グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 28日

MARLOWE

南葉山・MARLOWEのプリンです。
地元のデパートの催事場で出店されていたので買ってみました。
左が「北海道フレッシュクリームプリン」・右が「カスタードプリン」
カスタードプリンは卵と牛乳の味が存分に味わえて、固さもちょうどよい感じでした。おっきいので食べ応えがあります。
一方の「北海道フレッシュクリームプリン」はトロトロな食感で、とっても濃厚。デザートって感じの上品な味わいのプリンのようでした。
パステルのプリンに食べ慣れているせいか、個人的にはこっちの方が好みの味でした♪
1個がだいたい600円以上するお値段ですが、食べ終わった後に軽量カップにも使えるビーカーに入ってるので再利用できたりしていいのではないでしょうか?
他にもHPを見ると色んな味のプリンがあるようなので、次回チャレンジしてみたくなりました!
e0035352_19455028.jpg

MARLOWE~PUDDING
[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-28 22:43 | スウィーツ
2006年 01月 20日

虎屋菓寮のお汁粉

横浜そごうに入っている虎屋菓寮でお汁粉を頂きました。
御膳・小倉・白小倉の三種類の中から、つぶつぶ好きとして小倉にしてみました~
けっこう甘みが強かったですが小豆のつぶつぶもちゃんとあり、お餅も小さめのが2個、焦げ目もついていて・・・1000円と高めですが、お店の雰囲気といい、ゆったり出来る空間で食べれるお汁粉はお上品で美味しかったです。また食べたいと思いました~
e0035352_22314583.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-20 22:29 | スウィーツ
2006年 01月 16日

古奈屋のカレーうどん

大好き古奈屋のカレーうどんです。
今回は初めて小ライスを頼んで、うどんとカレーライスちっくの両方を楽しみました♪
いつ食べても美味しいですね~最近は冷凍のカレーうどんも販売していて早速注文して家でも食べてます。市販の海老てんぷらとお餅を入れて作ればお店で食べるのと同じ味が再現出来ます。
e0035352_13265681.jpg

古奈屋カレーうどん・ネットショッピング
[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-16 13:29 | レストラン
2006年 01月 16日

アンナミラーズ

横浜ランドマーク内のアンナミラーズで初めてパイを食べてみました。
前からHPで美味しそうなパイの画像を見てて食べたいなって思ってたので念願叶って大満足です。
「マロンパイ」
たっぷりのマロンとてんこ盛りのホイップで、パイも薄くてサクサク!甘みも控えめでとっても美味しかったです。
e0035352_12522434.jpg

「ホットアップルパイ」
酸味の効いた大きめのりんごがジューシーで熱々のパイと冷たいバニラアイス・ホイップをつけて食べると最高!って感じでした。アップルパイ好きにはたまらなかったです!!
e0035352_125733.jpg

アンナミラーズは、パイ以外にもお食事家のメニューでハンバーガーがとっても美味しそうに思えたので次回行った時に食べてみたいと思いました。でもハンバーガーもパイも食べたら物凄いボリュームですね(^_^;)
アンナミラーズHP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-01-16 12:59 | スウィーツ