グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 21日

トップスのケーキ

トップスのケーキがここ数日前から食べたくなり買ってきました。
小さい頃から好きなチョコレートケーキに、たまに食べたくなるチーズケーキです。
こうやってみると箱の色とかもかわいいですね。
e0035352_2030590.jpg

チョコレートケーキはくるみがアクセントになっていて甘すぎないチョコクリームがとっても美味しいです。
ミニサイズだったら、軽く完食出来る^^:
チーズケーキは濃厚まったりで生クリームで覆われていて中のチーズは結構な酸味が効いてます。
酸っぱいチーズケーキが好きな私にとっては文句なしですね~
e0035352_20325688.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-21 20:37 | スウィーツ
2007年 02月 14日

手作りパイ

ミートパイ&アップルパイを作りました。
見た目は悪いですが・・・
「ミートパイ」
e0035352_19143343.jpg

「アップルパイ」
e0035352_19145362.jpg

中身はこんな感じ↓
e0035352_19151323.jpg

ミートパイの具は、ひき肉・ケチャップ・ソース・メキシカンミックスで味付けした超適当オリジナルレシピ。初めて作ったのですがこれが美味しくて好評でした!
アップルパイの中のりんごも紅玉・バター・砂糖だけで煮てみたこれも超適当オリジナルレシピで作りました。
アップルパイには絶対にホイップクリームをトッピングしようと思っていて、某コーヒーショップでも使われてる「中沢のフレッシュクリーム」を使ってみたら、これが濃厚な美味しいホイップが出来上がって熱々のパイに最高の組み合わせでした。
ミートパイが個人的にも超ヒットだったので、またミートソースを試行錯誤して作りたいなと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-14 21:13 | スウィーツ
2007年 02月 13日

とんかつ和幸

とんかつチェーン店でお馴染みの和幸へ行ってきました。
地元のデパ地下の惣菜コーナーにもあるのでお家でも食べますが、レストランも美味しいのでちょこちょこ利用しています。
レストランに行くとお決まりのメニューがこちらの「さざんか」
e0035352_14273755.jpg

一口カツorロースカツ&チーズ入りメンチカツの盛り合わせセットです。
e0035352_14275254.jpg

このチーズ入りのメンチカツが食べたくて頼んでしまうんですよね~肉汁もあってトロトロチーズがいつも美味しいです!惣菜コーナーにはメンチカツは売ってるけど、このチーズ入りはなくて(地元のデパートだけ!?)常時販売して頂けたらいいんですけどね。
とんかつのお供のキャベツも、ソースだけではなくゆずドレッシングで食べれたりする所も気に入ってます。お味噌汁もしじみのお味噌汁だったりで~

サクサク熱々の美味しいとんかつが食べれて幸せでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-13 14:31 | レストラン
2007年 02月 11日

東京洋菓子倶楽部のモンブラン

はなまるのおめざなどにも取り上げられた事のある東京洋菓子倶楽部のモンブランです。
見た目がよくあるモンブランとは違い、まさに「栗!」という形。
e0035352_156941.jpg

マロンペーストが薄いクレープのような感じで覆ってあります。
中はこんな感じ↓
e0035352_1575424.jpg

土台のスポンジはなんとロールケーキ!そしてフワフワの生クリームとこれまたフワフワのカスタードクリームがこんもりたっぷりと詰まってました。
全部を一緒に食べるとマロンペーストとクリームが合わさって、甘いかと思いきや結構さっぱりした感じでなかなか美味しかったです。HPを見たらやはりちょっとヘルシーさも売りにしているようで~あえて言うなら、もうちょっとマロンの味が強いといいのになと思いました。

モンブランがオススメのようですが、他のケーキメニューを見たらシューとかレアチーズケーキのコシールというのも美味しそうなので機会があればまたぜひ食べてみたいです。

東京洋菓子倶楽部モンブラン
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-11 15:28 | スウィーツ
2007年 02月 07日

テリヤキバーガー@モスバーガー

久しぶりにモスバーガーに行ってきました。
ちょっと行かない間にメニューが増えてたり匠バーガーが変わっていたりで(~_~;)
モスのごはんシリーズがかなり気になったのですが、行く前からテリヤキ♪テリヤキ♪と思ってたので・・・テリヤキバーガー・オニポテセットにしました。
e0035352_2012564.jpg

モスは作りたての熱々を提供してくれるのでなおさら美味しさが増すと思うのですが、やはり今回も美味しいの一言でした!!
レタスがシャキシャキでマヨネーズとテリヤキソースの甘辛さも絶妙ですね~
e0035352_20144574.jpg


野菜不足だったのでシーザーサラダも注文したのですが、これは個人的にはいまいちでした~パルメザンチーズの量が多すぎでちょっとくどい・・
期間限定のチーズポンはポンデリングとかモチモチ食感が大好きなこの頃なので、超ヒット!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-07 20:22 | ファーストフード
2007年 02月 05日

To The Herbs

昨日、To The Herbsで夜ディナーセットを食べてきました。
約2000円ちょっとのお値段で前菜・ピザorパスタ・デザート(フルーツロール・パフェなど)・飲み物がついています。
「前菜・3種の盛り合わせ」
e0035352_13573684.jpg

ミニトマト&モッツァレラチーズ・テリヤキチキンの生春巻き・プロシュート&サラミです。
お洒落チックな盛り合わせで・・・どれもとても美味しかったです。この時点でお酒が飲みたくなってしまいました~
「モッツァレラチーズと新鮮バジルのマルゲリータ」
e0035352_14255535.jpg

ナポリスタイルのようでピザ生地もちょっと厚めでしたが、モチモチ感は抜群でした~
生のトマトもトッピングで使われてたのですが、その酸味も味わえて美味しかったです。
もちろんチーズもトロトロでした!
「海の幸のペペロンチーノパスタ」
e0035352_14313229.jpg

ガーリックがたくさん入っているソースに海老・いか・たこ・あさりなどが入ってます。
ガーリック風味が濃厚でこれも美味しかったです!焼きたてフォカッチャを頼んで残ったソースをつけて食べたかったくらいです。
デザートは「フルーツロールケーキ」
e0035352_14392514.jpg

これが想像以上の美味しさでびっくりでした。ロールケーキ大好きなのですが、生クリームだけといったシンプルなのが好きで生フルーツが入ってしまうのはちょっと苦手(~_~;)あのキハチの有名なロールケーキも1回食べれば充分・・・
けど、ここのフルーツロールケーキは美味しく食べれました~生地もフワフワで生クリームも純って感じで(変に洋酒臭くないとこがいい)フルーツも水っぽくなくて・・・このフルーツロールケーキならまた食べたいと思いました。
久しぶりのお手軽イタリアン、大満足でした♪
To The Herbs HP
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-05 15:49 | レストラン