グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

I HOPのパンケーキ(袋!?)

4日目の朝はパンケーキで有名のI HOPへ行きました。
ここではもちろん美味しいパンケーキが目当でしたが、最大の目当てがあったんです!
それは最後の方でご紹介^^
e0035352_19488.jpg

場所はオハナ・ワイキキ・マリアホテルの1Fにあります。
e0035352_1942116.jpg

コーヒーは飲み放題。
コーヒーの味は・・・ちょっと薄いかなとも。スタバの本日コーヒーに慣れているせいだと思いますけど(^^:)
このロゴマグ、かわいいので売っているなら欲しかったくらいです。
e0035352_1943248.jpg

オムレツとブレックファーストセットなどを注文しました。
「The アメリカンな朝食」って感じでウキウキします♪
e0035352_1944360.jpg

これはスピナッチ(ほうれん草)とマッシュルームのオムレツ。
とろとろ加減のたまごにマッシュルームとほうれん草、他にベーコンやチーズなどがいっぱい入っていてとっても美味しかったです。
なんでこういうお店のオムレツって美味しく感じちゃうんでしょうかね。
ちなみにオムレツを注文するとパンケーキがついてきます。
e0035352_1945483.jpg

バターミルクパンケーキ。
見た目はちょっと焦げ気味だったりの全体的に大雑把感ですが、もっちりタイプの生地。
モアナ・サーフライダーのベランダのパンケーキと比べちゃうと・・・ですが・・・
これはこれで充分に美味しいのでOKでしたけどね!
e0035352_195375.jpg

バターとシロップをたっぷり染み込ませて頂きました。
シロップもメープル以外にストロベリーやブルーベリーなどの味も揃っていて飽きないのでいいです。
ちなみに一通り試してみましたが、やっぱりメープルが1番でした~
e0035352_1937022.jpg


そしてパンケーキよりももっとお目当てだったのがこれです↓
e0035352_2032114.jpg

ドギーバック!
単なるお持ち帰り用の袋なんですけどぉ。。
これ、みみさんのブログでお見かけして一目惚れしてしまい、この袋がどうしても欲しかったんです!!!!
行くなら絶対に手に入れるわと・・・
パンケーキの画像が何とも心を擽りますわぁぁぁぁぁ~
裏側はこれまた美味しそうなサンドイッチ。
e0035352_2052775.jpg


念願の袋が手に入れられてもう大満足♪
ちゃんと綺麗に日本にお持ち帰りして今はお部屋に飾ってあります。
使うなんてもったいな過ぎですわ。オホホ^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-30 20:53 | ハワイ@08/3
2008年 03月 29日

レナーズのマラサダ

ハワイレポの続きでーす。
これもハワイに行ったら絶対に行きたかったレナーズベーカリーのマラサダ?(マサラダ?)を買いに行きました。
e0035352_2142211.jpg

店内には美味しそうなクリームテコテコのカップケーキや・・・
e0035352_21431038.jpg

ドーナツもあります。(チョコレートの美味しそう。。)
e0035352_21432880.jpg

でも1番のお目当てはこちら!
注文すると熱々のを箱詰めして奥の厨房から持ってきてくれました。
カスタードクリームやチョコレートクリーム入りなんかもあるのですが、やはりここはシンプルなオリジナルのハーフダズンを。
じゃーん!!
e0035352_2146411.jpg

これがホワイトシュガーたっぷりまぶされてあるオリジナルマラサダです!!
もう見るからに超美味しそうな~甘い香りが漂っていました。
熱々でふっわふわな生地とお砂糖のじゃりじゃり感がたまりません。
ほんとシンプルな揚げパンって感じで・・・美味しい♪美味しい♪
e0035352_21474783.jpg

と~っても美味しかったです^^
軽いので一気に2つはいけますわ・・・
ホテルに持って帰って時間が少したったのも食べましたが充分に美味しく食べれました。
e0035352_2150863.jpg

思い出にレナーズのマラサダ人形くんを連れて帰りました~かわいいでしょ^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-29 11:57 | ハワイ@08/3
2008年 03月 28日

VIRON丸の内でランチ

e0035352_11551599.jpg
東京駅・銀座周辺へお買い物に行って来ました。
ランチは前々から決めていたVIRON丸の内へ。
VIRON丸の内は東京駅からも国際フォーラムからも近いTOKIAビル1Fにあります。



















お肉・お魚・サラダから1つ選ぶランチメニューで・・・
お魚を選びました。このメイン料理とVIRONと言ったらバゲットレトロドール!
このバゲットのおかわり自由がついてきます。
他にも前菜などの単品メニューもあったのでまずは・・・
e0035352_11555741.jpg

豚のテリーヌ。
店員さんがおススメしてくれました。
身がぎっしり詰まった感じのテリーヌでピスタチオ?の食感がアクセントになってました。
バゲットにつけて食べても美味しいです。
e0035352_11562795.jpg

これは本日のスープで、フランス産のきのこを使ったポタージュスープ。
これも濃厚できのこの香りがちゃんとしていました。
e0035352_115652100.jpg

