グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

てりたまバーガー

マクドナルドのてりたまバーガーです!!
マクドナルドで、てりたまバーガーが発売されて数年がたっているそうですが、今まで1度も食べた事がなかったので今年初めて食べてみました~トロトロ半熟たまごさんとテリヤキソースの甘さの組み合わせで美味しいですね~何で今までこの味を食べなかったのか不思議でしょうがなかったです(笑)
e0035352_21224852.jpg

実はこれ食べたのは数週間前なのですが、もう5回くらい食べてます。てりたまチーズも食べましたが、チーズが入る事でさらに濃厚さが増してこっちの方が好きかも!?
だけど、てりたまもてりたまチーズも恐ろしいほどの高カロリーなんですよね。最初、ドリンクはウーロン茶だったけど、やっぱりハンバーガーには炭酸系と思って今はまだ救いがあるダイエットコークで食べてます^^やっぱり最高の組み合わせです★★★
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-29 21:33 | ファーストフード
2007年 03月 26日

キティちゃんのおいなりさん

横浜そごうデパ地下にある釜旬さんで売っていたキティちゃんおいなりさんです!!
e0035352_19421391.jpg

以前からちょこちょこTVなどで見た事があったので買ってみました。
とってもかわいいのですが焼印の濃さによっては、ぶちゃいくキティちゃんもいます(~_~;)食べるのがちょっとかわいそうかなと思いつつもパクつきました。
お子ちゃま向けに味付けされているのかなと思ったら甘さ加減もちょうどよく酢飯ご飯の中には胡麻も入っていて、さすがお稲荷専門店さんですね。味も普通に美味しかったです♪
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-26 20:08 | レストラン
2007年 03月 25日

HARBSのミルクレープ

やっと念願叶って、HARBSのミルクレープを食べました。
お店に行くと、色んな種類のケーキがたくさんあったのですが・・・最初から目的はミルクレープだったのでテイクアウト用にしてお家で紅茶と共に食べました。
e0035352_21592091.jpg

1個がもの凄く大きくて、そして重いのですよ~食べ応え満天♪
メロン・バナナ・イチゴが挟んであって(これが結構大きめに切られてあるんですよね)生クリームもたっぷり!!
フルーツの酸味のおかげで生クリームたっぷりでも全然しつこくなくてぺロッといけました。
これは人気があるのがよく分かるお品!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-25 22:08 | スウィーツ
2007年 03月 24日

ジャンポールエヴァンのマカロン

伊勢丹新宿店ではいつも店の前にちょっとした行列が出来ているチョコレート屋さんのジャンポールエヴァン。
いつも素通りだったのですが、最近、マカロンの美味しさにはまってるので並んでみました~
店の中に入ると、それはそれは1粒がお高い高級なチョコレートが宝石のように綺麗なガラスばりのケースに並んでありました。
e0035352_11331587.jpg

色んな種類の味があったのですが、とりあえず初めてだったので16個店員さんにお任せで。
それがこちら↓
e0035352_1116162.jpg

どれがなんの味っていうのは忘れてしまいましたが(~_~;)1つ1つが小ぶりの大きさでサクサクモチモチってな食感でそれぞれのチョコレートの味も濃厚でした。
美味しく食べれる期限が確か2日?くらいだったので、もうそれは1度に4つ位の勢いで食べていきました(笑)
ピスタチオとフランボワーズの味は凄くはっきりとした味で特にピスタチオが気に入りましたね。
あの独特な香ばしさと香りがして・・・このマカロンだったらまた食べたいなと思いました。(って正直、並ぶのはあんまりなんですけどね。。)
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-24 11:34 | スウィーツ
2007年 03月 20日

本を開いた形のパン「リブレ」

新宿伊勢丹デパ地下のリニューアルで新しいお店の中、面白いパンの形に惹かれて入ったお店「beブーランジェピシエ」という名のパン屋さん。
色々と調べてみたら、パリに2店舗・日本では伊勢丹新宿が初出店のようです。
店内には色々なパン(甘いのよりもお食事系が多め)がありちょっとしたカフェもありました。
e0035352_11341278.jpg

お店に入ると1番目にとまると思います♪
名前は「リブレ」モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンでセモリナ粉で作ってあるパンという事だそうです。
セレブパンってやつですかね!?

早速、今日の朝ごはんに温めて食べました。
すっごいシンプルなパンでバターだけつけるとパンそのものの味とバターからのしょっぱみが伝わってきます。
先日、IKEAのミートボールに添えられてあったリンゴンベリージャムをつけても食べたら今度は甘みが弾きだって美味しかったです。
甘酸っぱいジャムをつけて食べた方が個人的にはこのパンに合うなと~

このパン以外にもクロワッサンやブリオッシュなども買ってみました。
カフェにも興味があるし、カフェでも食べれるしお持ち帰りでも出来るクロックムッシュも気になってます。

<be>ブーランジェピシエ
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-20 12:06 | スウィーツ
2007年 03月 19日

リコッタチーズのパンケーキ@KIHACHIカフェ

新宿に行ってきました。
伊勢丹をメインにぶらぶらしていたのですが、伊勢丹もだいぶリニューアルしていて楽しかったです。でもお目当てのハンドクリームが売り切れていたのが残念!
(昨日、TVで放送された影響からですね・・・)
お茶で久しぶりにKIHACHIカフェに行きました。
リコッタチーズのパンケーキ(ベーコン・バナナ・ブルーベリー・フランボワーズ・はちみつバター添え)
e0035352_21412585.jpg

