グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

ソルロンタン

韓国で食べて以来その美味しさにはまっているソルロンタンです。
牛骨スープって言えばいいのかな?白く濁ったスープですがあっさりしていてご飯にかけキムチを入れて塩で少し味をつけて食べると美味しいのであります。
韓国料理屋で見つければ食べるし、レトルトでもあるので利用しています
レトルトの中でもこの오뚜기(ottogi)のが好き。
ぜひぜひお試しあれ~
e0035352_1252172.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-31 12:06 | -日本で味わう
2005年 07月 28日

Krispy Kreme

ニューヨークに旅行に行った時に、どうしても行きたかったKrispy Kreme!
お店も何件かあるし、スーパーのパン売り場にも箱入りでずらっと売っていました。
それがこちら↓
e0035352_13504539.jpg
e0035352_13505595.jpg

もう見た目からして、とってもかわいいし、美味しいそうですよね!!
とっても甘いのですが、食感が軽いのでいくつでも食べれちゃいます。
この画像見ただけで、また食べたいです!!
アジア圏では、韓国ソウルにお店が進出しているんですよね。
今度、ソウルに行ったらぜひ食べようと思ってます。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-28 13:53 | スウィーツ
2005年 07月 24日

ソーキそば

那覇空港内にあるロイヤルデリのソーキそばです!
何気にここのそばは美味しくて飛行機に乗る前に食べて帰っています。
ここのジューシーごはんも美味しいですよ。
e0035352_2204591.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-24 21:59 | 沖縄
2005年 07月 23日

沖縄料理あしびうなぁ

首里にある沖縄料理を扱う居酒屋さんへ夕飯を食べに行きました。
とても大人気のお店で予約をしないと入れず夜も予約客のみ対応の居酒屋さんでした。
料理は沖縄料理で、ゴーヤチャンプル・ラフティー・じーまみ豆腐・イカ墨焼きそば・島らっきょう・紫芋の揚げなど・・・どれもとっても美味しかったです!
e0035352_2153215.jpg

e0035352_215452.jpg

e0035352_21545184.jpg
e0035352_21551542.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 21:50 | 沖縄
2005年 07月 23日

ブルーシール

沖縄でアイスクリームと言えばブルーシールですが、ここのクリームぜんざいが美味しくて行くと食べています。練乳たっぷりで、お豆もあまり甘くなくて・・・ぜんざいと言ってもアズキ氷なんですけどね。
e0035352_2149750.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 21:47 | 沖縄
2005年 07月 23日

カフェくるくま

ドライブがてらに訪れたのが、知念村にあるカフェくるくまです!ここは、絶景の中でタイ料理が食べれるお店で、お客さんで賑わっていました。あまりお腹がすいてなかったので、みんなで春巻きセット・タピオカぜんざいを頂きました。
お腹がすいていたら、パイナップルチャーハンやグリーンカレーなどが食べたかったです・・・
e0035352_17142466.jpg
e0035352_1714458.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-23 13:11 | 沖縄
2005年 07月 22日

ローズガーデン

めっちゃアメリカンを味わえるお店でした。お客さんも外人さんだらけ、店員さんも英語ペラペラ。料理のボリュームもはんぱじゃない量で・・・味は美味しくてまた沖縄に行ったら行きたいなと思いました。
「フレンチトーストセット」
e0035352_21452681.jpg

「マフィンにハムと半熟卵がのっているエッグ・ベネディクトサンドイッチ」
e0035352_21463463.jpg

「ココナッツバナナクリームパイ」
e0035352_21471641.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-22 21:40 | 沖縄
2005年 07月 21日

ティダカフェ

4日間、沖縄へ行ってきました!
着いた日、軽くお茶をしようという事で、新都心にあるティダカフェに行きました。
とてもいい雰囲気の中、豆乳チーズケーキ・サンドイッチなどを頂きました。
ほかにスパゲティやサンドイッチ・ケーキの種類もたくさんありました~
e0035352_1741827.jpg
e0035352_1743186.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-21 13:00 | 沖縄
2005年 07月 16日

ショコラ

南青山や銀座に店がある欧風菓子クドウのショコラです。
うちの地元にもこのお店の支店があり小さい頃からここのケーキやクッキーを食べていました。
なかでもこのショコラは純生クリームと濃いココア生地の組み合わせで大好き!
レーズンクッキーやフロランタンも美味しいです。
e0035352_20272649.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-07-16 20:26 | スウィーツ