グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:-08( 29 )


2008年 11月 22日

던킨베이글(ダンキンベーグル)

今回の滞在中でもダンキンドーナツのベーグルはかかせませんでした~
ベーグルをはじめドーナツも、もちろん美味しいのですがコーヒーも美味しいので気に入ってます。
韓国はスタバとかカフェ系のコーヒーがとても高い感じがするのですが、ダンキンだったらドーナツとセットでお得に飲めるのが嬉しいところです。
e0035352_17181769.jpg

アメリカンコーヒーとキャラメルクリームだったかな?
e0035352_17183617.jpg

大~好きなシナモンレーズンベーグルにプレーンクリームチーズ。
相変わらずうめ~
このクリームチーズがどこのチーズを使ってるのか気になってるのですが、いつも聞けず・・・
e0035352_17185291.jpg

これはまた違う日に食べたハーベストベーグルにこれまたクリームチーズ。
それと甘い系で、フレンチクルーラ。
日本でもフレンチクルーラ好きなのでよく食べるのですが、ダンキンのも美味しくて満足。
e0035352_17191259.jpg

もちろんこの美味しさを日本でも味わいたいので、恒例のお持ち帰りも忘れずに~

사랑한다~던킨도너츠♪♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-22 20:02 | -08
2008年 11月 10日

B級グルメ~~

韓国で食べてきたおやつです。
大型スーパーマーケットへ行った時にスナックコーナーで食べたのがこちら~
e0035352_1524225.jpg

おでん。
この長い棒が「The 韓国スタイルのおでん」って感じですよね。
練りものなんですけど・・・ちょっとにんにくの効いたお醤油タレをつけて食べます。
e0035352_15241439.jpg

マンドュウ。餃子です。
蒸し餃子といった感じかな。にらなどがたくさん入っていました。
でも付け合わせに、たくあんというとこが何とも不思議(^^:)
e0035352_15242533.jpg

ホットック!
これ大好きなんです~熱々焼きたてモチモチの生地に、甘いトロリンとしたお砂糖が入っていてうまいんです~~
これは緑茶が生地に混ぜてありました。

他にも行くと必ず食べる韓国피자헛(PIZZAHUT)のチーズバイトピザ!
e0035352_1524374.jpg

もうこのブログでは何度も登場しているので~お分かりだと思います(笑)
e0035352_15333294.jpg

入ってます~入ってます!
さつま芋さんが♪
このさつま芋が甘じょっぱさを醸し出して・・・生地がさらに美味しく食べれるんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-10 15:55 | -08
2008年 11月 06日

新羅バイキング&のり巻き&ドーナツ

今回は後半デジカメの充電が切れてしまって(^^:)
いちを携帯で撮ったのですが、これまた微妙なのですが雰囲気だけでも。

新羅ホテル1階のビュッフェレストラン「ザ・パークビュー」のランチバイキング。
e0035352_2141779.jpg

韓国の友達に韓国のホテルで1番美味しいバイキングはどこ?と尋ねたら、やっぱり新羅?という事で予約をしてくれてたので行ってきました。
これは食べたうちのほんの一部。
洋風・中華・和食(お寿司を握ってました)・タイ風などどれも美味しそうなお料理がいっぱい。
e0035352_2163952.jpg

デザートもホテルメイドのケーキやクッキー。ヨーグルトソフトもありました!
e0035352_21122037.jpg

e0035352_2185871.jpg

バリスタがいて、ラテやカプチーノもこんな風に作ってくれます。
韓国に来てまでホテルのバイキング!?と思うかもしれませんが、ここ新羅ホテルのバイキングはおススメです。
今度はモーニングに行きたい!!

お夜食で食べた치즈김밥(チーズのり巻き)
e0035352_21153613.jpg

韓国LOVEお仲間さんのmimilaniさんがおススメするのり巻き屋さんのです。
メトロホテルのすぐ近くにあってお昼時は地元の皆さんでいっぱい。
お店に入ってレジのおばちゃまに注文を伝えて待ってると、巻き巻き専門おばちゃまがその場で作ってくれるので、ほんのり温かいのが食べれます。

これはもう韓国に行くと必ず立ち寄るクリスピークリームですね。
e0035352_21233132.jpg

今回もお1つ貰ってきました~
とろけるようなフワフワ食感がうまいうまい。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-06 21:26 | -08
2008年 11月 04日

둘둘치킨(トゥルドゥルチキン)

春以来のお久し振りの韓国ソウルへ行ってきました!
今回は後半、デジカメの充電がなくなってしまい思ったほど写真を撮る事が出来なかったのが1つ残念な事なのですが、それでも食べたいもの・買いたいもの・行きたいとこが制覇出来たので満足な旅行でありました^^

