グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 27日

亀十のどら焼き

浅草・亀十さんのどら焼きです。
これは、横浜そごうの地下で期間限定で出店していたのでお買い上げ。
e0035352_14214359.jpg

結構色んな所のどら焼き食べてるのですが、1番これが大好きです!
(ってそう何十種類も食べてないけど)
今まで食べて来たどら焼きの生地とはちょっと違う?ケーキのスポンジのようなふわふわ感が個人的には絶品だと思います。
この生地だけでもいくらでも食べれちゃいますね~
ちなみに小豆は黒あんと白あんの2種類があるのですが、やっぱり断然に黒あん。
e0035352_14215174.jpg

温かいお茶と一緒に頂きました~ごちそうさまです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-27 14:33 | スウィーツ
2008年 06月 21日

DEAN&DELUCAのドリンク

DEAN&DELUCAのカフェで飲んだホットチョコレート(ココアだったかな?)。
ジメジメしてるこの季節に飲むにはちょっとヘビー?かなとも思ったけどチョコの味もしっかりとしていて、うまいうまい~
ホイップクリームは追加トッピングしてもらいました。
店内のテープルが大理石っぽい感じでカップの容器が紙コップなのにちょっとお洒落っぽく見えたりするとこもなんか好きです。
e0035352_13363749.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-21 15:47 | カフェ
2008年 06月 19日

ワッパーチーズ@バーガーキング

無償に食べたくなりGo!してきました。
迫力満点のデカデカさといいハンバーグのスモーキーな香りといい・・・やっ~ぱり美味しい。
ペロッと食べてきました♪
e0035352_15403631.jpg

フライドポテトもたまたまだったのか揚げたてアツアツサクサクで美味しかったです~
もうちょっとすぐ食べれるような場所に出来てくれないかしら。

今度は、BKチキンサンドウィッチを食べに行こうっと!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-19 15:48 | ファーストフード
2008年 06月 18日

お花とお茶カフェRakaposhi@鎌倉

用事があって鎌倉へ~
平日なのに紫陽花の影響?のようで混雑の鎌倉。
江ノ電も混雑で遅れが出てたり・・・人・人・・・
用事まで時間をつぶさなきゃいけなくどこかお茶するとこないかなと思ってブラブラ歩いて目に入ったのがここRakaposhiというお店です。
御成商店街の中にあって、1ヶ月前くらいに出来たお花屋さんとカフェが合体したお店。
e0035352_2035796.jpg

アイスティー。
テーブルのお花といい、冷やされたアイスティーが夏っぽくてGood!
e0035352_2035154.jpg

デザートメニューの中からスフレチーズケーキ。
他にもモンブランやガトーショコラなんかもあったような・・・
しっかり濃厚のチーズケーキでこれも美味しい。

サンドイッチなどのミールメニューもありましたよ~

初めて入ったお店ですが、店内にあるお花が癒しの空間を演出していてまったりするにはいいカフェでございました。
今の時期は、どこも人がいっぱいでなんか落ち着かないとこもあるけど普通の穏やかな鎌倉の平日の午後にまたお茶しに来たいなと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-18 22:05 | カフェ
2008年 06月 17日

ジャーマンパンケーキ

小田急線鵠沼海岸駅前に広がる商店街にあるカフェDays Kugenumaに行ってきました。
ソフトクリームの置物が目印。
e0035352_1622221.jpg

ジャーマンパンケーキというドイツ風のパンケーキというのが正解なのかな。
よくあるパンケーキというよりもシュー皮とクレープ生地がミックスしたような薄いものなんですが・・・
数年前、横浜ルミネのアフタヌーンティー・ティールームのメニューにあって当時よく食べていたのですが、急になくなってしまって・・・
そんなジャーマンパンケーキがこちらのカフェで食べれる!という情報をゲットして行って来たのであります。
e0035352_16214946.jpg

クレープのようなシュー皮のような~迫力満点のジャーマンパンケーキ。
レモン汁とシロップがかかっています。
まわりのふちのとこはカリカリ食感で、生地自体はモチっとした食感。
1番近い食感はやっぱクレープですかね。
e0035352_16221246.jpg

ミルク濃厚なソフトクリームもオーダーして、一緒につけて食べるとさらに美味しい♪横浜で食べていた時が思い出せれます♪

お食事系のメニューも充実していました。
ランチメニューの中から・・・
鳥の竜田揚げごま丼?(曖昧)
e0035352_16222049.jpg

トマトとバジルのピザ
e0035352_16222822.jpg

も食べて来ました。
鳥の竜田揚げ丼は、お酢のきいたお醤油ダレとゴマがよくサクサク鳥に絡まっていて白いご飯にぴったり。
ピザも注文してから生地を広げてくれるそうでチーズがトロリのピザにトマトとバジルは冷たくて・・・サラダ感覚のようで見た目よりもあさっり食べれてこれも美味しかったです。

