<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ラズベリーチーズパイ&フレンチクルーラー

ミスドの新商品ラズベリーチーズパイとフレンチクルーラーをお待ち帰りしてきました。
e0035352_20372178.jpg

ラズベリー!!
大好きラズベリーですからね~絶対に美味しいだろうなって思って買ったのですが・・・
やっぱり正解でした。
ラズベリーのすっぱみとチーズクリームのこれまた爽やかなすっぱみ。そしてサクサクのパイ生地・・・
うまいですね~うまい!!かなり気に入りました♪

このパイ、他にもあずきもちパイ・プリンクリームパイ・アップルパイもあります。
あずきもちパイも結構美味しいと聞くので今度はそれも食べてみたいです。
でもやっぱりラズベリーがNo1な気もしますが・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-29 20:53 | スウィーツ
2008年 02月 24日

自家製 苺のミルフィーユガレッド~デニーズ

今年もデニーズにこのメニューが帰ってきましたー
と言う事で早速デニーズへ行ってきました!!
e0035352_18171266.jpg

自家製 苺のミルフィーユガレッド
ガレッドというとクレープを想像しちゃうけど、毎回思うけどこれうっすぅいパンケーキみたいですよね。
まあ、美味しいのでどっちでもいいのですが。オホホ。
今年も苺をメインにバナナ、サクサクのパイ。そしてバニラアイスと生クリーム。
オレンジを絞ってとおススメしてありますが、オレンジはそのままで食べました。。
e0035352_18171854.jpg

欲を言うともう少しこのバニラアイスと生クリームが多ければ言う事ないのですが・・・
全部をこのガレッドに包むようにして食べると甘酸っぱさが口に広がってほんとうまうまでございます♪
ほんと大好きですわーこれ!
また食べに行こうっと!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-24 20:29 | レストラン
2008年 02月 19日

東京駅GRANSTAで!

昨年10月に東京駅エキナカに出来たGRANSTAへ行って来ました!
Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)。
e0035352_13213569.jpg

最近大人気のカップケーキ。
小ぶりのカップケーキがずらっと並んでいるなか迷わずに選んだのが「ツナフィッシュコーン」と「塩キャラメル」。
「ツナフィッシュコーン」はしょっぱい系ので中にちゃんとコーン粒とツナの存在が。
バターの風味と香りもよい感じ。
店内で食べたのですがヒーティングしてくれて温かいのが食べれました。
美味しくてお気に入りになったのですがお食事系にしてはサイズが小さ~い。
1個では足りません。。
「塩キャラメル」の方は生地はちょっと固め?かなとも感じましたが、塩キャラメルクリームがけっこう濃厚で美味しかったです。小さいからこれもぺロっと。。
見た目はどれもキュートなデコレーションだったりで乙女心を擽るカップケーキが満載のこのお店。店内の雰囲気やパッケージなどちょっとした物もどれもかわいいです♪


ここでも売っている米沢駅弁の牛肉どまん中よくデパートとかで全国の駅弁を集めたのが開かれると必ず最近は買いに走る位なんです。
そのお弁当がここでいつでも買えるので、ファンとしては嬉しいです。
そぼろ状と細切れ状の2種類の牛肉が甘辛く煮てあってご飯の上にたっぷりとまぶしてあるんです。温かいお茶との相性も抜群。
美味しい駅弁でございます。

他にも美味しそうなお惣菜やスウィーツがたくさんあるGRANSTA。
東京駅に行ったら寄り道したいスポットですね。
最近の東京駅は色んなお店が出来たり作られたりで個人的にも魅力のある駅です。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-19 22:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)
2008年 02月 17日

ダンキンドーナツのベーグル

最後の夕食かな?はダンキンドーナツのベーグルです。
e0035352_12355527.jpg

派手なロゴがかわいいDUNKIN DONUTS!!
e0035352_1236493.jpg

店内には様々のドーナツが置いてあります。
セルフタイプで自分で好きなのを選びます♪
e0035352_12361322.jpg

お任せで買って来てもらったらベーグルのご登場。
お腹にたまるのがいいって事で・・・なので今回はベーグルを食べました!!
ここのベーグルはもっちりタイプででもかみ応えもあって美味しいベーグルなんで全然OK。
クリームチーズが挟まれてくるのですが、このチーズがまた美味しいんです。
ちゃんと温められてるのでモチッサクとした食感も味わえます。

