グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

花時計のホットケーキ

日本橋にある花時計のホットケーキを食べに行きました。
e0035352_19192781.jpg

e0035352_19194014.jpg

最近モトヤに行ってからまたまたホットケーキ・パンケーキ食べたい病が発生しておりましてぇ~時間のある時は美味しいと呼ばれてるお店へ行こうと思い・・・
まずはホットケーキ界では有名な花時計さんへ行ったわけでございます。
場所は日本橋コレドのすぐ近く。画廊の下にある地下のお店でひっそりとしてます。
ランチ時は近くのOLさんでひっきりなしだそうですが、訪れた時間はランチ時間もとっくに過ぎてる時間だったので、ほぼ貸切りな感じでした。
e0035352_19195246.jpg

ホットケーキセットを頼んだのですが、このフルーツのせサラダが運ばれてきました。
シンプルですっきり爽やかのお味。
e0035352_1920252.jpg

お目当てのホットケーキ!!
すんばらしい見事な丸みと小金色の焼き色。
絶対に美味しいに決まってると一目見ただけで思いました!
e0035352_19201135.jpg

バターとメープルシロップをたっぷりかけて~
甘くて素朴でそして、ふわふわ感もあって・・・これぞ王道のホットケーキというお味で絶品でございました。
思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいにもなったし、アイスティーもとっても美味しかったです。
ホットケーキランチとなるものもあって、ハムやソーセージがついてるのも↓
e0035352_1937061.jpg

ハム・ベーコン・ソーセージ・スクランブルエッグが全部のってるデラックスが食べてみたい・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-30 19:53 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2007年 11月 23日

牛庵のランチ

銀座6丁目にある牛庵のランチへ行ってきました!
e0035352_16181346.jpg

ここ牛庵、ランチの限定和風ハンバーグがTVなどにもとりあげられて大人気のお店で夜はちょっとお高めのようですがランチはだいたい900円代からとリーズナブルに食べれるんです。
この日は開店前に到着。その後を続くようにウェイティングの方がちらほら。
e0035352_16263995.jpg

e0035352_162687.jpg

これがその限定30食の和風ハンバーグ。
11時半の開店と同時にほとんどのお客さんがこれを注文していました。
柔らかい感じの食感でさっぱりタレにつけて食べるハンバーグ、美味しかったです。
付け合せはもやし・ブロッコリー・にんじんグラッセ、コーン入りマッシュポテト。
e0035352_16184021.jpg

こちらはサービスステーキ。
美味しそうに焼けたステーキの上にバターがのかっていてジュージュー音をたてて運ばれてきます。
醤油をさっとかけると醤油の焼けた香ばしいかおりが!
お肉も柔らかくて、めちゃうま。白いご飯がすすむ~すすむ~
これの付け合せはロングいんげん・玉葱・にんじんグラッセ・コーン入りマッシュポテト。
e0035352_1618485.jpg

これもだいたいの方が一緒に注文するという牛庵特製コロッケ。
衣サクサク。素朴なお家で作るようなコロッケ。

ハンバーグ目当てで行ってもちろん美味しかったけどステーキの方が気に入ってしまったのが正直なところです。。

ハンバーグもステーキもご飯とお味噌汁とサラダ・お新香がついて990円。
お肉のボリュームもちゃんとあって・・・美味しくお安いランチに大満足です!!!
和牛鉄板すき焼きや和牛じゅうじゅう焼きなどの美味しそうなメニューもぜひ食べてみたいのでまた足を運んでみようと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-23 17:38 | レストラン
2007年 11月 21日

モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ

横浜にあるモトヤのパンケーキが久しぶりに食べたくなり行ってきました。
休日の11時前に行ったのですが、店内席はわずか。その後もわんさかお客さんが入ってきてテラス席も満席になってお店の前にもウェイティングの方がいました。やっぱり人気ですね~
e0035352_20134271.jpg

e0035352_20135287.jpg

今回食べたのは、いつものパレットセット&サラダセット。
パレットセットはフレッシュフルーツ・コンフィチュール(この時はイチゴだったかな)・フルーツソース・ホイップクリームを選びました。
サラダはタラモサラダです。
鮮やかなグリーンの葉にほくほくじゃがいも。
このじゃがいも、今金産という事で~初めて聞いた名前だったので後で調べてみたら北海道で作られている幻のじゃがいもという事らしいです。
タラモソースもおいしくサラダにぴったりのお味でした。
パンケーキをクルトンにしたのもカリカリになってて美味しかったです。
e0035352_20141085.jpg

