<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

美味しい不二家ペコちゃんレストラン

昔からよくペコちゃんでお馴染みの不二家レストランに行っていたのですが、最近は地元からなくなりちょっと車に乗って食べに行くっていく機会が多くなったのですが、先日も行こうという事になり行ってきました。
e0035352_14232734.jpg

「オニオングランタンスープ・シーフードサラダ・かきときのこのカレー風味ドリア」
これは、姉と甥っ子が2人で食べたメニューなのですが、オニオングラタンスープはチーズがたくさんかかっていてトロトロ・かきドリアも毎年この季節になると復活するメニューなのですが、大きめのカキが入っていて、カレー風味に味付けされたご飯と合っていて美味しいと言ってました。シーフードサラダはよく冷やされていて美味しかったのですが、もう少し具が大きめだと嬉しいかな?
そして私が食べたのがこちら
e0035352_1426382.jpg

またハンバーグかい?と言われそうですが(^_^;)この不二家「銀座ハンバーグ」が大好きなんです!!ボリュームも満点・きのこ入りドミグラスソースもたっぷり・添えの半熟目玉焼きにモリモリのフライドポテト!個人的にはファミレスの中でNo1のハンバーグなんです~思い出しただけでまた食べたいです。
そしてお腹もいっぱいなのにデザートは別腹って事で・・・
e0035352_14291180.jpg

こちらも同じくこの季節に復活するメニュー「マロンホットケーキ」
もう超美味しいです!!八つ切りしたホットケーキの上にマロン・ホイップ・アイスをのけってそれをぐちゃぐちゃにしてホットケーキと一緒に食べると幸せを感じる美味さです!
お腹いっぱいだっていうのに、3人でぺロっとたいらげてきました~
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-30 14:33 | レストラン
2005年 11月 27日

ハンバーグ&パンケーキ~ロイヤルホスト

ロイヤルホストに行ってランチをしてきました。
e0035352_1356151.jpg

「ドミグラスハンバーグステーキ」
かぼちゃ・にんじん・じゃがいものなどのうえにふわふわのハンバーグステーキと濃厚なドミグラスソースがかかっているシンプルなハンバーグステーキでした。お味もとっても美味しかったです!もう少しボリュームがあってもいいじゃない?と連れは言ってました(^_^.)
e0035352_13594256.jpg

ロイヤルホストに来てこれを食べないで帰るわけには行かない大好きな「パンケーキ」。いつ食べても美味しいですね~焼き具合も絶妙なお黄金色!今回もバターとメープルをたっぷりかけて頂いてきました。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-27 14:01 | レストラン
2005年 11月 22日

コストコ~フードコート

ずっと行ってみたかったコストコへ買い物へ行ってきました。
コストコとは倉庫のようなところに食品から雑貨・衣類までが売っている会員制のアメリカ大型スーパーです。ただ売っている物はなにもかもビック・量が多い・・・買うのに色々と迷ってしまいました。お昼ごはんをフードコートで食べたのですがどれもボリュームが凄くアメリカンな気分を味わえて最高でした♪
ビックなホットドック・プルコギベイク・クラムチャウダーです↓
e0035352_1755237.jpg

各自でオニオンやピクルス・ケチャップ・マスタードをつけて食べるホットドック。そしてプルコギベイク!さくさく生地パンの中にしっかりと味つけされたお肉がたっぷり入ってます。チーズも入ってるのかな?これが美味しくて・・・お持ち帰りでもう1本買ってしまいました!
コストコJAPAN

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-22 18:02 | ファーストフード
2005年 11月 22日

ディズニーランド

ディズニーランドへ遊びに行ってきました。
夜のパレードをご飯を食べながら見ようという事で、ウェスタンランドにあるプラザパビリオンレストランで、セレクトファイブセットを頂きました~メインディッシュ+サイドディッシュ+デザート+パンまたはライス+飲み物を自分の好きなものからセレクトするもので・・・
「デミグラスハンバーグ」
e0035352_17354261.jpg

「チキンカツ」
e0035352_17355570.jpg

寒い夜のなか外のテラス席で食べたので料理が冷めるのが早かったのであまり美味しいとは感じなかったのが正直なところです。でも熱々だったらきっと美味しいだろうと・・・チョコレートケーキが濃厚で美味しかったです!
「ねじりドーナッツ」
e0035352_17385885.jpg

帰りのゲート近くで買ってみました~これが想像していた以上に生地がさくさくで美味しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-22 17:40 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2005年 11月 19日

