<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 25日

五目ラーメン

地元に昔からある庶民派中華料理屋さんの五目ラーメンを食べに行ってきました。
五目あんかけが、熱々のお醤油ベースのラーメンにドバッとかかっています。
野菜もたっぷりとれて、エビもプリプリの大きいのが入っていて・・・これを食べ始めると秋・冬が今年も来たと実感しますね~こういうラーメンもたまにはよいもんです!
e0035352_21371644.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-25 21:39 | レストラン
2005年 10月 20日

モトヤ・パンケーキリストランテ~Ⅱ

あの美味しさを味あう為に再びモトヤパンケーキリストランテへ行ってきました。
甘いパンケーキを食べようかなって思っていたんですが、以前、違うプログさんでチーズオムレツがとっても美味しそうに紹介されたのを見ていたので、今回はチーズオムレツミールセットを頂きました。
e0035352_21582933.jpg

2・3種類のチーズが入っていてトロトロ・たまご半熟加減が絶妙でとっても美味しかったです!
そしてそして、忘れちゃいけないこのパンケーキ。
e0035352_21583917.jpg

今日も焼き色が茶色でフカフカのパンケーキが迎えてくれました~
前回食べた時、濃厚なミルク味で美味しかったソフトクリームを単品で頼みパンケーキにつけながらも食べました↓このソフトクリームも大きかったですよ!
e0035352_2232948.jpg

朝食を抜いて行ったのが正解だったようで、今回はぺロッと完食してきました!ほんとこのお店大好きです♪
e0035352_2216147.jpg←お持ち帰りでパンケーキミックスも購入してきました~水と混ぜるだけだそうで、お好みで砂糖を入れて甘さを加減する事も出来るそうです。近々、お家で作って食べてみようと思ってます。
MOTOYA NET
[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-20 22:17 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2005年 10月 17日

ガストのルームサービス

最近、出前でよくファミレス・ガストのルームサービスを利用しています。
e0035352_16521796.jpg

お皿に移し変えれば、目ばえはいいのですが(^_^.)
今回頂いたのは・・・
「秋ハンバーグ和風シチュー仕立て」
e0035352_1652216.jpg

えのき・しめじなどのきのこが入っているデミグラスソースに八丁お味噌の隠し味が効いていて、和洋両方の味が楽しめました。最近、こういった味噌を使った煮込みハンバーグを目にする機会が多いです。付けあわせの、じゃがいもがとっても甘くてバター風味もしっかり効いてました~美味しい♪

「ガストサラダ」
e0035352_16543172.jpg

このサラダ、美味しいんですよ~具だくさんで、とっても気にいってます。サラダのトッピングに必要なものが全部入ってるって感じで。たまご・ポテトサラダ・ツナ・サラミハム・・・ドレッシングもたっぷりめでついてくるので、ドバッとかけて頂いてます!ごちそうさま。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-17 17:11 | レストラン
2005年 10月 16日

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

Afternoon Tea Tearoomで久しぶりにパスタランチを頂いてきました。
「揚げナスとベーコンのトマトソースパスタ」
e0035352_14591745.jpg

これ大好きなんですよね~
トマトソースに、揚げたナス・ベーコン・パスタがよく絡まっていて・・・
一緒についてくるパンも、バターが染み込んでいてサクサクで美味しいです。
パスタが盛り付けられているお皿もかわいいですよね。
青い皿に、このトマトパスタがかわいらしく見えます。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-16 15:06 | カフェ
2005年 10月 11日

モトヤ・パンケーキリストランテ

ホットケーキやパンケーキが大~好きなんですが、前からとっても気になっていたお店へ行ってきました。
e0035352_21305412.jpg
横浜山下町にある「モトヤ・パンケーキリストランテ」です。
名前の通りパンケーキの専門店でお店の中ではもちろんのこと、お土産として色々な種類のパンケーキ・パンケーキのトッピングのジャム・ホイップクリーム・パンケーキを作る器具まで売っているかわいらしいお店です。メニューもデザート系のパンケーキ・オムレツやスクランブルエッグなどのミールセットなどたくさんあります。
今回頂いたのは、卵をスクランブルエッグにしてソーセージとポテト・パンケーキがついたセット。
e0035352_19333538.jpg

