グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:-08( 29 )


2009年 01月 21日

짬뽕&탕수육(チャンポン&タンスユ)

日本に帰る前に金浦空港のフードコートで最後の韓国ごはん!
フードコート、こんな感じ↓
e0035352_17264010.jpg

このすぐ真横に映画館があります。なので、空港を利用する人だけではなく映画を見に来る人などもたくさんいるフードコート。
メニューは、冷麺やチゲ・ビビンバやのり巻きなどもあるのですが、何度も韓国に行ってるのに、まだ1度も食べた事のなかったチャンポンとタンスユセットを頂きました~
e0035352_172849100.jpg

e0035352_17311014.jpg

チャンポン。
日本のチャンポンとは全然違います。辛いスープにいかや海老などの海鮮が入った麺です。
このお店のはめちゃくちゃスープが辛くて^^:とてもじゃないけど全部は食べれなかったです・・・
e0035352_17323726.jpg

タンスユ。
韓国風?酢豚ですね。
でもお酢よりも甘みが勝ってる酢豚。野菜もキュウリとか入ってて・・・面白い。
チャンポンが辛く、酢豚は甘い・・・辛い甘い辛い甘いの繰り返し。

お味はフードコートにしてはなかなかでしたよ~
ちゃんとした専門店もあるので、今度はそういった所で食べてみたいです。

最後の最後は、またまたbaskinのヨーグルトアイスを~
e0035352_17411730.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-21 17:46 | -08
2009年 01月 21日

죽&찜닭(粥&チムタク)

この日の夕飯は、ドーナツやRotiboyなど色々とおやつを食べたりで軽めでいいという事で、リクエストのあわび粥を食べに、ソウルナビでも評判の良い味加本へ行きました。
松茸とあわびのお粥を~
e0035352_16593399.jpg

アワビも松茸もたっぷり!
お粥も薄味のお味で、バンチャも美味~
外がめちゃ寒かったので、熱々のお粥がとっても美味しかったです。

お粥を食べた後は、またまた明洞や免税店でショッピングに励み?ホテルのあるCOEXに戻って来ました。
で、急遽、お友達と映画を見る事になりCOEX内の映画館へ。
でもその前に友達のご飯に付き合う事になり、これまた大好きなチムタクのお店へ~
e0035352_1701734.jpg

甘辛く煮た鶏肉やお野菜が美味しくて・・・お粥を食べたっていうのにここでもしっかり食べてしまった・・・
鶏肉が柔らかくて美味しいですもん・・・うまい!!
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-21 17:20 | -08
2009年 01月 16日

로티보이(Roti boy)

前回初めて行ってその美味しさにやられたRoti boy
あの焼きたてをまた味わいたく行ってきました♪
e0035352_1733133.jpg

さすがにその前にミスドのドーナツも食べていたのでとりあえずお1つ~
e0035352_17331316.jpg

Roti boyは、シンガポールとかタイの方で展開?されているお店で、このお店の名前にもなってるRoti boyというコーヒー風味のメロンパン?のようなパンが売りなんです。
e0035352_17332890.jpg


まわりがコーヒー風味のクッキー生地で、と言っても個人的にはそこまでコーヒーの味はしないかなと思ってますけどね。
とにかくサクサクの生地で中はフワッとした柔らかさでバターが入ってるんです~
e0035352_17333924.jpg

このバターが溶けて中からジュワっと・・・あまじょっぱさがホント最高~
初めて食べた時に、美味しさに感激しました(私はです^^:)
この写真見たら、また食べたくなってきた~

店内で焼いているのでいつも焼きたてを食べれるし、コーヒーとのセットなんかもあってお茶にももってこいのお店。
お持ち帰りもしたのですが、やっぱり店内で食べた方が断~然に美味しかったです。

明洞ロッテデパートの地下にも同じ系列なのでしょうか?似たようなお店があったり、ワールドの地下では行った時は大行列したりしてました。
韓国内にも色々とあるみたいですね~
大阪の方に出来るなんていう話(Roti boyなのかは分かりません)もあるので、そのうち日本でも取り上げられる日が近いかもですね~
そうなれば早く関東にも進出して頂いて買いに行きたい♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-16 21:14 | -08
2009年 01月 13日

도넛(ドーナツ)三昧!

最近、韓国にも進出しているミスドに今回、初めて行きました。
お目当ては、韓国限定のドーナツです!!
e0035352_21322749.jpg

このお店は明洞のです。
日本人の私の拙い韓国語の注文も笑顔で対応してくれたりと、店員さんも好印象^^
e0035352_21335716.jpg

日本でお馴染みのフレンチクルーラやポンデリングなどももちろんありますが、やっぱり韓国限定のをと思い、上の2つを~
左のが、グレイズDUBU。
右のが、サツマイモドーナツ。
グレイズDUBUは豆腐で作ったドーナツです。これは、昔、日本にもありましたよね~
食感はポンデリングによく似たモチモチ食感で、黒ゴマがプチプチしていて美味しかったです。
サツマイモドーナツは、オールドファッションのサツマイモが練り込まれてる感じです。
中の生地も黄色っぽくて、食べると後味にお芋の風味が残るかな・・・牛乳と食べたら美味しい!


