グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

찜닭(チムタク)&레드망고(レッドマンゴー)

韓国の友達がおススメするチムタクを食べに行きました。
初めて食べたチムタク。
e0035352_19385717.jpg

2人分なのですが、もの凄い量。余裕で2人分以上はあります。
メインは鶏肉。じゃがいもやにんじん・キャベツ・玉ねぎなどの野菜。春雨。
それらを醤油ベースの甘辛いタレで煮込んであります。
甘さよりも辛さの方がかなり強烈で・・・美味しいけど辛いんです。
口の中が、ヒーヒー言います^^
e0035352_1939798.jpg

e0035352_19391758.jpg

お店の名前は、安東チムタク。
韓国内ではけっこうどこにもあるお店です。
e0035352_19392665.jpg

この辛さを抑えてくれる閉めのデザートでレッドマンゴーへ。
レッドマンゴーは低脂肪のヨーグルトアイスが食べれるお店。
ヨーグルトアイスにトッピングでフルーツやソースを5種類選んで食べます。
これは、ダブルの10種類トッピングにしてあります(^^:)
もう本当に美味しくて激うまでございます。
こってり系料理や辛さのあとにはもってこいのデザート。
何度も言いますが、ぜひぜひ日本に(新大久保でもいいですので)進出して頂きたいです!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:56 | -08
2008年 04月 28日

사월에 보리밥(サウォレポリッパ)

ポッサムが食べたくて行ったお店です。
ここはポリッパ(麦飯)が有名なお店で麦飯というメニューを頼むと色んなおかずがついてきます。
メインの麦飯に色とりどりのナムル。
e0035352_19165079.jpg

ナムルとコチュジャンを入れて混ぜ混ぜしてビビンバにして食べます。
とってもヘルシーな感じ。
e0035352_1917214.jpg

食べたかったポッサム。
ポッサムとは豚肉を茹でたものをキムチやサンチュなどに巻いて食べるものです。
豚肉のホロホロした柔らかさが美味しいのなんの~キムチや味噌をつけて食べるから臭みなどもほとんど感じなく豚肉の美味しさが味わえて大好きなんです。
サンチュや白菜・えごまなどに巻いて食べるから野菜も豊富にとれておススメです。
e0035352_1917124.jpg

一緒に食べるキムチが美味しくなかったらポッサムの味も台無しになってしまうのですが、ここのキムチがまた美味しいんです。
おそらく海鮮?なども一緒につけてあるからか(たぶん)旨味が豊富というか・・・久しぶりに美味しい!って思うキムチにめぐり合えました。
e0035352_1917213.jpg


このお店、前日食べたしゃぶしゃぶのお店と同じお洒落な街を代表する狎鴎亭にあります。
お店の雰囲気もとっても素敵で、夕飯時は行列をなすくらい人気店。
この時もお会計を済ませようとレジに向かったらウェイティング待ちのお客さんがいっぱいでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:36 | -08
2008年 04月 28日

크리스피 크림 (クリスピークリーム)&도넛플랜트(ドーナツプラント)

ホテルのお部屋で食べたおやつです。
ってドーナツばっかりですけどねぇ~
e0035352_13231189.jpg

クリスピークリームのオリジナルグレーズド。
相変わらずの柔らかさがたまりません!!
疲れて帰って来て食べたので、強烈な甘さがより美味しく感じました。
ドーナツのお供は、Angel in-us coffeeのイチゴスムージー。
甘酸っぱさがこれまた美味しい。
e0035352_13234642.jpg

これはまたまた違う日のおやつ。
韓国にもドーナツプラントが進出。
日本ではしょっちゅう買って食べてるお味なので、韓国のはどう?と思いますが・・・
ほとんどまるっきり一緒ですよ~モチモチ感も健在。
ナチュラルタージリンアイスティーもすっきりさわやかでドーナツにぴったりでした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 14:22 | -08
2008年 04月 25日

鎌倉しふぉん

最近時間があるとぶらっと鎌倉へ行ってるのですが、そこでいつも必ず買って帰ってくるのがこのシフォンケーキ。
e0035352_10402226.jpg

鎌倉しふぉん。市場の中にある小さなお店ですが、色んな種類のシフォンケーキがあっていつも目移りしちゃってます。
今回は・・・
e0035352_10403136.jpg

