カテゴリ:スウィーツ( 54 )


2007年 10月 14日

チーズとりんご

写真が撮りためてあるので、どっどっと更新。
これは、つい昨日食べたSoup Stock Tokyoのチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキでまったり濃厚な感じでした。
このソースのフランボワーズがすっぱくて美味しかったですね~
チーズケーキと一緒に食べるとぴったりのお味でした。
メニューにはマンゴーソースがかかっていたのですが、時期的に終わりだったのかな?
でも私的にはこれでも大正解だったので満足でございます。
Soup Stock Tokyoのスープも大好きだし美味しいスイーツも食べれるし・・・ちょっとまた頻繁に通ってしまおうかしら。温かいものがさらに美味しく感じる季節ですし。
e0035352_192459.jpg

そしてこれは、Afternoon Tea Tearoomのアップルパイ。
e0035352_19492.jpg

1年中食べれますが、やっぱりこれからさらに美味しくなるりんごさん。
早速食べて来ました!!
これはほんといつ食べてもほっぺたが落ちそうなくらい美味しいです。
熱々のアップルパイに冷たいホイップクリームの組み合わせが最高ですね~
アフタヌーンティーのクッキングスクールが新宿と横浜で開校されてるのですが、興味深々でございます。
大好きなアフタヌーンティーのメニューが自分でも作れるなんて~体験レッスンに1度行ってみたいなっと思ってます。
Afternoontea school
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-14 01:25 | スウィーツ
2007年 08月 14日

10円饅頭~小饅寿本舗

話題の10円饅頭を買ってきました。
1個10円ですからここぞとばかり!?30個買ってきました。私の前にいたおば様は50個買っておられましたぁ。
e0035352_2082295.jpg

もともと茶饅頭が大好きな私ですので、このお饅頭ももちろんgoodです!!
1個が10円だと思えないお味で黒糖の甘さと生地のモチモチ感が美味しい。
モチモチ感がホントいいです~1回食べだすと小さいから止まらなくてパクパク食べてしまいました。やばいです!!!!

10円饅頭で検索してたら10円肉まんなんてのもあるんですね。
今度は元祖10円饅頭「和ふ庵」さんのを買いに行ってこようと思います。
食べ比べが楽しみ♪
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-14 20:29 | スウィーツ
2007年 04月 14日

堂島ロール

TVやネットで話題の大阪に店がある堂島ロール!
食べてみたいな~と色々と調べていたところ関東ではラゾーナ川崎に初出店していると知り早速買ってきました。
でも、買うのに大行列してるようなので予約して買いました(平日の11時過ぎに行きましたが行列してましたね~)
こちらがその堂島ロール。1本1050円です。
e0035352_11294575.jpg

すんごいです!!!!!!生クリームが!!!!!!
しっとりスポンジロールにふわふわの生クリームがこれでもか!ってくらいに巻かれているロールケーキです。
食べると生クリームのふわふわ感とミルキーさが広がって、ケーキを食べてるというよりもほんと生クリームを食べていると言った感じです。
でもこれがくどくないんですよね~不思議。
生クリーム好きの方には超おすすめだと思います!!
買ってきた日に食べた時よりも次の日に食べた時の方が、さらにスポンジのしっとり感が増して個人的にはそっちの方が美味しかったかな。
並んでもして買いたいっていうのが分かるロールケーキでした・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-14 11:32 | スウィーツ
2007年 03月 25日

HARBSのミルクレープ

やっと念願叶って、HARBSのミルクレープを食べました。
お店に行くと、色んな種類のケーキがたくさんあったのですが・・・最初から目的はミルクレープだったのでテイクアウト用にしてお家で紅茶と共に食べました。
e0035352_21592091.jpg

1個がもの凄く大きくて、そして重いのですよ~食べ応え満天♪
メロン・バナナ・イチゴが挟んであって(これが結構大きめに切られてあるんですよね)生クリームもたっぷり!!
フルーツの酸味のおかげで生クリームたっぷりでも全然しつこくなくてぺロッといけました。
これは人気があるのがよく分かるお品!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-25 22:08 | スウィーツ
2007年 03月 24日

ジャンポールエヴァンのマカロン

伊勢丹新宿店ではいつも店の前にちょっとした行列が出来ているチョコレート屋さんのジャンポールエヴァン。
いつも素通りだったのですが、最近、マカロンの美味しさにはまってるので並んでみました~
店の中に入ると、それはそれは1粒がお高い高級なチョコレートが宝石のように綺麗なガラスばりのケースに並んでありました。
e0035352_11331587.jpg

色んな種類の味があったのですが、とりあえず初めてだったので16個店員さんにお任せで。
それがこちら↓
e0035352_1116162.jpg

どれがなんの味っていうのは忘れてしまいましたが(~_~;)1つ1つが小ぶりの大きさでサクサクモチモチってな食感でそれぞれのチョコレートの味も濃厚でした。
美味しく食べれる期限が確か2日?くらいだったので、もうそれは1度に4つ位の勢いで食べていきました(笑)
ピスタチオとフランボワーズの味は凄くはっきりとした味で特にピスタチオが気に入りましたね。
あの独特な香ばしさと香りがして・・・このマカロンだったらまた食べたいなと思いました。(って正直、並ぶのはあんまりなんですけどね。。)
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-24 11:34 | スウィーツ
2007年 03月 20日

本を開いた形のパン「リブレ」

新宿伊勢丹デパ地下のリニューアルで新しいお店の中、面白いパンの形に惹かれて入ったお店「beブーランジェピシエ」という名のパン屋さん。
色々と調べてみたら、パリに2店舗・日本では伊勢丹新宿が初出店のようです。
店内には色々なパン(甘いのよりもお食事系が多め)がありちょっとしたカフェもありました。
e0035352_11341278.jpg

お店に入ると1番目にとまると思います♪
名前は「リブレ」モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンでセモリナ粉で作ってあるパンという事だそうです。
セレブパンってやつですかね!?