これはサラダセットのパンケーキ。
甘さ控えめのパンケーキです。確かにパレットセットのパンケーキと食べ比べてみたら甘さが控えめでしたよ。ミールパンケーキと言う事が納得!

甘さ控えめをいい事にバターとメイプルシロップをたっぷりつけてパクついてきました!
相変わらず3枚のボリューミーなもっちりふわふわパンケーキ。
運ばれてきてすぐに食べる最初の一口のあの熱々パンケーキの味は本当にうまうまです!
e0035352_23315337.jpg

今度はマロンも連れて行こうかな♪
e0035352_23342080.jpg

                                                      
過去はこちら↓
初めてのモトヤ
ソフトクリームも美味しかったのモトヤ
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-21 20:41 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2007年 11月 18日

アフタヌーンティーでヴァニラスフレ

新丸ビル4FにあるAfternoon Tea Tearoomへ行ってきました。
ここだけで食べれるという15時からのスフレを目当てにです♪
前々からずっ~と食べたかったスフレだったので嬉しくてしかたありませんでした!
e0035352_0133135.jpg

まずはスフレセットにつくアールグレイのアイスティー。
たっぷりの氷が入ってるグラスに熱い紅茶を注ぎます。とってもいい色&香り。
2杯は軽く飲めるのが嬉しいですね~
e0035352_0134134.jpg

20分くらい待って運ばれてきたヴァニラスフレ★
ヴァニラの香りがぷーんとしてプルップル。
早く食べないとしぼんでしまいそう。。
ちなみにこのスフレ、ヴァニラの他にあと2種類ありました。
ホイップとこの時はカシスとマロンのコンフィチュールが添えられてありました。
マロンはこの季節ならではなんでしょう~
e0035352_0135062.jpg

カシスとホイップで!
e0035352_0135944.jpg

マロンとホイップで!(見事な食べかけで失礼します)

ほんと美味しかったです。
熱々のスフレにそれぞれのコンフィチュールがとっても合って、シュワッと溶けるような食感。
しかも大ぶりでたっぷり食べれるところがさらにgood。
今までスフレなんてめったに食べれない感じがしてたのですが、こうやってここのAftenoon Teaに来れば食べれる・・・なんて素晴らしいんでしょう~
他にも定番メニューもあったり、パスタとスフレのセットなんてのもあるようで絶対また近々行ってこようと思います。
あ~ほんと美味しかった!!!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-18 00:33 | カフェ
2007年 11月 16日

♪ようこそ~ディズニーランド♪

ディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスイベントをやっているこの時期、雰囲気だけでも味わいたくアフター6で~
毎年恒例のワールドバザールの巨大クリスマスツリーには圧倒されますね。
パークの至るところも綺麗にクリスマスイルミネーションにデコレートされていてこの時期が1番楽しくワクワクします!
e0035352_19058100.jpg

e0035352_1944145.jpg

これは新メニューのミッキーマウスまん。
ボイラールーム・パイツというお店です。
シーでは餃子ドックが有名ですが、これはランドの人気メニューになりそうですよね~
e0035352_1945182.jpg

ミッキーさん♪
耳の方もちゃんと中まで、しっかりと味付けされたお肉(豚さん)が入っていて美味しかったです。
これはまた行ったら定番で食べてしまいそうです~
e0035352_198027.jpg

お次もミッキーフェイスのワッフル!
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーというお店で食べれます。
チョコレートソースがたっぷりかかっていて、ワッフルはクリスピータイプです。
チョコレート以外にもベリーソースとプレーンもありました。

e0035352_19125745.jpg





これはショーウィンドウに飾ってあったミッキー&ミニースノーマングッツ!
今年のクリスマスグッツのメインはスノーマンのようでお土産ショップにはこのグッツがわんさか!

















