<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

スタバ・ブルーベリークリームスコーン

スタバのブルーベリークリームスコーンです。
スコーンというよりもパンっぽい感じで、ブルーベリーの実もたくさん入ってます。
もちろん温めてホイップをつけて食べると美味しいです。
お店で食べることもあるけど、今回は持ち帰りでトースターで温めて生クリームを添えて頂きました。
e0035352_18244323.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-30 18:27 | カフェ
2005年 09月 25日

ホットケーキでブランチ!

今日はブランチでホットケーキにしました。
我が家のホットケーキミックスは、ホテルニューオータニのバニラタイプがいつもストックされています。
バニラの香りがプーンとして甘めですが、ふくらみもよく他のホットケーキミックスで食べる時があっても結局これに戻ってくるといった感じなんです。
e0035352_1331640.jpg

以前から噂になっていたあのハワイのエッグスン・シングスで食べるようなモリモリのホイップクリームが作れるスプレータイプのホイップクリームを手に入れたので、それとシロップをたっぷりかけて頂きました。焼き色が微妙ですが・・・このホイップは、かなり軽い感じがして、すぐに溶けてしまうんですね。味は素朴な感じがして好きですけど!
e0035352_1337694.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-25 13:38 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2005年 09月 11日

インドカレー

鎌倉にあるインドカレー屋さんに夕飯を食べに行きました。
どうしてもインドカレーが食べたかったので、食べれて大満足です!!
チキンバターカレー・海老とほうれんそうのカレー・ナン・サフランライスを注文しました。どれもまろやかなお味で、ナンにつけてもライスにのけっても美味しかったです。辛さの調節が出来たのでもう少し辛くすればもっと美味しく食べれてたかなと少し後悔・・・
e0035352_17143022.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-11 17:15 | レストラン
2005年 09月 01日

ロコモコ&ガトーショコラ

地元にあるカフェバーに行って夕飯を食べてきました。
このカフェバーは地元にしちゃ、珍しくお洒落な作りで最近は何かあると行っています。
今回食べたのは、ロコモコとガトーショコラ。ロコモコはハンバーグのボリュームもあって、めっちゃ美味しいです。ガトーショコラも美味しいのですが、欲を言うならホイップクリームがトッピングでついていたら最高だと思いました。それ以外の料理やスイーツも美味しいのでお勧めです。
e0035352_20285990.jpg

e0035352_2029155.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-09-01 20:32 | カフェ