<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 23日

チージーロール~ピザハット

ピザハットの新作チージーロールをデリバリーしてもらいました。
モッツァレラ・チェダー・パルメザンの3種のチーズが「みみ」の間に入っていて、つまめながらも食べれるピザ生地というものです。
e0035352_14252995.jpg

実は韓国のピザハットにも前々から同じようなチーズバイトピザというのがあって、韓国の場合はそのチーズ入り「みみ」の中にさらにペースト状の甘めのさつま芋が入っているのです。これを初めて食べた時のその組み合わせにびっくりはしたのですが、じょじょに食べて行くとさつま芋の甘みとチーズのしょっぱさとピザの具がこれまたなんか合って美味しくて、韓国に行く度に楽しみになって食べるようになったんです。韓国のピザハットはデリバリーもありますがレストラン形式もあります。
これが韓国ピザハットのチーズバイトピザ(「みみ」の右側の黄色いのが、さつま芋)
e0035352_14263378.jpg


日本のピザハットもやってくれないかな~って期待していたら、さつま芋はさすがに入ってなかったけど見ためも同じものが登場するのを知り楽しみにしていました。
日本の場合はやはりチーズがメインだしお芋さんも入ってないので~あの韓国ピザハット・チーズバイトとは程遠かったけど・・・
でも味は美味しかったし、日本のお勧めの食べ方である備え付けのメープルシロップを「みみ」にかけて食べたらこれまた以外な美味しさを感じました。ちょっと韓国盤を食べてるようにも浸れたし(甘さとしょっぱいの組み合わせが)これもこれでOKだったのでまた食べる機会が増えそうです。

日本ピザハット・チージーロール
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-23 15:01 | ファーストフード
2006年 11月 21日

GUCCI CAFE

母さまと銀座にお買い物に行ってGUCCIカフェに行ってきました。
あのGUCCI銀座の4Fに出来たカフェです。
今のところイタリアミラノと日本の銀座だけにしかないそうで、イタリアのカフェはこじんまりしているとか?
銀座のカフェはそれはそれは高級感が漂っておりました~
空間の照明もちょっと暗めなのでデジカメを撮るのが恥ずかしいなと久しぶりに感じてしまい・・・
ささっと撮っては優雅に食べてるふりをしてました(笑)
注文を取る時もお品を持ってくる時も店員さんがひざまついてやってくれるので、なんかセレブ気分を味わえるカフェですよ~
こちらがGUCCI総ゴロ柄のメニューブック↓
e0035352_22204928.jpg

メニューはライトミールからデザート・ドリンク(お酒もあり)などなど。
お値段はまあGUCCIっていうのと銀座だからという^^:


ズッパイングレーゼ・ピスタチオクリーム?(確かこんな名前だったような)
e0035352_2221121.jpg

クリームケーキ?というようなピスタチオのクリームの間にスポンジケーキが挟まれていて1番上は生クリームで・・・
これがけっこうなボリュームなんです~
このピスタチオの緑とスポンジの赤のコントラスがGUCCIで使われている柄を表しているとか?って店員さんが話していました。
飲み物はブラッドオレンジジュースでこれも甘酸っぱい100%な感じで美味しかったです。

GUCCIのロゴなどが描かれているお高いチョコレートも売っているのですが、この日は(も?)売り切れていました。
1回くらいは食べてみたいです^^
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-21 17:52 | カフェ
2006年 11月 17日

玉子焼~おざわ

早朝のシフトを終え、母さまと午後から鎌倉へお買い物に行ってきました。
ランチを食べようと、玉子焼きのおざわへ。
鎌倉は地元に近いのでちょくちょく行っていて、この玉子焼も名前は知っていたのですが、今回初めて行きました。小町通りをちょっと横に入ったビルの2階にあるとっても小さなお店ですが、休日は行列が出来るほどのお店だそうです。
e0035352_1938687.jpg

