グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スウィーツ( 54 )


2006年 04月 10日

ペコちゃん焼き

紀の善で抹茶ババロアを堪能した後、お隣の不二家でここにしか売ってない「ペコちゃん焼き」を買いました。
箱入りだと6個からでお味は、小豆・チョコ・チーズ・カスタード・抹茶小豆(月代わり)・キャラメルなど。
とりあえずカスタードに惹かれたのでカスタードを多めに購入!
ちなみに最近、TVで放送したので土日は時間帯によっては凄い行列しているとか・・・

早速、食べてみたのですが・・・ペコちゃんのお顔が怖い(笑)
e0035352_113351100.jpg

見た目はこんな感じですが大判焼きに似たお味でなかなか美味しかったです!
中のカスタードクリームもトロッとしてて卵の香りが生きていました。
冷めてしまったのも、レンジとトースターで焼直したら美味しく食べれました。
また神楽坂に来た時に、買ってもよいかな。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-10 11:43 | スウィーツ
2006年 04月 09日

抹茶ババロア~紀の善

先日、神楽坂に出かけた時に有名な甘味屋さん・紀の善に行きました。
ここは、抹茶ババロアが有名だそうで、もちろんそれを頂きました。
e0035352_12172281.jpg

濃厚で甘みの少ないモッチリとしたババロアに粒餡とホイップされた生クリームをたっぷりつけて食べます。
ババロア自体が甘みがあまり感じられないので抹茶の苦味が生きていてとっても美味しかったです。
生クリームをつける事でさらに洋風チックな味わいにもなるので面白いですよね~
ぺロッと食べれました♪
この後、お隣の不二家でここにしか売ってないというペコちゃん焼きも買いました!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-09 12:18 | スウィーツ
2006年 04月 02日

ティーワッフル

大好きなワッフルを目当てに惜しげもなく通う紅茶屋さん!
そして、いつも食べるのがこちら↓
ティーワッフル!!
e0035352_15253687.jpg

このワッフルは本当に美味しいんですよ~
見た目はパリって感じなのにナイフを入れるとふわっとして・・・お口に入れるとすぐに溶けてしまう食感なんです。
そしてポイントがここなんですが普通はバターをトッピングにするのが多いと思いますが、ここのお店はなんとスコーンなどにつけるクロテッドクリームが添えられてくるんです。
この甘くないけど濃くのあるクロテッドクリームと紅茶風味に味付けされたシロップをたっぷりかけて食べると、うまーーーーーーーーーーーいの一言(~o~)
e0035352_15261350.jpg

もちろん紅茶屋さんなので紅茶も美味しいです!
そしてお店の雰囲気・居心地もとってもよいので午後のティータイムにはもってこいのお店です。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-02 15:15 | スウィーツ
2006年 03月 23日

うさぎや~どらやき・おはぎ

上野うさぎやのどらやきとおはぎです。
e0035352_19595254.jpg

ここのどらやきも母がよく買いに行っていたお店だったので小さい頃からよく食べていました。
トロリとした粒あんにしっとりした生地。
1個が大きいのですが、熱いお茶と一緒に食べればぺロリといけちゃいます。
買った日に食べれるのがBESTなのですが、次の日に食べてもまたしっとり感が増して充分に美味しく頂けると思います。
1度、焼きたての少し温かいって感じのを食べてみたいですね~

どらやきと言えば・・・浅草・亀十のどらやきも大好きなんです!!!!
私的には亀十のどらやきの方が好みなんですよね(~_~;)あの生地がたまりません。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-23 20:00 | スウィーツ
2006年 03月 22日

フルーツクリームみつまめ~みはし

みはしのフルーツクリームみつまめです。
e0035352_13153620.jpg

小さい頃から母さまに連れられて上野のお店に通っていました。
母さまはたいていクリームあんみつ。
姉さまはお雑煮とソフトクリーム。
私はクリームみつまめなどを食べていたんですよね。
最近は支店も出来て、もっぱら東京駅店を利用します。
このソフトクリームが絶品のお味なので、あんみつやみつまめと一緒に食べると最高!
ソフトクリームだけでも味あう価値はアリですよ~
寒天もへんに硬くなくいくらでも食べれる感じで私的には1番美味しいあんみつですね。
今回は、いちごあんみつと迷いながらもフルーツクリームみつまめにしました。
あんこがなくてもソフトクリームと寒天、そして爽やかなフルーツの組み合わせ・・・
それはそれは美味しかったです♪
みはし HP