ジャーマンパンケーキは作るのに手がかかるようで1日5個までの限定(行く前に電話予約しました)、ピザも確か週末だけ?だったような気がします。
なので行く前にはぜひ1度、お店の方に確認するのがよろしいかと。
とても気に入ったのでまたジャーマンパンケーキ食べに行こうと思いま~す!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-17 16:33 | ホットケ-キ&パンケ-キ
2008年 06月 11日

ダークモカ&マンゴーパッション@スタバ

スタバの新しいフラペチーノ。
ダークモカフラペチーノ。
e0035352_2013638.jpg

濃いモカと中のチョコのプチプチ加減がうま~い。
ホイップをさらに混ぜ混ぜして飲むとまったり感も味わえて、でもそこまで甘くもなく!
個人的にはかなりの大ヒット!!!!
シェイクンと同様、ここ最近飲み捲くっております♪
e0035352_20131257.jpg

これは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ。
マンゴー系は夏になるとちょこちょこ復活しますね~暑い夏の時にはこれで爽やかさを味わう事が出来る!?
(なんかでも薄くてこれは微妙でした。作る人によってかな)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-11 22:31 | カフェ
2008年 06月 08日

ロールケーキ@スタバ

つい最近から新しいプロモーションに変わったスタバ。
夏メニューがいっぱいな感じですよね~
大好きなシェイクンレモンパッションティーも復活!
パッションハーブティーにレモネードのミックス。爽やかですね~うまい~
レモンパッションのお供にはこれまた新作のロールケーキ。
e0035352_19441559.jpg

お米の粉ともち粉を使っている生地だそうで~確かにふわっと感はあります。
中のクリームもミルキーかな。
スタバのケーキとしては個人的に美味しい方?かもなんて思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-08 20:35 | カフェ
2008年 06月 06日

mati-cafe@宜野湾

宜野湾市にあるmati-cafe。
京都出身のオーナーが好きな沖縄で開いたカフェだそうで・・・
確かに沖縄っぽくないカフェでございました。
e0035352_22302251.jpg

ランチメニューの中から・・・
季節の京のお昼ごはん
e0035352_22303440.jpg

田楽やダシ巻きたまご・焼き魚・湯葉などの京ばんざい。
e0035352_22304257.jpg

赤だしとご飯もちゃんとついてきます~ヘルシーな和食ですよね♪
e0035352_22304989.jpg

こちらは、mati自家製カレーlunch。
この時はしめじと鶏肉?(ささみ?)だったような~スパイスもたっぷり効いていて、とっても美味しいカレーでした。
e0035352_22305743.jpg

デザートには、はちみつとレモンのレアチーズケーキ。
これはもうまさに自分好みのお味で大ヒット!
チーズのすっぱみといいプルプル加減といい超美味しかったので、お持ち帰り用にも買ってきてしまったくらいです。
季節限定のようだったので、いつでも食べるわけではないようなのが少し残念。

店内もゆっくり落ち着いていてお茶するにもご飯食べるにもいい雰囲気。
おススメでございます!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-06 22:55 | 沖縄
2008年 06月 03日

沖縄美味しいもの♪

沖縄で食べて来たものまとめて編です↓
e0035352_1940511.jpg

パッケージの子がキュートなクレープ。
北谷にあるクレープ屋台カフェ・クレーポのバターシュガー。
注文するとちゃんと熱々のクレープを焼いてくれます。
クレープ生地はここもモチモチな感じでしたね~お砂糖とバターのシンプルなトッピング。
e0035352_1941034.jpg

宜野湾市大山にあるCACTUS EATRIP (カクタス・イートリップ)のクリームチーズ&サーモンベーグル。
ケシノミだったかな?(記憶が曖昧)そのベーグルでサンドイッチを作ってもらいました。
生地はかみ応えもあって美味しいです。
e0035352_19403051.jpg


沖縄じゃなくてもどこにでもある31のアイスサンデー。
サンデーするとホイップクリームとチェリーとナッツをのけってくれるんですね~
アイスはチョコチョコで濃厚なトリプルチョコレートパッション。
e0035352_19404094.jpg

ピザで有名なシェーキーズ。
ランチのピザの食べ放題に行きました~季節のピザやパスタ。
e0035352_19415215.jpg

久しぶり食べたここのピザは、定番のものからお好み焼きピザやわさびピザなど色々と焼かれて出てきて・・・美味しく頂いて来ました。
e0035352_19565157.jpg

最後は沖縄に来たからにはこれを食べて帰らないと!のタコス。
宜野湾にあるタコス専門店MEXICOのタコス。
メニューは確かタコスのみです。皮がとっても美味しく激うまです!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-06-03 20:31 | 沖縄