0035352_1722474.jpg

プルコギトッペギ定食。
韓国風すき焼のお1人様鍋って感じかな。
e0035352_17244645.jpg

薄味でしたが、お肉もきのこもたっぷりでご飯にぴったりでした。
この朝鮮人参?で作ったキムチみたいなが意外に美味しくて・・・シャリシャリした食感がGood!
e0035352_17254842.jpg


ランチの後はちょっと歩いた近くの場所にあるtable fifteenというカフェへ。
e0035352_17344060.jpg

店内にあるテーブルが15席なのでお店の名前がtable fifteenだそうです。
ちょっと日本風っぽいカフェかな?
e0035352_17354922.jpg

フレッシュキウイジュースでまったり~
e0035352_17362799.jpg

韓国ってほんと生のフルーツで作ったジュースを至る所で見かけますね。
こんなカフェやフードコート、屋台、コーヒーショップetc
ちゃんとミキサーでガーっとして作ってくれるのでほんと美味しいです♪

しかし、弘大、カフェだらけですね~
聞く所によると日本でバリスタやカフェの勉強をして韓国に戻って開くオーナーさんが多いとか・・・
だから何となく日本風っぽいカフェが多いんだな~という印象を受けます。

今度行ってみたいなと思ってるカフェがこのCup a planet
機内食をモチーフにしたカフェでちょっと面白そう001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-22 18:09 | -09/01
2009年 02月 17日

버터핑거팬케익스(BUTTER FINGER PANCAKES)

ソウル滞在4日目~
前からずっと行ってみたかったお店へ朝ごはんを食べに行きました。
韓国でアメリカンなお料理&パンケーキが食べれるなんて、これは行くべきだわと思いまして~朝早起きして清潭洞へ。
お店の名前はBUTTER FINGER PANCAKES
e0035352_22102245.jpg

日曜日の朝に行ったのですが、お客さんがいっぱい。
韓国の方って待つの好きじゃないってよく聞くのに、ウェイティングの方もいる位だったので人気店のようです。

まずは、ドリンクを注文。
私はカフェラテ。友達はコーラー(朝からってのが凄い・・・)
カップも大きく、ドリンクからボリューミー。
しかも、このドリンク同じものなら何回もリフィルが出来るんです。
e0035352_21353650.jpg

パンケーキやワッフル・オムレツなど美味しそうなメニューがいっぱいの中から選んだのは、BUTTERFINGERS’ ORIGINAL OMELETTES。
写真ではそう大きく見えないかもしれませんが、オムレツが大きい071.gif
付け合わせのポテトがまたたっぷりなんですけど、味付けがスパイシーで、これがまた美味しかったです。
丸々1個?それ以上?あるくらいのお芋さん。

オムレツがメインなので、肝心のパンケーキが小さかったんですけどね。。
e0035352_21354794.jpg

バターミルクパンケーキは、とてもシンプルでシロップもよく染み込みます。
モチモチ感はそんなにないように思えたけど、普通に美味しかったです!
e0035352_2136087.jpg

そして、このオムレツ!
これは、めちゃうまでした001.gif
玉ねぎやキノコなど野菜もいっぱいで、中からチーズがトロリン。
このトロリンチーズと半熟加減のたまごが美味しかったですね~
なんかハワイで食べたオムレツを思い出しちゃいました!
e0035352_21361018.jpg


韓国でアメリカンな朝ごはんを食べたい方には、ぜひぜひおススメでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-17 11:14 | -09/01
2009年 02月 11日

치즈바이트피자@피자헛(チーズバイトピザ@ピザハット)

3日目の夕飯は、これもお馴染みのPIZZA HUTでピザ!
e0035352_19392724.jpg


レストラン形式で多く存在している韓国のPIZZA HUT。
もちろん宅配もありますよ~
e0035352_19394261.jpg

メニューの一部~
パスタやピザ・サイドメニューなど日本のとはちょっと違うのがあります。
最近、パスタに力を入れてるとか何とかって・・・

ここで必ず食べるのが愛するチーズバイトピザ016.gif
何度もこのブログには登場しているので説明する必要もないと思いますが、ミミの縁のロール部分にチーズとペースト状のさつま芋が入ってるんです。
e0035352_1940713.jpg

チーズとさつま芋の甘じょっぱさが美味しいんですよね~~
今回はポテトクリームのチーズバイトピザ。
e0035352_1939552.jpg

マヨネーズクリームタイプのソースにじゃが芋とベーコン・玉ねぎ・コーンなどのトッピング。
芋×芋コンビの組み合わせですが、お腹もすいてたので2人でペロリと完食!

いや~これ書いてたらまたこのピザが食べたくなってきました・・・
本当に大好きなんです!!

