グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 25日

つばめ風ハンブルグステーキ@つばめグリル

いつも楽しく拝見しているどりさん@「美味しいもの探訪」でつばめグリルの記事を読んだらハンバーグが食べたくなり早速行ってきました。
お久しぶり!つばめグリルさんの「つばめ風ハンブルグステーキ」です。
e0035352_1955910.jpg

トロトロに煮込んであるピーフシチューみたいなソースがハンバーグにかかってあります。
アルミホイルに包まれて来てアルミホイルの穴をあけると熱々の湯気と共に美味しい香りがぷーんと漂ってきます。
これほんと美味しいですよね~ビーフシチューにハンバーグというお肉×2のコンビなのですが、そこまでコテコテしてなく白いご飯がめちゃめちゃ進みます。
ハンバーグもシチューのビーフも大きくてボリュームは文句なし!
付け合わせのいんげんやベイクドポテトといった野菜類も甘みがあって、このベイクドポテトがやけに美味しい。
帰りのお会計レジでハンバーグのお持ち帰りも出来ると知ったので今度はお持ち帰りしてお家で食べてみたいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-25 20:13 | レストラン
2007年 04月 23日

AIR TERMINAL GRILL KIHACHI

先日、羽田空港第1ターミナルにあるAIR TERMINAL GRILL KIHACHI でご飯を食べました。
ここに来るのは3度目なのですが空港には珍しくちょっと洒落た豪華な内装でもちろん窓側に座ると飛行機も見れて最近お気に入りのお店です。
料理は単品メニューからセットなどもあり、入って右側がレストラン利用・左側がブッフェ利用になってます(うる覚え)ブッフェはまだ1度も利用した事がないのですがお客さんもけっこういて美味しそうなメニューが見えました。
今回は前から気になっていた「美味しさがつまった自慢のカレー」の「揚げたてかつカレー」を食べてみました。
e0035352_11421417.jpg

デカ皿にスパイシーなカレーとかつ。
色採りに赤と緑のパプリカに紫色のナスがついてます。
カツはほんと熱々サクサク。
カレーはきっと色んな種類のスパイスが入っているんだろうなっていう味で、でもそこまで辛くもなくマイルドって感じです。
カレーとカツとご飯を一緒に食べるとちょうどよくて、さすがKIHACHIさん!というお味。
お値段が1830円とちょっとお高めですが量や味から考えて個人的には大満足。
全体的に1品1品の値段も高めなので色々とシェアして食べるといいのかなと思います。

この後、デザートでこれまたKIHACHIさんの濃厚ソフトクリームを食べて帰ってきました。

エアターミナルグリル KIHACHI
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-23 11:55 | レストラン
2007年 04月 15日

かま定食@新橋・末げん

先日、母さまと銀座にお買い物行ったついでに新橋の鳥割烹・末げんのかま定食を食べて来ました。
e0035352_2056915.jpg

「かま定食」=親子丼なのです!
が、私、親子丼はあまり好きなものではありません。。
鶏肉は好きなんですよ。フライドチキン・鶏団子などはほんと大好きなんです。でも、親子丼や水炊きの鶏肉になってしまうとどうも敬遠がちになってしまい・・・親子丼なんて人生で1度2度くらいしか食べた事がありません。
しかし、ここ末げんさんの親子丼は大好きな鶏団子を作る時に用いる鶏ひき肉だと知り、これなら食べてみたいと思ったのであります。
そして運ばれてきた親子丼は、鶏ミンチがたくさん入った半熟たまごトロトロの激うま親子丼でした!!!
e0035352_2058447.jpg

もうほんと美味しかった!!!!!!!!!!
だし汁多めの見ためプルンプルン・甘めのダシにトロットロの半熟たまごと柔らかい鶏ミンチが最高でしたね。
外で食べるこういう丼ぶりのダシってけっこう甘みが少なくしょっぱめのが多い気がしていたのですが、もともと母さまが作るダシ系の料理は甘めっていう事もあって、この末げんさんの味がより美味しく感じたのもあると思いますが。
とにかく美味しかったのです!
この親子丼だったらまた食べても全然OK!ってかまた必ず行きま~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-15 21:39 | レストラン
2007年 04月 14日

