グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

スタバ・キャラメルドーナッツ

愛しのキャラメルドーナッツ(^^♪
この秋、春以来に復活した大好きなドーナッツです。
もう激甘ですが、ブラックコーヒーとの相性は抜群で、食べないと中毒が起きてしまうくらいスタバのペイストリーの中で1番好きです。
本日も1個テイクアウトして、美味しく頂きました~
e0035352_1674125.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-30 16:06 | カフェ
2006年 10月 29日

ラテ@カフェベローチェ

地元にあるカフェベローチェは店内がとても広くなかなかの居心地なのでたまに趣味の語学勉強をする為に利用しています。
他のコーヒーショップに比べてお安めですが、お気に入りは大きめのカップに注いでくれる1杯200円のラテです。
もうちょっと肌理細やかなフォームだともっと美味しさもアップするんですけどね~
たいていこの1杯のラテで3時間くらい勉強に励んでおります!!
今回はちょっと小腹もすいていたので、たまごサンドも頂きました。
マヨネーズのシンプルなたまごサンド・・・お家で食べるような優しいお味でした。
e0035352_1833131.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-29 18:59 | カフェ
2006年 10月 20日

パンプキンパイ~タリーズコーヒー

今年も出てました!
ハロウィンの時期になると出るパンプキンパイです。
去年はお店で1度食べた時、熱々で食べたいなって思っていたので、今年はお持ち帰りにしてオーブントースターで温めて頂きました!!
やっぱり温めて熱々で食べた方が数倍に美味しかったです★★
e0035352_16512489.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-20 16:55 | カフェ
2006年 10月 14日

ザ・ベジタブル根菜!モーニング~デニーズ

朝ごはんでデニーズに行ってきました。
地元のデニーズはランチ時は混んでいるのですが、朝はとてもすいていてまったりな時間の中美味しい朝食を食べる事が出来ました。
秋になって朝も少し寒くなってきたので、久しぶりにザ・ベジタブル根菜に焼きたてパンと追加でフルーツヨーグルトを注文しました。
e0035352_1619160.jpg

久しぶりに食べるベジタブル冬バージョンは、豆乳スープからコンソメスープに変わっていたのが少し残念だったですが(豆乳の方がコクがあって美味しいかったのに・・・)よりポトフのような感じになっていました。でも美味しかったので満足。朝から温かくて、しかも健康によさそうなお野菜ばかりを食べたのでいい感じでした♪
焼きたてカンパーニュも大好きで、たまにお持ち帰りを買ってお家で食べる事も多々あります!
お店で食べても家でも食べても熱々が食べれて美味しいですよ~あのホイップバターをつけて食べるのも美味しさを増すんですよね。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-14 16:22 | レストラン
2006年 10月 08日

杏仁豆腐~銀座千疋屋

銀座千疋屋の杏仁豆腐です!
地元のデパ地下にスイーツコーナーがあって色とりどりのフルーツケーキなどが売られています。
いつも大好きなフルーツヨーグルトを買って食べる事が多いのですが今回は杏仁豆腐を買ってみました。
e0035352_16334352.jpg

杏仁の香りというのでしょうか・・・それはあまり強い感じはしませんでした(ミルクの味の方が濃かったかな)
でも、とってもプルンプルンの柔らかさでパイナップル・マンゴー・キウイ・巨峰・いちご・ブルーベリーなどの甘酸っぱいフルーツとの相性は抜群でした。
お値段もやはり千疋屋さんという事でお高めでしたが、そのぶん大きい容器にも入っていてたっぷり食べれるのでいいとは思います。
でも、やっぱりフルーツヨーグルトの方がフルーツがゴロゴロ入っていて好みかな(~_~;)
[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-08 16:38 | スウィーツ
2006年 10月 08日

アフタヌーンティーで秋気分♪PartⅡ

前回Afternoon Tea Tearoomで秋の新作メニューを食べて以来、アフタヌーンティー熱が急上昇してしまい、またまたランチで行って来ました。
「舞茸と蒸し栗のアーモンドクリームパスタ」
e0035352_1611188.jpg

これも秋の新作メニューの一部でしたが、ネーミングからして超美味しそうと大期待。
栗は茶色の甘栗?のようであまり存在感?は薄かった気もしますが(~_~;)
ベーコンの塩味とアーモンド風味の濃厚なクリームソースがパスタに絡まって、こってり大好きな私にとっては大満足のお味でした!
舞茸もたっくさん入ってましたよ~

久しぶりの「アップルパイ」
e0035352_1618366.jpg

熱々のアップルパイにたっぷりのホイップした生クリームをつけて頂くのですが、これも超美味しくて大好き。
昔、このアップルパイをお持ち帰り出来るとこがあって家に買って帰って1人パクパク食べていたのを思い出します。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-08 16:23 | カフェ
2006年 10月 01日

包み焼きデミチーズハンバーグ&ライス~デニーズ

やっと念願叶ってデニーズの秋メニュー・包み焼きデミチーズハンバーグ&ライスを食べに行ってきました。
前回はランチ時に行って振られて泣く泣く帰ってきたので、今回はばっちりディナーの時間に。
運ばれてきた時に店員さんがハサミで紙を切ってくれるといい香りがプーンと熱々の湯気がまってて超美味しそう・・・そして添えられてきたマスカルポーネチーズをさらにチーズののかったハンバーグの上にのせて頂きました。お味はもう想像していた通りの美味しさでしたよ~ソースが濃い!って感じですが、柔らかめのハンバーグと2つのチーズと絡まってご飯にとっても合いました。マスカルポーネチーズがさらに美味しさをあげてますね。くどくないんですよ~これが。付け合せのウィンナーもプチッ。プチトマトは熱々でジューシィー。エリンギはシャッキっていう食感♪
とっても大満足な秋の新作メニューでした~また食べに行きます。
e0035352_15511887.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2006-10-01 15:58 | レストラン