まずは、トゥルドゥルチキンのフライド&ヤン二ョムチキン!
e0035352_21451859.jpg

韓国にはこういったチキン屋さんがいくつもあるんです。
KFCだけじゃないんですよ~
チキンをおつまみにビールを飲んだり、宅配もしてくれるのでお家で食べたりと愛されてるチキン屋さん。
e0035352_214869.jpg

これはシンプルなフライドチキン。
ガーリック風味が効いていて、サクサクな皮がうまい。
e0035352_2149653.jpg

こっちは、ヤンニョムチキン。
コチュジャンベースの甘辛にんにくたっぷりソースが絡まっています。
個人的にはこっちのチキンのお味の方が好みなんです~甘辛がなんと言えずGood!

そして、チキンを頼むと必ず!?この甘酢漬けの大根が運ばれてきます。
e0035352_21522028.jpg

この大根がお口の中の油っぽさを解消してくれるんです~
もちろんtakeoutの時にもついて来て、これ以外にコーラーやサイダーもおまけについてくるんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-04 22:10 | -08
2008年 05月 01日

던킨 베이글(ダンキンベーグル)

今回も帰る日の朝に行きました~ここのベーグルを食べない&お土産に買わないわけにはいきませんからね。
e0035352_18153666.jpg

大好きなシナモンレーズンベーグル。
プレーンのクリームチーズをぬってもらいます~ちゃんと温めてくれるところもGood。
そしてこれも大好きなダンキンオリジナルコーヒー。
ただ最初から砂糖とミルクの入ったコーヒーなのですがこれがまたベーグルに合うんです。
ミニサイズのドーナツはこれもお馴染みのMunchkin。
今回はチョコココナッツとカスタードクリームが入ったもの。

やっぱりダンキンのベーグルは美味しいです~
適度な固さとむっちりとした生地・・・モチッサク?のような感じが最高!
毎回食べても飽きないし、また来たら絶対食べようと思ってしまうベーグルでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-01 18:24 | -08
2008年 05月 01日

카페(カフェ)

韓国にもおっしゃれなカフェがたくさんあります。
でもコーヒー1杯だけで平気で1000円くらいするカフェが多いんですけどね。
でも居心地や雰囲気がいいのでカフェ巡りをするのが大好きなんです~
今回は清潭洞にあるカフェ。
清潭洞は狎鴎亭と同じお洒落エリアを代表する街。またカフェやクラブ・ワインバー・レストラン・ブランドの路面店が多くあるので韓国の芸能人や韓国のお洒落ガールやボーイを見かける事が出来る街でもあります(笑)
お店の名前はCafe Mazia。
e0035352_1750193.jpg

2階建てで一階は普通の席ですが、2階は一面ソファー席。そしてテラスもあったりと~
e0035352_17495113.jpg

2階のテラス席が空いていたので~
e0035352_1751541.jpg

オレンジエイド(絞り立てオレンジの炭酸割り)。
カキ氷?風なサンデー(イチゴシロップのかかった氷の中にあずきやフルーツが入っていて、さらにバニラアイス。その上からチョコレートシロップという何ともごちゃ混ぜなかき氷サンデー。パッピンスですね。)
この日は初夏のような暑さだったのですが、テラス席が気持ちよく2・3時間ずっとここでまったりとした時間を過ごしてきました。
ここのカフェ、特に韓国芸能人の出没が多いカフェのようで時間によっては普通にお茶を楽しんでいたりするようですよ~この時もいかにもっていう男子2人がいたのですが、たぶんモデルさんか新人俳優さん?やっぱり普通の人とはちょっと違うオーラーをはっしてました^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-01 18:07 | -08
2008年 05月 01日

수원갈비(水原カルビ)

友達に会いに水原に行きました。
水原は、ソウルから電車で30分くらい(地下鉄は1時間くらいかな)の所にある街で、世界遺産の水原華城があります。あとサッカーのスタジアムとかも有名なのかな。
水原と言ったら水原カルビ!!
という事で友達がおススメするお店へ食べに行きました。
お店の名前は、ポンスウォンカルビ。
生カルビを注文するとご覧の通り色々なおかずがずらっと並びます。
ケジャンまでありますよ!甘いかにの身が美味しい。
e0035352_16235939.jpg
e0035352_1624930.jpg

網の上にどばっとおっきな生カルビが。
これをはさみでじょきじょきと切ってくれるのですが、かなりのボリューミーで網いっぱいになります。
e0035352_16243144.jpg

香ばしく焼いたカルビを味噌をつけてサンチュに巻いたり、にらや玉葱をさっぱり系のタレ?ドレッシング?のようなものに合えたものと一緒に食べたりしました。
言うことないうまさで大満足です!!
e0035352_16242258.jpg

そしてこれも大好きなテンジャンチゲ。カルビの切れ端が入ってあったりとこれもうまい!