ピザを注文すると、こんな風に大量のピクルスもついてきます。
確かこれもお変わり自由だったような?
お口なおしにピクルスを食べてという事で出してくるんでしょうが、こういう所も韓国って面白いなと思います037.gif
e0035352_19401991.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-11 20:18 | -09/01
2009年 02月 10日

컵케이크(カップケーキ)&로티보이(Roti boy)

3日目~
まずは、朝ごはんを食べにお馴染みのRoti boyへ。
e0035352_10554038.jpg

アメリカーノとのセットを注文!
相変わらず美味しいRoti boy★
サクサク生地と中からの溶けたバターがたまりません071.gif
早く日本に来い!(もう上陸なんていう噂もありますが)

そして友達と合流して行ったお店が、カップケーキ専門店。
韓国でも最近、カップケーキやマカロンと言ったスイーツが流行っているそうで~
最近、よく参考にしているサイト→서울맛집(ソウル美味しい店?)
地元の人が行くレストランやカフェが写真付きで掲載されていて・・・このカップケーキ屋さんもここで見つけたのであります。
お店の名前は「Life is just a cup of cake 」
e0035352_1056240.jpg

場所はイテウォン。
イテウォン2番出口から進行方向にまっすぐ向かって、シゴルパプサンというご飯屋さんの角を曲がってすぐです。
e0035352_12394062.jpg

店内の雰囲気もかわいらしい感じ~
地元の女の子や場所がら米軍基地があったりなので外人のお客さんなんかも来てました。
e0035352_1057852.jpg

ショーケースには魅力的なカップケーキ。
チョコ・アールグレイ・ストロベリー・抹茶などこの日は8種類くらい。
e0035352_10572490.jpg

ドリンクのメニューも結構あって、ホットのカフェラテを~
このマグカップもとてもキュート056.gif
たぶんCath Kidstonじゃないかなと思われます。
とってもミルキーな美味しいラテ。
e0035352_10574090.jpg

そしてこれがメインのカップケーキ!
左がバニラ・右が店員さんおススメのブルーベリー。
バニラのお味は・・・とにかく甘かった・・・
デコレーションのフロスティング部分もバニラ風味もするけど甘くて、ケーキも甘いので、甘甘でしたね。
ブルーベリーの方はフロスティングはクリームチーズを使ってるようで、こっちの方が爽やかで甘いケーキと合って美味しかったです!!

ほんと手作りって感じのカップケーキ。
とても行きたかったお店だったので行けて大満足でした070.gif
もう1つ清潭洞の方に気になるカップケーキ屋さんがあるので次回訪れてみようと思ってます。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-10 13:28 | -09/01
2009年 02月 09日

스타박스커피(スターバックスコーヒー)&맥도날드(マクドナルド)

まずはスタバに行きました!
スタバはホント、至る所にあるんです。日本と同じくらい店舗がたくさんあると・・・
めったに韓国で入る事はないのですが今回は寄ってみました。
e0035352_20545394.jpg

このお店は江南区庁(カンナムグチョン)という駅近くにある路面店。
お店の中の雰囲気は日本とそう変わらないです。
e0035352_2055214.jpg

何を飲もうか迷った挙句、그린 티 라떼(抹茶ラテ)のtallサイズを~
これ、結構日本でも飲んでいて好きなんですよね。
e0035352_20553983.jpg

レジ横に鮮やかなグリーンロゴのカンのお菓子があったので購入。
たぶんキャンディーが入ってるのかなと思ったのですが・・・
e0035352_2056646.jpg

日本に帰ってあけてみたら、あらまあロゴチョコ。
まあキャンディーでもチョコでも、このカンが欲しかったのでどっちでもよかったんですけどね012.gif
ちょっとした小物入れに使おうと思います♪

これはまた違う日にtogoした、CODとスフレチーズケーキ。
e0035352_20562567.jpg

このスフレチーズケーキ、味はまあ普通でした~不味くはないと思うけど。
e0035352_20563792.jpg


日本人観光客がたくさん集まる明洞にも数店舗とあり店に寄っては日本語で書いてあるメニューがあったりと、一休みするには便利かもしれません063.gif045.gif

2日目の夕飯は맥도날드(マクドナルド)で簡単に終了~
e0035352_2242225.jpg

私はプルコギバーガー(右)・友達はチキンフィレバーガー(左)
プルコギバーガーは韓国オリジナルって事で食べてみました。
ちょっとテリヤキにも似た感じかな?
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-09 21:22 | -09/01
2009年 02月 05日

짜장면&탕수육(ジャジャンミョン&タンスユ)

2日目~
美味しい豆乳をグイッと。
e0035352_12254960.jpg

この豆乳、毎朝必ず1本飲んでたくらいです。
普通にコンビニとかに売ってます~
ホットのもあって、ちょっとイケメン店員さんにレジでホットもありますよ~なんて言われて思わず買っちゃったり(笑)012.gif