一緒に写っている小さいドーナツは「 Munchkin」。
見ての通り小さいコロコロとしたドーナツです。
一口サイズでちょこっと食べるのにおススメです。これは確かシュガーとグレーズド。

まだ食べれるか分からないけど、バレンタインくらい前からこんなかわいいドーナツが発売されてました。
いちごを使ったドーナツとホイップがモコモコのカプチーノホットチョコ。
美味しそうです~
e0035352_13141822.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-17 13:14 | -08
2008年 02月 16日

カルビタン

そろそろまた韓国料理が食べたいとリクエストして連れて行ってくれたお店がこのカルビタンのお店。
e0035352_13301427.jpg

これぞ韓国料理っていう感じでめっちゃ食欲が沸きます~

カルビタンはその名の通り、焼肉でもおなじみのカルビを煮込んだスープです。
ねぎやエノキ、ナツメの実、朝鮮にんじんなど体にいいものと一緒に煮込まれたスープ。
一見油こっそうに見えるスープなのですがこれがあっさりでgood!
味はもともと薄味なので、自分でお塩やカクテキやキムチを入れて自分なりの味つけをして食べます。
カルビタンを頼むと必ずカクテキがついてくるようなのですがこのカクテキの味でここのカルビタンが美味しいかどうかが分かるようです。
ここのは美味しかったですよー
何よりもメインのカルビがトロトロに煮込まれていて・・・
e0035352_13392717.jpg

骨付きカルビだったので、当然のように骨までむしゃぶってきました~
コラーゲンでお肌もトュルトュル♪になったかな!?
このカルビタンなら自分で家で作れそうと思ってるんです。
ぜひ今度作ってみようと・・・美味しいカルビを手にいれなきゃ。。
健康的で体もぽかぽかに温まって・・・寒い韓国で食べるには超おススメのスープでございます。

ちなみに余談ですが・・・
このお店は韓国で大人気の俳優さんのお父さんが経営しているお店だったんです。
そのお父さんが普通に接客してて・・・日本での息子の人気はどうなのか?とか色々と食べている最中に話しかけて来て面白かったです♪
私そこまでファンではないのですが「人気ありますよ!」って答えておきました^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-16 13:57 | -08
2008年 02月 10日

Angel-in-us Coffee

韓国のカフェネタが続きます~
Angel-in-us Coffeeです。かわいい天使がモチーフのカフェ。
お店があるのはよく知っていましたが今まで1度も入った事がなく。
e0035352_1292921.jpg

カフェモカとラズベリーチーズケーキ。
ここのカフェモカもホイップクリームがモッコモコです。
e0035352_1293981.jpg

そしてこちらはラズベリーチーズケーキ。
ラズベリー、ここでも登場でございま~す!!
NYチーズケーキタイプで甘酸っぱいラズベリーが練り混まれている感じですね。
クリームチーズとラズベリーの酸味がとっても爽やかでこれも美味しいです!!

韓国のこういったカフェのケーキ類には必ずって言っていい程、チーズケーキが存在しているんですよね。しかもベイクド系でシンプルなものから色々な味のものまで。
いつかどこのチーズケーキがNo1か食べ比べしてみたいです♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-10 12:39 | -08
2008年 02月 09日

투썸플레이스(A TWOSOME PLACE)

前回訪れて気に入ったA TWOSOME PLACEカフェへ今回も行ってきました。
今回はどうしてもケーキを食べてみたかったのです!!
e0035352_17255055.jpg

こないだと同じ狎鴎亭(アックジョン)店。外から見るイルミネーションが綺麗です★
e0035352_1729926.jpg

カフェラテとスウィートキャラメルラテ・ラズベリーヨーグルトケーキです。
e0035352_17434152.jpg

ラズベリーヨーグルトケーキ。
色んな種類のケーキがあったのですが、ラズベリーとヨーグルトなんて絶対に好きな味だと確信しましてぇ。。
はい!見事に大好きなお味でございました。爽やかな風味のヨーグルトムースの間にスポンジ。
そして上には甘酸っぱいラズベリーゼリー?ムース?がかかっていて・・・
ラズベリー大好きっこな私にとってはとてもとても美味しいケーキでした!!
e0035352_17321638.jpg

そしてこのスウィートキャラメルラテ。
ただたんにキャラメルラテにホイップとキャラメルソースがかかっているドリンクなんですが、やっぱりここのホイップクリームは美味しいなと感じました。
しかも量も多くてモッコモコ♪
スプーンですくって食べながら「うまいうまい」と・・・
次行った時は、サンドイッチにトライします!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-09 20:20 | -08
2008年 02月 08日

