<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

Happy Halloween

今日はハロウィンって事で、いつも遊びに行っているとあるプログ様で以前拝見した神戸屋キッチンのプチかぼちゃを買ってきました。
e0035352_16191873.jpg

プチかぼちゃ。
名前の通りにかぼちゃの形をした見た目もキュートなお姿です。
中はこれまた甘いかぼちゃのペーストにいちじくの刻んだものが入ってました。
かぼちゃといちじくのコンビなんてまあ珍しい。
いちじくのネチッとした食感とかぼちゃのペーストの甘みが美味しかったです。
e0035352_16212341.jpg

せっかくなので一昨年だったかな?スタバで買ったハロウィンタンブラーに飲み物を入れて雰囲気を出してみました。
このタンブラー、中が透けて見えるのがGoodなんです!!

今日でハロウィンが終わりとくれば次のイベントはクリスマスですね。
明日から11月。少したてば街中もそこらじゅうクリスマスモードに変わるでしょう。
って私はもうちょっと前から頭の中はクリスマスモード全開で~す。オホホ~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-31 20:55 | スウィーツ
2007年 10月 30日

アフタヌーンティーで秋ランチ

秋のフードメニュー満載のAfternoon Tea Tearoomへランチへ行ってきました。
去年もこの時期に栗を使ったパスタやスウィーツなどがあったのですが今年もパスタがあるある!という事でLet's go。
e0035352_1823683.jpg

スモーク栗と生ハムのきのこクリームパスタ。
去年は栗・ベーコンと舞茸でアーモンド風味のクリームソースでしたが今年も舞茸いっぱいでトリュフ風味のクリームソースでした。
ちょっとトリュフの匂い?が気になるかなっと思いましたが・・・クリーミーで美味しかったです。栗もちゃんといいアクセントになってました。
おそらくあと数回は食べるわ・・・
e0035352_111174.jpg

ブラウンオニオンのリゾット。正式名所は忘れてしまいましたが・・・
コンソメベースのオニオンスープにベーコンやインゲンが入ってました。チーズも。
玉葱が甘くてこれも美味しかった。お家で真似して作れそうです。
サイドのパンもサクサク!サラダにも秋を意識した巨峰がトッピングされていたりとgood。
e0035352_18233396.jpg

温泉卵をぶちゅっと割って一緒に食べるとさらにまろやか。

今年はあの大好きだったマロンクリームティーがお目見えしなかったようなのが残念だけど、やっぱり秋冬のメニューは心擽るのがいっぱい。
クリスマスシーンズのメニューも期待大ですな~

リビングの方にもクリスマスグッツが売り出されてて超キュートなグッツがたくさん♪
e0035352_18234754.jpg






ホワイトクリスマスツリーとクリスマスデコレーションケーキのキャンドルを買っちゃいました。
こういうの大好きです!
お部屋の机の上に飾る予定で~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-30 18:35 | カフェ
2007年 10月 27日

DOUGHNUT PLANT

最近1番よく食べてるドーナツと言ったらDOUGHNUT PLANT。
モチモチの生地がたまりませ~ん。この日はDOUGHNUT PLANTでイートイン。
シーズンジェリードーナツのバニラ&チェリージャム。
e0035352_1146415.jpg


e0035352_11461875.jpg

バニラタイプのシンプルドーナツの中にチェリージャムが詰まってます。
こんな風に食べていくとジュルッと甘酸っぱいジャムが溢れ出てきます。
このジェリードーナツはニューヨークに行った時に初めて食べたという思い出があるんです。
街中を歩きながら食べた・・・やけに美味しく感じました。
その時は日本にはまだジェリードーナツは上陸してなくて今は普通に日本でも食べるようになった・・・いやいや。。

この日はベーグルもお持ち帰りして来ました。
プレーン・ブルーベリー・シナモンレーズン & クランベリー & ウォールナッツ。
e0035352_1150236.jpg

そのままで食べるとちょっと固めですが、トースターで温めるとまたもっちりとした食感が味わえてクリームチーズをたっぷりつけて食べるとうまうまでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-27 14:14 | スウィーツ
2007年 10月 27日

BURGER KING

新宿店に行ってきました。
e0035352_21201810.jpg

昔あった頃はお気に入りで結構食べてましたが撤退してからは韓国で食べる事が多かったんですよね。
余談ですが韓国語でバーガーキングは「버거킹」と書きます。ボゴキンって感じの発音かな?
オープン当初は大混雑のようでしたが、この日はお客さんが並んでもすぐって感じで普通に買えました。逆に平日の昼の方が混んでるのかしら?