セガフレード・ザネッティ

先日、セガフレード・ザネッティに行きました。
家の近くにはないお店なので、そうめったに入るお店ではないのですが改めて美味しいと思いましたよ~
フローズンドリンクのブラッドオレンジグラニータ・ハムチーズパニー二・海老とブロッコリーサラダを~
ハムチーズパニー二はトロトロチーズのさくさくパニー二だし、ブラッドオレンジグラニータも酸味が効いていて冷たくて言う事ない美味さ!
セガフレード・ザネッティ最高でした!!
ティラミスを食べている方が結構いたので次回チャレンジしようと思います。
e0035352_20315315.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-19 20:33 | カフェ
2005年 11月 18日

スタバ・クレームブリュレラテ&ターキークランベリーサンドイッチ

クリスマスプロモに変わったスタバで早速、新商品のクレームブリュレラテとターキークランベリーサンドイッチを頂きました。
クレームブリュレラテは甘いドリンクでお味は想像した通り!?で寒い季節に温まるドリンクですね。
でもやっぱ甘いかな・・・

ターキークランベリーサンドイッチは野菜サンドはトマトがメインって感じですが、備え付けのドレッシングをかけて食べると爽やかで美味しかったです。
そしてクランベリー入りのパンにターキーが挟まれた方は、クランベリーのすっぱみがアクセントになっていてターキーも柔らかくてとっても美味しかったです。
ちょっとこのサンド、当分はまりそうな感じです。
e0035352_20245797.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-18 20:28 | カフェ
2005年 11月 13日

モーニングパンケーキ~ロイヤルホスト

ちょっと早起きしてロイヤルホストへ行きパンケーキの朝ごはんをしてきました。
ロイヤルホストのパンケーキは大好きであの帝国ホテル・ユリーカのパンケーキに充分匹敵するするほどだと思ってます。
こちらの方が手軽に食べれますよね~
モーニングパンケーキセット↓
e0035352_15585055.jpg

パンケーキは2枚or3枚から選び、目玉焼き・ウィンナーorベーコンを選んで760円。
ブルーベリーヨーグルトも美味しそうだったので頼んじゃいました。
パンケーキも3枚とボリュームがあり、ベーコンもカリカリ、目玉焼きも半熟でトロッとしてて・・
ハワイでパンケーキの朝ごはんを食べてるような気分に浸れました~いつもお茶の時間で利用していたロイヤルホストですが朝ごはんに行くのもよいですね~また行ってこようっと♪
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-13 16:06 | レストラン
2005年 11月 12日

ダイニングバー0467~鎌倉

鎌倉にあるカフェ・ダイニングバー0467へ行ってきました。
ここは、住宅街の中にある一軒普通のお家のような作りなのですが、中に入るとモダンな感じでまさしく隠れ家的存在のカフェのようでした~
e0035352_10255746.jpg

美味しいと評判のレアチーズケーキ・ランチメニューからBLTサンドを頂きました~
e0035352_1034539.jpg

e0035352_1035799.jpg

BLTサンドは野菜もシャキシャキしてベーコンもジューシーで美味しい!
そして、このレアチーズケーキ!!!もう絶品でした~
チーズケーキは大好きで色々なところで食べていますが、まさに私好みの味!
プルンとした柔らかさといい酸味といい1番上にのっている生クリームといい・・・
うまーいのひと言♪
鎌倉はよく行くのですが、とっても居心地の良いお店を見つけて大満足でした~
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-12 10:37 | カフェ
2005年 11月 07日

テンジャンチゲ~味咲

新大久保にある味咲という韓国料理屋さんでテンジャンチゲ(味噌チゲ)を頂きました。
最近、自分の中でこの味噌チゲがブームでつい先日の韓国に行った時も食べてきたし、今回も味噌チゲを。
辛味の効いた味噌スープで、しめじ・あさり・お豆腐・ズッキーニなどが入って激熱でとっても美味しかったです。
ご飯がすすみますね~付け出しのキムチ・春雨の和え物・ズッキーニの甘味噌和えなども美味しかったです。
e0035352_1295931.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-07 12:10 | -日本で味わう
2005年 11月 06日

ヨーグルトアイス

韓国に行くと必ず食べるのがこのヨーグルトアイス。
お店の名前はROSSIMANGO。
ヨーグルト味のソフトクリームに好きなトッピングをかけて頂きます。
ちょっとしたサンデーみたいなもんですね。
寒い時でもこってりした焼き肉なんかを食べた後のデザートとしてオススメです。
うまうまです!
e0035352_14513436.jpg

ROSSI MANGO
[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-06 23:53 | -05