e0035352_19401921.jpg

クリスマス限定品という事でこのお菓子セットを買ってしまいました。
中にはチョコレート菓子とキャンディーが入ってるようです。
お菓子を食べた後も飾る事も出来ますしね。
e0035352_1942761.jpg

ミートボールスパゲティを食べるシーンが浮かんできます♪
あまりにもキュートだったので~マグネット付きのクリップ。

少ない滞在時間でも人ごみでどっと疲れましたが、やっぱりディズニーのクリスマスの世界は楽しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-16 20:21 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2007年 11月 14日

スタバ・キーマカレーパイ

今日のランチはスタバのキーマカレーパイです。
e0035352_19344563.jpg

このキーマカレーパイ、どっしり大きく厚みもあってボリューミ~
ちゃんと温めてだしてくれるので、バターの香りがほのかにします。
e0035352_1935663.jpg

パイの中はこんな感じです♪
ひき肉たっぷりのトロッとしたキーマカレーがみっちり。
最初一口食べると甘いかなと感じるのですが、食べてるうちにちゃんとスパイシーで辛いんです。
これがこのサクサクバターたっぷりの香ばしいパイにあって美味しいんですよ。
うめ~うめ~朝ごはん食べずだったのでやけに美味しく感じましたぁ!!
ボリューミーなのでお腹にもたまるしお手軽ランチにはぴったりでございます。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-14 20:29 | カフェ
2007年 11月 12日

Mc Wrap

今日のランチはマックに行ってマックラップを食べました。
チキンシーザー
e0035352_1562879.jpg

思ってたよりも小さかったです。。がっつり食べたい人には少ないかもですね~
クーポンを使って単品160円で食べれたのでよかったけど220円はちょっとお高いんじゃないなんて思ったのは正直なとこです。
e0035352_159063.jpg

チキンは衣がサクサク。
トルティーヤはモチっとした感じ。
チーズとシーザーサラダソースの組み合わせの味が何ともマックっぽいというか何というか・・・
普通に美味しかったですけどね!熱々出来立てのチキンだったらもっと美味しいんだろうなと思いました。

プリプリえびの方が美味しいなんて聞きますが、えびアレルギーになってしまった今では食べられないのがちょっと残念。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-12 15:20 | ファーストフード
2007年 11月 09日

STARBUCKS in Christmas

今年もこの季節がやってきました。
STARBUCKS in Holiday!!
このシーズンのスタバが1番好きですね~
このシーズンならではのドリンクやフードメニュー・グッツが出たりと楽しいです♪
e0035352_1765072.jpg

本日のコーヒークリスマスブレンド&クランベリーブリスバー。
この2つは毎年必ず出ますよね~ホワイトチョコとチーズにちょっとスパイスな生地のクランベリーブリスバー。
クランベリーのすっぱみも効いていて、これまたちょっとスパイシィーな感じがするクリスマスブレンドにぴったりでございます。

e0035352_1739548.jpg







そしてこれはジンジャーブレッドラテ。
クレームブリュレラテやチョコレートミントモカもありますが、これが1番好き。
このジンジャーもこの時期にしか飲めないドリンクなのでこれを飲むと冬が来たって思います。
生姜自体は好きじゃないのに飲み物になると平気なんですよね。ジンジャエールとかも。
これはシナモンの香りも効いていて美味しいですよ。いつも生クリーム多めにして飲んでます。













e0035352_17231287.jpg

ピンクペッパービーフ サンドイッチ。
ポテトブレッドにビーフシチューっぽい具と野菜が挟んであります。チーズのトロトロ具合とポテトブレッドのふわふわ感が美味しいです。

タンブラーもちょっと気になるのがあるのでゲットしようかなと思ってるんですが、まだ買って使ってないのが何本かあるので悩み中です。
キャンディーケーン タンブラー、かわいい!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-09 17:57 | カフェ