グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 14日

10円饅頭~小饅寿本舗

話題の10円饅頭を買ってきました。
1個10円ですからここぞとばかり!?30個買ってきました。私の前にいたおば様は50個買っておられましたぁ。
e0035352_2082295.jpg

もともと茶饅頭が大好きな私ですので、このお饅頭ももちろんgoodです!!
1個が10円だと思えないお味で黒糖の甘さと生地のモチモチ感が美味しい。
モチモチ感がホントいいです~1回食べだすと小さいから止まらなくてパクパク食べてしまいました。やばいです!!!!

10円饅頭で検索してたら10円肉まんなんてのもあるんですね。
今度は元祖10円饅頭「和ふ庵」さんのを買いに行ってこようと思います。
食べ比べが楽しみ♪
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-14 20:29 | スウィーツ
2007年 08月 11日

PRONTの朝ごはん

先週、羽田空港に朝から用事があったので行った時に初めてPRONTに入って朝ごはんを食べてきました。
「モーニングセットC」430円です↓
e0035352_18374659.jpg

ハムチーズのせの厚切りトースト・ゆで卵・サラダ・ホットコーヒーです。
どうでしょう?けっこうバランスの取れてる朝ごはんな気がしました。
味もいたって普通で(笑)美味しかったです。
このトーストもダブルソフトっぽい感じで(そうなのかも)トーストしても柔らかめでした。
ハムチーズの下にマヨネーズ?がアクセントになってるのもよい感じ。ちなみにゆで卵は固ゆでです。
モーニングセットはこの他にもトーストorチーズクロワッサン&ヨーグルトの380円セットもあります。
初めてPRONTに入ったのですがスパゲティのメニューも心惹かれるものがあって次回はスパゲティかな。
でもわが地元にはないので横浜駅あたりまで出るしかないのがちょっと不便なところでございますわ。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-11 18:50 | カフェ
2007年 08月 08日

焼きたてホットケーキ~不二家ペコちゃんレストラン

先日の鎌倉店で食べたホットケーキです。
わが地元に近いレストランは唯一ここだけになってしまったし・・・
なので久々に食べてきました~
この絶妙な焼き色具合!
e0035352_2121771.jpg

e0035352_21215093.jpg

バターとメイプルシロップをたっぷりかけて頂いてきました~
小さい頃から食べているこのホットケーキ・・・やっぱり美味しかったです。
色々とあったけど(そう簡単に許される事ではないですが)しっかりと気を引き締めなおしてこれからも美味しいホットケーキを提供してくださいね!!
ほんと、レストラン大ファンとしてはどんどん閉店されてくのは悲しい事ですので~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-08 21:39 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2007年 08月 04日

扉風オムライス&一口重ね~和風茶寮 扉

ランチを食べに鎌倉へ行ってきました。
地元の駅から江ノ電に乗ってといつもの行き方で行ったのですが、さすが土曜日でお天気もよかったので江ノ電の中も鎌倉の街も混んでましたぁ。

ランチはお目当ての和風茶寮 扉に行きました。ここの扉風オムライスが有名と聞いていたので今までお店の前はよく通ってたけど1度も入った事がなかったので楽しみに注文しました。
15分ほど焼くのに時間がかかると言われ~待って運ばれてきたオムライスがこちら↓
e0035352_2204111.jpg

e0035352_221578.jpg

まるでケーキのような形に見えて見た目もかわいいです♪
中はこんな感じ↓
e0035352_2215614.jpg

真ん中にはケチャップライスとグリンピースが入ってます。回りの卵がミルキーなオムレツのような感じで・・・ケチャップライス自体には鶏肉は入ってないのですが(横に蒸した鶏肉が添えられてます)何よりも超熱々でこのふわふわ卵にからまってとっても美味しかったです!!上にかかってるソースは、ケチャップとマヨネーズ?クリームソース?との組み合わせで結構すっぱみが利いてました。

こちらは人気の一口重ね↓
e0035352_2293187.jpg

10種くらいのどんぶりの中から好きなのを3つ選ぶというものです。これはカツ丼とそぼろご飯とホタテのフライです。ほかにもキジ丼や親子丼なんかもありました。1つが小さめだし、ご飯抜きも出来るし、デザートまでついていてお得な感じしました~これもとても美味しかったです!

いつもお店の前(鳩サブレーで有名な豊島屋の3階)は通っていたのですが、こんなメニューもあるんだと新たな発見が出来てよかったです。モダンで和風チックな感じも鎌倉ぽっくて・・・また機会があったら行こうと思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-04 22:18 | レストラン
2007年 08月 03日

カシス!!

タリーズに行ったときに新商品が出てたので早速飲んでみました。

カシスオレンジスワークル&カシスレアチーズムース。
見事なカシス三昧・・・
e0035352_20511257.jpg

スワークルは甘酸っぱくて超好みのお味でした~濃厚さがいいですね。
チーズムースも美味しくて大満足!もともと酸味のきいたチーズケーキが好みなのでこういう味はほんと大好きです。

タリーズではいつも豆乳のココアを定番にしています。
チョコシロップがハーシー(おそらく)のものだと思うのですがあのちょっとくせのある豆乳に合って甘くて美味しいんですよね。
夏も冷たい豆乳のココアが多いです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-03 21:09 | カフェ
2007年 08月 02日

コンビニランチ

お久しぶりの更新です。
パソコンの調子がおかしくなり新しいのに買い替えたら、今度はデジカメも壊れてと・・・やっと更新できるようになりました。これからもまたよろしくお願いします!!

最近ファミマに行く機会が何回かあったのですが、そこで買ってきたある日のランチです。
アメリカンドックとファミマ限定の?映画「西遊記」とコラボしたおにぎりです。
e0035352_15503294.jpg

アメリカンドックって大好きなんですよ~あの甘い生地とウィンナーのしょっぱさがうまいですよね。ケチャップをたっぷりつけて食べるのが最高です!
西遊記コラボのおにぎりは面白そうだったので買ってみました。
カレー味のごはんに中に卵が入っててスパイシーさもあって美味しかったです。
温めて食べた方がもっとよかったのかなとは思ったけど冷たくてもいけましたよ。
このコラボシリーズは他にもカップラーメンやパンなどもありました~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-08-02 16:21 | ファーストフード