ワッパーチーズミールとオニオンリング。
e0035352_2120361.jpg

ワッパー、おっきいですよね。韓国で食べてる時も思ってたけど日本で食べるとなんかさらに大きく見えました。。
e0035352_21225938.jpg

直火で焼いた香ばしいお肉の味とそれぞれの野菜の存在感もあってほんと美味しいです。
バンズも美味しいし・・・すべてが最高!個人的にはファーストフード界ではNo1です。
新宿はよく行く街なので全く苦とは思わないけど、早くわが地元近くにも店舗が出来て欲しいなと願います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-27 00:10 | ファーストフード
2007年 10月 24日

IKEAクリスマスオーナメント

先日アップしたIKEAの記事が消えていたのに超ショック・・・どういうこと!?
コメントを下さった皆様、申し訳ありません。

美味しそうに撮れたフードコートの画像はもう削除してしまってないので、せっかくだからIKEAで買ってきたクリスマスのオナーメントだけでも再度。
e0035352_14212100.jpg

e0035352_1422387.jpg
e0035352_1423115.jpg

いちを今の考えでは170~80cmのクリスマスツリーを買おうかなと思ってるのですが、この飾りだけでは足りないと思って近々また行こうと計画中です。
早めに行かないとなくなってしまういう情報も得たのでそうゆっくり構えてられませんね。ハンズとかにもハロウィン終わったら足を運んでみようかな~
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-24 14:13 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 10月 19日

鉄板焼さざんか@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京の「鉄板焼さざんか」のランチへ行って来ました。
オークラの中に1歩入ると、とても落ち着いて静寂した本館のロビー。
とっても良い雰囲気なんですよね~
e0035352_10583559.jpg

ここで何人かの有名人に遭遇した思い出があります。
1番オーラーがあったのは田村正和。はい。TVで見るのとそのままって感じで~あれは凄かったです。
e0035352_1164765.jpg

鉄板焼さざんかは、本館11階にあります。
10月まで、「秋の味覚フェア」が。松茸ですね。美味しそう・・・
ランチはお肉のコースだと4・5000円くらいからで、ハンバーグランチなどもあります。
ハンバーグランチとお肉のコースを頂きました。

さざんかサラダ。
両コースについてきます。くらげがのっている和風のサラダでくらげやごまのプチプチ・千切りレタスのシャキシャキ食感が味わえます。
e0035352_10594630.jpg

ハンバーグにつけるのはマッシュルームソース・ポン酢など。
大根おろしや温泉たまごのちょっとした突出しもつきます。
e0035352_11341791.jpg

これは単品で注文したホタテ。
焼き加減も中はちょっとレアっぽく、バターの香りがぷーんとしてとっても甘くて美味しかったです。
e0035352_114257.jpg

メインのハンバーグ。
美味しいのは美味しいかったんです。でも今思うとちょっと焼き過ぎてたかな~と。
こんなものかと思って食べていたのですが、ジューシィーさ・肉汁ジュワット感がなかったかなと思いました。
e0035352_1101261.jpg

和牛のステーキ。
焼き加減もリクエスト通りで文句なしに美味しかったです。ゴマだれなどのソースがあるのですがこれをつけて白いご飯を食べたら超うまーでしたね~鉄板で焼かれている時から美味しそうで~やっぱここはステーキだなと確信!しました。
e0035352_112507.jpg

お野菜炒め・ごはんにお味噌汁とお漬物もつきます。多くの方がガーリックライスを注文していましたがきっと美味しいんでしょう~
e0035352_11163232.jpg

デザートはお隣別室の席で、温かい紅茶とラズベリーシャーベットを。
ラズベリーが超濃厚で甘酸っぱくて激うまです。すっきり爽やか。
e0035352_11164085.jpg


11階からの景色を眺めながら(きっと夜の方が眺めは良いかな)ゆったりとした時間の中で美味しい料理が食べれて幸せでした。ごちそうさまでした!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-19 11:50 | ホテル
2007年 10月 16日

ハンバーグ食べ比べ!?