このパンケーキ、美味しいので結構な割合で食べてます。
チーズの味もちゃんとして生地もふわふわもっちりな感じです。一見、なんでベーコン?て思うのですが、このカリカリ塩味のベーコンと甘いシロップをかけたパンケーキを一緒に食べると美味しいのです。
見た目もかわいらしい、ちょっと珍しいパンケーキ!
ぜひぜひパンケーキ好きの方は1度お試しあれでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-19 22:11 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2007年 03月 18日

フルーツヨーグルト@銀座千疋屋喫茶

いつもは地元のデパ地下ケーキコーナーでフルーツヨーグルト購入してお家で食べてるのですが、今日は喫茶の方で初めて食べてみました。
e0035352_17112137.jpg

Takeoutの値段から比べて約400円ちょっとお高いので、どんなもんなんだろうと思ってましたが・・・
バニラアイスがトッピングされていました。
でも個人的にはバニラアイスはいらないかな。バニラアイスならフルーツ系のシャーベットをトッピングして欲しい。。
フルーツがスイカやメロンなどちょっと高級チックなのがトッピングされていたり!とやはり喫茶店で食べるので生フルーツは美味しかったですけどね^^
フルーツどれもがとても甘くてジューシィーなのでヨーグルト自体に甘みがついてなくても充分なのですが、一緒に出てくるはちみつをたらりとかけてもGoodでしたよ~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-18 17:32 | スウィーツ
2007年 03月 16日

赤坂離宮@羽田空港店

姉さま・甥っ子くん&姪っ子ちゃんの見送りに行った時にランチで羽田空港第2にある赤坂離宮に行きました。
赤坂離宮と言えば、あのちょっとダンディな容姿の?譚 彦彬さんが総料理長を勤めるお店なので楽しみにしていました。
ランチは1品メニューからセットメニューと色々とありました~
「五目焼きそば」
e0035352_1747965.jpg

お野菜もお肉もたっぷりな具だったのですが、ちょっとお味が薄かったような気がしました。でも全体的には美味しい焼きそばでした。このセットには杏仁豆腐もついてました。
「坦々麺」
e0035352_17503176.jpg

麺が香港麺?のような細い麺で独特な感じがしました。
「マンゴープリン」
e0035352_17525844.jpg

すっぱみは個人的にかなりヒットだったけど、もう少し柔らかさがあればな~と。

この他にも点心系でカスタード饅頭やチャーシューのクレープなども食べたのですが、点心の専門のシェフがいるようでお味は美味しかったです。
今度は飲茶を食べるって感じで利用したいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-16 17:57 | レストラン
2007年 03月 13日

めちゃうま!ウェンディーズ!

先日、姉さまたちと横浜みなとみらいにお買い物に行きました。
で、小さい子もいるので簡単に食べれるのと自分が久しく食べてなかったのでランドマークにあるハンバーガーショップ「ウェンディーズ」に行きました。
食べたのは、てりやきチキンサンド・チリフライ&チーズセットです。
e0035352_1654355.jpg

以前、地元にウェンディーズがあった頃からチキン系のバーガーをよく食べていてその美味しさを知ってたので今回もチキン系のバーガーにしました。
ちょうど熱々の出来立てだったようでチキンの衣がサクサク熱々で甘辛のテリヤキソースが超うまかったです。なんかパンもフカフカな感じしました~
セットのチリフライ&チーズもお肉たっぷりお豆たっぷりのスパイシーなソースでフライドポテトにドバっとかかってあって・・・これも美味しかったです。

そして、これもよく食べていたベイクドポテト!
e0035352_1743938.jpg

左側がベーコンピッツ&チーズで右側のがプレーンです。
ウェンディーズに行くと必ず食べるのがベイクドポテトなんです。「THEアメリカン」な感じが好きです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-13 17:08 | ファーストフード
2007年 03月 09日

初めてのIKEA

先日、念願のIKEA港北へ行ってきました。
もちろん家具や雑貨もお目当てでしたが、1番の目的はIKEA内のフードコートにあるスウェーデン料理です。
IKEAへ行く前から色んな方々のプログを拝見して、食べてみたいと思っていたミートボールやサーモン料理。
e0035352_10394950.jpg

「サーモンマリネ・オープンサンド」
e0035352_10473783.jpg

そのへんのスーパーで売ってるサーモンを買うならIKEAで買いたいです。酸味の効いたソースと抜群でした。オープンサンドは海老抜きで食べたので、普通(~_~;)
「ミートボール」
e0035352_10403177.jpg

これ、かなり気に入りました!ソースのほかに甘酸っぱいジャムをつけて食べるのが美味しくて~バクバク食べちゃいましたね。
もちろん帰りのマーケットで冷凍ミートボールを買ったのは言うまでもないです!
「サーモンフィレのチャイブソース添え」
e0035352_10503392.jpg

これも美味しかったですね~サーモンが柔らかくて・・・ソースも美味しくて・・・
「チョコレートムース・プリンセスタルト」
e0035352_10443899.jpg

チョコレートムースは濃厚で甘いけど、でもちゃんとチョコの苦味もありました。
プリセンスタルトは柔らかい生クリームとスポンジの間に甘酸っぱいジャムのようなのが挟まってあって、最初食べた時は、ん?って思ったけど、最後は結構美味しいかなと。

期待通り大満足のフードコートでした!お洒落な家具を見て、美味しい料理がお安く食べれて・・・IKEAいいですね~また行きます\(~o~)/
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-09 11:13 | あれこれ(買・好・美味・気etc)