プレーンとチョコレートをチョイス。
ふっわふわの軽~い食感の生地がたまらなく美味しいです!!!
e0035352_10403864.jpg

シフォンケーキを買う時は必ず一緒に売っている生クリームもお買い上げ。
この生クリームが甘さもちょうどよく、そしてミルキーなお味でとっても美味しいのです。
他の生クリームで試してみたけど、やっぱりこの生クリームじゃないと合わないというか・・・
e0035352_10404560.jpg

シフォンケーキにもこっとトッピングして食べると最高~~~
今日の朝ごはんは温かい紅茶とシフォンケーキ・・・美味しい時間でした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-25 10:48 | スウィーツ
2008年 04月 24日

샤부샤부(しゃぶしゃぶ)

韓国風しゃぶしゃぶが食べれるお店へ夕飯を~
お店の名前は忘れてしまったのですが、場所は狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りです。
メニューはしゃぶしゃぶだけのようで、席について何人分か注文するとすぐに持ってきてくれるという感じ。
e0035352_20121611.jpg

牛しゃぶときのこ類がたくさんの野菜。
スープはお湯ではなく、ちゃんとダシの効いたものです。
e0035352_20132017.jpg

野菜とお肉を入れてグツグツと・・・
日本だったらポン酢やゴマダレで頂くところですが・・・
ここからが韓国風!!
コチュジャンが入った甘辛い(辛さの方が強烈)タレにつけて食べるのです。
e0035352_2017267.jpg

この辛さが逆に食欲が沸いて野菜もお肉もうまいのなんの!
e0035352_2020379.jpg

最後はこれも日本にもあるようにぞうすいで。
韓国のリがたっぷり入っていてこれまた美味しかったです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-24 20:24 | -08
2008年 04月 24日

서던메이드도너츠(サザンメイドドーナツ)

韓国ソウルへ先週末行ってきました!
たまたまだったのか日本よりも初夏!という感じで毎日暑かったです~
ドーナツ店の競争が凄い中、またまた新しいお店が出来たという情報をゲットして早速。
e0035352_19595244.jpg

場所は二村という日本人の駐在の方々も多く住んでいる所でマンションがたくさ~ん。日常の生活風景も見れます。
お店の名前は、Southern Maid。
アメリカのドーナツチェーンでアジアでは韓国が初めてだそうです。
e0035352_20051.jpg

とてもこじんまりとしたお店で、店内はピンクとグリーンがメインカラーでかわいらしい雰囲気。
e0035352_2002179.jpg

カラースプレーがまぶしてあるチョコレートドーナツ(左)
砂糖がコーティングされたシンプルなマジックグレーズド(右)
油であげたもっちりタイプのドーナツという感じで甘さも控えめで美味しかったです。
でもやっぱり強烈な甘さでもクリスピーの生地の方が好みかな~なんて思ったり・・・

日本にはまだないお店ですが、そのうち出来るかも?という事らしいです~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-24 20:09 | -08
2008年 04月 16日

リコッタパンケーキ@bills

早起きして世界一と言われる朝ごはんを食べに行きました。
お店の名前はbills。
e0035352_21272888.jpg

先月七里ガ浜に出来たWEEKEND HOUSE ALLEYという複合施設の中の2Fにあるお店です。
七里ガ浜は江ノ電でちょちょいと行ける場所なので朝早く起きて行くのも苦ではないんですよね。
ちょうどテラス席があいていたので、国道を目の前に(曇り空だったので景色がイマイチだったけど、ピーカンに晴れていたら良い眺めだと。ちょっと排気ガスが気になるって言えばなるかも)
とりあえずウワサの2品を頂きました!!
e0035352_21274117.jpg

オーガニックスクランブルエッグ・トースト。
e0035352_21275262.jpg

トロトロでシンプルなスクランブルエッグです。
お塩だけの味で食べるので、卵の味がダイレクトに伝わります。
一緒に添えてあるトーストにのけって食べても美味しかったです~
でも正直なとこケチャップが欲しかった(こんな事言っちゃダメですよね(^^:)
e0035352_2128255.jpg

カフェラテ。
e0035352_21284255.jpg

そしてもう1つは、こちら~
リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター。
見ただけで超美味しそうな~パンケーキの後ろに甘いバナナも添えてあります。
シドニーにあるお店には撮影中、レオナルドディカプリオが毎日このパンケーキを食べに通ったそうで~わぉ~^^
e0035352_21285324.jpg