玉子焼御膳1200円
熱々の焼き立ての玉子焼とご飯となめこ汁だけの素朴なセットですが、売りの玉子焼のボリュームがかなりあるのでおなか一杯になれます。
玉子焼はこれでもかというくらいに、だし汁がジュワっとあふれ出ていて、ふっくら柔らかで甘めのお味です。甘いのがお好きな方にはGoodですね~玉子焼のみも食べれるし御膳以外にとりそぼろご飯ってのもありました。お土産用の玉子焼もあるそうで、この日はまだ平日の13時くらいだったのですが、売り切れてました~大人気のようですね。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-17 19:52 | レストラン
2006年 11月 16日

ぱいかじ~沖縄の台所

帰る前日の夜、安めの沖縄料理が食べたいという私のリクエストで姉さまご一家に連れてってもらったぱいかじという居酒屋さんです。
1品がどれもお安めの設定でしかもリクエスト通りに「The沖縄料理」というのが色々と食べれたので大満足のお店でした。関東にも銀座や池袋・新宿にも支店があるのでまた行きたいと思ってます。東京だと沖縄の店よりお値段が高くなってるんですけどね。

「ひらやーち」
e0035352_18522479.jpg

沖縄風お好み焼きって感じでした。具は・・・なんだったっけ・・・そんなに記憶に残る具ではなかったかな・・・
「読谷紅芋のポテトフライ」
e0035352_18524249.jpg

紫芋のそのまんまのフライでしたが、お芋さん自体がとっても甘くてお菓子のようで美味しかったです。
「ふーちゃんぷるー」
e0035352_18525217.jpg

おふが入った炒め物です。もやしやスパムも入っていてこれも美味しかったです。うまい・・・
「ミミガーピーナッツ和え」
e0035352_1853496.jpg

豚さんの耳のピーナッツ和えです。豚さんの耳と聞いただけで、えっと思って食べない方もいると思いますが・・・コリコリの食感で好きなんですよね~美味しいですよ!
「ラフティー」
e0035352_18531534.jpg

これはもう文句なしの美味しさでした。トロトロになるまで煮込んでありました。
「ボロボロジューシー」
e0035352_18532757.jpg

ジューシーという炊き込みご飯の雑炊です。これが、1番美味しかったんですよ~ここのお店のは石焼の器に入ったグツグツの雑炊が運ばれてきて、最後に自分達でバターと卵を入れて食べるのですが、もう超美味しかったです!!バターのコクとか効いていて、うっめ~の一言でした!!これは、また食べたいです。
この他にも、じーまみ豆腐の揚げ出し豆腐や、これはちょっといまいちだった沖縄風スパゲティなども頂きました。大満足の沖縄料理でした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-16 18:49 | 沖縄
2006年 11月 15日

ファヌアン~ザ・ナハテラス

先週の水曜から土曜まで7月に生まれた姪っ子ちゃんと3歳の甥っ子くんに会いに沖縄に住む姉さまの家に行ってきました。と言ってももう何度も沖縄に行っているので、これと行って行きたい所もないので(^_^:)美味しいものを食べてきた感じです。
まずは・・・姉さまのリクエストで行ったザ・ナハテラス内にあるレストラン「ファヌアン」のランチブッフェに行きました。このお店は沖縄に行くと最近、必ず行くお店になりました。ホテルもとても綺麗でリゾート気分も存分に味わえるホテルだと思います。
平日のランチブッフェなので、メインはいくつから中から1品選び、前菜やパン・デザートなどは食べ放題のブッフェです。ブッフェメニューも満載でどれも美味しいです。
私が選んだメインは、「スズキのソテー ブールブランソースと赤ワインソース カシスの香り」
e0035352_168426.jpg

カリカリに焼き上げられたスズキにカシスの酸味が効いたおソースが絡まってとっても美味しかったです。
姉さまが選んだのは、「牛サーロイン肉のポワレ 和風仕立ての味噌ソース 青葱の香り」
e0035352_16192172.jpg

