グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 12日

ストロベリーホットケーキ~不二家ペコちゃんレストラン

ランチ後、銀座の街をあちこちお買い物しながら歩いて疲れたので、お茶をしようという事になり中央通りにある不二家でストロベリーホットケーキを食べました。
本来はホットケーキと生クリームの間にカスタードクリームも盛られているのですが、くどくなるのが嫌だったので抜いてもらいました。そしてテーブルに運ばれたホットケーキがこちら↓
e0035352_20545660.jpg

モリモリの生クリームと赤いイチゴが分厚い焼きたてホットケーキにもられています。さらにメイプルシロップをたっぷりかけて頂きました~温かいミルクティーと最高に合って美味しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2005-12-12 21:04 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2005年 12月 11日

瀬里奈~銀座

銀座へショッピングに来たので、お昼に瀬里奈で和牛炭火焼ステーキランチを頂きました。
銀座にある瀬里奈さんは、ビルの地下にあるのでちょっとした隠れ家みたいな感じで雰囲気が良いです。
和牛炭火焼ステーキランチの内容はまずは前菜の「野菜サラダ&ウニのせゴマ豆腐」
e0035352_21353524.jpg

野菜サラダには塩・こしょうをかけて、酸っぱめのフレンチドレッシングで頂きます。
ウニのせゴマ豆腐は、ねっとりとしたゴマ豆腐とウニが濃厚で美味しかったです。

「シーフード茶碗蒸」
e0035352_21382119.jpg

茶碗蒸しの中に蟹が入ってるので、その身を取って茶碗蒸しに混ぜて食べます。お出汁も効いていてトロトロ加減も絶妙でした。
「和牛炭火焼ステーキ&ご飯・あさり味噌汁」
e0035352_21424899.jpg

150グラムのサーロインステーキなんですが、マスタード醤油につけて食べたらもうそれはそれは美味しかったです。ランチでも結構なお肉のボリュームだと思います!!焼き加減もちゃんとリクエスト通りでした~
「ぶりと大根の煮付け」
e0035352_21453336.jpg

「フォアグラソテー」
e0035352_21461685.jpg

この2つは単品料理なんですが、これもホント美味しかったです。ぶり大根は、甘めに煮付けられていたのですが、ぶりの生臭さも全然なく大根にもしっかりと味がしみこんでいてご飯にとっても合いました。フォアグラソテーも濃厚で文句なしの美味しさでした。
銀座 瀬里奈
[PR]

by drop-drop09 | 2005-12-11 21:55 | レストラン