堂島ロール

TVやネットで話題の大阪に店がある堂島ロール!
食べてみたいな~と色々と調べていたところ関東ではラゾーナ川崎に初出店していると知り早速買ってきました。
でも、買うのに大行列してるようなので予約して買いました(平日の11時過ぎに行きましたが行列してましたね~)
こちらがその堂島ロール。1本1050円です。
e0035352_11294575.jpg

すんごいです!!!!!!生クリームが!!!!!!
しっとりスポンジロールにふわふわの生クリームがこれでもか!ってくらいに巻かれているロールケーキです。
食べると生クリームのふわふわ感とミルキーさが広がって、ケーキを食べてるというよりもほんと生クリームを食べていると言った感じです。
でもこれがくどくないんですよね~不思議。
生クリーム好きの方には超おすすめだと思います!!
買ってきた日に食べた時よりも次の日に食べた時の方が、さらにスポンジのしっとり感が増して個人的にはそっちの方が美味しかったかな。
並んでもして買いたいっていうのが分かるロールケーキでした・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-14 11:32 | スウィーツ
2007年 04月 13日

크리스피 크림 도너츠(クリスピークリームドーナツ)@ソウル

日本では大行列しているクリスピークリームドーナツですが、韓国では最近出店ラッシュで至る所に出来ているので楽に買えます。今回の滞在中も試食用のオリジナルグレーズドを貰いにとか普通にお茶でかホテルの部屋での夜食用にとかで数回行きました。
e0035352_21442263.jpg

↑これは、最後の夜にホテルに持ち帰って来たドーナツ。オリジナルグレーズド・チョコレートカスタード・チョコレートグレーズドハートスプレー。ハートスプレーはそのかわいさに一目ぼれして買ってみたのですがもろ砂糖の固まりで激甘でした・・・チョコレートカスタードは私の韓国語の発音が悪かったのか間違って入ってて・・・ホントはそのお隣にあったシュガーが食べたかったのです。
やっぱり1番美味しかったのは、オリジナルグレーズドですね。(そういえば日本のクリスピーで2度目に購入した時のようなあの油臭さはありませんでした)
ドーナツのお供のコーヒーも美味しかったです。アメリカーノは苦味で甘いドーナツにはぴったりだし、↑のKAFFE KREMAはラテのような感じでまろやか(クリームシロップが入って甘みがついていたのでドーナツにはあまりですが)

↓(左)日本のメニューにない「クリームフィールドグレーズド」も美味しかったです。生クリームが中に入ってるのですが、カスタードクリームよりも食べやすかったです!
e0035352_22122517.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-13 00:25
2007年 04月 12日

インドカレー

先日、ラゾーナ川崎に用事があったので行ってきました。
久しぶりにインドカレーが食べたいなと思っていたらフードコート内にあったので早速お店へ。お店の名前は「インドカリーダイニングCobara-Hetta」です。
バターチキンカレーのライスセットとナンも食べたかったのでチーズ入りナンも注文!
e0035352_18163443.jpg

チーズナンが想像以上の大きさでびっくりでしたが、これがもうめっーーーちゃ美味しかった。
モッチモチの生地の中からチーズがドロドロ出てきて・・・
e0035352_18173883.jpg

ちょっとぴり辛甘めのチキンカレーにつけて・・・
e0035352_18183158.jpg

一緒に食べたらもうホント美味しかったですね~チキンカレーもマイルドで濃くがあってもう少し辛味があってもよいかなと思ったけど、でもこれでも充分にスパイシィで美味しかったです。久々に食べるインドカレーだったって事もあるけど、大満足のお味にひたすらもくもくと食べて来ました~満足♪
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-12 19:43 | レストラン
2007年 04月 11日

屋台の토스트(トースト)

