<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

スタバ・ダブルチョコレートドーナッツ

大好きなキャラメルドーナッツが消えて・・・お次の新商品で出たスタバのダブルチョコレートドーナッツです!!
これも以前チョコレートドーナッツという名で一時期販売していた時があって、その時にも美味しく頂いてました。
今回はさらに生地にもチョコレートを練りこんだそうで・・・あまり前とは変わらない気がしたけど普通にモチモチ感もあって美味しかったです。
キャラメルドーナッツよりも甘みも控えめで、チョコレートの苦味も味わえます。
e0035352_22122830.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-28 22:12 | カフェ
2006年 04月 24日

クラシックダブルダブルバーガー@フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーのHPを見ていたら食べてみたいハンバーガーがあったので、早速、ランチで行ってきました。
その名は「クラシックダブルダブルバーガー」!!
パテ2枚にチーズも2枚、厚く切られたトマト&オニオンのボリュームでかでかバーガーです。
運ばれてきた時にはその厚みの凄さに驚きでした~
e0035352_1343072.jpg

チーズがトロリとしていたので、パテが2枚あるように見えませんが、かぶりつくととってもジューシーなパテがちゃんと2枚存在してました。
もう食べるとジューシーな肉汁が出てきて、フレッシュネスバーガーってこんなに美味しかったっけ?なんて思ったくらいです!!!これは、かなり美味いです!!ハワイのハンバーガーでお馴染みのクワアイナにも負けないくらいでした~オススメです!!
フレッシュネスバーガー HP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-24 13:44 | ファーストフード
2006年 04月 23日

ホットサンドトースト

韓国に来てわざわざホットサンドトースト?思うかもしれませんが・・・
口コミなどでとても美味しいと聞いていた店だったので行ってきました。
売りはもちろんその場で作ってくれる熱々のホットサンドと同じくその場で作ってくれるフルーツ生ジュースです。
ホットサンドは、チーズ・ハム・卵・野菜の入ったミックストースト。

サクサクのバターの染み込んだトーストに野菜・ハムとトロトロチーズ・・・味付けはケチャップとマヨネーズ?なのですがシンプルな美味さでびっくりでした。
ジュースも「The フレッシュ~」ってな感じで、いちごもキウイも甘酸っぱかったです。
お店のおじさんもおばさんととても感じの良い対応をしてくれるのでオススメです。
e0035352_1765383.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 17:03 | -06
2006年 04月 23日

ブルーベリースコーン

韓国のスタバでブルーベリースコーンを食べました。
日本のブルーベリースコーンとまた違って、小粒の甘みがしっかりとついたブルーベリーがたくさん入っていました~スコーンの生地もけっこう固めな感じ。
温めてもらって備え付けのバターとなぜかイチゴジャム(笑)をつけて食べるのが韓国のスタバ式の食べ方なのかな?
さすがにイチゴジャムはつけなかったけど、バターにスコーンはとっても美味しかったです。
e0035352_16552847.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 16:55 | -06
2006年 04月 23日

カムジャタン

恒例の韓国へまた遊びに行ってきました。
今回は絶対にカムジャタンを食べようと計画していたので、到着の日に初めてカムジャタンを食べて美味しいと思ったお店へ行きました。
そして、念願のカムジャタンとご対面!!!
じゃがいもといい骨付きの豚肉といい・・・美味しいんですよ~そしてなんと言ってもこのダシが、濃くと辛味が見事にマッチしていて・・・白いご飯と食べると最高でした!!!
また絶対に韓国に行ったら食べようと思います。
e0035352_1775525.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-23 16:49 | -06
2006年 04月 11日

坦々麺&小龍包セット~鼎泰豊

鼎泰豊の小龍包が好きでよく食べに行くのですが、最近、期間限定の坦々麺にはまってしまいここ2週間で数回これ目当てに食べに行ってます!
e0035352_15434098.jpg

あまり坦々麺は食べないので本場の味がどの程度なのかよく分からないのですが、私的にはかなりのヒットで一杯食べても、もう一杯食べたいなって毎回思うくらいなんです!!
あまり辛味はないのですが、ごま風味と濃くのあるマイルドなスープが麺に絡んで、甘辛のひき肉味噌と一緒に食べると美味しいんですよ~
この写真を見たら、また思い出して食べたくなってしまいました(~_~;)
期間限定っていうところが残念なくらいです・・・レギュラーメニューにしてくれたらいつでも食べたい時に食べにいけるのにな~
鼎泰豊 HP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-11 15:47 | レストラン
2006年 04月 11日

