グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

スタバ・パイナップルココナッツスコーン

スタバのパイナップルココナッツスコーンです。
角切りの小さめのパイナップルとココナッツのザクザク感があって、また温めるとパイナップルの香りがプ~ンとして美味しかったです。
e0035352_12375972.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-31 12:38 | カフェ
2005年 08月 28日

トニーローマ②

先月、沖縄で行ったトニーローマが美味しかったので、地元近くのトニーローマに行ってきました。
やはりボリュームたっぷりのアメリカンな料理、最高!!
「バーベキューリブ」
e0035352_19264647.jpg

「オニオンローフ」
e0035352_19273937.jpg

「ベイクドポテトスープ」
e0035352_19282124.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-28 19:29 | レストラン
2005年 08月 23日

クリスピークリームin韓国

アメリカで大人気のクリスピークリームドーナッツがアジアで支店を出している韓国。
もちろん行かないわけには行かないだろうと思い6月にニューヨークで食べたあの味を思い出す為に行ってきました。
明洞ロッテデパートの支店に行ったのですが夕方頃行ったら大行列だったので次の日の朝に行きました。
お店に入ったと同時に試食のドーナッツを丸々1個サービス。
それとは別にオリジナルグレーズドを注文しました。
他にグレーズドレモン・パウダーストロベリーも注文。
そしてお持ち帰り用のオリジナルグレーズドも!!
ちなみに写真、左側の3個はまたまた試食用でもらったのです。
e0035352_14434056.jpg

こちらが持ち帰りようの箱↓
e0035352_14442736.jpg

韓国から飛行機に乗って我が家に来たオリジナルグレーズド↓
e0035352_14483452.jpg

韓国のドーナツ屋さんと言えばダンキンドーナッツが主流で韓国に行けば日本では撤退してしまったからよく行ってましたが、これからはクリスピーに行くのが多そうな感じしますね。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:51 | -05
2005年 08月 23日

屋台

明洞の屋台で食べたサムギョッサル(豚の三枚肉の焼き肉)・チヂミ・冷麺です。
屋台ものはよく食べるのですが座って食べるのはこれが初めて。
日中はとても暑かったけど夜は涼しくて美味しく頂けました。
これぞ、アジア!これぞ、韓国!って感じの気分です。
料理もとても美味しく大変満足でした~
e0035352_14305619.jpg

サムギョプサルがやけに美味しかったです~
あーーーーまた食べたい!
[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:31 | -05
2005年 08月 23日

海苔巻き&チヂミ

4日間、韓国ソウルへ行きました。
こちらは光州ロッテデパート・フードコートの中の海苔巻き&チヂミです。
のりまきの具は、ハム・卵・たくあん・胡瓜・にんじん・ほうれん草などでした。
韓国に来たら必ず食べる1品です!
そして、お好み焼きのようなチヂミ。こちらも手軽にフードコートで食べれるのでよく買います。キムチ入りとなす入りを買ってみました。
e0035352_14214643.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-23 14:26 | -05
2005年 08月 22日

新宿アカシア

羽田からソウルへ旅立つ前に、ランチで新宿アカシアに行きました。
洋食屋さんですが、ここではやはり有名なロールキャベツと、ご飯ものでハヤシライスを食べてみました。
ロールキャベツはクリームベースのソースなのですが、結構美味しかったです!家で食べるロールキャベツはトマトタイプなので初めて食べた感じだったのです。
e0035352_1437862.jpg

ハヤシライスはソースが濃厚で、たまねぎの美味しさがひきだってました。具がちょっと少なめな感じもしましたが、美味しかったです。
e0035352_14381989.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-22 14:31 | レストラン
2005年 08月 15日

スタバ・シュガードーナッツ

スタバのシュガードーナッツです。
ニューヨークスタイルのドーナッツと言われていて、もっちりタイプの生地でまわりは砂糖がコーティングされています。
見た目はとっても甘そうに見えますが(確かに甘いけど)、意外と軽めの甘さでブラックコーヒーとの相性がいいと思います!!
e0035352_1635962.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-15 15:59 | カフェ
2005年 08月 14日

天丼

地元に昔からある天婦羅屋さんに天丼のランチを食べに行きました。
ここは、狭めのお店なのですが板前のおじさんがけっこうな職人魂みたいなのを持っていて、いつも美味しい天丼を出してもらってます。
今回の具は、えび・いか・きす・えびかき揚げ・ピーマン。それにしじみの味噌汁・野菜サラダ・お漬物・デザートのすいかのパンナコッタついて1500円でした。超美味かったです!!
e0035352_18202473.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-14 18:22 | レストラン
2005年 08月 08日

CHELSEA MARKET(チェルシー・マーケット)

アトレヴィ秋葉原の2Fの「CHELSEA MARKET(チェルシー・マーケット」へランチに行きました。
なぜ行ったかというと、つい先日「どっちの料理ショー」でフィッシュバーガーVSベーグルサンドの回があった時に、フィッシュバーガーうわさの名店で取り上げられたいたからです。美味しそうって思いまして早速食べに行ったら、最初もう売り切れと言われたのですが、1個だけまだあったらしくどうにか食べる事が出来ました。それがこちらです↓
e0035352_22432750.jpg

ボリュームたっぷりのバーガーで、サクサクのフィッシュフライ・アボガド・タルタルソースが合って美味しかったです!!添えのフライドポテトも美味しかったです。

e0035352_22461726.jpg

↑こちらは、ニューヨークステーキ!柔らかいステーキの上に、ガーリックバターがしみ込んでこれも美味しかったです。添えのオニオンリングも熱々でした。

e0035352_2247261.jpg

↑デザートのニューヨークチーズケーキ!これも1個が大きくて、柔らかめのチーズケーキです。ここのケーキは、イルピノーロのケーキを扱っているそうです。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-08 22:52 | レストラン
2005年 08月 03日

ピザハット

ピザハットでデリバリーしてもらいました。
我が家では、もうここ数年はピザと言ったらピザハットでしか頼まなくなりました。
というのも、ここの韓国風プルコギが大お気に入りなのです。
甘じょっぱく味付けされたお肉と、マヨネーズタイプのソースの組み合わせが美味しいんですよ~生地のタイプも薄いクリスピータイプが決まってます。
今回は、ハーフ&ハーフにして、韓国風プルコギとパイナップルとハムのハワイアンにしました~ぺロッとたいらげてしまいました・・・
e0035352_2122796.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-08-03 21:24 | ファーストフード