グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

テラスレストラン@ホテルオークラ東京

虎ノ門にあるホテルオークラへ食事に行ってきました。
今回は、テラスレストランに行って「ムーンライトディナー」を食べてきました。
美味しすぎて幸せでした・・・

このムーンライトディナーのコースメニューは・・
●本日のスープ
e0035352_17493748.jpg

● オマールエビのソテー
e0035352_17495884.jpg

● ローストビーフ
e0035352_17501497.jpg

● サラダ
● ロール または ライス
e0035352_17503471.jpg

● コーヒー または 紅茶  という内容でした。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-31 17:47 | ホテル
2005年 01月 03日

韓国旅行②

仁寺洞で行列をしているホットクのお店があったので、食べてみました。熱々で周りの生地にお豆が入っていてとっても美味しかったです。
e0035352_20375543.jpg

夕飯を食べに、これもソウルナビで美味しいと評判の「パッサンモリ」へ。有名な石焼キムチオーギョッサルを食べました。こってりなのかなって思って食べたらけっこうあさっりで軽くいくつでも食べれるって感じでした。
e0035352_20382280.jpg

明洞で夜食で何でもあるお店に入って「ビビン冷麺」「トックスープ」を。やっぱ冷麺は日本で食べるよりも美味しいと実感しました。
e0035352_2038372.jpg

e0035352_2039285.jpg

帰る日に金浦空港の「ロッテリア」に入ってプルコギバーガーを食べました。
e0035352_20393326.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-03 20:34 | -05
2005年 01月 03日

韓国旅行①

2005年初の旅行で韓国ソウルへ行ってきました。
羽田発のツアーで初めて行ったのですが、とっても便利なので当分はソウルに行く時はこれで行こうって思います。今回泊まるコリアナホテルに到着し、初日の夕飯でイテウォンにある焼き肉屋さんへ地下鉄に乗って行きました。
ソウルナビの口コミで評判の「牛里ガーデン」に行き名品カルビ・冷麺・ごはんを食べました。このお店は、ほぼ日本人しかいなくてそういった方々を相手にしている焼き肉屋さんでしたが、お店の方々のサービスもよかったし料理も満足でした。
e0035352_20313745.jpg

2日目の朝ごはんを食べにソルロンタンで有名の「シンソルロンタン」へ。ここのソルロンタンはソウルへ行くと必ず食べる程好きなスープです。
e0035352_20323123.jpg

ソウルに行くと必ず立ち寄るDunkinDonatsに行ってお茶をしました。いつもは持ち帰りをしてたけど今回はお店の中で食べました。ココナッツドーナッツ&チョコレートドーナッツ↓
e0035352_20334692.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-01-03 20:29 | -05