このお肉も柔らかくて、ソースもそこまで味噌味噌!って感じもしなくて美味しかったですね~

そして・・・ブッフェメニューの中から選んだものがこちら
e0035352_1612756.jpg

「サーモン・いわしのマリネ・色とりどりのサラダ・豚肉の冷製サラダetc」
e0035352_16122034.jpg

「クリームチーズ入りマフィン・ぶどうパンetc(他にもフランスパン・テーブルロール・・・)」
e0035352_16123836.jpg

「クリームブリュレ・チョコロールケーキ・プチタルト・プチシューetc」

レストランの雰囲気もとてもよく、お料理も美味しいのでかなりオススメです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-15 16:25 | 沖縄
2006年 11月 12日

よーじやカフェ@羽田空港店

羽田から韓国へ行ったのですが、飛行機に乗る前にちょっとお茶でもと思い第1ターミナルを散策して見つけた「よーじやカフェ」です。
よーじやさんのあのお顔が描かれているアイスカプチーノとゆず風味の醤油クリーム?だったかな・・・和風チックなパスタを頂きました。
e0035352_1350846.jpg

ホットのカプチーノにももれなくこのお顔がついてきますよ~やっぱインパクト大有りだからお店にいたお客さんのほとんどが注文していました!!
お食事系はパスタ以外にもサンドイッチなどがあり、デザートもこれまた和風チックな種類がありました~もちろんカフェの横には油取り紙などのコスメ系も売ってます。
よーじやカフェ HP
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-12 13:55 | カフェ
2006年 11月 12日

BENNIGANS

韓国の友達に連れて行ってもらったアメリカンレストランBENNIGANS。
アウトバックステーキやトニーローマ系のボリューミーなお料理満載のレストランです。
日本にまだ未上陸のレストランなのですが、韓国にはいくつもの支店があります。
最近、こういったお店が大人気だと言ってました。
チキンサラダ
e0035352_13252113.jpg

カリカリのチキンフライがゴロゴロ入ってました。ドレッシングが甘めでしたね~

リブ&シュリンプセット
e0035352_13264335.jpg

ハーフサイズのリブに香ばしい海老のコンビです。付け合わせがベイクドサツマイモ!日本はベイクドポテト(ジャガイモ)が定番な感じしますが、韓国では薩摩芋を使ったベイクドポテトが定番のようでした。

食べ放題の黒パン
e0035352_13295226.jpg

このパンが激うま!
熱々のフカフカの黒糖の味がちょっとするパンなのですが、ホイップバターをたっぷりつけて食べると最高!
お持ち帰りも出来るよと友達に教えて貰ったので日本に3個ほど持って帰ってきました。
このパン、また食べたいな~
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-12 13:32 | -06
2006年 11月 12日

キンパプ天国

先々週末またまた数日間で韓国へ行ってきました。
今回もハードな日程だったのであまり美味しいものが食べれなかったのですが、いつも簡単に気軽に利用出来る김밥천국(キンパプ天国)で夜食を食べました。
このお店はチェーン店で24時間営業で韓国の街ならそこらじゅうにあります。
メインはのり巻きですが、他にもラーメンや冷麺・ビビンバ・とんかつなどなどたくさんのメニューがあります。
値段も1品2・300円くらいなどで安くて美味しいのでよく利用しています。
メニューは全部ハングルなので読めないときついかもしれませんが・・・
「チャムチキンパッ(ツナ海苔巻き)」
e0035352_13113044.jpg

「マンドュ(蒸し餃子)」
e0035352_1313018.jpg

「チーズ入り辛ラーメン」
e0035352_1313359.jpg

チャムチキンパッはツナ入りの海苔巻きです。
韓国の海苔巻きは酢飯ではないので、個人的にはこっちの方が好みなんですよね。
ごま油の効いた海苔で巻いてあるのでこれも美味しさを増しています。
マンドュは蒸し餃子のようなものです。にんにくのちょっと効いたタレにつけて食べます。
そして韓国のインスタントラーメンで有名な辛ラーメン!
これにスライスチーズがのっているチーズラーメン。辛味とチーズのマイルドさがあってハマるお味です。
家で辛ラーメンを買って来て食べる時も必ずスライスチーズをのっけて食べるようになったくらいお薦めの食べ方です。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-12 13:26 | -06