夜も遅かったので屋台でポジャン(持ち帰り)してホテルの部屋で食べました。
左がチーズトースト・右がハムトースト↓
e0035352_2137353.jpg

トーストは韓国の屋台メニューではポピュラーなものです。
トースト専門店もあるくらいですしね~やはり手軽な朝食として朝に屋台で見かける事が多いです。
今回食べたトーストは本当にシンプルでした~
鉄板の上でたっぷりのバターで焼かれた食パンに野菜(ミックスベジタブル)が入ったちょっと甘めに味付けされた玉子焼き、その上にそれぞれハムとチーズがのかってます。
食べると口いっぱいにバターの風味と玉子焼きの甘みが広がって美味しかったですね。
1つもかなりの厚みと大きさでボリュームがあり、これで1つ約80円くらい!!
韓国B級グルメ、最高!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-11 21:50 | -07
2007年 04月 10日

ダンキンドーナツ(던킨도너츠)でお茶♪

던킨도너츠!
ダンキンは韓国には至る所にあります。
最近はクリスピークリームにちょっと押され気味な感じもしますが、どうにかお客さんを惹きつけようと頑張ってる感じがします。
ドーナツ好きの私はダンキンもクリスピーも両方必ず行きます。
e0035352_1830244.jpg

バターミルクココナッツ・コグマ(さつま芋)タルト・フリッターです。
ココナッツは本当に大好きでダンキンに行くと必ず食べます。
しっとりタイプのケーキドーナツにサクサクのココナッツが最高です。
フリッターは韓国人友達がお気に入りで、もちもちタイプのドーナツでお砂糖でコーティングされてます。
コグマタルトはコグマケーキはよく見かけて食べたりしていたのですが、タルトはお初だったのでチャレンジしてみました。
タルトの中には甘露煮の栗が入っていてその周りはさつま芋ペーストがまとってました。
ケーキタイプのように生クリームも入っていたらもっと美味しいのになと思いましたね・・・
他にもこんなミニカップケーキやシュークリームなどのデザート類もあります~↓
e0035352_20334952.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-10 19:23
2007年 04月 09日

전복죽 (あわび粥)

韓国ではお粥も健康食で人気の1つです。もう何十回と韓国に行ってるのに今まで1度もお粥屋さんには入った事がなかったので、チャレンジしてみました!
野菜を使ったお粥(かぼちゃ・小豆など)海鮮を使ったお粥など色んな種類のメニューがあった中、やっぱり初めて食べるお粥なので有名なあわびのお粥を食べました。
e0035352_1895839.jpg

とってもたっぷりな容器にドロっとしたお粥が入ってます。
おかずは、キムチ、ゴボウのピリ辛煮物・たことニンクニのキムチ・大根の水キムチがついてきました。
外で長時間待った後のご飯だったので熱々のお粥が体にしみましたね~
味もあわびの香りと食感も生きていてとっても美味しかったです。
また中華風のお粥と違ってこれもよいです!
これから韓国に行ったらお粥も要チェックだわと思いました^^
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-09 18:18 | -07
2007年 04月 09日

ヨーグルトアイス氷@ROSSI MANGO

辛いトッポッキを食べた後、デザートでヨーグルトアイスを食べに行きました。
お店の名前はいつも行く御用達の「ROSSI MANGO」
いつもはヨーグルトアイスにトッピングをしてもらうのですが、今回はヨーグルトアイス氷にしてみました。まあ、ただ氷がトッピングされただけなんですけどね~
e0035352_16283333.jpg

有名な「RED MANGO」のヨーグルトアイスはまったり濃厚な感じですが、ここのヨーグルトアイスは少し固めであっさりタイプです。
トッポッキを食べた後なので、もうこのアイスの爽やかさが最高でした。うまうまです。
韓国に行く度にいつも思うのですが、なぜに日本にこういったヨーグルトアイスショップが進出してこないのか不思議でたまりません。
新大久保あたりに出来たって全然おかしくないのにぃぃ。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-09 16:32 | -07