ファミレスで食べるハンバーグが好きです。
行くとだいたいハンバーグを注文する事が多いんです。
これは、不二家のランチ限定ハンバーグステーキ。
e0035352_11253962.jpg

インゲン・玉葱など大きめにソテーしてあるうえに、ハンバーグステーキとベーコン、そして半熟たまご添え。
ソースはデミグラス。
ちょっとデミグラスソースが少ないと感じるとこもあったけど・・・
でも何よりも野菜が美味しくてちょっとびっくり。
インゲンなんてほんと水々しかったですよ~
昔から食べていた熱々鉄板で出てくる方が大ファンなのでもしまた食べに行くとしたら夜に行かないと食べれない?ところがちょっと残念かな。

お次は、デニーズのデミグラスハンバーグとホタテフライ。
e0035352_113307.jpg

今はカキフライに変わってますが、この時はホタテフライ・えびフライ・知床鶏のからあげから1つ選べました。
ここのハンバーグは毎回食べて思うのですが、お肉の食感が分かりますよね。
付け合わせは野菜サラダ。
ホタテフライはジューシィーでサクサク。
ハンバーグもフライも1度に食べれて夜に食べたらちょっとカロリーが気になるとこだけど、ランチだったらOKですよね..
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-16 11:45 | レストラン
2007年 10月 14日

IKEAで家具を~

8月の終わりにPCデスクの椅子を買いにIKEAへ行きました。
その時にランチで食べたサーモンパイ&ケーキセットです。

このサーモンパイ!
パイと言ってるけどサーモンとじゃがいもの重ねオムレツと言った感じでした。
スパニッシュオムレツに似てます。お味はもちろん美味しかったです。
さすがIKEAのサーモンだけであって、こういった料理にアレンジして食べてもgoodですね。
e0035352_1922596.jpg

アルマンディーケーキのカスタードとチョコナッツ?とプリンセスタルトです。
1度に全部食べれてお得なセット。どれもとても甘いですけどぉぉぉぉ
特にアルマンディーケーキはネットリ・濃厚で甘いって言ったらもう~
美味しいとも不味いとも言えない・・・普通?
でもいつもIKEAに行くと手がのびて食べてしまうこのケーキ。。
e0035352_1923858.jpg


IKEA HPを見たら午前11時まで食べれる「¥ 99モーニングプレート」なるものを発見。
99円なんて・・・ちょっと気になる。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-14 21:04 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 10月 14日

チーズとりんご

写真が撮りためてあるので、どっどっと更新。
これは、つい昨日食べたSoup Stock Tokyoのチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキでまったり濃厚な感じでした。
このソースのフランボワーズがすっぱくて美味しかったですね~
チーズケーキと一緒に食べるとぴったりのお味でした。
メニューにはマンゴーソースがかかっていたのですが、時期的に終わりだったのかな?
でも私的にはこれでも大正解だったので満足でございます。
Soup Stock Tokyoのスープも大好きだし美味しいスイーツも食べれるし・・・ちょっとまた頻繁に通ってしまおうかしら。温かいものがさらに美味しく感じる季節ですし。
e0035352_192459.jpg

そしてこれは、Afternoon Tea Tearoomのアップルパイ。
e0035352_19492.jpg

1年中食べれますが、やっぱりこれからさらに美味しくなるりんごさん。
早速食べて来ました!!
これはほんといつ食べてもほっぺたが落ちそうなくらい美味しいです。
熱々のアップルパイに冷たいホイップクリームの組み合わせが最高ですね~
アフタヌーンティーのクッキングスクールが新宿と横浜で開校されてるのですが、興味深々でございます。
大好きなアフタヌーンティーのメニューが自分でも作れるなんて~体験レッスンに1度行ってみたいなっと思ってます。
Afternoontea school
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-14 01:25 | スウィーツ
2007年 10月 13日

DEAN&DELUCAカフェ

最近、DEAN&DELUCAのカフェにはまっています。
美味しいコーヒーなどをはじめ、甘いスイーツや色々なお店のパンやオリジナルのサンドイッチなどが食べれるんですよね。
先月も羽田の地下にあるとこでお茶をして来ました。
e0035352_16193060.jpg

羽田のカフェは地下にあり小さめのこじんまりとしたお店ですがお洒落な店内の居心地はなかなかのものです。
e0035352_1554579.jpg

これはDOUGHNUT PLANTのキャラメルドーナツ。
1個が大きくて食べ応えもあって、塩キャラメルなのかちょっとしょっぱく!でも甘~い!感じがモッチモチの生地とぴったりでうまうまでした。

DEAN&DELUCAと言えばエコバックでも有名ですよね。もちろん持ってます!
マグカップなどのキッチングッツもお洒落な感じで使いよさそうなのもあって・・・
今狙ってるのがこのキッチンボード。
e0035352_15571367.jpg

パンを切る時に使いたいな~と。シンプルだしさりげないロゴが魅力的なんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-13 15:58 | カフェ