エンゼルエッグ

ミスドのエンゼルエッグです!
e0035352_1522475.jpg

最近、お邪魔させて頂いてるプログさまのレポを読ませて頂き早速、買ってきました!!
小さめのコロンとした生地の中に、たっぷりのホイップクリーム&カスタード。
もう1つは、いちごクリームとホイップクリームだったかな・・・
個人的には「ふんわりカスタード」の方が大お気に入りになってしまいました~
エンゼルクリーム好きとしてはたまらないですね(^^♪
生地もモチモチした感じで、生クリームもたっぷり~
美味しいです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-11 15:23 | スウィーツ
2006年 04月 10日

ペコちゃん焼き

紀の善で抹茶ババロアを堪能した後、お隣の不二家でここにしか売ってない「ペコちゃん焼き」を買いました。
箱入りだと6個からでお味は、小豆・チョコ・チーズ・カスタード・抹茶小豆(月代わり)・キャラメルなど。
とりあえずカスタードに惹かれたのでカスタードを多めに購入!
ちなみに最近、TVで放送したので土日は時間帯によっては凄い行列しているとか・・・

早速、食べてみたのですが・・・ペコちゃんのお顔が怖い(笑)
e0035352_113351100.jpg

見た目はこんな感じですが大判焼きに似たお味でなかなか美味しかったです!
中のカスタードクリームもトロッとしてて卵の香りが生きていました。
冷めてしまったのも、レンジとトースターで焼直したら美味しく食べれました。
また神楽坂に来た時に、買ってもよいかな。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-10 11:43 | スウィーツ
2006年 04月 09日

抹茶ババロア~紀の善

先日、神楽坂に出かけた時に有名な甘味屋さん・紀の善に行きました。
ここは、抹茶ババロアが有名だそうで、もちろんそれを頂きました。
e0035352_12172281.jpg

濃厚で甘みの少ないモッチリとしたババロアに粒餡とホイップされた生クリームをたっぷりつけて食べます。
ババロア自体が甘みがあまり感じられないので抹茶の苦味が生きていてとっても美味しかったです。
生クリームをつける事でさらに洋風チックな味わいにもなるので面白いですよね~
ぺロッと食べれました♪
この後、お隣の不二家でここにしか売ってないというペコちゃん焼きも買いました!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-09 12:18 | スウィーツ
2006年 04月 08日

クリーミーチーズハンバーグ 焼き野菜添え~デニーズ

4月のお安くなるクーポン券があったので久しぶりにデニーズでランチをしてきました。
全部クーポンに掲載されているメニューですが(~_~;)
新メニュー「chef's cobbサラダ」
e0035352_11494335.jpg

大きめに切られてあるトマト・ブロッコリーにアボガド。そして海老にチーズ、ゆで卵がトッピングされていて、ちょっと辛味の効いているマヨネーズタイプのドレッシングをかけて食べるのですが、ボリュームもあって大満足のサラダでした。さらにナチョスのカリカリ感がアクセントになってGood!これとパンを食べれば充分に軽めのランチにもなれますね。

「クリーミーチーズハンバーグ 焼き野菜添え」
e0035352_11571242.jpg

これ!うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
かなり好きなお味でした~ジューシーなハンバーグ、これもまたジューシーな焼き野菜にトマトソースと濃厚なチーズソースなのですが、このチーズソースが全然しつこくなくて・・・もうほんとうまかったです!!デニーズさん、やるな!って感じでした!
チーズが好きな方は絶対に美味しいって思いますよ~

「自家製いちごのミルフィーユガレッド」
e0035352_11591946.jpg

デザートにしてはボリュームがあるのですが・・・薄く焼かれた大きめのガレッド?(薄いパンケーキのような)にいちご・バナナがたくさん。バニラアイスにホイップクリーム・・・そしてサクサクのパイがちりばめてあります。トッピングをガレッドにこんもりとつけて食べると甘酸っぱいのが口に広がってとっても美味しかったです!欲を言えばもう少しアイスの量を増やして欲しいかな・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2006-04-08 12:24 | レストラン