お次は、恒例のダンキンドーナツ!
e0035352_21394745.jpg

ホテルから1番近いCOEXの中にあるお店に行ったのですが・・・
時間?たまたま?なのか愛するベーグルが1つもなかったという悲しい出来事が(T-T)
朝の時間に行ったのにね・・・
ベーグルがないのは残念でしたが、次に好きなココナッツが美味しそうに輝いていたので・・・
e0035352_2142511.jpg

e0035352_21431345.jpg

ココナッツのジャリジャリ感といいケーキドーナツの生地がやっぱり美味しいです♪
シュガードーナツもシンプルなお味で、しょっぱいチーズ風味のポンデケージョみたいのも美味しかったです~

ベーグルがお持ち帰り出来なかったので、その変わり?に、マグカップを連れて帰ってきました!
e0035352_21463156.jpg

紙コップがデザインになってます~
ちゃんとスリーブやプラスチックの蓋もついてたりしていて、キュート★

もう1つドーナツ関連で、これも↓
e0035352_21481970.jpg

クリスピークリームのドーナツステッカー!
ポコポコっとしたシールで、使わなくても見ているだけでもかわいいステッカーに大満足!
こういうの大好きなんですよね。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-13 21:56 | -08
2009年 01月 10日

요구르트아이스(ヨーグルトアイス)

冷凍庫のようなソウルだったというのに^^:ホテルのラウンジ以外にもアイスを食べて来ました。

まずは、こちら、Natuur。
韓国のチェーン店のアイス屋さんでいたる所で見かけます。
e0035352_20502817.jpg
e0035352_20504187.jpg

ヨーグルトアイス。
日本だとヨーグルトアイスってあまり?見かけない気がするのですが、韓国では定番のようにあります。
ここのヨーグルトアイスは初めて食べたのですが、私的には微妙でした^^:
バニラアイスの味がメインで、ヨーグルトの味がほとんどしないんですよね・・・

やっぱりこういうチェーン店系ではBaskin Robbinsが美味しいかな。
e0035352_20505696.jpg

ここに来るとあのチョコレートフォンデュが食べたいのですが、今回もおなか一杯で・・・
e0035352_20514455.jpg

とか言ってヨーグルトアイス&ラズベリーチーズケーキアイスのワッフルカップを完食したんですけどね。
美味しい美味しい~
このワッフルも日本で食べるワッフルコーンと全然味が違くて、ほんとワッフルクッキーのような感じでペロッと最後まで食べれちゃうんです。

韓国友達とご飯を食べたりすると、必ず最後「アイス食べる?それともコーヒー?両方?」って聞かれるんです~私の友達だけかもしれませんが(笑)
でも至る所にアイス屋さんがあるので、やっぱりアイス大好きなお国柄なのかもしれません^^
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-10 21:27 | -08
2009年 01月 07日

돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)

韓国で石焼きビビンバが食べたいというリクエストで以前、美味しかった古宮に行きました。
e0035352_1727520.jpg

ここは全州ビビンバが有名なお店。
もちろんメニューの中には石焼きもありました。
e0035352_17273082.jpg

海鮮パジョンも注文♪
イカや海老などの海鮮の入った韓国風お好み焼きと言った感じですね。
でもそこまで粉っぽくなく、たまご焼きに近い感じ。
唐辛子の辛さがピリっとしていて美味しい~
e0035352_17272051.jpg

バンチャもたくさん~
キムチ・チャンジャ・お芋の天ぷら・コチュジャンドレッシングかけサラダ・どんぐり寒天etc
ここのバンチャはどれもあっさり目のお味で美味しいです。
特に海苔をパリパリしたのがお気に入り。
e0035352_17274062.jpg

パチパチと音をたてて石焼きビビンバの登場。
よ~く混ぜ混ぜします。
より混ぜる事でビビンバがもっともっと美味しくなるんだそうですよ~
e0035352_17275042.jpg

石焼きビビンバと言ったら、やっぱりこの「お焦げ」ですよね~
出来てました~出来てました!
パリパリのお焦げ♪
とっても寒いソウルだったので、この熱々フーフーのビビンバは体にしみてたまりませんでした。
잘 먹었습니다^^
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-07 18:00 | -08
2009年 01月 04日

치즈케이크&Home made아이스(チーズケーキとHome madeアイス)

焼肉の後はデザートって事ですぐ近くにあったAngel in-us coffeeへ。
e0035352_17452636.jpg

ここに来ると必ず食べるラズベリーチーズケーキ。
ピンクのマーブル模様がかわいいんですよね。
味も酸っぱみとチーズのこってり感がマッチしてて美味しい~
e0035352_17451067.jpg


そしてまだまだ甘いものは入るので・・・
今回滞在したグランドインターコンチネンタルのロビーラウンジでHome made アイスとシャーベットを。
e0035352_17493098.jpg

お値段12000ウォン(約800円くらい)。
ホテルのだからちょっとお高いかなと思ったけど運ばれてきたら、結構ボリュームのある盛り合わせで味もなかなかでした。
ラウンジの真ん中にはまだまだ大きいクリスマスツリーが健在。
e0035352_1751576.jpg


