グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 26日

アフタヌーンティーで秋気分♪

新宿京王百貨店にAfternoon Tea Tearoomがオープンしたので新宿に買い物に来たついでに寄ってきました。
秋一色のアフタヌーンティー!
「かぼちゃムサカのオープンサンド」
e0035352_23204533.jpg

この季節になるとここ何年かかぼちゃムサカが登場しているような・・・前は名の通りムサカ?グラタンスタイルでしたが今回はオープンサンドスタイルで登場!
カリカリなパンの上に、ミートソースと甘いかぼちゃ・チーズたっぷりがのかっていてパンと一緒に食べるということのない美味しさでした~
大好きですこういう味♪
付け合せのサラダもたっぷりで、ドレッシングに豆が使われていて、豆のアクセントがナイス。

そしてこちらもこの季節になると確か登場している「ティーオレ マロン」
e0035352_2325245.jpg

マロン風味の紅茶にたっ~ぷりな温かいミルク。
ホッと出来るお味でした~ちゃんと栗がトッピングされているとこもGood!!

I LOVE AfternoonTea(*^。^*)
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-26 23:31 | カフェ
2006年 09月 24日

スタバ・ソーセージパイ

これ美味しいです!!
期待せずに食べたんですがソーセージもジューシーで、なんといってもパイがバターたっぷりな感じでめっちゃ美味しかったです。
絶対にお店で食べる時もお家で食べる時も温めて食べる事をオススメしますよ~~
ちょっと何本か買いだめして冷凍保存しようかなって考え中。。
e0035352_12182426.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-24 12:18 | カフェ
2006年 09月 09日

彩りサーモン御膳~デニーズ

秋の新作メニューを食べにデニーズに行ってきました。
本当は「包み焼きデミチーズハンバーグ」を食べようと思っていたのに夜からだと聞いてショック・・・その代わりにこちら「彩りサーモン御膳」を頂きました。
e0035352_18181599.jpg

チーズハンバーグ食べたかったのにな~とぶつぶつ思っていたんですが(~_~;)これがとて
も美味しく大満足!脂ののったジューシィーなサーモンと秋を感じるマツタケご飯の相性がぴったりでした。ほんとファミレスでこんだけのレベルのサーモンが食べれるなんて素晴らしいです。バターの香りとレモンの爽やかさで~うまいうまい♪
カキフライもサクサク!野菜の油揚げ大根ポン酢はいまいちかな(インパクトがないのよね。)
次こそ「包み焼きデミチーズハンバーグ」を食べに行ってきます。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-09 18:26 | レストラン
2006年 09月 07日

パンケーキ~カフェナチュレ

前々からずっと気になっていた新宿小田急2Fにあるカフェナチュレへパンケーキを食べに行きました。
e0035352_16224328.jpg

噂の通り、パンケーキがとっても美味しかったです。
注文したのはシンプルなパンケーキに、メープルシロップ・ジャム(数種類)、クリームチーズから好きなのを3つトッピングで選ぶというものでした。
パンケーキは見事な黄金色で、口当たりも軽くてフワフワ♪
メープルシロップがジュワっと・・・
e0035352_1630482.jpg

うまーいの一言でした~トッピングのブルーベリージャムもクリームチーズ(サワークリームだったかな?)も甘酸っぱくて美味しかったです。
ここのパンケーキはスイーツ的な甘いもの以外にもお食事系のパンケーキもあったりして、どれも食べてみたいなと興味そそるものばかりでした。
母さまが食べたサラダ。
e0035352_16331870.jpg

ジャーマンポテトがのっているサラダです。ドレッシングは酸味のあるフレンチドレッシングかな?ボリュームがあってでもちょっとヘルシーなところが大お気に入りです。家で早速真似して作ったくらいでした。

新宿にはしょっちゅう買い物に行くけど小田急デパートではほとんどお茶はしなかったの、これからは頻繁に利用したいカフェになってしまいました!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-07 16:47 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2006年 09月 06日

クリスピークリームドーナッツ ジャパン

e0035352_14225354.jpg去年、NY旅行に行って初めて食べ、その食感に感動したクリスピークリームドーナッツの代表Original Glazed。
その後、韓国ソウルにお店がいくつも出来ていたので、ソウルに行くたびに食べたり日本にお持ち帰りにしたり・・・いつか日本にも進出してくれないかなと待ち望んでいたら・・・この秋冬に日本第1号店がオープンすると知りワクワクしていました♪
そして・・・
クリスピークリームドーナッツジャパンのHPが誕生してました!!!!!!!!
まだ詳しい事などは書かれていないけど、これからって感じですね。

どこに出来るのでしょうか?
きっと出来たらメディアなどでも取り上げられるだろうから、当分は混みそうですね~もちろん日本でもドーナッツまるまる1個の試食はありですよね?ソウルのお店ではショーケースのドーナッツを何買おうか眺めていると、まるまる1個ドーナッツ(たいていOriginal Glazed)を試食でくれるんですよ~楽しみ楽しみ♪

ニューヨーク旅行
Krispy Kreme
クリスピークリームin韓国
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-06 14:38 | スウィーツ
2006年 09月 03日

ソフトクリーム~ROYCE

e0035352_1250173.jpg新宿伊勢丹で北海道物産展が開催されていたので覗いてみると行列しているお店を発見!
チョコレートで有名なROYCEのソフトクリームでした。
ミーハーな私にとっては並ばないわけには行かないと思い早速列に参加!
見た目も真っ白!ホワイトチョコレートでも入っているのかなと思い食べると、ミルクの味がとっても濃いなめらかなソフトクリームでした。食べても食べてもそのままのミルクを飲んでいる感じと言ったらいいのかな?並んでも食べる価値はありかな?と思いました!!

そのほかにも話題?のスープカレーやテレビチャンピオン2連覇のパン屋さん、黒豆茶などを購入してきました。やはり地元のデパートで行われる北海道展とは規模が違うと実感・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-03 12:55 | スウィーツ
2006年 09月 02日

クリームみつ豆~麻布茶房

麻布茶房に行ってきました。
このお店、和チックな甘いものからごはん系のものが美味しく食べれてよく行きます。
地元の店は駅ビルの中にあるので通いやすいんですよね~
今回は、モウレツに寒天が食べたかったので、こちらクリームみつ豆を頂きました。
e0035352_2246156.jpg

フルーツ系にびわと甘夏が添えられているのは珍しいなってちょっと思ってしまいました。
寒天はそこまで固いものではなく濃厚なミルクソフトととってもマッチしていて、美味しかったです。
でも、みつ豆なのに小豆が3つしか入ってなかったんですよね(笑)
麻布茶房 HP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-09-02 22:53 | スウィーツ