ホカホカに温めて運ばれてくるバゲットレトロドール。
中はもっちりなんだけど周りはサクッ!カタッ!パリッ!ていう食感。バゲットの中では1番好きです。
このバゲットに別料金ですがエシレバターを注文して・・・
e0035352_1157479.jpg

たっぷりつけて食べまーす。あーうまいうまい!
e0035352_11583117.jpg

美味しいバゲットには美味しいバターは必須ですよね^^
ちなみに残ってもお持ち帰りように包んでくれますよん。

そしてメインの登場でございます!
e0035352_11594459.jpg

この日はサーモンと白身魚だったのですが、白ワインが効いたおソース。
春野菜っぽい色が鮮やかな付け合せもシャキシャキ。
このおソースをバゲットにつけてもやっぱり美味しかったです。

丸の内は11時半からランチなのですが、12時を超えたら店内いっぱいのお客さんでした。
平日でもいつもこんな感じなのかしら。
お料理も結構ボリュームもあってランチとしては満足でした。
もちろん帰りはパティスリーでバゲットレトロドールやクロワッサンなどをお持ち帰り!
渋谷店の方ではプティ・デジュネという朝食メニューがあるそうなんですね。
渋谷店にも行ってみたいです。
(あの豊富なジャムが美味しそう・・・)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-28 12:05 | カフェ
2008年 03月 27日

KAKAAKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)

滞在3日目は朝はモアナサーフライダーで食べ、レンタカーを借りていたので車で行動した1日でした。
おやつにレナーズのマサラダを買いに行ったり(後程レポあげます)、ウォルマートにお買い物に行ったり・・・そして夕飯に訪れたのがKAKAAKO KITCHEN!
e0035352_21104973.jpg

プレートランチが気軽に食べれるという人気のお店。
場所はワード・センターにあります。
メニューが色々あったのですがロコモコが食べたいと店員さんに伝えたらない?売り切れ?みたいな返事を返され(^^:)似たような感じでこのハンバーグプレートを1つと・・・
e0035352_2111369.jpg

サンドイッチの中からクラブサラダとトマトのサンドイッチ。
e0035352_21112379.jpg

そしてコブサラダを注文しました。
e0035352_21113261.jpg



もちろんどれもとっても美味しかったですよ。
ハンバーグも想像してたのと違うのが出てきたけど、お肉もジューシィーでこのソースと玉葱フライがとても美味しかったです。
サンドイッチも蟹とマヨネーズソースの相性も抜群。
コブサラダもシャキシャキの野菜が豊富で一気に野菜不足が解消された感じ。
もちろんチキンやマグロかな?もたくさん入ってました。

ちょっと繁華街から離れた所にあるお店ですが(と言ってもアラモアナセンターから歩いて行ける距離です)、気軽に入れて美味しいものが食べれま~す!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-27 21:37 | ハワイ@08/3
2008年 03月 27日

ザ・ベランダ@モアナ サーフライダーウェスティンリゾート

3日目はモアナサーフ内にあるザ・ベランダに朝ごはんを食べに行きました。
e0035352_20281642.jpg

ブッフェ形式のメニューと単品メニューがありました。
ベランダで有名のエッグベネディクトがブッフェメニューの中にあったのが大きなポイントです^^
チョイスしたのがこちら↓
e0035352_20325878.jpg

もちろんメインはエッグベネディクト!
他にスモークサーモンやハッシュポテトを~
ブッフェメニューはそんなに豊富ではなかったけど日本食も少しあったりでよかったです。
何よりもエッグベネディクトが食べれ嬉しかったです♪
サクサクのイングリッシュマフィンの上に半熟たまご・卵黄を使ったオランデーズソースの組み合わせが何とも美味しかったですね。

単品メニューの方を見ていたらかなり気になるバターミルクパンケーキの文字が!!
と言う事でみんなで分けて食べようと言う事で注文しちゃいました。
e0035352_2040187.jpg

これが運ばれてきたザ・ベランダのバターミルクパンケーキ。
超美味しかったです!!!!
e0035352_20424995.jpg

モチモチな感じのパンケーキ生地でバターとメイプルシロップもこれまた美味しい。
さすがホテルで出されるパンケーキだわっと納得しました。
見た目もお味も洗練された感じで注文して正解でした!!
店内の雰囲気も担当してくれたおばちゃまもナイスでした~
e0035352_20474817.jpg

今度はぜひ泊まってみたいです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-27 20:51 | ハワイ@08/3
2008年 03月 23日

スパムおにぎり

ハワイに来たら絶対に1度食べてみたかったスパムおにぎり。
ABCストアーのが美味しい!セブンイレブンのが美味しい!あそこのお店のが美味しい!
と色んな情報を得ていたのですが、結局落ち着いたのがどこにでもあるABCストアーのを買ってみました。
e0035352_2220642.jpg