カムジャタン

韓国に行くと何が食べたいと聞かれいつも真っ先に思いつくのがこのカムジャタン。
e0035352_21183059.jpg

じゃがいもと豚ちゃんの背骨を一緒に煮込んだ辛いスープです。
えごまがたっぷり入っていてちょっとクセもありますが、濃厚なダシとホクホクのじゃがいもが激うまでございます。
この日も激寒の中夜、街をぶらぶらしていてあったかいものが食べたかったので適当に見つけたカムジャタン屋さんに入って食べました。
夢中に食べていたので肝心のお肉とじゃがいもの美味しいとこの写真を撮るのを忘れてしまったのが(^^:)
一通り具を食べ終わったら残りのスープにご飯を入れてちょっとした焼きビビンバ?焼きチャーハン?みたいに食べると最後まで美味しく食べれるんですよ。
e0035352_21183839.jpg

韓国で食事をすると必ず一緒についてくる無料のおかず。
キムチ・サラダ・ナムル・冷奴。そしてこのお店ではソンピョン(松餅)まで。
モチモチお餅の中には甘いあんこが入っていて、辛い食事の合間のいい箸休めになってました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-08 21:33 | -08
2008年 02月 05日

버거킹&피자헛(バーガーキング&ピザハット)

韓国に来てもファーストフードはかかせません。
e0035352_1648946.jpg

日本でもお馴染み?になってきたバーガーキング。
韓国では前にも話したと思いますが至る所にあります。
e0035352_16475276.jpg

これは夜食(夜食にしちゃカロリーがね。。でもまあたまにですから。ウフフ。)
チーズワッパーミールセットをTake out。
デカデカのチーズバーガーにポテト・そしてミニチキンまでと何ともジャンキーで高カロリーなセットでございます。
でも美味しいからやめられないのですねーあの何ともいえないスモキーな香りするパテの味はやっぱり最高です。

そしてこちらはPizza hutのピザです。
韓国のPizza hutはレストラン形式で多く見かけこれも至る所にあります。
久しぶりにチーズバイト(ピザ生地のみみのふちにさつま芋のペーストが入ってる)が食べたいとリクエストして連れて行ってもらいました。
e0035352_16473163.jpg

チーズバイトフォンデュピザとバッファローチキン。
このふちのみみにさらにトロトロのチーズをつけて食べるというチーズフォンデュ。
どんだけーってくらいのチーズチーズでございました。
さつま芋ペースト入りの生地はクセになるくらい美味しかったです!
e0035352_173293.jpg

日本のチージロールにもさつま芋入れてくれませんかねぇぇ~美味しいと思うんですが。。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-05 17:08 | -08
2008年 02月 05日

SCHOOL FOOD

恒例の韓国ソウルへ週末3日間ほど行ってきました!
羽田では日本でも活躍している某韓国アイドルグループ(東●~)&日本の俳優さんを見かけたり、行く前からちょっと興奮気味!!!
今回もほとんど韓国料理は食べていません(^^:)


まずは、到着した日に梨大という街へ行きました。
梨大は女子大のある街で洋服やカフェなどどれも心擽るお店がたくさんあります。
そこで入ったお店がこちら↓
e0035352_1293277.jpg

スクールフード!
韓国でちょっと前から流行っている김밥(のり巻き)やトッポッキが食べれるちょっとカジュアルな雰囲気の店です。
キンパやトッポッキは韓国の学生さんでは手軽に食べれるものとされているそうで、それこそ学校帰りに学校そばの屋台やお店で食べるみたいな。
ここスクールフードは場所的には連日大行列もしているそうです。

e0035352_12153757.jpg

メニューはのり巻きをはじめトッポッキ・オムライス・トンカツなど。
e0035352_12161880.jpg

のり巻きスペシャル。
e0035352_12214339.jpg

ツナとキムチ・魚の辛い佃煮?みたいのが巻いてあります。
ご飯に混ぜてあるゴマのプチプチ加減も美味しくて、マヨネーズが添えられてあるのですがツナ巻きにつけて食べるとうまうまでございました。
e0035352_12192729.jpg

グツグツ熱々のトッポッキ。
これは想像以上に辛かったけど美味しいのは間違いないです!
のり巻きをこのトッポッキソースにつけて食べてもまだ違った味わいが出て美味しかったです。

日本にも最近、1号店が出来たようですね。
美味しかったのでちょっと行ってみたいなと思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-05 12:34 | -08