いつもは大抵何でも揃っている明洞に泊まるのですが今回はちょっと変えてこちら江南の方のグランドインターコンチネンタルにしました。
基本オフィス街なので静かなのですが、明洞の方までも地下鉄2号線で1本で行けるし、何でも揃ってるショッピングモールCOEX MALLと地下で繋がってたりしてるのでそう不便な場所ではなかったです。
ホテルもとても豪華で綺麗!
お部屋もスタンダードでしたが、とてもリラックス出来ました。
TVが薄型大画面だったり、ユニットバス以外にシャワールームもあったり~
それにベッドが凄くよかったです!!
e0035352_18182839.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-04 18:19 | -08
2009年 01月 04日

한우 갈비(韓牛カルビ)

韓国で骨付きの焼肉が食べたいというリクエストで・・・
しょっちゅう韓国には行ってますが、牛さんはあまり食べないんです。
牛よりも豚さんを食べに連れてってくれる機会が断然と多いので^^:
どこにしようかソウルナビで色々調べて、口コミが良さそうだったので伺ったのがこちら버드나무집
e0035352_16561297.jpg

店内もいかにもって感じですね。
e0035352_16562758.jpg

バンチャ(おかず)の数々。
ケジャン(蟹)・サラダ・キムチetc
e0035352_16563922.jpg

茄子の唐辛子漬けのようなもの。これ美味しかった~
e0035352_16565338.jpg

お肉を巻き巻きするサニーレタス・茹でキャベツ・エゴマ・サンチュetc
e0035352_16574175.jpg

メインの韓牛骨付きカルビ!!!
骨付きのとこを写真撮りたかったのに、あっという間にアジュンマがチョキチョキ切っちゃうから撮れんかったです・・・
しかも!骨、持ってちゃうし。骨についているお肉も美味しいんですよね。。
でも、こんがりと美味しく焼けておりました。
e0035352_1658130.jpg

ニラと玉ねぎが入ったさっぱりタレと一緒に食べたり・・・
e0035352_16581799.jpg

白いご飯にのけって食べたり~この食べ方が1番美味しいかも^^
e0035352_16582932.jpg

ちょいとさらに豪華にアワビも食べました。
ホイル蒸しで、ごま油とお塩のタレで頂くのが、このお店の食べ方。
柔らかくてうま~い。


お肉は独特の甘辛いタレがよく染み込んでいて柔らかかったし、全体的には美味しかったです。
でも水原で食べた時の方が、味もボリュームあって美味しかったかな?やっぱりちょっと遠出しても水原まで食べに行ってもよかったかしら。。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-04 17:33 | -08
2009年 01月 03日

illy&機内食

e0035352_1301460.jpg




あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに美味しいものも食べたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!
年末は3日間韓国ソウルへ母さまと行ってきました。
いつもは現地の友達なんかと滞在中は丸々過ごすのですが、今回は韓国2回目の母さまとだったので久し振りに純粋な韓国旅行と行った感じでした。
エステしたり、定番の韓国料理を食べたりと。





まずは、お決まりのゲート内のillyカフェで搭乗時間まで。
アイスカフェラテときのこのピザです。
e0035352_1244694.jpg

このピザ、美味しいんですよ~うす焼きの生地と具だくさん&チーズもトロトロ。
トマトのピザもあるのですが、そっちも美味しいです。
でもどこのillyカフェでもこのピザって食べれるわけじゃないみたいですね~
置いてないお店も見かけたりした事もあって・・・

JAL便は最近、機内食も変わったんですよね。
前は、もうサイヤク!な機内食だったのですが、最近は雑誌「食楽」とコラボ?したお弁当で、これもなかなかいけるのであります。
e0035352_12442199.jpg

カニや鮭がのったもの・ゆかりなどが混ぜてあるミニごはんに、ちょっとした煮野菜など・・・
e0035352_12443572.jpg

着いたらメインの焼肉を食べに行くのでさすがに半分は残したけど、普通に美味しく食べれるお弁当で満足です。

あっという間にソウルに到着し、夕飯を食べに焼肉屋さんへ向かいました。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-03 14:40 | -08
2008年 11月 22日

Baskin robbins

베스킨 라빈스31(Baskin Robbins)のヨーグルトアイス。
e0035352_20191576.jpg

韓国友達がアイスが食べたいと言ってやや強引に入りました(笑)
本当はBaskin Robbins行くんだったら、写真右側のアイスクリームフォンデュが食べたかったのです・・・
アイスやフルーツをトロトロチョコにつけて食べるというものです。
e0035352_20275996.jpg

でもこの時は昼ごはんでピザを食べたばかりだったので、さすがにこのチョコフォンデュは食べれず日本のBaskin Robbins(31アイス)にないメニューのヨーグルトアイスを食べたというわけでございます。
もちろんこってりピザのあとだったので、このヨーグルトアイスの爽やかさが美味しかったのは間違いなかったですけどね。

次回こそ、これ食べたい~~!!!
e0035352_20564659.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-22 20:16 | -08