ABCストアーに売られているのもちゃんとホカホカに温めてありました。

塩っ気のあるスパムとちょっと固め?に握られてあるライス。
初めて食べましたが美味しいんですね。
気に入りました!!
スパムと言ったらゴーヤチャンプルを作る時とか韓国に行った時に食べるプデチゲとかでしか食べない食材だったのですが今度お家でもスパムおにぎりを作ってみようと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-23 22:25 | ハワイ@08/3
2008年 03月 23日

PIE & Baskin-Robbins ICE

ハワイには美味しいスイーツもたくさんあります。
こちらはチョコレートカスタードパイ。
e0035352_9382141.jpg

このカットサイズはフードランドに売っていたので買ってみました。
e0035352_22121119.jpg

サックサクのパイの上には、チョコレートクリームア・生クリームと重ねてあって・・・一見超甘そうに見えるパイなのですがそこまで甘ーいっていうわけでなく美味しいパイです。
中のチョコがプルップルの食感なんですよー

e0035352_22125627.jpg

これは日本でもお馴染みの31アイスクリーム、ハワイだとBaskin-Robbinsのアイスクリームです。
ココナッツ風味のアイスで濃厚でこれもとっても美味しかったです。
ちなみにこのサイズはKIDSサイズです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-23 22:17 | ハワイ@08/3
2008年 03月 20日

美味しい一休み!

お買い物途中でちょっと一休みで入ったカフェ。
まずは、アラモアナショッピングセンターの中にあるHonolulu Coffee Company。
e0035352_14572218.jpg

マンゴーとパイナップルとバナナのミックススムージーにブルーベリースコーンです。
特にこのブルーベリースコーンはお砂糖のじゃりじゃり感もあって美味しかったです!
これもスタバみたいにちょっと温めてくれてホイップなんかトッピングしたらもっと美味しいんだろなって思いました。
e0035352_14573123.jpg

これは、お馴染みのStarbucks Coffee 。
キャラメルフラペチーノと日本では夏にお目見えするシェイクンレモンパッションティー。
レモンパッションティーって大好きなんですよね。
メニューの中にあったので迷わずに注文しました。あの爽やかさがたまりません~レモネード多めが美味しい。
e0035352_14574078.jpg

このスタバはDFSの中にあるお店だったのですが野外にあって雰囲気もいい感じですよー
お買い物して一休みしてますっていうまったり空気が流れています。
e0035352_14574836.jpg

空を見上げるとこんな真っ青のハワイの空が広がっていました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-20 15:10 | ハワイ@08/3
2008年 03月 19日

BURGER KING Breakfast meals

ハワイ滞在中の朝ごはんで2度ほどお世話になったBURGER KING!
e0035352_17114963.jpg

日本のメニューにはないものがまずは食べたいなっと思っていたので最初(2日目の朝)に食べたのがこのビスケットサンドセット。
セットにはミニサイズのハッシュッポテトもついてきますー
e0035352_171218.jpg

このビスケットサンド。
ケンタッキーのビスケットをもうちょっと固くサクサクしたもので、卵とソーセージとチーズが挟まれてあります。
このチーズのトロトロさが美味しいそうですよね!?
美味しいけど、全体的にしょっぱいんですよね。
お口の中にしょっぱさとモサモサ感が広がって絶対に飲み物は必要でございます。
ビスケット自体はしょっぱいけど美味しいので、甘いシロップをかけた方がより美味しく食べれるなって思いました。
e0035352_17125959.jpg

これは、帰りのホノルル空港のフードコートで食べたクロワッサンバージョンの方。
基本的に中の具は変わらなくクロワッサンに変わっただけ。
これは日本のメニューにもありますね。
これもやっぱりちょっとしょっぱいかな?

朝メニューよりもワッパーとかの普通のハンバーガーが好みと分かったBURGER KING in ハワイの朝メニューでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-19 19:13 | ハワイ@08/3
2008年 03月 18日

ABCストアーの美味しいもの

ハワイ滞在中、何度もお世話になったABCストアー。
そこで買った牛乳&パイナップルジュースです。
e0035352_1159287.jpg

牛乳は、Meadow Goldのもの。赤と白のパッケージがかわいいです。
そして前回のハワイでお気に入りになったパイナップルジュース。
100%パイナップルで、甘みとすっぱみのバランスがとっても美味しいジュースです。
この滞在中も毎日1・2本は飲んでおりました^^

お次はシナモンロール。
e0035352_1243547.jpg

このキュートなおばちゃまに惹かれて~
今回のホテルはキッチン付きのコンドミニアムだったので、電子レンジで軽く温めなおして食べてみたら・・・
e0035352_1255027.jpg

これが上のアイシングがトロリと溶けてパンもフカフカに戻って美味しいのなんの・・・
シナボンで買わなくてもいいかなっていうくらい個人的に満足しました♪
やっぱキッチンがあるコンドミニアムってこういう時に便利でいいですね。

アイスコーナーで物色して見つけたアイスサンド。
e0035352_12105174.jpg

「Fat Boy」・・・凄い名前ですが^^
柔らかめのチョコレートクッキーにバニラアイスが挟んであります。
ブルーシールのアイスサンドに似てる感じしました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-18 12:20 | ハワイ@08/3