[PR]

by drop-drop09 | 2006-03-22 13:30 | スウィーツ
2006年 02月 05日

納言のお汁粉

鎌倉にある有名な納言のお汁粉です。
ここではやはり断然に田舎汁粉をオススメします。
これでもかっ!という位のたっぷりの小豆と香ばしく焼かれたお餅・・・ほっと出来るお味です。
お店の中も昔ながらの雰囲気で、お客さんも続々と入ってきます。
鎌倉に行くとたいていは必ず最後にここでお汁粉を食べて帰ってくるという感じなんです!!
e0035352_1255453.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-02-05 12:55 | スウィーツ
2006年 01月 28日

MARLOWE

南葉山・MARLOWEのプリンです。
地元のデパートの催事場で出店されていたので買ってみました。
左が「北海道フレッシュクリームプリン」・右が「カスタードプリン」
カスタードプリンは卵と牛乳の味が存分に味わえて、固さもちょうどよい感じでした。おっきいので食べ応えがあります。
一方の「北海道フレッシュクリームプリン」はトロトロな食感で、とっても濃厚。デザートって感じの上品な味わいのプリンのようでした。
パステルのプリンに食べ慣れているせいか、個人的にはこっちの方が好みの味でした♪
1個がだいたい600円以上するお値段ですが、食べ終わった後に軽量カップにも使えるビーカーに入ってるので再利用できたりしていいのではないでしょうか?
他にもHPを見ると色んな味のプリンがあるようなので、次回チャレンジしてみたくなりました!
e0035352_19455028.jpg

MARLOWE~PUDDING
[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-28 22:43 | スウィーツ
2006年 01月 20日

虎屋菓寮のお汁粉

横浜そごうに入っている虎屋菓寮でお汁粉を頂きました。
御膳・小倉・白小倉の三種類の中から、つぶつぶ好きとして小倉にしてみました~
けっこう甘みが強かったですが小豆のつぶつぶもちゃんとあり、お餅も小さめのが2個、焦げ目もついていて・・・1000円と高めですが、お店の雰囲気といい、ゆったり出来る空間で食べれるお汁粉はお上品で美味しかったです。また食べたいと思いました~
e0035352_22314583.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-20 22:29 | スウィーツ
2006年 01月 16日

アンナミラーズ

横浜ランドマーク内のアンナミラーズで初めてパイを食べてみました。
前からHPで美味しそうなパイの画像を見てて食べたいなって思ってたので念願叶って大満足です。
「マロンパイ」
たっぷりのマロンとてんこ盛りのホイップで、パイも薄くてサクサク!甘みも控えめでとっても美味しかったです。
e0035352_12522434.jpg

「ホットアップルパイ」
酸味の効いた大きめのりんごがジューシーで熱々のパイと冷たいバニラアイス・ホイップをつけて食べると最高!って感じでした。アップルパイ好きにはたまらなかったです!!
e0035352_125733.jpg

アンナミラーズは、パイ以外にもお食事家のメニューでハンバーガーがとっても美味しそうに思えたので次回行った時に食べてみたいと思いました。でもハンバーガーもパイも食べたら物凄いボリュームですね(^_^;)
アンナミラーズHP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-16 12:59 | スウィーツ
2005年 10月 10日

カステラ銀装

カステラ銀装の釜出しカステラです。
カステラ大好きで福砂屋のカステラをよく好んで食べるのですが、銀装さんのカステラ工場が地元にあり、たまに買って食べたりします。
この釜出しカステラは、午前中に売切れてしまうものらしく人気商品で、お値段も500円とお手ごろなんです。通常のカステラは一晩?寝かせてあるけど、このカステラは焼きあがりすぐの物という事らしいです。
お味は、もうそれはそれはフカフカ・しっとりで・・・口に入れるとふわっと溶けてしまいます!!文明堂にも福砂屋にも負けないくらいの美味しさですよ。
e0035352_1434881.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-10 14:41 | スウィーツ