ふわふわ!しっとり!やわらか~いと言った食感のパンケーキ。
リコッタチーズも生地の中に入っていてちゃんと主張されていて、メープルシロップをたっぷりかけてもそこまで甘~いという事もなく美味しく頂けました。

世界1っかどうかは人それぞれですしお値段もそれなりなので(^^:)でも今度はディナーの時間に行ってみたいと思います。
パスタやお肉料理が美味しそうなんですよね~ちなみにこのパンケーキやスクランブルエッグはディナータイムでも食べれるようです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-16 22:21 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 04月 14日

ベーグルトースト@タリーズ

今日はタリーズでベーグルトーストランチでした~
e0035352_19372583.jpg

色々と美味しそうなサンドイッチやホットサンドがあったのですが、ベーグルに惹かれて注文。
ちゃんとホカホカにヒーティングされていて、これまた大好きなキリチーズがお供に。
バターをつける事も出来ましたよ。
e0035352_19404987.jpg

クリームチーズをたっぷりつけてパクつきます。
ここのベーグルはもちもちなのですが、ちょっとソフト系かなと・・・
個人的にはハード系のベーグルが好きなので少し物足りない感じもしなくはなかったです。
でも美味しかったので満足ですけどね♪

ベーグルお供は、アイスココア。
タリーズのココア大好きなんです!シロップが美味しい。
噂!?によるとHersey'sのシロップだとかって聞きましたが(本当か不明です)・・・だから美味しいのかな?
豆乳にしたソイココアもお気に入りです~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-14 19:54 | カフェ
2008年 04月 08日

アイスボックスクッキー

久しぶりにお菓子作り~
という事でアイスボックスクッキーを作りました。
今、バターがお店から消えてる!?なんていうニュースを見ちゃうとバターを使ったお菓子とか料理とかが食べたくなってしまい・・・
幸い家の冷蔵庫にはストックのバターがあったので~

e0035352_15401512.jpg






レシピは、もうずっとこのお菓子本から。
年季がそ~うとう入ってます。
母さまがまだ若い頃から愛用しているお菓子本でこの中のアイスボックスクッキーが我が家の味となってるんです。










e0035352_1550795.jpg

バニラとチョコのうずまき模様にしてみました~
生地の太さがバラバラなとこや、ちょっとぶざばな形はご愛嬌ってことでぇ~手作りならではです♪
冷めてサクサクの食感を味わうのもいいんですが、焼き立てのちょっとまだ柔らかめのを食べるのも好きなのでオーブンから出して熱々をすでにいっぱい食べてしまいました。
久しぶりに作ったクッキー、自分で言うのも何ですがとっても美味しかったです。
バターがたくさん入ってるので、さっくり~しっとり~が美味!美味!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-08 16:00 | スウィーツ
2008年 04月 06日

絶品パンケーキ@帝国ホテル

ただ今、またまたパンケーキ熱が復活中~
という事で、帝国ホテルのパークサイドダイナーのパンケーキを食べに行ってきました。
e0035352_21154811.jpg

e0035352_21393132.jpg


バターミルクパンケーキ いちご添え
e0035352_21164157.jpg

いつ来て食べてもこの見事な黄金色に甘い香り♪
苺の季節だからいつも以上に甘い苺でした~

1ドル銀貨パンケーキ
e0035352_21192249.jpg

小ぶりのパンケーキが並んでます。
いつもお腹と相談してデザートで食べるならこっち。
がっちり食べたい時は↑の方って感じで選んでます。
1ドル銀貨の方がホイップバターをなんかたっぷり!つけて食べてる!って感じします。

ホイップバターをこれでもかって!くらい塗ってメープルシロップをたっ~ぷりかけて頂きます。
e0035352_2124382.jpg

ほんと美味しいです~~~~~~~~~~~~~
もう絶品です。
やっぱりここのパンケーキが個人的にはNo1★★★
生地のふかふかさと甘い香りと、このホイップバターとちょっと温められてるメープルシロップの組み合わせが美味しすぎます。。
食べたばっかりなのに、この画像見て思い出して食べたい病がまた発生中。
すぐ近いうちに食べに行きましょうっと♪
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-06 21:45 | ホットケ-キ&パンケ-キ