グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

アフタヌーンティーで今年最後♪

今年も残り数時間となりました!
今日はお正月の買出しで横浜に行ってきました~
そして大好きなAfternoon Tea Tearoomで今年最後のランチをしてきました。
「スパイシーチキンのトマトクリームソースパスタ」
e0035352_22115148.jpg

ピリカラのアクセントが効いたトマトソースが美味しかったです。一緒についてきたパンをソースにつけてもGoodでした。
「アップルパイ」
e0035352_22122172.jpg

最近、アップルパイが食べたい病にかかってて昨日はコージーコーナーのアップルパイを食べ今日もアフタヌーンティーでアップルパイが食べられて・・・しかもいつもよりもなんか大きめサイズでクリームもたっぷりで最高でした♪

来年もまた色んな美味しいものを食べて行きたいと思います!!!
[PR]

by drop-drop09 | 2006-12-31 22:24 | カフェ
2006年 12月 26日

ニューヨークサンド&ケーキ@クリスマス

昨日は、地元からも近い鎌倉へ行きランチでスタバの御成町店に行きました。
ここは、普通のスタバと違って葉山日影茶屋の「CHAYAマクロビオティックス」さんとコラボして作っているお店。
建物もこれまた平屋のお洒落で広いゆったりした空間になっています。

トフィーナッツラテエキストラホイップ&ニューヨークという名がつけれているパストラミサンドをクリスマス最後の演出をしている空間の中で頂きました~
サンドイッチのパストラミはボリュームがあってよかったのですが、一緒に挟まれてるピクルスがちょっと多かったかな・・・
ピクルスだけ抜いてボリボリ食べました(~_~;)
e0035352_12525854.jpg


その後、鎌倉をブラブラして昨日は1ホールケーキを食べたので今日はカットケーキを食べようと思い不二家でチーズケーキやショートケーキを買って帰ってきました。
e0035352_133472.jpg

不二家のショートケーキは小学生以来?に買いましたが黄桃がスポンジに挟まれてたんだな~って思い出しながら味わいました。
[PR]

by drop-drop09 | 2006-12-26 20:09 | カフェ
2006年 12月 24日

ケンタッキーのチキン!

Merry Christmas!!!!!!!
e0035352_1255267.gif

クリスマスイブの今日は、ケンタッキーフライドチキンになってしまいました。
こんな時にしかたくさん食べないのでいいかなと~
e0035352_12563776.jpg

そして、地元の商店街にあるもう昔からずっとあるレトロな洋菓子店のいちごショートケーキ!
色んなケーキを食べますが、誕生日とクリスマスの1ホールケーキはここのショートケーキがお決まりなんです。とってもシンプルないちごと生クリーム・卵風味のスポンジが味わえるケーキです。
e0035352_131406.jpg

これらで聖夜なる夜を過ごそうと思います♪
[PR]

by drop-drop09 | 2006-12-24 17:13 | ファーストフード
2006年 12月 15日

ついに来ました!!

e0035352_16234313.jpg

本日、クリスピークリームドーナッツ日本1号店が新宿にオープンしたので、用事がてら初日に行ってきました。クリスピーと言ったらあのフワフワ食感のオリジナルグレーズド!が日本で食べれるんだと超期待して昼頃に行きました。
e0035352_16273811.jpg
想像通り行列が出来ておりましたが(~_~;)お店の裏の歩道橋?のような所から中に入るまで約1時間半くらい並びましたね~でも平日だし初日なのでこんなものかなと。土曜日曜は当分はもっと凄い事になりそうな予感します!
やっとお店の中に入ると店員さん達が忙しそうに対応していましたが、オリジナルグレーズドを1つ試食で頂きました。
そして・・・


もちろんお目当てのこれ↓オリジナルグレーズドを6個買ってきました~
硬くなってもレンジで数秒温め直さばフワフワに戻ります。
e0035352_16441596.jpg

e0035352_16442880.jpg

甘~いけどフワフワモチモチの生地でブラックコーヒーとの相性は抜群ですね。
ついに日本でも食べれるようになりました・・・・
とりあえずこれで少し落ち着くまでは、食べなくても大丈夫かなって感じです(笑)
そうそうバーガーキングもクリスピーと同じフランチャイズ提携してる会社から来夏にまた日本に再上陸だそうです~!!またワッパーが食べれる食べれる♪
[PR]

by drop-drop09 | 2006-12-15 17:08 | スウィーツ
2006年 12月 02日

アフタヌーンティーでクリスマス気分♪

Afternoon Tea Tearoomのクリスマス限定メニューを食べに行ってきました。
最近、めちゃめちゃアフタヌーンティーの美味しさを再確認していたので今回も期待満々で行ってきました。
限定メニュー「冬のトマトストロガヌフペンネ」
e0035352_23375089.jpg

甘いかぼちゃやミートボールが入って濃くのあるソースに絡まったペンネ。
ペンネはもともとあのちょっと固めに茹でた感じの食感が好きなんです。
そしてデザートで普通の定番の生クリームとフルーツたっぷりのショートケーキが食べたかったのですが・・・
クリスマス限定のデザートしか置いてなく・・・
「クリスマスのフルーツショートケーキ」
e0035352_23381974.jpg

クグロフ型のスポンジにたっぷりの生クリームといちご・キウィ・ピーチ・マンゴーなどの色鮮やかなフルーツ。
美味しかったのですが、ちょっとスポンジが固めだったのが残念なところです。
あのショートケーキのスポンジの方がふわふわで断然に好みなもので・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2006-12-02 23:35 | カフェ