実は言うと韓国に来てもう何年、2.3ヶ月に1回で来ているのですが、牛の焼き肉を食べたのが今回が初めてだったんです^^:
韓国=焼き肉=牛ってなイメージがあるけど、いつも豚のサムギョプサルばかりを食べていたんですよね。
サムギョプサルも安くて大好きなので毎回食べても飽きないんですけど。。
いやいや本場の水原カルビが食べれて嬉しかったです。
ソウルから電車で30分くらいならまた訪れてめいっぱい食べたいな~って思いました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-01 16:45 | -08
2008年 04月 28日

찜닭(チムタク)&레드망고(レッドマンゴー)

韓国の友達がおススメするチムタクを食べに行きました。
初めて食べたチムタク。
e0035352_19385717.jpg

2人分なのですが、もの凄い量。余裕で2人分以上はあります。
メインは鶏肉。じゃがいもやにんじん・キャベツ・玉ねぎなどの野菜。春雨。
それらを醤油ベースの甘辛いタレで煮込んであります。
甘さよりも辛さの方がかなり強烈で・・・美味しいけど辛いんです。
口の中が、ヒーヒー言います^^
e0035352_1939798.jpg

e0035352_19391758.jpg

お店の名前は、安東チムタク。
韓国内ではけっこうどこにもあるお店です。
e0035352_19392665.jpg

この辛さを抑えてくれる閉めのデザートでレッドマンゴーへ。
レッドマンゴーは低脂肪のヨーグルトアイスが食べれるお店。
ヨーグルトアイスにトッピングでフルーツやソースを5種類選んで食べます。
これは、ダブルの10種類トッピングにしてあります(^^:)
もう本当に美味しくて激うまでございます。
こってり系料理や辛さのあとにはもってこいのデザート。
何度も言いますが、ぜひぜひ日本に(新大久保でもいいですので)進出して頂きたいです!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:56 | -08
2008年 04月 28日

사월에 보리밥(サウォレポリッパ)

ポッサムが食べたくて行ったお店です。
ここはポリッパ(麦飯)が有名なお店で麦飯というメニューを頼むと色んなおかずがついてきます。
メインの麦飯に色とりどりのナムル。
e0035352_19165079.jpg

ナムルとコチュジャンを入れて混ぜ混ぜしてビビンバにして食べます。
とってもヘルシーな感じ。
e0035352_1917214.jpg

食べたかったポッサム。
ポッサムとは豚肉を茹でたものをキムチやサンチュなどに巻いて食べるものです。
豚肉のホロホロした柔らかさが美味しいのなんの~キムチや味噌をつけて食べるから臭みなどもほとんど感じなく豚肉の美味しさが味わえて大好きなんです。
サンチュや白菜・えごまなどに巻いて食べるから野菜も豊富にとれておススメです。
e0035352_1917124.jpg

一緒に食べるキムチが美味しくなかったらポッサムの味も台無しになってしまうのですが、ここのキムチがまた美味しいんです。
おそらく海鮮?なども一緒につけてあるからか(たぶん)旨味が豊富というか・・・久しぶりに美味しい!って思うキムチにめぐり合えました。
e0035352_1917213.jpg


このお店、前日食べたしゃぶしゃぶのお店と同じお洒落な街を代表する狎鴎亭にあります。
お店の雰囲気もとっても素敵で、夕飯時は行列をなすくらい人気店。
この時もお会計を済ませようとレジに向かったらウェイティング待ちのお客さんがいっぱいでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:36 | -08
2008年 04月 28日

크리스피 크림 (クリスピークリーム)&도넛플랜트(ドーナツプラント)

ホテルのお部屋で食べたおやつです。
ってドーナツばっかりですけどねぇ~
e0035352_13231189.jpg

クリスピークリームのオリジナルグレーズド。
相変わらずの柔らかさがたまりません!!
疲れて帰って来て食べたので、強烈な甘さがより美味しく感じました。
ドーナツのお供は、Angel in-us coffeeのイチゴスムージー。
甘酸っぱさがこれまた美味しい。
e0035352_13234642.jpg

これはまたまた違う日のおやつ。
韓国にもドーナツプラントが進出。
日本ではしょっちゅう買って食べてるお味なので、韓国のはどう?と思いますが・・・
ほとんどまるっきり一緒ですよ~モチモチ感も健在。
ナチュラルタージリンアイスティーもすっきりさわやかでドーナツにぴったりでした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 14:22 | -08