この日は映画を見に行きました。
映画を見ながら何か軽くという事でSNACKコーナーで↓
e0035352_14463439.jpg

ドリンクとポッポコーン&イカの燻製(おつまみ)を~
日本と変わらない感じですよね。
ポップコーンの味も、ここは確かキャラメルとかお塩の味もあったと思います。

そして、映画の後また軽くお腹がすいたので・・・
映画館の入ってるショッピングビルのフードーコートで、ジャジャンミョンとタンスユ!
e0035352_12425453.jpg

e0035352_12443038.jpg

ジャジャンミョンは韓国風のジャージャー麺ですね。
甘い味噌ダレと麺を混ぜ混ぜして食べます。
韓国ではとても庶民的なもので、出前でとったり、あとはよく韓国ドラマなんか見てると食べてるシーンも出てきますよね。
e0035352_12475468.jpg

そして、ジャジャンミョンのお供にはこのタンスユもかかせないそうで~
タンスユ(韓国風酢豚)は前回の時に金浦空港のフードコートで食べて美味しかったのですが、ここの方がボリュームも味も(ちょうど良い酸っぱみと甘さ)美味しくて、大好きなパイナップルもたくさん入ってて大お気に入りになっちゃいました070.gif

ジャジャンミョンとタンスユは、専門の中華料理屋さんやだいたいのフードーコートにもお店があると思うので気軽に食べれます♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-05 13:05 | -09/01
2009年 02月 04日

닭갈비(タッカルビ)

続いては夕ご飯を食べに、狎鴎亭(アックジョン)へ。
狎鴎亭は、おしゃれでセレブな街と言われていて全体的に値段も高いお店がワンサカあります。
お店も深夜遅くまでやっているので韓流スターさんなどの芸能人066.gif048.gifもよく出没するそうで~
こういったおしゃれ~なお店があったり・・・
e0035352_2111621.jpg

ちょっと歩くとHERMESビルなんかもあったりと。
e0035352_2113568.jpg

ライトアップが綺麗でパチリ。
このビルの中にHERMESカフェは確かあるんですよね。
1杯1500円?くらいのコーヒーが飲めるとか!?わぉ~063.gif

何を食べたいか聞かれ迷ったあげくタッカルビを食べに行きました。
e0035352_2053211.jpg

お店の名前は忘れてしまったのですが、日本でも活躍している韓国のトップアイドルさん達がよく来るお店だそうで、専門?ルームなんかもあり、レジ横にはサイン入りのお写真なんかも飾ってありました^^

タッカルビは、鶏カルビです。
タッカルビは初めて食べたのですが、予想していたのは鶏カルビと野菜を鉄板で炒め混ぜして食べるもの?だと思っていたのですが、こちらのお店は、網焼きの鶏カルビ~
e0035352_20543541.jpg

コチュジャンのタレに染み込まれている鶏と、サラダ・お豆腐・キムチ・テンジャンチゲ(みそ鍋)などの一通りのバンチャがついてきます。
e0035352_20573753.jpg

網の上で香ばしく焼かれたタッカルビ。
辛いけど甘みもあって、とっても美味しかったです!
ちょっとインド料理に出てくるタンドリーチキンに似た感じかな。スパイシー。
キムチを一緒に網の上で焼いて巻いて食べてもさらにGoodでした~
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-04 21:17 | -09/01
2009年 02月 04日

아이스크림 퐁듀(アイスクリームフォンデュ)

数日間程、ソウルへ行って来ました!
お正月の時は冷凍庫のような寒さだったのですが、行った時はそんな寒くもなく日差しがある時は暖かかったくらいです058.gif
まずは、ずっ~と食べたかったBaskin Robbinsアイスクリームフォンデュを食べに行きました。
e0035352_1634360.jpg

弘大(ホンデ)という学生街のBaskinへ~
e0035352_16355788.jpg

やっと念願叶って食べれるとウキウキモード001.gif
e0035352_1636396.jpg

これが、アイスクリームフォンデュ!!
あれ、なんかポスターとちょっと違う?なと思いましたが。。
e0035352_16373243.jpg

色んなお味のアイスクリーム。
e0035352_1702641.jpg

見た目もコロンコロンしてかわいいです。
で、触るとカッチカチ~
e0035352_16394110.jpg

こちらは、フルーツとパウンドケーキ。
チョコ・バニラ・抹茶のパウンドケーキにバナナ、そしてミニトマト^^:
韓国でミニトマトは野菜ではなくフルーツの分類だそうです。
ケーキとかにもデコレーションされてるのもありますからね~
さすがにチョコをつけては食べなかったけど(笑)

e0035352_16412972.jpg

アイスをトロトロチョコにつけると溶けちゃうじゃないかななんて思ってたら、逆にチョコがアイスにパリパリな感じでコーティングされて・・・
お口の中は、どんな味のアイスを食べてもチョコの味でいっぱいになったけど、まあ普通に美味しかったですよ^^

友達によると、メニューが出た頃はみんな食べてたけど最近はめったに食べないかな?って言ってました。
「2度目はないでしょ?」って聞かれたので・・・
確かにこれかなら普通に色んなアイスを食べた方がいいかもねって答えておきました(笑)
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-04 16:58 | -09/01