グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 19日

ランチはケンタッキー!

今日のお昼はケンタッキーにしました。
前から気になっていたたまごのタルトが食べたくて買いに行ったら、サンドも美味しそうだったので一緒にお持ち帰りに~
「たまごのタルト&もちもちナンのチーズメンチ」
e0035352_15415578.jpg

たまごのタルトは、タルトというかパイそのものですね。
たまご生地はちょっと固めな感じで・・・プリンのような感じかな。
たまごの風味はきちんとしていて1個が大きくて食べ応えもあってこれはこれで美味しかったです。
HPを見ると人気で販売を一時休止してるお店もあるみたいですね。

もちもちナンのチーズメンチは、メンチの中にちゃんとトロッとしたチーズが挟んであって↓
e0035352_1545894.jpg

普通に美味でございました♪欲を言えばもうちょっとソースがかかっているといいなと~

やっぱりケンタッキーはチキン系を食べないと食べた気しないです(o⌒~⌒o)
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-19 15:55 | ファーストフード
2007年 05月 13日

パークサイドダイナー@帝国ホテル東京の朝ごはん

ここの朝ごはんが食べたくて泊まりに来たと言ってもいいくらいです\(~o~)/
パークサイドダイナーは以前、ユリーカという名前で帝国ホテル名物の美味しいパンケーキが食べれていたのですが、最近、リニューアルして内装もアメリカンっぽい感じになってました。

数種類のブレックファーストセットメニューから「パンケーキセット」を迷う事なく!
「フレッシュオレンジジュース&ティー」
e0035352_0162128.jpg

帝国ホテルの紅茶は、特にアイスティーは味も美味しくて量も多くてお替りも何度も出来て大好きなんです。
そしてメインの「パンケーキ&ベーコン」
e0035352_020660.jpg

ベーコン以外にもソーセージやハムも選べたと思います。
お目当てだったパンケーキは、いつも食べてた時よりも少し薄めの厚さでしたが(朝食向け?)、焼き加減も黄金色で香りもよく見た目は完璧!
一緒に付いてくるホイップバターとメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
e0035352_0233469.jpg

もうねほんと個人的にはここのパンケーキがNo1ですね!大好きです!幸せーっの味です♪

セットはこれがすべてなのですが、オムレツも食べたかったので単品で注文しました。
付け合せにこれまたちょっとかわった組み合わせにチャレンジでチリビーンズ(チリビーンズを出すなんていかにもアメリカンって感じ)にしてみたのですが、フワフワのオムレツによく合って美味しかったです。
スパイシーさがケチャップの代わりになってるんですよね。
e0035352_032957.jpg

このオムレツ@チリビーンズなら家でも真似できそうなのでやってみたくなりました。
チリビーンズってポテトのイメージしかなかったから美味しい発見も出来て大満足でした。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-13 01:02 | ホテル
2007年 05月 12日

ルームサービス@帝国ホテル東京

帝国ホテル東京に泊まりに行ってきました。
もうずいぶん前に1度だけ泊まった事があったのですが、どんなお部屋の雰囲気とかって忘れていたのですが、今回改めて泊まってとても気に入ってしまいました。
スタンダードのお部屋です↓
e0035352_1532422.jpg

ベッドカバーや家具など落ち着いた雰囲気であって、水周りなどのお風呂場スペースも何気に広くて快適でした。

ホテルに行く前に銀座で買い物したりして、ちょこちょこお茶などもしていたので夕飯はルームサービスにしました。
「うな重」
e0035352_1561243.jpg

食べかけで失礼。うな重なんて家でも外でもめったに食べる事がないので、あえてここで頼んでみました。
運ばれてきたうなぎは肉厚でそしてタレの照り具合もテカテカ。
お箸の袋に「なだ万」と書いてあったのでホテル内にある「なだ万」さんが作ってる?ようでした。
「ニース風サラダ」
e0035352_1593345.jpg

ボリューム満点で水々しい野菜がいっぱい。
普通は一般的にツナを使ってる所が多い中、このサラダはツナではなく固まりのマグロ?のたたきのようなお刺身の厚切りが添えられてました~
ちょっと違う感じでこれも頼んで正解!

デザートには2種類のケーキです。
ホテル内にある「ガルガンチュワ」という帝国ホテルのお惣菜やパン・ケーキなどが売っている店で買ってきました。
「いちごのミルフィーユ」
大きめの甘酸っぱいいちごがたくさん挟まれてあって・・・ミルフィーユの生地もサクサク。
e0035352_1514678.jpg

「チョコレートマカロンを使った新作ケーキ」
e0035352_15144757.jpg


お次は超楽しみにしていたパークサイドダイナーの朝食です!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-12 16:02 | ホテル
2007年 05月 04日

テラスレストラン@ホテルオークラ東京

GW後半ですね~
ホテルオークラ東京のテラスレストランに行ってお茶をしてきました。
目の前にはこんな↓都心の中に新緑が広がっています。
e0035352_16542310.jpg

「冷製のマロンクレープ」
e0035352_1657893.jpg

つぶつぶのマロンがたっぷり入ったカスタードクリームがクレープに巻かれています。
ソースがこれまた濃厚でたっぷりのカスタードソースにチョコレートシロップです。
クレープ自体はとても美味しくマロンのつぶつぶもたっぷりだったのですが、このカスタードソースの量が多すぎでソースというよりもクリームって感じでちょっとこのクレープとの組み合わせは個人的には、くどいと・・・
美味しいのは美味しいのですが、もう少し加減があればいいなと思いました。
「ローストビーフサンドイッチ」
e0035352_1702235.jpg

1つはトマトとローストビーフ。もう1つはレタスとローストビーフの組み合わせ。
中のサンドイッチにかかってるソースも甘酸っぱく野菜もシャキシャキ感があってローストビーフも多めに入っていて・・・ピクルスの盛り合わせもホワイトアスパラやトマトなどの野菜で作ってあったのも珍しく美味しかったです。

お天気もよく暖かかったので、外のテラスで気持ちの良いティータイムでした^^
[PR]

by drop-drop09 | 2007-05-04 00:16 | ホテル