パンケーキにチョイスでソフトクリーム・ホイップクリーム・ジャム・季節のフルーツのついたセット。ソフトクリームは濃厚なミルク味でホイップもジャムもどれもパンケーキに合って美味しいの一言♪いやにこのソフトクリームが美味しかったですわ~
e0035352_1934948.jpg

e0035352_19403557.jpg
パンケーキはフワフワで軽い食感でバターをつけて、さらにメープルシロップをたっ~ぷりかけて食べるともう最高☆厚みのある3枚でボリュームもあっておなかいっぱ~いになります!色々なお店でパンケーキやホットケーキを食べていますが、かなり上位に入る美味さだと感じました。もう満足×2のお店で、ブレックファースト・ランチ・ティータイム・ディナーといつでもパンケーキが食べれて・・・また絶対に行こうって思いました★★★★★あ~美味しかった♪
[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-11 21:34 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2005年 10月 10日

カステラ銀装

カステラ銀装の釜出しカステラです。
カステラ大好きで福砂屋のカステラをよく好んで食べるのですが、銀装さんのカステラ工場が地元にあり、たまに買って食べたりします。
この釜出しカステラは、午前中に売切れてしまうものらしく人気商品で、お値段も500円とお手ごろなんです。通常のカステラは一晩?寝かせてあるけど、このカステラは焼きあがりすぐの物という事らしいです。
お味は、もうそれはそれはフカフカ・しっとりで・・・口に入れるとふわっと溶けてしまいます!!文明堂にも福砂屋にも負けないくらいの美味しさですよ。
e0035352_1434881.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-10 14:41 | スウィーツ
2005年 10月 05日

スタバ・ホットサンド~ツナメルト

今日の朝ごはんは、昨日買っておいたスタバのホットサンド・ツナメルトを食べました。
きのこチキンはよく食べていたのですが、ツナメルトはお初でした。
ツナとピクルスがマヨネーズであえてあって、その上に溶ろけるチーズ!
ボリュームもあっておなかもいっぱいになれるサンドです。
味はマックのフィレオフィッシュに似てるなと思ったけど美味しかったです。
スタバのホットサンド系はtakeoutして家のオーブントースターで温めて食べると、よりパンがモチモチ&カリカリにもなって美味しいですよ~
きのこチキン・ツナメルトと食べたので、次回はハム&チーズにtryしてみます。
明日は、今日から復活しているキャラメルドーナッツを食べる予定です♪
e0035352_22353638.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-05 18:32 | カフェ
2005年 10月 04日

マクドナルド~ホットケーキ

今日の朝ごはんはマクドナルドのホットケーキを食べました。
マックのホットケーキは、昔から大好きです!!
柔らかめで、メープルシロップをたっぷりかけてジュワっと染み込んだのを食べると美味しいですよね。なんとも言えないあのマックっぽさが好きです。
e0035352_1743610.jpg

e0035352_1745324.jpg


マックのホットケーキと言えば、今から10年前くらいに、おもちゃ売り場のおままごとコーナーに売っていたアメリカの玩具メーカーFISHER-PRICE から出ていたマクドナルドシリーズのplaysetを思い出します。今はもう見かけないのですがその頃、ビックマックなどのハンバーガーシリーズやホットケーキのPlaysetがありました。唯一、ホットケーキのplaysetを購入して今までも大事に持っています↓
e0035352_17313466.jpg

ホットケーキにスクランブルエッグ・ソーセージミート・メイプルシロップまでついています。こんなおままごとで遊べるなんて羨ましいな~アメリカ人は~なんて当時思っていました(笑)
e0035352_17311195.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-04 17:34 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2005年 10月 01日

SUBWAY プルコギサンドイッチ&おもちゃ

最近、SUBWAYのサンドイッチが好きでよくランチで食べるのですが今回は前からHPを見て気になっていた「韓国風すき焼きプルコギサンド」を食べてみました。
パンの種類はウィートにして甘じょっぱく味つけされたお肉と生野菜がたっぷりのボリュームのあるサンドイッチを豪快にほうばりました。
e0035352_15165193.jpg

SUBWAYは6月にニューヨークに行った時も至るところにありました。
1回は入りたいなと思っていたのですが、結局入れずどんなメニューがあるのか実際に見れなかったのがちょっと後悔してます。
そんな中、甥っ子へのお土産を買いにトイザラスに行ったのですが前からアメリカ製のおままごとを集めるのが趣味で必ず外国に行くとおもちゃ屋のおままごとコーナーをチェックするのですが、今回も凄いのを見つけてしまい早速購入してきました。
SUBWAYのおままごとセット!
どれもリアルに出来ていてめっちゃかわいいです♪サンドイッチにベーグルサンド・クッキーにミネラルウォーター・メニューまで・・・かわいすぎです★
e0035352_1539630.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-10-01 15:43 | ファーストフード