早速、今日の朝ごはんに温めて食べました。
すっごいシンプルなパンでバターだけつけるとパンそのものの味とバターからのしょっぱみが伝わってきます。
先日、IKEAのミートボールに添えられてあったリンゴンベリージャムをつけても食べたら今度は甘みが弾きだって美味しかったです。
甘酸っぱいジャムをつけて食べた方が個人的にはこのパンに合うなと~

このパン以外にもクロワッサンやブリオッシュなども買ってみました。
カフェにも興味があるし、カフェでも食べれるしお持ち帰りでも出来るクロックムッシュも気になってます。

<be>ブーランジェピシエ
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-20 12:06 | スウィーツ
2007年 03月 18日

フルーツヨーグルト@銀座千疋屋喫茶

いつもは地元のデパ地下ケーキコーナーでフルーツヨーグルト購入してお家で食べてるのですが、今日は喫茶の方で初めて食べてみました。
e0035352_17112137.jpg

Takeoutの値段から比べて約400円ちょっとお高いので、どんなもんなんだろうと思ってましたが・・・
バニラアイスがトッピングされていました。
でも個人的にはバニラアイスはいらないかな。バニラアイスならフルーツ系のシャーベットをトッピングして欲しい。。
フルーツがスイカやメロンなどちょっと高級チックなのがトッピングされていたり!とやはり喫茶店で食べるので生フルーツは美味しかったですけどね^^
フルーツどれもがとても甘くてジューシィーなのでヨーグルト自体に甘みがついてなくても充分なのですが、一緒に出てくるはちみつをたらりとかけてもGoodでしたよ~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-18 17:32 | スウィーツ
2007年 03月 09日

再び!!

12月のオープン初日以来、再び新宿にあるクリスピークリームドーナツに行ってきました。
e0035352_10223153.jpg

初日は数時間並んだのですが、今回は並ぶのは15分もかからなかったです。
というのも、ダズン買いの場合は列からそれ専用の列に途中から並べるように改善されてたからなんですね~バラエティ系は以前に韓国で食べていた事があって、個人的には1番オリジナルグレーズドが美味しいって思ってるので今回はオリジナルのみを考えてたから、ちょうどよかったです。
e0035352_10221857.jpg

ちょっとご無沙汰のオリジナルグレーズド!
買って2階にあがりその時点で2つ、帰りの電車で1つ。並んでる時に貰ったのを合わせて4つ食べました^^そして家に帰ってもまた1つ・・・ちょうど家族も今回は多かったので、減る量は以前よりも早かったです(笑)
で、今回思ったのが・・・そんな風にちょっと思ったくらいなんですが油の味がこんなにダイレクトに伝わってきたっけって・・・油の味がいつまでも口に残るな~って思ったんです。特に2日目を温め直して食べた時にそう感じました。
けしてまずい!ってわけでもなく充分に美味しかったのですが、それだけがちょっと気になりました。でも、また食べたいっては思いますよ~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-09 10:34 | スウィーツ
2007年 02月 21日

トップスのケーキ

トップスのケーキがここ数日前から食べたくなり買ってきました。
小さい頃から好きなチョコレートケーキに、たまに食べたくなるチーズケーキです。
こうやってみると箱の色とかもかわいいですね。
e0035352_2030590.jpg

チョコレートケーキはくるみがアクセントになっていて甘すぎないチョコクリームがとっても美味しいです。
ミニサイズだったら、軽く完食出来る^^:
チーズケーキは濃厚まったりで生クリームで覆われていて中のチーズは結構な酸味が効いてます。
酸っぱいチーズケーキが好きな私にとっては文句なしですね~
e0035352_20325688.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-21 20:37 | スウィーツ
2007年 02月 14日

手作りパイ

ミートパイ&アップルパイを作りました。
見た目は悪いですが・・・
「ミートパイ」
e0035352_19143343.jpg

「アップルパイ」
e0035352_19145362.jpg

中身はこんな感じ↓
e0035352_19151323.jpg

ミートパイの具は、ひき肉・ケチャップ・ソース・メキシカンミックスで味付けした超適当オリジナルレシピ。初めて作ったのですがこれが美味しくて好評でした!
アップルパイの中のりんごも紅玉・バター・砂糖だけで煮てみたこれも超適当オリジナルレシピで作りました。
アップルパイには絶対にホイップクリームをトッピングしようと思っていて、某コーヒーショップでも使われてる「中沢のフレッシュクリーム」を使ってみたら、これが濃厚な美味しいホイップが出来上がって熱々のパイに最高の組み合わせでした。
ミートパイが個人的にも超ヒットだったので、またミートソースを試行錯誤して作りたいなと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-14 21:13 | スウィーツ